にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • セシリーのイタズラ!

さ~て、今回は久々に「紙芝居劇場」やっちゃいます。



前回ペットボトルのふたのネタを紹介してから随分経っちゃいましたが…



愛すべき末っ子、セシリーの思い出エピソード!







「末っ子」を自覚した無敵のおチビちゃん、
おてんばセシリーはイタズラが大好き。

丸い目をくるくるさせて、常に面白いことを探していました。




ある日、ご機嫌でプルが部屋に入ろうとしているところ…

紙芝居1


扉の陰でムフフ顔なセシリーが。





あ…

これってなんかやばいかも…?

なんて思っていると、




紙芝居2


お約束!




プルちゃん跳んだ~ww



セシリー、なんて悪い子!(笑)

扉に隠れておどかすタイミングを見計らっていたなんて~!



紙芝居3


あまりにもビックリしすぎて動けないプルを尻目に
ルンルンでハイテンションに駆け抜けていくセシリー…。


あんたなかなか大物だわ…。




猫って、ホントにビックリした時って垂直に跳び上がるんですね。


紙芝居4


あの時のプルの跳び上がり様ったら… ププッ


企みが成功して満足気なセシリーに唸り続けるプルをなだめながら
笑いをこらえられないママでした(笑)




プル
プル「も~、なんでこんなんネタにすんねん! やめてや~!」


プルちゃん…

あの時すっごい怒ってたけど、あのイタズラをセシリーに教えたのは
誰あろう、プルちゃん自身なんだよ。



このイタズラは、プルがテンション上がった時によくやらかしてたものだったんです。



ムウやヒイロがよくひっかかってたな~。


もちろんママもやられたし。



セシリーはプルのやらかすそのイタズラを
こっそり見てて自分もやりたくなったんでしょうねww


プル2
プル「ハッ…! 今もその辺にセシリーが隠れてニヤニヤしてそうな気配が…!」



ホントにそうかもね


プルちゃん、ぼんやりしてたらまた
ピョーンと跳ばされちゃうわよww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとバタバタしていまして、只今コメントのお返事をお休みさせて
頂いております。

しかし、みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ぜひURLを残してくださいね♪




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





早いもので2012年も今日で終わりですね。


今年も実に猫にまみれた一年でございました。

猫に始まり、猫に終わる。

猫好きにとって最高の一年ですね。



自他共に認める猫好きのワタクシではありますが、
実は実家の母と弟も猫が好き。


今日はそんな猫好きの系譜
今年最後の紙芝居劇場を交えてご紹介します。



ミュウミュウ1

こちらの猫のぬいぐるみ…
実家にて20年近くかわいがられている年代もの。

随分汚れてしまっていますが、これが弟の愛猫「ミュウミュウ」です!


ミュウミュウ2


猫が好きだけど、小児喘息だった弟はこのミュウミュウを溺愛し
常に連れ回って四六時中一緒にいました。

ミュウミュウは今も弟の部屋に飾られています



そして母は生家で猫と暮らしていました。


母曰く「白黒模様の猫」だそうで。
チビという名前です。


知り合いの家で生まれた子猫を譲ってもらったそうなんですが、
その家には犬や牛、ニワトリもいて、み~んな「チビ」って名前だったらしい…。
(牛にチビはないだろう…


で、その子猫のチビ、つれて帰ってきたら物陰に逃げ込んで出てこない…。

そこで母は考えました。


紙芝居3

チビの鼻先から自分の元まで煮干しを並べて出てくるよう誘導したとか(笑)



紙芝居1

煮干しの匂いで警戒を解くとは、なかなか小ざかしいことを考えたもんです。



しかし成長したチビはある日突然家出。

心配していた母の元に帰って来たときには…


紙芝居2

なんと子連れ!!


家出して子猫を産み、
寝ている間に母の布団にせっせと子猫たちを連れて帰ってきていたのでした。


目が覚めた母はそりゃあもうびっくりしたそうです(笑)


ちゃんと子猫を見せに帰って来るなんて賢いですよね。
チビは母に良く懐いていたみたいです。




こうして受け継がれる猫好きの血脈。

計らずともいつのまにか、私も猫にまみれる毎日となったわけです。


みんなで



そしてまた、来年も猫にまみれる一年となることでしょう。


ガトー ご挨拶
ガトー「今年一年にゃんころ爆走愚連隊を応援してくださってどうもありがとう。」


ティファ ご挨拶
ティファ「…みなさん…よいお年を…。」


キラ ご挨拶
キラ「そ、そして2013年もよろしくお願いします、です!」

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





