にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 禅定寺にて。

昨日24日は祖父の一周忌の法要のため、
お世話になっているお寺に行ってまいりました。


野を越え山を越え…
たどり着いたのは以前にもご紹介しました、善光寺の阿波出張所なる禅定寺さん。

過去記事→お盆



禅定寺


ちょうど桜が満開でとても綺麗でした!

梅には遅く、桜にはちょっと早いかなと思っていたんだけど…。
市内よりもこちらの山の地域のほうがたくさん咲いてます。


禅定寺2


こちらの見どころは100株の牡丹、梅、桜、つつじなど四季折々の花木や
数々の石仏。




禅定寺 七福神


七福神のみなさんにお祈りして…


禅定寺 牛神様


シンボルの牛神様を、いつものごとくなでっとしてきました。


今回はおじいちゃんの一周忌の法要…ということでしたが
厳かな雰囲気だったのは最初だけ…?


お墓参り時にはみんなでわいわい記念撮影。

これがまたちょうどいい具合にお墓の真後ろに桜の木があったりするもので(笑)




桜


食事が始まるともう本来の目的はどこへやら。

今日は花見か結婚式か?

みたいな感じになっておりました。


なにせ昨日は友引。


住職さんにたくさん飲んでもらうため(酔いつぶれさせるため?)に、
住職さんのお仕事の少ない友引の日を選んで一周忌の予定を立てたとか。
(うちの親戚って…

法事で飲むのはうちのとこだけだって住職さん仰ってましたww


よそでは飲めないふりしてるらしい(笑)



もう飲む気満々で袈裟から作務衣に着替えもバッチリ!
浴びるほど飲んで(飲まされて)おりました。



お疲れ様でございます…ww




ムウくん ぺろりん

ムウ「ママの帰りが遅いからお腹ぺこぺこです!」



ごめんねぇ~。

法事の後二次会とか言ってまだ更に飲みに連れて行かれたのよぉ。
(法事の二次会って…w)


ありえないほどはっちゃけた法事になりましたが、お酒が好きなおじいちゃんだったので
笑いながら見ていてくれたんじゃないかなと思います。





アスラン
アスラン「じいちゃーーん!! 僕らのことも見てくれてる??」


じいちゃんは動物も大好きな人だったからね、
きっと見てくれてるよ~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、只今お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ブログをお持ちの方はぜひURLを残してくださいね♪




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 続・動物園レポート カワウソ危機一髪!

前回のネコ科動物たちのレポートに
たくさんのコメントありがとうございました!


やっぱりネコ科さんのかわいさ、人気は不動のものですね!



たくさん写真を撮ってきたので今回も引き続き、動物園レポート
お届けしたいと思います~。



徳島動物園 タヌキ

こちらはタヌキさん!

阿波タヌキ、みなさんご存知ですか~?

阿波のタヌキといえば金長タヌキさんですね~。
え?
知らない?
wiki→「阿波狸



仲良くお昼寝中でした。

寄り添い合ってかわいい~!

「ムウくん!ムウくんがこんなところにいる~!」

なんてはしゃいでしまいました。



もさもさ感がそっくり…。


徳島動物園 レッサーパンダ


レッサーパンダさんもお昼寝中。

「あ!ここにもムウくんが寝てる!」


とりあえず、もさもさしてる子はみんな「ムウくん」になっちゃいますww



この動物園、動物達の紹介文がなかなか面白くて…

レッサーパンダ 説明

こんな感じ。


だけど寝てたのでちょーー美人なお顔は拝見できませんでした(笑)


飼育通信?

順路にこんな飼育通信的なマンガもたくさん貼り出してありましたよ!


あとはこんな紹介も…。


ピーちゃん 説明

へんなキックww
(しかも「はなつ」ww)


この紹介が妙にツボにハマって(笑)


徳島動物園 カモシカ

この子がへんなキックをはなつというピーちゃんなのですが…
紹介文のインパクトのほうが強すぎて…

カモシカ?
だったっけ?

え?カモシカってこんな顔だっけ?

何さんだったのか忘れてしまいました



そして最後に…

ドキドキハラハラのカワウソさんの様子を動画で!
(周囲の人の声が入っています。音量にご注意!)


[広告] VPS



これ、下がプールでその上に細い板を吊ってる?
キャットウォークみたいな感じなんですが


めっちゃドキドキしました…

落ちそうで落ちない。


カワウソさんたち、この様子を数分間何度も繰り返していましたww


見てるほうはどうなるのかとヒヤヒヤしてたんですが





こんなドキドキな展開もありで、童心に返りはしゃぎまくった私。

動物園さんもとにかくお客さんに楽しんでもらえるよう
色々工夫されてて思ってたよりもすごく楽しめました!


動物達もみんな仲良さそうで(みんなくっついて寝てたり)
微笑ましいです。



またまた長いレポートになっちゃいましたが、
みなさん徳島に訪れることがあったらぜひこの子達に会いに来て下さいね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、只今お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ぜひURLを残してくださいね♪




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





