にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 招かれざる客人。

今日帰宅すると、とんでもないものが視界に飛び込んできました。


招かれざる客人

ひぃえぇぇ~~!!

玄関ドアの隙間に…
蛇!

蛇がいたんです~


苦手な方、ごめんなさい。


これ、玄関の外側です。

このままでは侵入できないだろうけど、
ドア開けたら確実に家の中に入ってしまいます。


……

戦うしかない!


だってこのままじゃ私、炎天下の中自宅に入れずに
締め出しくらって日干しになってしまう


というわけで、退去願うべく棒でツンツン…

蛇

…したらシュルシュル移動して今度はドアの縦のスペースにぃ~


こ…こわい…

どうしたら出て行ってくれるのか分からず、とりあえず放水作戦…


ピクリとも動いてくれず、敢え無く失敗。



捨て身アタックしかないのか…
と、観念した私は決死の思いで蛇の胴に棒を引っ掛け、引きずり出しました。


しかしあまりの恐ろしさと、予測不能の動きに翻弄され
超至近距離で行き先を見失ってしまった…


一応、玄関ドアからは退去してくれたので、すかさず家の中へ入りました

玄関先での激闘1時間あまり…

滝汗です。


勇者アイナ
アイナ「蛇ってヒモみたいなやつでしょ? 私にかかればイチコロよ!」


絶対やめてよね! 噛まれたらどーすんの!


ほんと、家の中に侵入されなくてよかった~


ムウ
ムウ「フッ…うちになんて侵入したら後悔するのは蛇さんのほうですよ。」ニヤリ


怖いこと言わないで下さい。


おそらく客人はアオダイショウだったと思われます。
(初めて見ました…)

毒はないようですが、決して歓迎できるものではありません。


くっ…


取り逃がしたのが悔やまれます

しばらく玄関を開けるときにビクビクしなければならないようです…
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

ええっ!ええっ!ええー!!
超怖い!!ビックリしました(@_@)
入っちゃったらニャンコたちの餌食になったかもですよ(^^:
ネコっていざってとき野生に戻るので…

うちマンションで良かった〜(^^;
マジで怖かったです!

長さは1メートルくらいで、そんな大きくないですけど、
毒がなくても恐ろしいですよね~!!i-240
パパに電話しても出てくれないし…
途方にくれましたよ~i-229

何よりにゃんズにだけは引き合わせられない!
と、思っていたので、必死になっちゃいましたi-229

  • No title

  • 08月 22 2012
    • 2012/08/22(水) 01:32:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
えええええーーーーっ!!!

ヘビが玄関にっ!
ドア開ければ、家に入っちゃうなんてっ!!
なんて迷惑なヘビ!!!

私なら、現実逃避して近所のコンビニで1時間くらい時間つぶすと思います・・・。

戦うなんて、すごいーーー!
怖すぎですよ、滝汗にもなりますよ!
マムシとかじゃなくて、ホントよかったです。

確かに、お家に入ったら後悔するのはヘビさんだったかもですが(笑)
  • No title

  • 08月 22 2012
    • 2012/08/22(水) 07:18:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

すごい。。。 アオダイショウって
間近で見たらビックリでしょうね(;一_一)
皮を剥いでお財布に入れたらお金が貯まるのかしら?
出来る訳ないですね。失礼しましたm(__)m
1人で格闘 お疲れ様です
放水作業されたヘビは 暑いから気持ち良かったでしょうねヽ(^o^)丿
  • No title

  • 08月 22 2012
    • 2012/08/22(水) 14:59:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
蛇さんとの1時間の格闘、本当にお疲れ様でした!
まさか、そんなところに挟まっているとは・・・
蛇さんもあまりの暑さにクーラーにでもあたりたかったのでしょうか?
うちは昔小さな蛇の赤ちゃんを何度も取ってきて大変でした。
どこかの隅にでも逃げられたら、いつ出て来られるか心配でオチオチ夜も寝られませんものね。
結構大きな蛇さんだから、怖かったでしょう?
いざとなったら女は強し!ですね~^^
  • No title

  • 08月 22 2012
    • 2012/08/22(水) 17:08:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
怖すぎるi-282
tifomieさんよく戦いましたね。
うちの近くも田んぼがあるので、近くには潜んでるかもしれないけど、
出会ったらどうしようってよく思います。
お疲れ様でした。
ほんと大迷惑ですよぅ~!

私もどこかに避難しようかとも思ったんですが、
暗くなったらどこにいるか分かりづらくなってよけいに怖い気がしたので立ち向かいました(笑)

攻撃してきたらどうしよう…ってすごいドキドキしました!
ヘビって水平気なんですよね~。
ってか、むしろ好きですよね、多分…。

放水しても無反応(どっちかっていうと快適そう)だったので、
ようやく逆効果だと気づきましたi-229

水辺とかに生息してますものね…。

味をしめて、またいらっしゃったらどうしましょi-238
  • No title

  • 08月 22 2012
    • 2012/08/22(水) 17:51:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ギャーーーーーーーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ムリーーーーーーーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

結構太いじゃないですか この蛇~~
私だったらダメ・・・お隣の人呼んじゃう
もしくは 旦那が帰るまでマックでお茶してる・・・ズズッ
いやはや 頑張りましたね そりゃ滝汗出るわww
お疲れ様でした(^_^;)

ニャンズに見せたらどうなったんだろ・・・想像するだけでオソロシイ
パパったら、ちょ~ど格闘が終わった瞬間に帰宅してきましたよ…v-403
役立たず~~i-240

いくら小さくても、ヘビをお土産にされたらギョッとしますね~!
やはりにゃんこはハンター…
うちのも見たことも無いヘビに飛び掛るのかなぁ…i-230

想像するだけで恐ろしいですi-229
私も間近で見るのは動物園のニシキヘビ以来初めてだったので、
怖かったです~。

絶対まだ近くにいるし…v-404

お願いだからもう来ないでね…って感じですv-406
私もどうしようかとしばらくオロオロしましたよ~!
避難しようかと思ったけど、見失ったらダメだ!!
と、考え直し、挑むことにしました。

結局見失ってるんですがね…i-229

リベンジに来たらどうしよう…i-282

tifomieさん、
すばらしい、良く蛇と闘いましたね!!
大河ママなら、全てを捨てて逃げます。

とても闘えません(>_<)
しかも激闘1時間。
熱中症にならなくて本当に良かったです(*^_^*)
あははi-179
全てを捨ててですか(笑)

闘いながら心臓バクバクでしたよ!
飛び掛ってきたらどうしようかと…(笑)

きっと泡吹いて倒れちゃいますねi-229

暑いから、早く家に入りたい一心でした!
もう二度と出会いたくはないです~i-238

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
