にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 草も骨も…にょきにょきの夏。

なんだか疲れも抜けず、一日だらだらと過ごしてしまいました~。

暑いしね…。


キラ

引きこもりっ子のキラも、お気に入りのキラマンションを抜け出して、
避暑地の別荘へ(笑)

(↑ただのエアコンの風が通る、階段上のスペースです)


キラ
キラ「マンションは暑いのです…。安全かつ涼しい別荘に避難中なのです。」


そうね~。
湿度もあるから体感温度倍増です~。

菜園

庭の菜園もいつの間にかこんなことになってるし…。



クェス

にゃんズも、毛を減らして少しでも涼しくなるようにと、
今日はいつもより念入りにブラッシング。

さらにクェスはカラーを外してあげて、セルフで毛づくろい。



クェス

頑張ってるけどね…
やっぱり服着てたら綺麗にできないよね。

そのせいか、どうも最近薄汚れてきたくぅちゃん…。

なので、今日はひんやりタオルでごしごし拭いてあげました。


クェス
クェス「薄汚れてなんか…ないモン!!」ぷぅ


はいはい、(どことなく)綺麗になりましたよ~

やっぱり毛づくろい、大事ですよね…。

暇つぶしでやってるみたいに見える毛づくろいでも、
できないとこんなに毛が汚れてペタペタしちゃう。


クェス


さっぱりしたあとはパパから猫草をあ~んしてもらって一心不乱にムシャムシャ。

目が寄ってますwww



夏場の植物みたいに、の成長もグングン早くなればいいのにね。


自力で全身を綺麗にできるのはまだ先になりそうです。

それまでは定期的にひんやりタオルでごしごしの刑ですね。


くぅちゃん…寒くなる頃に服を脱ぐことになるのかも?



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんばんは~

先ほど帰省から戻りました
帰郷と言っても一時間ほどの場所なので(笑)

ニャンズたちの名前を見ましたが、これは・・・
私も結構好きですよ(笑)

某RPGのキャラも交じってるような気もしますが、
でもこちらも大好きです!

クェスちゃんはカラーしてますが、
怪我をしてるんでしょうか?
おかえりなさ~い!

うふふ…i-179
にゃんズの名前は全部あの機動戦士たちです(笑)

某RPGも大好きですが、ティファも機動戦士のキャラからいただきましたi-185


クェスは派手に骨折してまして…i-238
やっと二度目の手術が終わったところなんですよ~。

元通りには骨がくっつかなかったんですが、もうすぐ抜糸です。
まだしばらくはギプスで固定して生活しなきゃなので、カラー外せなくてi-183

もう少し、不便な生活が続きそうです~。
  • No title

  • 08月 15 2012
    • 2012/08/15(水) 22:08:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
クェスちゃん、早く一人でお風呂入れるように(毛づくろい)なりたですよね。
ブラッシングで毛を減らしたら少しは涼しくなりそうですよね。
家庭菜園はゴーヤですか?
とても広い菜園だとこの時期はお手入れ大変ですね。
くぅちゃん、早くカラーがはずれて自分で毛づくろい出来るといいね!ぐうたらかあさんは、毎日くぅちゃんの姿を見るのを楽しみにしているから・・・もうちょっとだから、がんばるんだよ~!
               ☆くぅちゃんのファンより☆
菜園は、収穫時にちょっと手を出すだけで、あとは義父と義母が手入れしてくれてるんですよ~。
私は食べる係(笑)

クェスは、もともとわりと毛並みの綺麗な子だったので、なんか今の状態が余計に悲惨に見えて…i-230
早く今まで見たいにつやつやの毛並みに戻ってほしいですi-228
クェスのファンになってくださってありがとうございますi-185

いつも応援してくれて、楽しみだなんて言ってもらえて
クェスも大喜びしてると思いますよ~!

なんだか私もじ~んときちゃいましたi-179

これはくぅちゃん、なにがなんでもがんばらなきゃだ!!

クェス共々、感激です~i-179
  • No title

  • 08月 15 2012
    • 2012/08/15(水) 23:59:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは☆

クェスちゃん、毛づくろいが大変そうですね。
早く治ってほしいー!!!
それまで、ひんやりタオル・・・ちょっとうらやましい気もしますが(人なら)にゃんこ達にとっては、刑になっちゃいますね。
うちの2匹もごしごしキライですー。
寄り目のクェスちゃん、めちゃかわいい♪
そうですよね〜
カラーしてると上手に毛繕いできないですよね。

マウも術後服ずっと着てたので、
昨日脱がせたときにキレイにブラッシングしてあげました。
拭いてあげたらすごく迷惑そうな顔されましたよ~。

ほんと、人ならひんやりタオル大歓迎なんですけどね。
にゃんズには余計なお世話みたいですi-199

でも昔の写真見てたら今より何だか白くって…i-229

ぱっと毛皮脱いでくれて、洗濯できたらいいんですけどね(笑)
ロングヘアーの子はもっと大変ですよね~!

アビは毛が短いし、抜け毛も少ないほうだからまだマシですかね。
これで参ってたらダメですよね~i-229

マウちゃんふわふわだからこの時期暑いだろうな~i-186
クェスちゃん、
だいぶ身軽になって来たような(^-^)

全然、汚れていないですよ。
相変わらず、スリムで可愛いクェスちゃんです。
後少しの辛抱ですね、ガンバレクェスちゃん!!
そう言えば確かに身軽になったかも…。
三本足で一生懸命走ったりしてますよ~!
歩き方のコツをつかんできたみたいですi-179

適応していくんですねぇ…。
ちょっと感心しちゃってますi-179

応援ありがとうございます。
早く治していっぱい遊んであげたいですi-185

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
