にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • お盆らしく… 久々に徒然。 

今年はおじいちゃんが亡くなって初めてのお盆
にゃんころ一家も人並みに、お盆らしくお墓参りに行ってきました。


お盆

田舎の町のさらに山奥…
自宅から車で1時間少々の母の生家へ。

私が着いた時にはもう皆さんお集まりで…エヘッ

色々準備もやってくれてました~。

馬と牛

いとこが作った「馬」と「牛」。
ちゃんとしっぽがあるのがカワイイ


終始宴会ムードで、騒がしいお盆となりましたが、
きっとお酒が大好きだったおじいちゃんも喜んでくれたでしょう。


叔母と住職さん

そして若作りの叔母(笑)と、お世話になってる住職さんです。

どうですか、このフランクな住職さん!


以前記事にしたことがありましたが、「
禅定寺」というお寺の住職さんです。


禅定寺1
こちらが禅定寺。

「善光寺の阿波出張所」たる立派なお寺でございます。


禅定寺2

この住職さん、とってもに楽しい方で、
前回四十九日の折にはうちの親戚たちに飲まされまくって
ベロベロに酔っ払うというお気の毒~な目に遭ってましたあは

色んな暴露話なんかも~…ポロリ?

いえいえ、非常にためになるお話もたくさん聞かせていただきました!


禅定寺3

また一周忌の際にはお世話になります~。



なでしこジャパン

後片付けを終え、飲まされすぎてグロッキ~状態の弟を乗せ、
うねうねの山道を下っていく途中…。

なでしこジャパンを発見(笑)


町の女性方が作っているそうです。

かかし夢街道

車で通り過ぎてると、ホントに人かと思ってビックリします

初めて見た時は怖かった…(笑)


前は確かサザエさん一家のかかしだったと思います。


お盆で県外から帰省している方々も多くいて、
みんな物珍しそうに車を止めて眺めてるようでした。



クーラー病のもやしっこには
滝行のような(やったことないけど)一日でありましたが、
緑の匂いが、子供の頃おじいちゃんちに遊びに行った夏休みを
思い出させてくれました。


親戚が集まり、思い出話に花が咲くと感慨もひとしお…(?)
(ロクな美談は出てきやしませんがね~


にゃんズはお休み、久々の徒然記事でございました。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

はじめまして、ツンとらのtoranyansanです

いつも拝見させていただいておりましたが、なかなかコメントを残す機会がなく、逆にリンクのお声掛けを頂き、嬉しやら申し訳ないやら・・・(汗)

これから仲よくしていただけると嬉しいです!


今日はニャンズはお留守番でしょうか?
ウチはこれから実家帰省で、お墓参りです

落ち着いたらまた遊びに来たいと思います
それでは!
  • No title

  • 08月 15 2012
    • 2012/08/15(水) 10:08:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
tifomieさん はじめまして
訪問ありがとうございました

いつも読み逃げさせていただいております(^_^メ)
自分からどんどん訪問していけるタイプではないので
tifomieさんが訪問してくれコメントまでいただけるなんて嬉しいです

tifomieさん家はアビシニアンとソマリが たくさん居るのですね
賑やかでしょうね\(^o^)/
うちはアビちゃんと 体型似てる? ロシアンブルー他4名(匹)のニャンコが居ます
これからもよろしくお願いします
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそコメント遅くなってしまってi-229

帰省お気をつけて!
行ってらっしゃいませ~i-34

今後ともよろしくお願いしますねi-189
コメントありがとうございます!

私も同じく、自分からなかなか行けないんでドキドキでした(笑)
でもあまりにもかわいかったので思わず…i-179

ロシアンブルー、確かに体型似てますよね~。
ビロードのような綺麗な毛並み…
ロシアンブルーも大好きですよi-80

またおじゃましますね!
こちらこそよろしくお願いいたしますi-185
  • No title

  • 08月 15 2012
    • 2012/08/15(水) 21:31:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
おじいちゃんもきっと喜んでおられるでしょうね。
住職さんピースなんかしちゃってお茶目ですねe-267
かかしも写真で見ても本物みたい。びっくりするのわかります。
こちらの住職さん、めっちゃ冗談なんかも言ったりして面白いんですよ~!

お寺とかお坊さんのお堅いイメージ覆されましたi-179

かかしはこの場所だけじゃなく、色々な場所にポツポツ置いてあって、
みんな力作でしたよ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
