にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • にゃんズまっしぐら~(メーカー違い)

世間はすっかりお盆休み

連休に入ってるパパが、ちょっと夏バテ気味のにゃんズに
おやつを買ってきてくれました。


moblog_642a8a1c.jpg


うちでは基本的に、療養食以外の缶詰はあげてないんですが、
ま、たまにはね…。


moblog_bf5b5cc7.jpg

わーー



moblog_54c7c4e9.jpg

わーー


パカッとふたが開いた瞬間に押し寄せるネコ群。


moblog_b0f51be4.jpg


以前尿結石の患者が出て以来、普段カリカリしか与えてないもので…


誰かの体調不良時は、「お相伴」(笑)
と称して療養食の缶詰食べられるんだけどね~。


moblog_f882821e.jpg


我が家ではこのように、缶詰は箸、もしくはスプーンで食べさせます。



なぜなら、お皿に入れると全員がまんべんなく食べられないから。


グイグイ押しの強い子ばっかりが全部食べちゃうんですよね…。

なので、今では箸やスプーンを見るだけでみんな反応してざわざわし始めます


moblog_28b0dd10.jpg
ガトー「しんけんしら箸どりっ!!」ひしっ

お見事~!


一日中だら~んとしてたにゃんズも、このときばかりは活き活き

よかったねぇ。


みんな必死すぎて、顔も床もペッタペタだけどね…



夏バテも吹っ飛んだかな?
おなかいっぱい、しっかり大きくなりなさ~い
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 08月 13 2012
    • 2012/08/13(月) 02:02:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
わかる、わかる。缶詰好きですよね。カチャカチャ音をたてただけで、ベランダにいても戻ってきます。若干一名グイグイ行く子がいますので、他の子の物まで欲しがるのよ。
スプーン、お箸で食べさせるというのもいいですね。まんべんなくあげれそう。次回からうちもやってみます。
量も調整できるし、遠慮がちな子にはこっちから口元まで持っていってあげられるから
オススメですよ~。

でもなんか、ヒナ鳥への給餌みたいな感じです(笑)

みんなおいしいものが出てくる音はちゃ~んと覚えてるんですねぇi-179
あっ テンプレが新しくなってるぅ~
とってもかわいいね(*´∀`*)

缶詰大人気じゃないのぉ~www
ガトーくんの 真剣白羽取り かっこいい(爆
ぷぷぷっ 私もお箸で食べさせてみようかなぁ
白羽取りやってくれるかなぁ~

みんな 楽しいお盆休みをね~♪
  • No title

  • 08月 14 2012
    • 2012/08/14(火) 00:00:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ブログのデザインが変わったんですね!
明るくて落ち着いた感じでいいですね~

12匹が集まってくるとさすがに迫力がありますね!
1匹ずつに箸であげるっていうところに、tifomieさんの愛情を感じました。
クェスちゃんも缶詰いっぱい食べたかな?


新テンプレ、パパが3日間頭抱えてました(笑)

私はこういうの疎いので、横から口出すだけですi-179

でも褒めてもらえて、パパ報われたね!
隣でニヤニヤしてますよ~。

あ、お箸でおやつ、オススメですよ~!
コミュニケーション取りながらあげられてi-234
デザイン、全部パパがやってくれたんで今コメント見て喜んでますよ~!
何度も失敗して唸ってましたから(笑)

缶詰はクェスが一番食べてました!
もりもり食べて早く良くなってもらわなくちゃ!

お箸であげるとこちらも楽しめるんですよね~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
