にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 心配事と「音だけ花火」

今日も夕方から、クェスに会いに病院に行ってきました。

昨日とは違い、しっかりと目が覚めていて、診察台の上ではありますが
触れ合うことができました。


クェス

でもなんだかいつもと様子が違う…。

鳴き方や甘え方がちょっといつものクェスではないような…。


消耗しているせいでしょうか…。
甘えながらも、少しおびえた感じに見えました。


そして気になったのが、どうも後ろ足がよたついているみたいで、上手く立てなかったこと。
ずっとシッポを巻いたまま、後ずさりぎみに移動してる…。

さらに、面会中ずっと少量ずつ尿失禁が…。

おしりがびしょ濡れに


麻酔の後遺症??
まだ下半身の機能が上手く動いていないんでしょうかね…。


クェス

ただご飯はしっかり食べているらしく、先生方の話では元気そうだとのこと。

なのでもしかしたら明日退院できるかもしれません。


下半身の状態は気になりますが…



クェスは今回で生涯三度目の手術。

今までの二度とも、術後とは思えないほどの元気と回復力を見せてくれていたので、
今回もケロッとしてることを根拠なく期待していたんです。

う~ん…
まだ手術後一日しか経ってませんからね
あまり心配しすぎてもいけませんね


帰宅できるならクェスもそのほうがいいだろうし、慎重に経過を見守ることになりそうです。



ところ変わっておうちでは…

そわそわヒイロ

ドキドキそわそわ…

窓の外を見つめるヒイロ。


今夜は近くで花火大会がありました。

ちょ~ど家からは見えない角度だったので、にゃんズには大きな音だけが聞こえてきてビックリ!


花火の音にびくびく
ヒイロ「なになに!?ドンドン音がする!!」


みんな目を丸くして、耳をピクピクさせながら挙動不審(笑)


ヒイロ

ひとりがパニックになると、あっという間にみんなに伝染して訳の分からない
大惨事になったりするので、くぅちゃん今日は病院にお泊りで正解だったかもしれない


インドア派のもやしっ子ママではありますが、来年は心配事、憂いなく花火を楽しみたいな~
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 23:52:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大河ママ-
コメント有難うございました。
クェスちゃん、早く退院できるといいですね(*^_^*)

大河ママも、大河さんが入院して面会に行く時は、
帰る時に「助けて~」みたいな声を出されて、
後ろ髪が引かれましたっけ…。
あとちょっと、頑張ってくださいいね。
  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 23:54:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
クェスちゃん、心配ですね。
早くよくなりますよう、祈っております!
  • 08月 08 2012
    • 2012/08/08(水) 01:39:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
こんばんは。
明日になると下半身がもう少し元気になってることを祈ってます。先生も食欲もあり元気だとおっしゃってくださってるので、私も安心しているのですが、母の心境としては痛々しくて辛いですよね。
  • 08月 08 2012
    • 2012/08/08(水) 02:34:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは。
クェスちゃん、目がしっかりしてきて、元気そうですね。食欲もあって、よかった~。下半身は、やっぱり麻酔のせいなのかな?って私も思いました。避妊とかの手術より強い麻酔なのかな?クェスちゃんも早くおうちに帰りたいでしょうね。
ありがとうございます!

面会の帰り際、つらいですよね~。

クェスはいつも、平気な顔で見送ってくれてたのに、昨日はやたらとジタバタ
「おいていかないで~」って感じで暴れてたので、名残惜しかったですi-229

今日はそのまま一緒に帰って来られるといいんですけどね~。
こんにちは!

たくさんの方にお見舞いコメントいただいて、きっとクェスも喜んでますi-179
がんばり屋さんのクェスなので、しっかり食べて寝てよくなってくれることでしょうi-228

…と信じてます!
ともに頑張ります~!!
そうなんです~。
やっぱりね、ちょっとした違和感とかに敏感になっちゃって…。
心配は尽きませんねi-238

クェスはけっこうどんな状況でも、ご飯はしっかり食べられる図太い子なので、その辺は救いなんですけどねi-179
ですよね~。

ほかのブロガーさんのお話で、麻酔後しばらく目が見えなくなったり足が立たなくなったり、あとシッポが上がらなくなった…ってのを見ました。
時間をかけて症状改善されてきたらしいですが、うちのも同じ感じでしょうかね…。
こわいなぁ…i-182

でも顔つきは昨日よりしっかりしてますよね!
そこは私も安心しました~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
