にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 手術を終えて… ドキドキの一日。

本日無事、クェスの手術が終わりました

お昼前から、どうにもソワソワ気になって仕方なかったママ…

そろそろ始まるかな…
もう麻酔かけたころかな…

と、時計をチラチラ。


夕方になり、手術が終わったと病院から連絡を頂いて、急いで様子を見に面会へ…。



横たわるクェス(手術後)

会いに行ってみると、こんな感じで横たわってました。


鎮静剤打ってもらってるのでまだ半分寝てるみたいな感じ…。

口が半開きだったのでちょっとドキリとさせられましたが…


声をかけて頭をなでると、この状態のままう~う~唸り声のような返事が返ってきました。
恨み節ですか…?

まだ上手く声を出せなかったのかな。


う~ん…
痛々しい…



レントゲン

分かりづらいかもですが、これが固定時のレントゲン。

すごい装備です。

プレートにボルト、ピンという三つもの器具で固定されていました。
なんせ三箇所も折れて、バラッバラだったそうなので…


レントゲン

そしてこれが、今日外し終わった後のレントゲン。

普通に生活する分には支障はなさそうですが、肘の部分(…と言っていいのか?)
の骨がずれてしまっていました。

ちょっとねじれてしまってるような感じです。

欲を言えば、今まで通り、元通りに…
究極的には何もなかったかのように戻してやりたいと願う気持ちが
親心としてはありますが…

実際のところ、状況次第では断脚もありえたとのことだったので、
ここまで回復させて下さった病院の方々、そしてなにより頑張ったクェス本人に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。



骨折前のクェス

骨折前のクェス。

細長くて器用な手足がチャームポイントだったくぅちゃん。
しっかり治して、この頃の姿をまた見せて欲しいな~。



骨折前のクェス

まず、次の目標は退院だね!

ボルトを外した部分なんかは骨に穴が開いてる状態だから、気をつけないと
再骨折するかもしれないそうなので…

しばらくは絶対安静!


また不自由な生活になっちゃうけど、一緒に頑張りますよ~


明日会いに行くときは、今日より元気な姿が見られればいいな~。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 08月 06 2012
    • 2012/08/06(月) 23:19:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大河ママ-
手術無事に終わり、おめでとうございます\(^o^)/
クェスちゃん、よく頑張りましね。

あとは、元気になるでけです。
きっと、先生が驚くぐらい不死身の回復力をみせると、
大河ママは信じてます!!
ありがとうございます~。

弱ってる姿を見てるのはやっぱりつらいですからね。
早く元気に回復してほしいです。

我慢強い子なので、ほんとに良くがんばったと思いますi-228
遠くからもこうやって応援してくれる方がいて、クェスは幸せ者ですよ~i-179
  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 00:17:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
クェスちゃんよく頑張りましたね。鎮静剤で眠ってる姿がまだ少し痛々しいけど、外科は日にち薬だから元気になりますよね。
帰ったらと遊びたいけどもう少しだけ辛抱してね。
tifomieさんもお疲れになったでしょう。
ありがとうございます。

やっぱり心配するので疲労感はありますが、クェスの頑張ってる姿を見てるとね~。
そうも言ってられないですよねi-238

夏でも一緒に寝るのが好きな子なので、早く退院できるようになって一緒にゴロゴロしたいです~i-179
  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 01:58:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは!
クェスちゃん、無事手術が終わったみたいで、一安心ですね。よかったぁ~。
ほんと、がんばったなあ、クェスちゃん。
骨折、大変な怪我だったんですね・・・。
まだ痛々しいけれど、早く元気なクェスちゃんの姿が見られるように引き続き、応援してます!
応援ありがとうございます~!

普段からもう少し加減した生活を送ってくれればね…
こっちも少しは安心なんですがi-229

でも、みなさんにこうやって励ましていただいて、とっても心強いですよ~!
クェスにもきっと届いていることでしょうi-179

感謝感謝ですi-80
  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 21:36:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
クェスちゃんがんばったね!
えらかったね!
tifomieさんも、心配だったでしょう!

完治に向けて頑張れ!
  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 22:30:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
一枚目のクェスちゃん なんだか胸が締め付けられる・・・・
面会しに行ったtifomieさんの気持ち考えたらちょっと泣けるね

クェスちゃん 小さな体でよく頑張ったね(T_T) 偉いよ偉いよ
早くよくなって タッタカ走ろうね
早く退院出来ますように(祈)
ありがとうございます~!

心配しすぎてかなり心臓バクバクしちゃいましたよ~。

でもあの固定装置たち、ずっと付けて置けないんですよねぇ…i-195
(人間のおじいちゃんおばあちゃんなんかはボルトとか、外さずそのままにする場合多いらしいですけどねi-229

ほんと、小さい体で頑張ったと思います。
早く良くなって欲しいです~i-238
お祈りありがとうございます!

いやぁ…
ほんと、あの写真の状態のクェスを見たときは泣きたくなっちゃいました~。
代わってあげたい!
私なら「イタイイタイ~!!」って言いまくれるのにi-238

タッタカ走って欲しいです~。
三本足でポッテンポッテン奇妙なリズムで走ってたくぅちゃん、
その足音が今は聞こえないのが寂しい~i-241

早く治してリハビリがんばってもらわなくちゃi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
