にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 最近のあれこれ



皆様お久しぶりでございます。

危うくブログのアップ方法を忘れてしまいそうなほど放置してしまいました…


やばいです。

時間が経つのが早すぎて…



クェス

…という間に一日が終わっている~。



しかしながら先日、プレゼント企画のクリスマスカードを
当選された3名様に受け取っていただきまして、ちょっと一息つけました~。


仕上がった3作はこちら
制作秘話を交えてご覧くださいw
↓↓↓

雪原 あおかなver

「ベンガル猫の蒼奏(そうぞう)しい毎日」の蒼くんと奏ちゃんバージョン。

奏ちゃんのおでこのハート模様が私の萌えポイントです♪

このふたりはわりとすぐにイメージが固まりました。
…が、表情に苦戦しました…。

ベンガルさんだしね、カッコかわいい系のお顔なので難しかった~。



ツリー いちさくver


こちらは
「ねこ時間」のいちごちゃんとさくらちゃんバージョン。


いちごちゃんのおててのバングル模様をどうしても入れたくて
オーナメントを持っていただいてます♪

このふたりは模様が個性的だったので
しっぽさんのブログを穴が開くほど見つめました…(笑)

あとは背景のツリー…

思うように光の雰囲気がなかなか出なくて
コンニャロな葛藤に悩まされました。


パーティ アルソラver


こちらは「あるママ日記」のアルくんとソラちゃんバージョン。


この子達が一番苦戦しました~。
アルくんのポーズ修正だけで2日を費やしました…。
どツボにハマって何回修正しても上手くいかないって言う地獄ループです(笑)

あとはソラちゃんのふわふわ感。
本物のソラちゃんに会いに行ってどんな体してるの!?って
確かめたい衝動に駆られました…ものすごく。


一発で決まったのは表情ですww
ソラちゃんの「フフン♪」なお姫様顔とアルくんのタレ目困り顔は
私の中のふたりのイメージではデフォなので!(笑)




…とまぁこんな感じでどうにかクリスマスまでにポストカードをお届けできて
心底ホッとしております。

間に合わなかったらどうしようかと…ww


クリスマスといえば、先日ブロ友さんである「ふわマウ」
fuwamauさんが開催されてたプレゼント企画に当たっちゃいました~!

ひゃっほう!!


パパ(avy)が応募してたんですが、マウサンタさんがばっちり選んでくれて
さっそくプレゼントが届きました~♪

パパがショップブログで私より先に紹介しちゃいました(笑)

マウサンタさん、ありがとう!!


そんなこんなで、クリスマスカード制作を終え、
プレゼントも頂いて、私の中ではすっかりクリスマスは終わった感が…(笑)


ミネバ
ミネバ「そんな勝手に終了されたら困るニャ!
     みぃたち まだプレゼントもらってへんニャ!!」






クリスマスか~

お祝い…できたらいいね?? ←ひどい大人(笑)



アスラン
アスラン「みんなは楽しいクリスマスを過ごしてくれよな!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個別にお返事できないかもしれないけど、一応コメント欄あけてます~。

閉じっぱなしじゃアレなので…

ってな感じですので、適当にスルーしちゃってくださいね~!


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 12月 22 2013
    • 2013/12/22(日) 16:58:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
こんにちは。
私もちょっと更新が遅れてまして、久々にアップしたんです。
tifomieさんと一緒で、私もそんなに時間が経ってる事が分らなくて〜
ホント、あっという間に1日が終わるんですよね(><)

クリスマスカード、素敵ですね〜
も・・・もしかして、プロの方ですか?
寒い毎日ですが、心が温かくなるようなカードですね♪
  • 12月 22 2013
    • 2013/12/22(日) 17:21:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アメリオままん-
お疲れさまです^^
目の下のクマはマシになりましたか?

長毛のふわふわ感が凄く出てますね♪
  • 12月 22 2013
    • 2013/12/22(日) 18:46:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
お忙しそうですね〜!
でもショップが順調な証ですね☆
パパさんのBlogもさっそくチェックしてきましたよ〜♡
喜んでいただけるのはとっても嬉しいですね(^^*
  • 12月 22 2013
    • 2013/12/22(日) 22:03:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
お久しぶりです♪ 
アルに二日もかけていただいたなんて@@
苦労していただいた甲斐あって ソラのフワフワも、アルのタレ目もそっくりです(*´∀`*)ありがとうございました!

何なら 会いに来てくれたらよかったのにーーーっ(笑)
人に触られたら ソラちゃ スリスリのゴロゴロですよ♪

お忙しいでしょうけど お身体には気をつけてくださいね☆
  • 12月 22 2013
    • 2013/12/22(日) 22:08:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • このさ とりこT.9YoUd6
先日はありがとうございましたm(_ _)m
そして素敵なカードと共にリンクありがとうございますー
一緒に選ばれたお友達ニャンコさんのところ訪問させていただき
ましたよ^o^
ミンニャ特徴があって見事に表現されていて感動しちゃいました
この可愛らしいカード、昨日 一昨日 投函してきたのできっと
そろそろ到着するのでは(*^◯^*)
またこれからも素敵な絵を見せてくださいねー
  • 12月 23 2013
    • 2013/12/23(月) 21:04:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しっぽoWMM.ioY
クリスマスカード、ありがとうございました♪
その上、我がブログを穴が開くほど、見て頂いたとはwww
おかげで、柄がそっくり!!
いまだに、ニヤニヤ眺めて居ります^^。
年明けには、額でも購入して飾ろうかな♪
  • 12月 23 2013
    • 2013/12/23(月) 21:54:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
tifomieさん 本当に忙しそうですね~
体壊さないようにね・・・・心配
近くにいたら うちの子たちの手をお貸しするんだけど
(え・・・いらない?)

クリスマスくらいは
ちゃ~んと休むのよ!
  • 12月 23 2013
    • 2013/12/23(月) 22:28:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
この時期はオーダーも多くて大変でしょう
クリスマスが過ぎれば少しは落ち着きますかね

何はともあれ、久々の更新、
元気そうで安心しました♪

お返事などは無理しなくていいですよ
お仕事頑張ってくださいね♪
  • 12月 24 2013
    • 2013/12/24(火) 10:00:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
そうそう、閉じっぱなしじゃぁ~アレですよ、アレww
ふふ、お忙しそうですが、
カードの素敵さ、クォリティーに手抜きなしっ!ですね^^
それぞれの先にお邪魔してみましたが、
みんな雰囲気も含めて、似てる~♪
頂かれた方、うれしいくてうはうはかも~^^

お忙しいでしょうが、お体には気をつけてくださいね
  • 12月 24 2013
    • 2013/12/24(火) 14:19:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
お久しぶりです!(笑)
忙しそうですねぇ〜
訳あり(クマ)姉さんになっているらしいですが、少しはお休みしつつ頑張って下さいね(笑)
みんな揃って温かいXmasをお迎え下さいませ〜♪
  • 12月 24 2013
    • 2013/12/24(火) 15:52:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 俊樹-
メリー(´∇`)<Merry☆Christmas
全ての人に幸あれ。
  • 12月 24 2013
    • 2013/12/24(火) 21:45:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
おつかれさまでしたーd(>_< )
年末は仕方無いですよねー。
メリークリスマス!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 12月 28 2013
    • 2013/12/28(土) 09:59:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
こんにちは。
とっても素敵なカードですね。
ショップも覗かせて頂きました。息子たち柄マグカップや息子たちのお皿もいいなあ、なんて思いながら見ていました。今は百均のお皿なので。
まだよく理解できていないので、よく見直しますね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
お久しぶりです~!

一年どころか、一日があっという間ですよね~!
クリスマスが終わったと思ったらもう次はお正月…。
早いです~。

クリスマスカード、お褒め頂きありがとうございます♪
ワタクシ、未だに自分の立ち居地がよく分かっていません(笑)
でもまだまだ力不足だな~と凹凹な毎日ですi-229
ありがとうございます~。
普段からスッピンでウロウロしてるから余計にクマが目立っちゃうんですよね~i-229
まさかあんな似顔絵にされるとは思ってなかったけど!(怒)

ままんもさつきちゃんのことで心配な日々かと思いますが
お互い頑張りましょうね~!
私はどうも効率が悪いようで
なかなか色んなことがスムーズに片付けられなくて~i-229
結果、バタバタするはめになってますi-201

マウちゃんからのプレゼント、ほんとに嬉しかったです♪
ノートを大量に消費する私にはぴったり!って思ったのですが
もったいなさ過ぎて使えません(笑)
ムウがノートのマウちゃんにすりすりしていましたよi-179
ウフフw
私が描いたらいつもアルくんは苦労人(猫)みたいになっちゃいますね(笑)
でもそんなアルくんソラちゃんが大好きです!!

私の力不足で時間がかかっちゃいましたが
喜んで頂けて何よりです♪
あ~、ほんとに会いに行きたい~!
ソラちゃんの魅惑のスリスリ…i-80
こちらこそ描かせていただいてありがとうございました!

お友達のブログでこのささんからの
このクリスマスカードが写ってるのを見てすごく嬉しかったです♪

やっぱり描かせていただくと、さらにさらにその子への愛しさが増すんですよね~。
どの子もかわいくて、描いてる時間も楽しかったです!
ありがとうございました♪
こちらこそありがとうございました!!

さくらちゃんのうっすら浮かんだ模様を探してブログ内をウロウロ
行ったり来たりしちゃいました~ww
いちごちゃんの綺麗な色合いの毛並みもバングル模様も
見る角度によっては違いますもんね~。

なんだかすっかり、さくらちゃんいちごちゃんとマブダチになった気分です(笑)
眺めて喜んでいただけて、本当に嬉しいです~!
ぽちさん、ありがとうございます!
助けて~なんて言ってたけど、わりと本気で思ってるから!!ww

ぜひとも禅くんとなっちゃんのかわいいお手手を拝借して
さっさと仕事しろって猫パンチの激励をいただこうかしら…(笑)

あれ…
うちにも大量の猫の手があるはずなのになんの役にも立ってない…
おかしいな(笑)
ほんと、不義理続きでごめんなさい!

励ましのメッセージ、ありがとうございます!
心に染みます~i-241

クリスマスってやっぱり特別な日ですものね~。
オーダーしてくださってる皆様にもずいぶんお待ちいただいてて
すごく心苦しいですが頑張ります~!!
フフフww
アレですよね、アレ(笑)
そこに突っ込んでくれるほんなさん、さすがです。大好きです(笑)

猫さんたちみんな似てますか~?
嬉しいです♪
おっちゃんさんの描くナニに比べたらまだまだアレでソレなんですけど
精進いたします~!!
ご無沙汰しております~!
もう~、不義理続きでごめんなさい!

クマで訳あり感が増している?おば…お姉さんですが
まさかあんな似顔絵を描かれるとは!!
ひどいよね、あの凶悪顔!!

もともとそんなにテキパキ動けるタイプじゃないので
無理しないように頑張ります~。
かーさん、ありがとう!!
メリークリスマス!!でした!!

気が付けばクリスマスはとうに過ぎ去っていた…w
皆さんは楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか~。

次はお正月ですね~♪
メリークリスマスでした~!(過去形w)

師走とはよく言ったものですが
師じゃなくてもみんながバタバタしてますもんね~。

来年はもっと早めに準備して、
もうすこしクリスマスムードを楽しめたらいいなと思います♪
こんにちは!
お久しぶりです~!

なーちゃんくーちゃんのお皿、ご検討くださってるんですね~♪
オーダー商品なのでちょっとややこしい感じなんですが
もし気に入っていただけたらぜひ♪
ご不明な点はお気軽にご質問くださいね~!

ばばさまもくーちゃんなーちゃんとともに
良いお年をお迎えくださいませ!!
ありがとうございます!

ご質問についてですが、確かにソマリはアビシニアンの
長毛の劣性遺伝を受け継いだ種で
歴史も浅いので、そこから数を増やすためにはじめはどうしても近親交配が多かったため
体の弱い子が産まれやすかったと思います。

最近はソマリも数が増えてきて、近親交配も減った…らしいですが
血統の割と近いところに近親がいる場合もあるため
血統書に勝手な交配を禁じている旨が書かれていることもあるみたいですね。

知り合いの子も、ソマリはお腹が弱い子が結構いる気がします。
でも全部のソマリって訳じゃないですよ!
うちの純ソマリ、ムウは子猫のころは下痢、便秘ぎみだったんですが
今は全くそんなことも無く、膀胱炎にもなったことがないです。

ただソマリは神経質な子や臆病な子が多い気がするので
下痢や膀胱炎はそんな性格的な部分もあるかもしれませんね~。

素人知識なので全然アテにはならないかもですが…i-229
  • 12月 29 2013
    • 2013/12/29(日) 16:37:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みみ♪-
はじめまして^^
このさとりこさんのところからお邪魔させて頂きました。
ベンガル姉弟シエラ&テスラの母です。
先日はこのささんからステキなプレゼントを頂きました♪
実はずっと以前から、欲しいなぁ~と思っては
ショップを拝見させて頂いていたのですが・・・
なにせ3日に一個食器を割るおっちょこちょいな私・・
(さきほども一個割ったところです、汗)
もったいなくて注文する勇気がありませんでした。
今回思いがけず、夢だったお茶碗を頂き
うれしくてうれしくてたまりません♪
とっても丁寧に可愛く描いて頂いて本当にありがとうございました☆
これからも我が家の家宝として大事に使わせて頂きますね♪
いつか私もお友達にこんなステキなプレゼントをしたいなぁ・・と
思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みみ♪さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

シエラちゃんとテスラ君の食器、気に入って頂けてとっても嬉しいです!
いつも食器を送り出す時は、気に入っていただけるかしら…とドキドキなので(笑)
家宝とまで言って頂けて恐縮です!!

このお皿、丸みがあってつるつるしてるので
洗剤がついてる状態だととっても滑ります!!(尋常じゃないほどw)
私もこのお皿でヒヤッとしたことが何度もありました~。
お皿は割れてしまったらまた作り直すことができますが
どうかお怪我はされませんように…i-229

こんな風に感想、メッセージをいただけて嬉しくてニヤニヤしてしまいました!
本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
