にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 寝心地ナンバーワン選手権?



前回は脇腹あったかクェスと
脱力系睡眠法のプルをご紹介しましたが…


実際、寒くなってくるとたくさんの子が布団に入りたがるので
そのたびにちょっとした場所取り合戦が始まります。



大抵モゾモゾしてるのはアスランVSムウ と
クェスVSヒイロ であります。


この二組は入りたい場所が近いんですよね~。




結果的にはいつも、優しいムウが渋々譲ってあげる
クェスが無言の圧力(時々暴力)でヒイロを追い出す

という形で決着がつきますw



みんな一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが…


ここでママの寝心地ナンバーワンにゃんズを発表しましょう!!




それは…

アスランです!


アスラン


何故ならアスランは「適温」だから!


真夏でも一緒に寝てくれるアスランですが、彼は全く暑くない。

そして冬場はほんのりあったか!


しかも脇のくぼみで丸まって、すごくぴったりジャストフィットして
微動だにせずぐっすり寝てくれるんです。


最高だわ~。

10点満点!!

ヒイロ



ひぃくんはね…

すごくあったかいです。


冷える日には必需です。



でもひぃくんはふみふみが激しくてなかなか寝られないし
ママの手をショリショリ舐めたがるから痛い…。

2点減点(笑)



デュオ
デュオ「ぼくだって最高でしょ!!



えっとねぇ~


デュオてぃんはとんでもなくあったかい!!


だが重い!!



腕枕したら痺れて激痛。

ふみふみは力強すぎてミゾオチ圧迫→吐きそう。

お腹に乗せたら息できない。



もうこうなったら枕にするしかない!!

結果→鼻息荒すぎて寝られない。



………



ということで、あなたは3点です!


デュオ2



一応、かわいさ点とあったか点ともふもふ点は入れておいたからね♪



あとは頑張って痩せましょう~(笑)



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 11月 02 2013
    • 2013/11/02(土) 23:01:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
あはは!面白い!!
ネコさんもこれだけいると、一緒に寝た時の寝心地までこんなに違うとは~!!
体温も微妙なコンマ何度が効いてくるんですかね~(笑)

アスランくんのドヤ顔ったらww
うちのポルベガは今年から気が向いたときに上半身に添い寝してくれるようになったので、違いを堪能しようと思います♪
  • 11月 03 2013
    • 2013/11/03(日) 14:48:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
ああ、世間では、お布団添い寝の季節なのねぇ・・・シミジミ。。。
アスランさん、そんなにジャストフィットでパーフェクトなんですか?!
ああ、一度くらい、お試しさせて頂きたいっ!
いやっ!この際、3点のデュオさんでもいいっ!!
家は、誰も私と寝てくれないんですよねぇ・・・シクシク
多分、煩いしアクティブな私の寝相のせいだとは、ウスウス感じてるんですけどねぇ;;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 11月 03 2013
    • 2013/11/03(日) 18:04:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
アスランくんが一番なんですねー
ピタッとくっ付いて微動だにせず寝てくれるのはすごく助かりますね~
ヒイロくんはママと寝るのが嬉しくてショリショリしちゃうのかな
アハハ(笑)
デュオくんはtifomieさんの命にかかわってくるからちょっと・・・ね^_^;
モテモテで羨ましいですが
色々大変なんですね(+_+)

大地はそばで寝てくれますが
すぐ飽きちゃうみたいでどっか行って遊べ~って起こします(>_<)
寝れやしない。
杏樹はケージで高みの見物…
桜は旦那のお腹で寝ているそうですよー
旦那と桜だけが安眠できているような気がします。
  • 11月 03 2013
    • 2013/11/03(日) 19:01:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しっぽoWMM.ioY
へ~、面白いお猫さまの性格が分かりますね^^。
暖かい日と、夏用と・・・寝るのが毎日、楽しいですね♪
我が家は、起こしに来るけど、添い寝はしてくれた事が無いので・・・・
手が痺れようが、蹴飛ばされようが、一緒に寝てみたい~~。
羨ましいです^^。
  • 11月 03 2013
    • 2013/11/03(日) 20:07:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
皆其々寝心地があって良いですねぇ(*´艸`)
デュオ君・・・(笑)
吐くぜぇ!俺をお腹に乗せた者は皆吐いちまうぜぇ
と言う感じでしょうか(笑)
枕にしても・・・という事は枕にしても逃げたり
怒ったりしないという事ですねぇ。
羨ましいです(笑)
うちの子は、そんな事をすれば怒るのが確実です(笑)
  • 11月 03 2013
    • 2013/11/03(日) 23:05:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
あ~わかります。
にゃんこの体温とか寝方によって、寝心地違いますよね。

重いデュオくん、ちょっと経験してみたいw
どMなので、お・・・おもいって思っても
幸せ~ってなりそうです♪


  • 11月 04 2013
    • 2013/11/04(月) 00:03:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
全てのにゃんに添い寝されたら・・・。
幸せですけど、だいぶ苦しいことになりそうですね(笑)
我が家のにゃんは朝のご飯催促のとき以外は上に乗ってこないので、
一応安眠できます・・・!
朝以外は!

にゃんこの体温も猫によって違うのですね~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 11月 04 2013
    • 2013/11/04(月) 18:50:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
同じ種類のネコたんでも体感体温が違うのですね~。
うちはスフィンクスはダントツあったかニャンコです。
tifomieさんのニャンズは、ガチでマジなギャング映画のような流血の争いが時々あるので、そんな抗争を布団の中でされたら…。
ゴッドファーザーのテーマがBGMになっちゃいますね。
うふふのネコ団子ゆたんぽですね。
  • 11月 05 2013
    • 2013/11/05(火) 07:32:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

あぁ~ 分かります
みんな入りたいポジションってのがあるんですよね
で・・・ 深夜にケンカになる (ーー;)

私は れおとしろおと川の字で寝てます
潜ってんのに れおとか丸くなって寝るのよね~
シングルベッドに川の字は狭くてね~
おまけに丸くなると人間の方が寝返り出来ないし
反対側にいるしろおは お口が臭いしね
寝てる時も修行ですわ (^_^;)
  • 11月 05 2013
    • 2013/11/05(火) 08:46:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
あらまあ、アスランちゃんは温度調節可能な
猫さんなんですね(*^_^*)
しかも微動だにせず寝てくれるって、どんなけ
ええ子やねん。

毛布とかで、ふみふみふみふみしてくれるよね。
毛布から外れた爪が時々当たったりして痛いの。
おまけにゴロゴロ音も大きい子と小さい子が(笑)
重たいやら賑やかいやら、中々眠れません(^_^;)

デュオちゃんったら重たい分、ふみふみも豪快
なんやね。枕にされちゃって(^_^;)

  • 11月 05 2013
    • 2013/11/05(火) 19:44:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
それぞれ体温に違いがあるのかしら〜
そういえばなつも小さいのに発熱が凄くて暑いです
禅は一緒に寝てくれないので 未確認ww

デュオくんの鼻息〜ww
ゴロゴロじゃなくて 鼻息ね?!
私も間近で感じてみたいわぁ〜!
猫の体温にもやっぱり個体差があるんですよね~。
たくさんのニャンズと暮らして初めて実感しましたi-179

ポル君ベガ君の添い寝デビュー、嬉しいですねぇ♪
今まで寝てくれなかった子が突然何かスイッチ入ったみたいに
一緒に寝てくれるようになるんですよね(笑)
今年はあったかい冬になりそうですねi-179
アスラン、いいですよ~!
すっぽり収まってスヤスヤ寝てくれます!
体温も肉付きも丁度良くてね~、隣にいることを忘れてしまうほどですi-179

デュオと寝るにはちょっと気合いが必要かも!?(笑)

ほんなさん、意外にも誰も一緒に寝てくれないのね~。
なんだかみんなに取り囲まれてそうなイメージだったけど
ネコさんはネコさん同士集まってるのかしらi-179
うちにも大地君タイプと杏樹ちゃんタイプ、桜ちゃんタイプ、
みんな揃ってます~w
それぞれみんな反応が違いますよね~!

モテモテは嬉しいですが、悪意の無い安眠妨害はちょっと辛いです(笑)
でも一緒に寝てくれるあったかさに慣れると
寝てくれないときは寒くて寂しいですねi-229

ぐっすり眠れなくても、やっぱりネコさんのいない毎日なんて
考えられないわ~としみじみ考えちゃいますi-179
ネコさんの体内時計ってすごく正確ですよね~。
うちも毎朝同じ時間に起こしてくれます。
それがもうすごい勢いで…w
11にゃんに起こされたらとてもじゃないけど無視できません…i-229
(激しすぎてww)

しっぽさんちも、いつかふっと思い立ったように布団に入ってきてくれるかもしれないですよ!
うちも今年になって初めてアイナが布団にやってくるようになりましたから♪
コメント見て噴き出しました~ww
デュオのセリフがはまりすぎて~!!
アハハハ~!ぴったり!!

デュオが枕にされても逃げないのは多分、
動くのがめんどくさいからでしょうね…w
ちょっと迷惑そうな顔はしてるんです(笑)
あ、もちろん半分空気枕(ちょっと頭浮かしてる)なんですけどねi-179
がぽりんごさん、ドMなんだ~ww
盛大に笑ってしまったww

デュオの重みもね、胸の上にぴったり寝そべってくれると
ずっしりとした重みと脂肪から放熱される体温が数分間は気持ち良いんですが
長時間になるとほんとに苦しいです(笑)

あと、寝そべるのではなく、胸の上に立たれると
体重が4点に集中して骨が折れそうになります!!(私のね!)
大人数でもそれぞれみんなが仲良く寝ててくれたらいいんですけどね~。
あちこちで小競り合いがあるからうなり声とかで起こされるんですよi-229

あ、もちろん朝もご飯コールで起こされます~。
ほんと、ネコさんって賢いですよね!

ネコって体温も遺伝するのかしら~。
プル一族はみんなそれほど高くないけど
クェス一族はみんな体温高めです。
ゴッドファーザーのテーマ!!
これから毎晩布団に入るとそのBGMが頭の中でぐるぐるしそうです(笑)

ほんと、うちのはガチでギャングですわ~!
そんじょそこらのギャングよりよほど凶悪ではなかろうかと…i-232
抗争が始まると、寝ている人間なんてただの踏み台になりますからね…(笑)

スフィンクスは毛がない分、体温を高めて体を守ってる感じなんでしょうか~。
ぜひジューシーちゃんを抱っこしてみたいなぁ♪
あ~!両脇にネコさんが寝てると寝返りできないですよね~!
気を使っちゃう(笑)

私も今朝うっかり寝返り打ったら知らないうちにクェスがいたみたいで
起こしちゃいまして…なんかすごく申し訳ない気持ちになりました(笑)

修行…まさにその言葉がぴったりだと私も思います!!
そうなのそうなの、
毛布ふみふみしてる手がだんだんズレて体に爪が刺さるんですよね~!
あれが地味に痛い(笑)
でも本人さんご機嫌だから我慢してあげないと…って思うと
全然寝られないんですよね~!

アスランは布団に入る前にしばらく胸の上でふみふみするけど
中に入るとコロンと丸まって後は静かなもんです♪

私、ワンちゃんとは暮らしたことが無いんだけど
ワンちゃんも一緒に寝てくれたりするのかしら~。
なっちゃんあったかいんだ!!
なんだか体温低そうなイメージだったからちょっと意外ww
小柄であったかいってまさしくカイロですね♪

デュオの鼻息、すごいですよ!
ぷぅぷぅふんふん言っててすごく気になるの!!
太りすぎね…i-229
  • 11月 06 2013
    • 2013/11/06(水) 09:51:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アメリオままん-
デュオ可愛い~♪ビバ巨大!
うちも重い子に限って胸に乗ってみぞおちに重心かけるのよね・・
で、そのまま座られて首に手置かれて窒息しそう
インフルで気管支炎と肺炎になってた時に乗った時は
自力でどける事もできず、マジ死にかけましたよ・・
  • 11月 06 2013
    • 2013/11/06(水) 19:32:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かぴさん-
こんばんは。目がくりくりしてカワイイですね♪
命の危機を感じますねぇ(笑)
無事生還、快癒なさって何よりですi-229

重くて苦しいけど、でっかい子ってかわいいですよね~♪
歩き方から仕草まで、なんか笑えるというか…ww
動きも遅いからどうしてもちょっかい出したくなるんですが
上に乗って体重かけてくるのはその仕返しかしら…(笑)
ありがとうございます♪

アビって平均的に小顔だから目が大きく感じますよね~。
あ、うちにはでっかい顔の子もいますが(笑)

あのアーモンド形の目がなんとも魅力的です!
あ、うちには凶悪な目つきの子もいますが…(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
