にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ずっしりミネバ玉



我が家の冬支度も着々と進んでまいりました。

かまくら(ミニテーブルに毛布かけただけ)も設置準備OK,
ラグも干したし…


しかしながら冬物を出すということは
夏物を片付けなければならないわけで…


洗えるタイルカーペット、数十枚…いや、100いくかも?
これがまた毛だらけで~!!


ただ今順次手洗いしております



ほんと泣けてくる…

前かがみでゴシゴシやってたらヘルニアの腰痛が再発しましたぐはっ

恐るべし抜け毛…。



これ見よがしに全員とっ捕まえてブラッシングしたのですが


DSC_1025.jpg

右が10にゃん分の抜け毛を丸めた玉。


それに対しての左。


ミネバひとり分!!


おかしい!

明らかに大きさが!??



ハゲるんちゃうかと思うほど取れた~!

DSC_1074.jpg


みぃちゃん、なんとも恨めしいお顔w


触られるのが好きじゃないミネバは
現在進行形で絶賛反抗期…ならぬ家庭内野良。


だからなかなか普段もブラッシングできなくてずいぶん毛が溜まっていたようです。




みぃちゃん、体は子猫みたいに小さいのに
誰よりもいっぱい抜け毛が取れたよ!


さらに一回り小さくなっちゃった!


DSC_1032.jpg
ミネバ「ちっさい言うニャ!!」



ちょうど冬毛に変わる時期だし、みんなモサモサ毛が抜けてるのよね。



同じくブラッシング嫌いのプルも…


DSC_0982.jpg


ちょっと撫でただけでモハモハに。



DSC_0999.jpg


プルは何でも自分でしたいのよね~。

あとはムウ君に舐めてらってお手入れしてるの~。



DSC_0991.jpg


プルちゃん、満足げでよろしいんですが
それって全部お腹の中に溜まってるんじゃぁ…




DSC_0996.jpg


嫌がる子を無理やり捕まえてブラシかけるのは心も体も痛いですが
この抜け毛が全部飲み込まれてると思うと怖いですよね。



泣きそうになりながら洗う羽目になっても、
まだカーペットにいっぱい抜け毛つけてくれてるほうがマシか… トホホ…


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 19:00:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
ひょえ〜!1匹であの大きさ!
確かに、自分で毛繕って飲み込んじゃってたら、
恐ろしい量ですよね(><;
10ニャン分の毛玉もなんだか可愛い♡
みんなの平均したカラーはこんな色なのね(^^*
なんて、変なことを考えてしまいました。

先日、マウのヒゲが落ちてたのをパパが発見して、
ヒゲを集めてる袋に入れといてとお願いしたら、
『よく考えたらおかしいよね』と言われてしまいました(^^;
猫好きからしたら別に変だと思わなかったのですが、
変な趣味と思われてるようです(^^;
  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 19:03:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アメリオままん-
うちもカーペットの下に二重でタイルカーペット敷いてます
が、毎回ずれるから困るので、明日全部ひっぺがしますw

アメリオが来て少しした春、全身の毛が8割位抜けて、
遠くからでも地肌が見えてた位・・
秋になった今、冬毛にはならないようでまったく抜けません
なんで抜けないの???
  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 19:08:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
凄い多いですね(^^;)
うちの子も今日、日当たりのいいところで撫でながら
ブラッシングしたらごっそりと・・・(^^;)
余りに取れるものですから、パゲてくるんじゃ・・・と心配になるほどでした(笑)
確かに、一回り小さくなるような感じでした(*´艸`)
  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 20:42:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
すごーい!ミネバちゃん、小柄なのに6cm級とは驚きです!
うちの2にゃんは最近はあまり抜けなくなりました。これから冬毛をため込むのかなぁ~モフモフ大歓迎です♪

カーペットのお掃除お疲れ様でした。
わたしもヘルニアやって腰は危険信号なので想像して><ってなりました。
今日はお風呂でゆっくり温まってお大事にしてくださいね。
  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 20:44:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
カーペット100枚は 気が遠くなるぅ(;^ω^)頑張れ~!
コルセットをしめて 洗うほうが良いかもですね←私も腰痛持ち
うちも約一匹 家庭内野良がおりますです(笑)
毛玉の付け根が 禿げました~
手抜きしてるわけじゃないのに 何もしない飼い主みたいで病院で恥ずかしかったですよ!
  • 10月 20 2013
    • 2013/10/20(日) 04:19:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
待望の冬毛への生えかわりですね!
でもそれにはとてつもない試練が待っている・・・

うちは二匹で大変なのに、
それが5倍、6倍・・・、いや6.5倍か(笑)

いずれにしてもハンパないですね~

十分なケアしないと大変な事になっちゃうし、
お仕事も多いみたいだから、ホント忙しそうだなぁ(汗)
  • 10月 20 2013
    • 2013/10/20(日) 14:19:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しっぽoWMM.ioY
うわぁ、この大きいのが、ひとにゃん分ですか・・・
なんてすごい量なんでしょう⁉
これだけ抜けたら、体がスウスウしそうですね(^ ^)
冬の模様替え、我が家もしないとですが・・・
大変ですよね〜、分かります(^^;;
毛玉とり、かんばってお洗濯してください〜(^ ^)
  • 10月 20 2013
    • 2013/10/20(日) 14:21:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

ミネバさん、スゴイ抜け毛ですね
短髪さんですよね?
小さくても溜まってんのね~

カーペットの手洗いは大変そう。。。
私ならチビチビ洗って来年の夏に間に合うかしら?
わかるわかる~ww
ヒゲってなんか特別な感じしますよね~i-179
でもfuwamauさんとパパさんの一連のやり取りを想像したら
なんだか笑えますw
パパさん、ふと冷静になっちゃったんですね(笑)

マウちゃんも長毛だからけっこう抜け毛多いだろうけど
ミネバの抜け毛にはかなりびっくりしました!
多分自分でもあんまりお手入れしてないんだろうなぁi-229
汚ギャル!?(笑)
全身の8割抜けたってすごい!!
アレルギーとか、どこも悪いわけじゃ…ないですよね?

このまま抜けずに増えるだけで冬毛になるのかしら…。
今のままじゃ冬寒いですよね~。
モフモフに生え変わってくれるといいですが。

ままんさんももうカーペット洗ってますか~?
腰を痛めないように気をつけてくださいねi-229
ブラッシング好きな子って羨ましいな~。
嫌いな子は捕まえるのも大変ですi-229

抜けた毛をまとめて見るとその量にぞっとしますよね~。
あんなに抜けてるのにはげないのが不思議(笑)
でもブラシした後はさらさらして最高の手触りですよね♪
ポル君ベガ君は確かに抜け毛少なそうですね~!
なんかツルっとしてる♪
ショータイプの綺麗な子だからアビ本来の短毛ですよね!

うちの子たちアビにしてはちょっと毛が長くてワサワサしてるんですi-229
冬はあったかそうでいいけど、抜け毛がね~。

にっくきカーペットはまだまだ半分もやっつけられてないんですよi-282
ヘルニア仲間同士、腰は大事にしましょうね~i-202
フフフw
病院で赤面…分かります!

うちも病院に連れて行ったら診察台の上で緊張のあまり
ぶぅわぁぁぁ~!って毛が抜けて舞い散るんですよ!
ブラシして行っても抜けるんです…。
なんか、全然手入れしてあげてない飼い主みたいで恥ずかしかったです(笑)

ソラちゃん、ブラシ大嫌いなのよね~i-229
なんかいろいろミネバとの共通点ありかも!?i-229
みぃちゃんが家族になって、おうちの中の抜け毛の量はずいぶん増えましたか??

うちは始め、2ニャンまではほとんど抜け毛が気にならなかったんですが
3~7ニャンになったときに、マジでやばい!!と思いました(笑)

で、それ以上になったらもう同じです(爆)
ひたすら毛まみれ…。

みんなのブラッシングタイムは羊の毛狩りしてる気分ですよw
私も同じこと思いました。
こんなに抜けて寒くないのかな~ってi-229
でも飲み込んだら苦しいでしょうしね~。
毛布やカーペットも毛だらけになるし…i-238

冬物を出すと洗濯物が増えますよね…。
うちは粗相する子もいるので毎日洗濯地獄です(笑)
私もまさかミネバからこんなに抜け毛が取れるとは思いませんでした!
普段からけっこう抜ける子なんだけど
今回は格別多かったですi-201
短毛なんだけどね~、一応長毛種の血も入ってるから毛が多いのかな?

カーペット、今モーレツに捨ててしまいたい衝動に駆られていますi-282
山積みになって洗われる順番待ってるカーペットを見ると心が折れそうですわ~。
  • 10月 20 2013
    • 2013/10/20(日) 19:07:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
あわわっ
カーペット100枚近く(+_+)
お疲れ様です(汗)

ミネバちゃんひとりでこんなに!
なかなかブラッシングさせてくれないとやっぱり
毛がスゴイ抜けるんですね
杏樹もあまりブラッシング好きじゃないのですごい毛だらけです…
これでも、碁石ひとりが居たときよりも全然毛が落ちてないんですよ~

プルちゃんピカピカ♪
顔がピカピカならいいのかな^_^;
  • 10月 20 2013
    • 2013/10/20(日) 21:58:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アメリオままん-
うちはカーペットの下にしか敷いてないので、洗ってません^^
1~2年で使い捨てにしちゃいます♪

アメリオに限らず、保護部屋から里子に出た子は
一度一気に毛が抜けて、生え変わるようです^^
多分一気に栄養がいって、運動もできるようになって
新陳代謝がよくなったんでしょうね^^
  • 10月 21 2013
    • 2013/10/21(月) 19:41:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
凄い〜!相当たまってたのねミネバちゃん
風邪引かないといいいけどww

この時期は とにかく抜けますよね
撫でると抜けるから いつもよりそっと撫でてますw
カーペットのお洗濯 100近くって!
聞いただけで私も腰が痛くなってきた ファイト!!
  • 10月 22 2013
    • 2013/10/22(火) 06:52:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
そうそう、お腹に溜まってケポられるより、
毛玉として回収出来た方が、楽だしニャンズの身体にもいいですもんね~
なんか、多頭だと、常に誰かが換毛期のような気がしませんか~?^^;;
家は、カーペットが無いから、一日掃除機をサボると、ほわほわのふわふわになっちゃいます^^;;;
  • 10月 22 2013
    • 2013/10/22(火) 12:13:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
ミネバちゃんだけ何故そんなに毛が!?(笑)
10にゃんもいるとブラッシングも大変ですね@@
普段の抜け毛もかなりカオスなことになってそうです(笑)
しっかりブラッシングしてもらって、
にゃんずも嬉しそうですね^^
みんなピカピカ!

我が家も本格的に寒くなる前に、
ブラッシングして洗ってあげようかなと思ってます♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
碁石ちゃん、すごく抜けてたんですね~!
3にゃんよりも多いってすごい。
あ、ミネバも同じようなものですが…i-229

プルはきれい好きなので暇さえあれば自分でお手入れ頑張ってるみたいなんですが
ミネバは自分でもあんまりやってないし、ブラッシングが始まると
どこかに隠れてしまうのですごく溜め込んでるんですよ~。

普段からこまめにさせてくれたらいいんですけどねi-229
なるほど、新陳代謝がよくなって毛が一気に抜けるんだ~!
良いことなんですね!!
でもアメリオ君、急いで冬毛はやさなきゃ寒くなっちゃいますね~i-179

カーペット使い捨て、今まさに私もカーペット捨ててしまいたい!!
天気も悪いし、さすがに心が折れてきましたi-282
いつもよりそっとww
なんかわかる(笑)

できるだけ毛が舞わないようにそ~っとねw
私もやっちゃいます!
すりすりされたりしたら結局抜けるんだけどねi-179

ミネバは冬越せるのかと心配するくらい抜けました!!
嫌がってても捕まえてブラシしなきゃ駄目ですねi-238
うちもあらゆる所でほわほわの綿毛毛玉が舞ってますi-229
部屋の隅とかね…

そうそう、なんだかみんな順番に抜け毛の多い時期がやってくるみたい。
ちょっと前はアイナとヒイロの抜け毛が多かったんですけどね、
その間にミネバがこんなに溜め込んでいるとは…w

掃除機も悲鳴上げちゃいそうですi-229
まだうちに1ニャンしかいなかった頃はね、
猫って案外毛が抜けないんだな~なんて思ってたんですよ。
アビだしね。

そしたら今やもう部屋中抜け毛だらけですよ!!
カオスです!!

ミネバはブラッシングが始まると一目散に姿も気配も消しちゃうので
あんまりできてなかったんですよね~。
溜め過ぎにもほどがありますねi-229
わぁーーー!!!ミネバちゃん一人であの毛玉ヽ(゚Д゚)ノスゴイ

そりゃ体も細くなるはず(>_<)
我が家も只今、抜け毛絶賛まき散らし中でございます( ・_・;)
特にジョルジュの抜けること抜けること(@_@)
やってもやっても抜けます。
でも、その子によってぬけ方が少ない子やドンダケーーーって叫びたいほどに抜ける子と色々ですよね~
マット洗いほどほどに腰痛は辛いですよね。
お大事に(^.^/)))~~~bye!!
あらら、ジョル兄ちゃんも抜け毛多いんですね~!
体質とかが関係あるのかしら??
すごく抜ける子と少ない子がいますよね~。

抜ける子ははげないか本気で心配になります(笑)

腰、ご心配頂いてありがとうございます。
雨が多いからちびちびしか洗えないんだけどね、
でもそのほうがありがたいかも?i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
