にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 冬支度のお手伝い。


つい先日まで、昼間は汗ばむほどの暑さだったtifomie地域ですが
急に冷え込んでまいりました。


朝晩は暖房が欲しいくらい!

(フリマで着る毛布買っててよかった~!)



なので慌てて、袋に入ったままだった冬用のカーペットを出してきました。


野次猫


バサッと床に置いたとたんに群がる野次猫たち…。


お約束よね。


新しいものは匂いが気になるの~。



くんくん… (1)

ほあ~!!と、何故か唐突に咆えるデュオてぃん(笑)

どうしたデュオてぃんww


そして、カーペットの匂いを嗅ぐキラ…
の、尻の匂いを嗅ぐヒイロ


キラくん、嗅がれてまっせ…ww


くんくん… (2)
キラ「え?? なぁに??」


あっ! また!!


今度はガトーに嗅がれてるわよww



普段引きこもってるから、たまに出てくるとよそ者かと思われて
チェックされてるんじゃないだろうか…

ちょっと心配



思いきりカーペットを踏みつけて我が物顔のアイナさんは…

アイナ
アイナ「なにこれ? わたしの おザブよね??」


ちがいます。



使う前に一回干すからどいて欲しいな~。


退去をお願いして、ペリペリと袋のテープをはがし始めると
これまたいらぬお手伝いが…


アスラン
アスラン「おいらが開けてあげるし!!」



ガトー
ガトー「あ~! ぼくも!! ぼくもしたい!!」


あんたたち、ビニール噛みたいだけでしょうがぁ~!


「新物」と「ビニール」

にゃんズの「2大そそられるもの」が揃っちゃって作業進まず!



しかも干した途端に雲が出てくるという いつものやつ…



なんともトホホな一日でした


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 10月 17 2013
    • 2013/10/17(木) 20:25:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
賑やかな冬支度、めっちゃ楽しそう~♪

いやはや、ここへきてめっきり冷え込みました

11月までハーフパンツ過す事が新年の私ですが、
そろそろ心折れそうです(笑)

あのプチプチ・・・、私も小さい頃大好きだったなぁ
にゃんこたちの気持ち、すっごく分かる♪
  • 10月 17 2013
    • 2013/10/17(木) 21:04:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
「カーペットを出す」という普通であればとても単純な作業なのに、この子たち群がって来て邪魔してめんどくせー!ってくらい色々見せてくれますね。
しかも一人一人(1匹1匹?)、とても表情があって個性がありますよね。集団生活でも絶対に個性を失わないニャンズに拍手です(*^.^*)
気温が安定しない季節の変わり目なので、健康に気をつけてくださいね←お忙しいみたいだし。
  • 10月 17 2013
    • 2013/10/17(木) 21:29:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
猫の手は、決して役に立たず
お邪魔ばかりですね。
それが、11匹もいたら、すごいことだなあ。

うちもそろそろ、カーペットを交換しようかな・
  • 10月 17 2013
    • 2013/10/17(木) 21:40:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • このさとりこT.9YoUd6
先日はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
今日のウチの記事でご紹介させて頂きました
リンク貼らせてもらっています^_^
また、よろしくお願いします
  • 10月 17 2013
    • 2013/10/17(木) 23:00:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
みんなのお手伝い(?)がかわゆす(*´艸`)
アイナさんが、一番ちゃっかり?(笑)

こちらも朝晩は寒くなって来ました。
ですが、うちの子はコタツやドームベッドに
入ってくれません(´・ω・`)w
  • 10月 18 2013
    • 2013/10/18(金) 07:46:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

冬支度されたんですね
ネコさんが手伝ってくれるのはお約束ですね(^_^;)

うちはオットが暑がりなので先週は冷房を入れてた気がしますが
ここ2~3日は寒いですね。。。
うちもコタツを出しました(*^_^*)
冬支度など、しばらくしまっておいたものを出してくると
もれなくお猫様がたの厳しいチェックが入りますねi-229

男性って寒さに強い方多いですよね~!
うちのパパも、ハーフパンツ(はたまたパンツw)で
寒い寒い言いながら冬を過ごしてます。
(ズボン履けよ!って思いますがw)

にゃんズもプチプチの魅力が分かってるんですかね~!
あのガサガサ感と、ほんのりあったかいのがいいのかもi-179
ニュースで「北海道は雪が…」って聞いてびっくりしてますが
そちらでも降ったのでしょうか~。
徳島はつい先日まで夏のような暑さだったのに急に冷え込んで
冬支度も大慌てですi-201
それなのにいらぬお手伝いがたくさん~(笑)

猫らしいといいますか、猫だからこそといいますか…
「わが道を行く」ですよね~w
猫の手も借りたいとはいいますが
実際借りたら余計に大変(笑)
猫の手は愛でるもの専用ですねww

カーペットを交換するにあたり、洗えるカーペットは順次洗ってるんですが
これがまたもうとんでもなく毛だらけで…
捨ててしまいたい葛藤と戦いながらザブザブ洗っておりますi-241
このささん、こちらこそありがとうございました!!

さっそく覗かせていただきました。
ステキにご紹介いただいてありがとうございます。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
凛ちゃん、暑がりなんでしょうか~。
うちにも暑がりさんと寒がりさんがいますよ!

でもコタツやドームはみんな大好きで
出したら取り合いになりますi-229

みんなのお手伝いはかわいいけど
全く役には立ってくれませんね(笑)
ま、そんなものを求めるほうが野暮ってもんですかねi-229
オットさん暑がりっておっしゃってましたよね~!
うちもパパが暑がりでね~。
冷房はすぐ入れてくれるけど、暖房はなかなか入れさせてもらえなくて嫌だわ~。

おこた、いいですよね~。
おこたとしろおさんの写真が出てきたら、
「あ~reogin家の冬だわ」って感じがします(笑)
  • 10月 18 2013
    • 2013/10/18(金) 12:51:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
デュオくん、ハロウィーンぽいww
ハロウィーン的なイベントに参加したことはないんですが、黒猫グッズがたくさん販売されているので、この時期はつい購買意欲を掻き立てられます(^_^;)

ぐーっと寒くなりましたよねぇ。
確かに冬物アイテムが欲しい・・・うちは年間通して同じラグなんだよなぁ。
猫ズメンバーは、もう早速ぬくぬくしておりますか?w
  • 10月 18 2013
    • 2013/10/18(金) 21:28:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アメリオままん-
毎年カーペットの下の防音シート?が分厚くなっております
去年は銀色のシートの上にジグゾーパズルのようにくっつけれるマットを二重に敷き、その上にホカぺ
今年は8mmある防音シートを追加しようかと思いますw
軽くつまずく位盛り上がっております^^
  • tifomieさんへ

  • 10月 18 2013
    • 2013/10/18(金) 21:38:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
うわー♪
みんな、お利口さんですねぇ~
冬時支度のお手伝い?
12ニャンもいると猫団子も凄く暖かそう♪
  • 10月 18 2013
    • 2013/10/18(金) 22:35:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
衣替えの季節は 猫もそわそわするのよねw
珍しいものが次々出てくるから
そりゃこうなってしかりね(爆)

ちょこんと上に座るアイナちゃんがかわいい♡
一番いい場所キープしたけど 退去させられちゃったのかぁ(汗)
  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 00:02:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しっぽoWMM.ioY
すごい野次猫さんの数ですねwww
これは、イロイロな様子が見られて楽しい^^。
寒くなったので、干し終ってもワラワラ集まって来るんでしょうね~。
楽しそうだなぁ~^^。
あっ、曇りで干せなかったのかなwww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 19 2013
    • 2013/10/19(土) 13:35:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
キラさんのオチリは、よっぽど芳しい香ばしいカホリなのかしらw
家の、オチリのにおい好き?のといぼんに嗅がせてあげたいかも~ww
お手伝い隊、雲も追い払ってくれればいいのに^^;;;
デュオのハロウィンっぽさ…
やっぱり丸いから?ww
カボチャ的な(笑)

私もハロウィンのイベントに参加したことはないんですが
この時期ってグッズもかわいいし、なんだかわくわくしますよね~!
ワンちゃんは仮装イベントとかあるみたいで羨ましいな~って思います。

にゃんズはあったかアイテムに喜んでるみたい♪
朝晩はすごく冷え込みますもんね~。
すごい!
完全防備だぁ~。

うちも一昨年、銀色の保温シート買ったんですが
うちの子、ああいう素材(ビニールとかスチロール系)すぐに噛むんですよ~i-282
パズルみたいなマットも買ったけど端からガジガジ齧るから外しましたi-238

でも防寒も防音も効果あるからいいですよね~!
あ、転ばないようお気をつけて(笑)
お手伝い…になってたら助かるんですけどね(笑)

みんな仲良しだったら全員で猫団子とか憧れちゃうな~。
うちは仲が悪い子がいるから色んな場所で各グループが団子作ってますよ。

寒さが不仲な子達の距離を縮めてくれることをちょっぴり期待しつつ
冬を迎えたいと思いますi-229
こういうとき、女子って冷静ですよね。
男子チームがワイワイ新しいものに興奮して騒いでるとき
女子はちゃっかり落ち着いて行動…ww

アイナはにゃんズの中でも一番落ち着いた子なので
さすがやぁ…と、ちょっと感心しちゃいました(笑)

悔しいから曇ってても干しました(笑)

ご想像のとおり、取り込むときもぞろぞろと見物にやってきて
クンクン匂いをかいでおりましたよ~。

確認しないと気がすまないんでしょうねw
みんなが一斉に匂いを嗅いでる様子はちょっと異様でおもしろいですi-179
なんでかね~
キラはいつもおしりをクンクンされてます(笑)

といぼんが嗅いだらどんな顔するかしらww
そのリアクション、私も見てみたい!!
香りを瓶詰めにして送ったら届くかしら~(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
