にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 邪悪なものを消し去る!!



最近こいつがよく行方不明になるんです…

けしごむ

ついさっきまで使ってて、すぐ手の届く場所にあったはずなのに

忽然と姿を消します。



そして、本来消しゴムがあった場所には決まってこの子が…

ちんまり



このちんまりかわいい手足がテーブルの上に乗ってるんですねぇ。



疑惑の手


これです。

これが悪さをしているのです。



ね?

プルちゃん!?




プル
プル「”ニフラム”唱えてやったわ!」 フフフン♪
(※邪悪なものを消し去る呪文・ドラクエ)


なによ、その呪文すでにネタでしょ。

実際存在してる意味が無いくらい、何も消えない呪文だし。


しかも消しゴム 邪悪じゃないし!




プル2
プル「はぁ~♪ 邪悪なもの消し去った後は気分がえぇなぁ~♪」 ルンッ


プルちゃんがいつも消しゴムばっかり狙って
お手手でチョイチョイしてるの知ってるんだよ。


消しゴムだけを上手にテーブルから落とす遊びをしてるって知ってるんだよ。



2つは救出したけど、まだ何個かは行方不明のままなんだよ。



何か言うことはありませんか?



プル3
プル「文句ある!?」 ギロリ





ないです。

すみませんでした。



あ、消しゴム…机の上に戻しておきますね。

よかったらまた遊んでください…。




……という、
プルには超弱腰なママと ママには強気なプルの一連のやりとり(笑)



ガンバレ、わたし!


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 10月 10 2013
    • 2013/10/10(木) 19:03:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
昔バニラとかチョコとかの美味しい匂いがする消しゴム
なんとなく齧ったりしたよね〜ww(してない?)

消しゴム落とすと何気に跳ねるから楽しいのかしら
それともゴムの匂い?
器用にそれだけ落とすプルちゃんの姿
こっそり見てみたいわぁww

  • 10月 10 2013
    • 2013/10/10(木) 20:29:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しっぽoWMM.ioY
うふふふ、かわいい行動♪
私ならニヤニヤしながら、机に戻しそう^^。
仁王立ちの手足もかわいいし、
チョイチョイするお手手、かわいいんだろうなぁ~♪
我が家は、チョイチョイ遊んで欲しくて、
わざわざ消しゴム買ったのに、見向きもされませんでした><;
消しゴムは、好きな猫さんたくさんいるらしいですね!
  • 10月 11 2013
    • 2013/10/11(金) 00:27:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
もしくはバシルーラではないですか?
どちらも使用頻度の少ない魔法ですが・・・(笑)

我が家もプラモとか作ってても良く唱えられますわ

トイレに飾ってあるガンプラ、ビームサ○ベルが行方不明です・・・
  • 10月 11 2013
    • 2013/10/11(金) 09:23:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

ありますよね~。。。
今まであった物が何故だか消えちゃってる事あるよね~
夜に寝る時にそのままにしておくと朝にはたいてい無くなってる
代わりに何でこんな物がここへ?
って感じの物が落ちてますね(ーー;)
大掃除するとたくさん出てくるんでしょうね(^_^;)
  • 10月 11 2013
    • 2013/10/11(金) 13:40:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 香那JteMrKnA
こんにちわ。

うちもいろんなモノが行方不明になっています。
今日はあろうことか、神社で頂いた御札を落としてました…
罰当たりな。
呪文を唱えるあたり、いいじゃないですか。
魔法には勝てませんもん。
私はいたずらに勝てません。
  • 10月 11 2013
    • 2013/10/11(金) 16:11:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
イカン!それはイカン!
そんな事されたら困ってしまう!←可愛すぎて
プル様がお怒りです!←落とすものが少なくて

結論!
「消しゴムをダース買いしなさい」(笑)

あ…グロス買いでもええよぉ~(≧▽≦)
  • 10月 11 2013
    • 2013/10/11(金) 21:24:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
その可愛いぷにぷにのお手々が犯人なのか(#^.^#)
確かに 消しゴム落としたら ちょっと面白い動きして楽しいかも♪
うちも 色々なものが行方不明になるけど・・いつか「あ~っ、こんなところに隠していたのねっ♪」って発見する日を楽しみにしてます(*≧m≦*)
  • 10月 11 2013
    • 2013/10/11(金) 21:47:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
他に方も書いていますがニフラムよりも、バシルーラが・・(笑)

うちのこも、消しゴムをやったり、ペットボトルの蓋を
やったり・・(^^;)
でも、一番多いのは目薬ですね。
気が付けばなくなってて、いつもの指定場所
から出てくることが゚多いです。
でも、犯人(犯にゃん)はとぼけてばかりですが(笑)
  • 10月 12 2013
    • 2013/10/12(土) 07:26:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
手頃な大きさが、プルさんの邪悪退治魂に火をつけたのかしら??
ははは、腐るもんじゃなし、ダース買いってのがいいかも~
プルさん、。何個まで落としたら飽きるか?!の限界に挑戦してみるとかww
あったあった~!
いい匂いの消しゴム!
あと、ねりけしww

確かにすごくおいしそうな匂いで…
齧ったり… うん、そんなこともあ、あるよねっ(笑)

プルは消しゴムの独特な匂いと、不規則な転がり方が好きなのかしら~?
同じような大きさのほかの物は落とさないのに
何故か消しゴムばっかり狙うんですよね~i-230
消しゴム好きなネコさん、たくさんいるんですか!
初めて知りました~!
なんでなんだろう??
猫の好む要素が何かあるんでしょうかね?

しっぽさんはわざわざ消しゴム用意されたんですね(笑)
良かれと思って用意してあげた物は使われないという
猫界のお約束ですねww
なるほど、バシルーラw
それもありですね!

猫のいるおうちでは日々いろんな呪文が飛び交っている…(笑)

ガンプラのサーベル、ショックですねi-282
でもうちはガンプラ飾ってあった棚が強襲を受けて
全部なぎ倒されました…
バラッバラですi-240
フリーダムの翼部分なんて歯形がいっぱいつけられてました…i-238
うんうん、その通りですよね!

にゃんズに目をつけられたものはいつの間にか消えていく運命ですw
どこかから出てきてくれたら良いんだけど
一瞬、「もしや食べた!?」とか思ってドキッとしますわi-229

慌てて探し回る人間を観察して
フフフ…って笑ってるのかも(笑)
どこのおうちでも何かが紛失しているのですね~i-229

御札をおもちゃにするとはさすがお猫様ww
生き物だろうが食べ物だろうが、ましてや神聖な物でさえ
彼らには関係ないみたいi-179

いたずらには勝てませんねぇ。
人間よりも頭良いなと思わされることが度々あります(笑)
困り所と怒り所がなんか変なことに~ww

しかし結論として間違ってはいないでしょう…i-239

消しゴムダース買いかぁw
私、何故か消しゴム集めるのが密かな趣味なのでそれもありかも(笑)
無意識に次々と消しゴムを買ってしまうのです。
あ、かわいい消しゴムが好きとかじゃないんですけどね。
「すごくよく消えそうな消しゴム」をこっそり探すのが好きです(地味)
なるほど~!
探すのを楽しめばいいのか~。

なんかにゃんズとゲームしてるみたいな感覚でいると
精神衛生上よろしいですよねi-179

構って欲しくて消しゴムを落としてるのかも知れないですしね~。
ちなみに、落とされそうなところを阻止すると手を噛まれます(笑)
バシルーラのほうがしっくりきますかねi-179
バシッとしばいてるし(笑)

みんないろんなものを落として遊んでるんですね~。
目薬、確かにうちでも落とされてる!
形状が不安定でトリッキーな動きをするから楽しいんでしょうかねi-179

プル姫に罪を追及するとご機嫌を損ねて噛まれるので、
人間はされるがままです…i-229
ダース買いして机いっぱいに消しゴムをしきつめといてみたいかもww
片っ端からなぎ払われていくんでしょうかi-229

私、消しゴムを集めるの好きなんで
ダース買いには大賛成ですが
お気に入りのを消し去られたらショックですね…i-282

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
