にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • カリカリ20パーセント減法案。



いやはや、すっかりブログを放置してしまっていました

その間も大所帯の我が家では、何事も起きないはずはなく
毎日ドッタンバッタンやプププな出来事が巻き起こっていたわけですが…



先日パパに、「ママ~!またキラとデュオがケンカしとる~!」と
呼ばれて慌てて駆けつけてみたら…



デュオ1
デュオ「なんですか。」


フツーにデュオがくつろいでいました。


はぁ?

ケンカなんかしとらんやん~。


と、呆れる私に「よく観察してみて」と笑うパパ。



ん~~??


デュオ2


あれっ!?


デュオてぃん痩せた!!?


お腹周りだけが不自然なほどにくびれてるんですが!?




角度を変えて観察してみると…



デュオ3


うっ!!


こ、これはぁぁ…



デュオ4
デュオ「なんか変?」


いろいろ変です!!


これはヤバイ…



このキャットタワーは丁度デュオが座っている場所に穴が空いているのですが

キャットタワー


なるほど、この穴にすっぽりお腹の肉が納まって垂れ下がり、
上から見るとウエストがくびれて見えたと…。



デュオ5


下から見たら一体なんなのか分からない…ww


パパの話によると、この謎の物体を
キラが下からバシバシしばきまくって走り去ったそうで…(笑)

その行為にデュオがこの姿勢のまま、動かずに吼えたそうです。

シャーーッとねww




デュオ6


キラ、よっぽどこの物体が憎らしかったのか…ww




タプタプタプタプ…




デュオ7

どうやらお肉が穴にはまっているので
うつ伏せでも圧迫感が無く楽なのでしょう。



デュオてぃんはずっとここから1ミリも動きませんでした。





……デュオてぃん、
今カリカリ20%減法案が議論されています。

デュオ8
デュオ「!!!


…ダイエット、頑張ろうね
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 09月 07 2013
    • 2013/09/07(土) 12:17:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
国民(国にゃん?)にちゃんと信を問わないと、
総スカンを食らってしまいますよ(笑)

特に税金と同じで、生活の根幹にかかわってくる問題ですから・・・

でも生活にかかわるといえば、メタボもそうですよね
こりゃ将来を考えたら、法案は可決ですかねww
  • 09月 07 2013
    • 2013/09/07(土) 13:57:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

いや~ん。。。
デュオさん、いつの間にかダイエット成功してんのかと思ったよ~
タワーの穴、おデブニャンコには人気ですよね
ぎんは足が無いし思いから登れないんですけどね
れおとはりーは良くハマってます

おデブの子が良くヘソ天になってんのは苦しいんだね
これなら香箱座りでもしんどくないもんね

ちなみに。。。
カリカリを20%減らすと何グラムあげる事になりますか?
うちは室内だからか少々減らしても ちっとも痩せない(ーー;)
  • 09月 07 2013
    • 2013/09/07(土) 15:47:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
いきなり20%はきついかも
少しずつ減らした方が身体に負担にならないようですよ!

でも、確かにダイエットはした方がいいかも・・・

微動だにせず「シャー!」って貫禄は素敵です♪
  • 09月 07 2013
    • 2013/09/07(土) 19:32:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
ちょっと待ってください!?
デュオくんのくびれはお肉が穴に入っちゃったからそう見えたのですね(+_+)
ん~ん…これは死活問題!
デュオ君ダイエット頑張って!!
私も頑張るから~(うそかも?)
  • 09月 07 2013
    • 2013/09/07(土) 20:25:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みんみんとその他大勢-
デュオくん、お腹周りがスマートになったと思ったら…。
お腹の肉が穴に入ってしまったんですね(゜o゜)
3番目の写真を見て吹いてしまいました(失礼!)

減量、頑張ってくださいね(^.^)
(*^▽^*)アハハ♪
デュオくん、そのお腹はチョッピリやばいのでは?(笑)
でも、家のジョルジュもニーチェもデュオくんに負けないお腹なのでデュオくんのこと笑えないよ~(>_< )

いきなりの20パーセントのカリカリ減法案はキツイかも
もう少しゆるーくして下さい!ってママにお願いしてみましょう
デュオくん色んな意味で頑張ってね(^_-)-☆
  • 09月 07 2013
    • 2013/09/07(土) 21:44:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
ありまあ、穴からポコッと贅肉が出てる?
ぽてぽての猫ボールみたいになってるし(^^)

キラちゃん、やってくれるやん(笑)
チャンスとばかりシバいたのかにゃあ(^_^;)

カリカリ20%減法案、う~ん、デュオさんには
厳しいですにゃあ‥
って、うちのリョーマもその案に参加しなくては
いけないかも(-_-;)
  • 09月 08 2013
    • 2013/09/08(日) 00:28:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
コメントご無沙汰しております。
穴から お肉が? ん? 毛ですよね?たぶん・・・
下からパンチしたくなる気持ちわかるわ~
私ならきっと モミモミしちゃうもの。
カリカリ20%減量か~ 辛そうだな~
うちが ニャンズに減量法案出すなら きっとニャンズから
大ブーイングが起こりそう!
ママたちも減量法案 やってよねって!!
 
  • 09月 08 2013
    • 2013/09/08(日) 01:29:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のん4wDDty16
いや~ん

お腹タプタプ~揉みたい・・・( ´艸`)

20%減ですか!

ダイエット成功するといいですね♪
  • 09月 08 2013
    • 2013/09/08(日) 09:39:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
ふわぁ〜!
なんとかわいいんでしょう♡
そのタプタプ、癒し効果抜群ですね!
ダイエットは大変ですよ〜
でも、体にも家計にもいいですから頑張らないとね☆
  • 09月 08 2013
    • 2013/09/08(日) 15:13:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
すばらしい~!!w
下からだと、なんだかわからなくて、これまたおかしいw

キラさんが気になる気持ちがわかりますよ~(*´艸`*)
果たしてキラさんは、デュオくんのお腹だと認識していたんでしょうかねぇ。
でもでも、チョイチョイと下から刺激を加えられることで腹肉が振動してダイエット効果ってことはないかしらん♪
人間だと贅肉を揺らしてなくすを売りにしてる商品ありますよねw

  • 09月 08 2013
    • 2013/09/08(日) 16:00:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぶ~ちゃんhtETt/9A
ガハハハ!!
もーーー  一人で声出して笑っちゃったじゃないの!
デュオくん、すごいよ! そのお腹・・・(∥ ̄■ ̄∥)

けっこうその穴大きいのに見事に出てるじゃない!
キラくんじゃなくても気になるよ。 
その物体(*≧m≦*)プププw

でも、気持ち良さそうだよね~
触りた~い ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
クーデターが起こっちゃいますかねw
多数決取ったら完全に人間側が不利だしなぁ…(笑)

まさに税金問題のようですねw
将来を見据えて…

にゃんズの冷ややかな視線と大ブーイングが目に浮かびますi-229
そうそう!
ヒイロとデュオはよくヘソ天してます!
あれはお腹が苦しいからなのね…w

うちはご飯の量を個別に分けられないから、全員で一日500g。
1ニャンあたり一日約45g(phコントロールライト)
が現状なんですが、これでも袋に書いてある3キロの体重の子よりも
少ないくらいの量なんですけどね~。
うちの子みんな体重がバラバラで差が大きいから、すんごい難しいですi-282
しかもみんな色んなお皿をあちこち回って食べるから~。
ヒイロとデュオに少ない量を出してもほかの子のを食べるので意味なし…。
ちなみに20%減らしたら一日約36グラム…?
さすがに少なすぎるよね~。
おデブたちはともかく、ほかの子がガリガリになっちゃうi-229
そうですね~。
まぁ、いきなり20%は言い過ぎましたが
肥満問題は深刻ですi-229
もはやアビやソマリとは到底思えないような体つきに…ww

体が重くて動くのがめんどくさいんでしょうねi-229
そしてそれがまた肥満を増長させるという悪循環です。
「ちょっと待って!」ってなりますよね~(笑)
私も見た瞬間そうなりました!

で、当の本人真顔でしれっとしてますからねww
全然危機感感じてない~!

一回太っちゃうと減らすのはほんとに難しいですよね。
年取ると骨も弱くなってくるから早めに対策しなきゃですね~i-238
飼い主の責任大ですi-241
すごく不思議な光景ですよねww
穴にお肉がはまって、それが重力で引っ張られて?
上から見たらすごいくびれ…(笑)
普段あのお腹をぶら下げて歩くのはきっとすごく重たいんだろうなと想像しちゃいました!

真剣にダイエットに取り組まないといけないですね~i-183
20%減はさすがに言いすぎましたが
このお腹はやばいですよね~!

これでもご飯の量はすごく少ないんだけどなぁ…
他の子の分をかなり横取りしていると思われますi-230
水飲むだけで太る体質…なんてありえないですもんね(笑)

ダイエット…頑張りますi-238
ね~!
ほんとボールみたいでしょ♪
触るとモフモフで、でもお肉がパンパンに張ってて
さらにほんのりあったかくて気持ちいいんですよぉ~!

ってはしゃいではいられないんですけどねi-229
リョーマ君も一緒に頑張りましょう~i-179
このぽっこり、モフモフの毛をまとったお肉なんですよ…ww
触るとプニプニの脂肪感とパンッと張ったお肉感が味わえます(笑)

キラにはパンチングボールのように見えたんでしょうかね~。
私も思う存分モミモミさせてもらいました!

でもさすがにこれはやばいですよね~。
20%とまでは行かなくてももう少し減らさなきゃですねi-229
これ、写真だけじゃなくぜひ皆さんに触ってみて欲しかったです!!
気持ちいいですよぉ~♪

でも肥満は病気のもとですからねぇ。
ぽちゃぽちゃ体型はすごくかわいいけど、
ここは心を鬼にして…ダイエットさらに頑張ります!
そうなの、にゃんズのカリカリもお高いですものね~!
家計のためにもダイエット(笑)

ただうちは少食でもっとしっかり食べて欲しい子もいるので
管理がとっても難しいです~。

体に害さえなければこのぽちゃぽちゃがたまらなくかわいいんですけどねi-179
これ、なんだか産卵間近のメダカとかグッピーみたいじゃないですか?i-229
魚のお腹みたいって思いました(笑)

でもこの格好ってほんとにすっぽりおさまってて
めっちゃ理にかなってるな~と感心です。
楽なこと見つけるに関しては天才的な怠惰猫、デュオてぃんですww

キラにパンチングで協力してもらってダイエット目差そうかしらん♪
目の前にこんなもんがぶら下がってたら触らずにはいられないですよね!!

ほんとやばいですよ、このお腹…ww
私も見た瞬間、自分の目を疑いました。
そしてすかさず触りました!!

最高に気持ちよかったですよ~♪
  • 09月 08 2013
    • 2013/09/08(日) 22:33:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
お、お腹が(笑)
これはついつい触りたくなってしまいますね。
もふもふで気持ちがよさそうです。
だ、ダイエット開始でしょうか・・・?
  • 09月 09 2013
    • 2013/09/09(月) 08:00:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
確かにデュオ君のお腹、こうやって見ると何だか分からないモノになってますね(笑)
ふふふ・・・綺麗にスポッとハマってて、丸いモフモフが気持ち良さそう〜
キラ君のバシバシしている姿、見たかったな〜
一気にはつらいよ少しずつ減らしていこうよ
づっぼりはまったお腹がまた笑ってしまいました
  • 09月 09 2013
    • 2013/09/09(月) 15:34:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mowcoma3jISyIMY
デュオさん、素晴らしいウエストだと思ったら…(ノ∀`)
穴からはみ出た物体…魅力的です~(*´Д`)
キラさんと代わりばんこに、もふもふしたい…♪♪
この姿勢のまま「シャーッ」とは…ww
ものすごくお気に入りの場所になっちゃったんでしょうね(*´m`)

カリカリ減法案、まずは10%でってお願いしてみようね~(*´∀`)
  • 09月 09 2013
    • 2013/09/09(月) 22:01:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
え~!!!私も下からデュオくんのお腹触りたい~♪
すっごくかわいいんだもん(*^_^*)
ポコッってかなり出てるのに 全然気にしてないのが
更にかわいいねww

カリカリ減法案・・・・・多数決だとしたら否決よねww
  • 09月 09 2013
    • 2013/09/09(月) 22:56:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
デュオちゃん・・・(^^;)
そのお腹はまずいでしょ(笑)
でも、私も触ってたぷたぷしてみたい(*´艸`)
うちの子は普通のお腹(デュオちゃんごめん(笑))ですが
ナデナデしてたりポンポンしてると
機嫌が悪くなれば、軽く噛んだりしてきますから
デュオちゃんのシャー!はまだましでしょうか(笑)
衝撃映像ですよね~。
私もすかさず手を伸ばしましたよ!

でもこれはさすがにヤバイw
今までもダイエットは意識してきましたが
もっと本腰入れなきゃならんかなぁ…i-230
なんかね、ふわふわの明石焼きような、カップケーキのような…
なんともおいしそうで気持ちよさそうな物体が出没してました。

よくこんなに綺麗にはまるもんだなと感心しちゃいましたよw
キラもきっと何だこれは!!って不思議な気持ちになったんでしょうね(笑)
もぉ~、こんなになっちゃってどうしましょうi-229
20%減はにゃんズから大ブーイングが起こりそうですね…。
せめて2粒減だ!とか言ってそう…ww

このお腹をどうにかしない限り、
デュオは永遠にお笑いキャラですね(笑)
太ってて重いから動けなくてね~。
運動不足で余計に太るんですよね。
動かないのになんでそんなにお腹減るの??ってくらい
ものすごくご飯の催促してくるんです…i-229

見た目はぽちゃぽちゃでかわいいんですけどね~。
お腹のさわり心地も最高!
しかしさすがに本気でダイエットしてもらわないと…i-229
このお腹、ほんとに写真じゃなく実物を皆さんにお見せしたいです!
そして触って欲しい~!!
執拗に触っても動くのが面倒だからか、無抵抗でサワサワし放題です♪
そして真顔(笑)
この異様な光景を本人は全く分かってませんねww

多数決だと人間チームは完敗ですね…
ズルしてセシリー票をこちらに入れても11対3だわ…ww
猫本来のしなやかな体型とはかけ離れた容姿になっております…w

ぽんぽこりんのタヌキでもこんなお腹出てないですよね!!
キラが触ってもシャー!だけなのは、
おそらく動くのが面倒だからだと思います(爆)

どんだけ動くの嫌いなんや~!!
って突っ込みたくなりますよ(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
