にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 愚連隊の夏休み まとめ



あっという間に8月も終わりですね~。

学生の頃、半泣きで宿題やってた時期だな…


そんな厄介な宿題も何も無いうちのにゃんズは
今年の夏はお祭りに参加させてもらっていました~。


「八朔まみれ」様主催の納涼盆踊り大会!!


たくさんのワンニャンが参加して、半月もの間連続開催されていたのです~!


八朔かーさんから画像をお借りして
そんな楽しいお祭りに出かけたうちの子たちの様子をまとめてみました。





祭り1


公言どおり焼きそば焼いてたキラ!!

しかも超偉そうなクェス付きww


引きこもりのキラが頑張ってテキ屋のにーちゃんを勤め上げたのでした。





祭り2


そして、なんとデュオはアヒルを売っているという…ww

この展開には噴き出しました…。


こんな画像どうやって用意したんや、かーさん(笑)



この後、「綺麗なおねーさん」にフラれたデュオてぃんは
弟分のガトーに客引きを押し付けていたそうです。



祭り3


そんなかわいそうなガトーに同情したのか、(押し売り!?)
このアヒルはジョルままさんちのジョル兄ちゃんが買ってくれたそうな…ww

「兄貴キラー」のガトーにまんまと引っかかったわね、ジョル兄ちゃん(笑)





お祭り会場では屋台のほかにも、演劇などが催されていて…

祭り4


ミネバ、ヒイロ、クェスは 「よんきち」のゴンザレス百億君と共に
なんと 国定にゃん冶ww


お玉を振り上げるひゃっ君がなんとも凛々しく、
クェスのうっとり顔にも納得でございます。



そしてこちらは懐かしの銀河鉄道!

祭り5

アイナメーテルとアスランテツロウ

キャスティングがハマリ役すぎて~


このセンスに脱帽です…。

しかもうちの子出演のほとんどの写真背景に
知る人ぞ知る小道具が光っていることにお気づきいただけたでしょうか…。



八朔とーさんの細かい技と遊び心が光っております。
我が家はこれを見ただけで大歓喜いたしました(笑)





そしてみんなが列車に乗っておうちに帰るフィナーレでは…




祭り6


うちの子、なんかすごいモンに乗ってる!!


みんなの名前の由来となったキャラの愛機が飛び交っております


これには度肝を抜かれたなァ…ww

しかも右下にいる 「(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2」の 
このちゃんは隼に乗っている~(笑) さすがや…



テンションがMAXに上がりました。


いやぁ~、労せずしてうちの子たちのおもしろ画像を見させてもらっちゃいました(爆)


何枚もの画像加工、ほんとに大変だったと思いますが
ワンニャンだらけのお祭りはとっても賑わっててすごく楽しかったです。




ムウくん、お祭り終わっちゃったね~。

ムウ2
ムウ「賑やかな時間のあとはちょっとさみしいです。」


色んな子達に会えてとっても楽しかったもんね~。


いっぱいはしゃいだから(飼い主が。)
次回までに体力回復して、また呼んでもらおうねぇ(笑)



ムウ1
ムウ「いい夢がみられそうです。 ふふっ♪」


こうして愚連隊の夏休みは 
ワイワイ楽しいお祭り騒ぎで幕を閉じたのでした♪



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • tifomieさんへ

  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 09:13:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
よかった!お元気そうで♪
中々更新がなかったので体調を崩されたのかと思ってました♪
うん。うん。
八朔かーさん所の夏祭り♪
デュオちゃんのアヒル売りには私もド肝抜かれました
( *´艸`)
クェスちゃんの高飛車な焼きそば…思わず10人前買いそうになりましたよぉ~

んで、最後のガンダムシリーズの…笑いました
そしてなぜかこのちゃんも隼に乗ってるし( *´艸`)
そうですねぇ~また呼んでもらいたいですよね
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 13:06:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
こういうのがあったのですね、知りませんでした。
是非今度はうちの子も参加してみたいものです(*´艸`)
最後のは、みんな其々の名前にちなんだものに・・( ≧▽≦)b Good Job!
前回の記事では、遊びつかれたガトー君の周りのみんなに
「我々は30分待ったのだ!」
とか言って欲しかったなぁと(笑)
読んでてちょっとそう思いました。

999はちょっと・・リアルで偶然映画版を見てて
噴きました(笑)
機械音痴な私は大笑いして見てるしかないか^^
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 15:43:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
私って、根がぐうたらだったので夏休みの
宿題がいつも残ってしまって(^_^;)
8月終わりは、穴埋めで大変でした(笑)

「八朔まみれ」様主催の納涼盆踊り大会は、
面白かったですねえ。
tifomieさんちのお子様たちは、色んな仕事を
してたよねえ(笑)
最後はなんか凄いことになって空を飛んでま
したね。みんな楽しそうだったなあ‥

うちのリョーマはマタタビ酒をテイクアウト
しようとしてたし、チョロ太は迷子になりかけ
てた(^_^;)
楽しかった夏休みも終わってしまうのですねえ。
ちょっぴりさびしいかな(笑)
ホント!夏祭り楽しかったよね~♪

何でもイヤと言えない長男ジョルジュ
しっかりアヒルさんを持って帰ってきましたよ(笑)
tifomieさんちのみにゃさん大活躍だったものね~

みんにゃ個性的で良いキャラしてます(笑)
何たって被り物がよく似合うもの!
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 18:35:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
お祭りすごかったですね♪
普段見ているにゃんこたちが勢ぞろいで不思議な感じでした!
カゴをかぶったデュオ君は笑っちゃいましたよ~
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 19:05:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ほにゃ~(*^^*)
ド派手にご紹介有難うございます~m(__)m

お蔭様でかーさんも楽しませて頂きました!
銀河鉄道のみ、小細工している時間がなくて…正直スマンかった(^^;
場面場面は、写真と睨めっこしてイメージを作ってみましたが、一番楽だったのは、何故かデュオちん(笑)
カゴを被った写真で大笑いした瞬間、「あ…このカゴの上にヒヨコ乗っけたい!」で決定でした(笑)
後はひたすら、背景画像を探すのとレイヤーレイヤーの繰り返しです(^^;
ちなみに…デュオちんの加工でレイヤーは10工程程かな…
時間にすると、場面が決まって作業だけで一枚ほぼ1時間!コツコツと小さな事からです(笑)

もう少し準備期間を設けてしっかり用意してからやれば、もっとできたな~と言うのが実感。
次回があるかどうかは…かーさんの気力体力とのご相談って事でよろしくです(笑)

爆走愚連隊様には、本当にお世話になりました~♪
有難うね(*^^*)
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 19:14:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
度胆を抜かれました~可愛すぎて~☆
こんなことできるなんて、尊敬ですね~

こんなお祭りだったら、たくさん大人買いしそう(^^)♪
ヒヨコちゃんがなんとも言えません~

みんなかっこいい乗り物に乗ってて、笑えました。
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 20:05:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
私は宿題先にやる派でしたが、
どうしても自由研究だけが・・・。
結局最後はギリギリになってパパンに泣きついてしまうのでした;

にゃんずの写真すごいです!
この加工技術、うらやましいです^^

楽しいお祭りになりそうです♪
みんな可愛い!

アヒルちゃん見て、私の幼い頃は着色された派手な色のヒヨコが売られていたな・・・。と懐かしい気持ちになりました(笑)
  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 21:29:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のん4wDDty16
楽しい写真ばかりてすね♪

加工すごい!!わたしなんてやっつけ画像しか作れないです(笑)

たくさん飼ってるとこういう時も色々と楽しめますね(^ω^)
  • 09月 01 2013
    • 2013/09/01(日) 17:38:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
あやしげな面々が、あやしげな露店を繰り広げる夏祭り。
お客も、猫オタクなあやしげな人ばかりでしょうね、私を含めて。
こちらは、日照不足と低温で夏を感じないまま秋へと向かうようです。徳島は9月はまだまだ残暑と戦うのでしょうか…。
お体に気をつけてくださいね(._.)
  • 09月 01 2013
    • 2013/09/01(日) 20:33:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
いやぁ、かーさんのパワーには恐れ入りましたよね~
でも良い夏になりました

今日から秋、猛暑や雷雨で全然実感は湧きませんが、
心機一転がんばっていきましょう!

さぁ待ってろ、秋の味覚たち!
  • 09月 01 2013
    • 2013/09/01(日) 23:37:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぶ~ちゃんhtETt/9A
きゃ~ すっごーい  大興奮!!

デュオちゃんのアヒル売りに爆(*≧m≦*)プププw
ウチのアシュはそのアヒルが大好きで毎日お風呂場で
アヒルすくいしてますよ~

それにしても見事な画像加工だわ。
見ていてとっても楽しくなります。
私にはムリ~ (-_-;)
ちょっと覗いてこよ~
  • 09月 02 2013
    • 2013/09/02(月) 14:04:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
八朔かーさんのところで
皆の活躍見てましたよ~!てか爆笑してたのww
アイナちゃんのメーテル すごく似合ってる!
うちの子達も出演させて頂いたんだけど
これだけの加工がどれほど大変か 本当感謝ですよね(*^_^*)

来年の祭りまでに 皆で色々ネタ考えなきゃねww
  • 09月 03 2013
    • 2013/09/03(火) 11:15:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
お祭り、楽しかったですよね~^^
私は、ひよこ売りのデュオさんが、めっちゃ気に入りましたww
さすが、愚連隊の見分けがほぼ100%つくと言うかーさんならではの小技ですね^^v
ん??ってことは、家のひゃくおくんのお玉にも、深い意味があるんだろうか??(笑)
ご心配おかせしてごめんなさい~!
ちょっとバタバタでなかなか更新できなくて~i-238
ただでさえサボリ気味の更新が
ますます少なくなっちゃってますi-282
体調は大丈夫ですよ~!
ありがとうございます☆

お祭り、楽しかったですよね~!
このちゃんとのコラボ、隼があまりにも自然にマッチしててウケた~ww
センスが素晴らしいですよね~!
うちの子たちの活躍に連日爆笑でした!
加工は大変だったでしょうね~i-230

前記事で「我々は30分~」!!
なるほど確かにww
なんかピッタリじゃないですか~!

すごいですよね~。
私もこういうのは苦手で出来ないのですごいな~と
ひたすら感動しております!
同じく大笑いで見てる専門ですわww
私も宿題計画だけ立てて満足しちゃうタイプだったので
いつも後半は地獄でした(笑)

にゃんズは楽しい夏休みでいいですよね~!
お祭り、ひさんちさんちの皆も楽しそうでしたね♪
色んなところに出没☆
知ってる子が出てるとなんか嬉しくなるし、
新しい出会いのお友達もいてすごくいい思い出作りができました~。(飼い主がw)
被り物、似合ってましたか~♪
でもまさかあのカゴの上にアヒルが乗っかるなんてね~ww

あのインパクトで買えって言われたら
優しいジョルジュ兄ちゃんは断りづらいですよね~(笑)

すごく楽しいお祭りで、皆の心の中にも
とてもいい思い出が出来ましたよね!
アヒル売りは忘れられそうにないですわww
そうそう、いつもそれぞれのブログで拝見している皆が
一堂に会してコラボしてるのを見てるとすごく不思議な気分でした!

でもなんだか本当にお祭り会場でみんなが集まって
交流してるみたいでものすごいテンション上がっちゃいましたよ~!
なかなか現実には猫さん同士会うって難しいですもんね。
だからすごく楽しかったです♪
まさか全員出演させてもらえると思ってなかったから
セシリーまで参加させてもらって…こちらこそありがとうございました!!

最高に楽しかったです~!
屋台に演劇、豪華な花火もいっぱいでワクワクの半月でしたよ。
でも大変だったでしょうねi-229
レイヤー10工程…聞いただけでお腹いっぱいww
半年前から準備しても私にはできないです(笑)
ほんとにお疲れ様でした!!
素晴らしいですよね~!
私も毎日楽しませていただきました。
わが子なのに、こんなふうによそで活躍してる姿を見ると
何だかすごくいつもと違って新鮮でしたよ!

ぜひこの会場に自分も飛び込んでみたいですよね(笑)
夜通しで楽しめそうですww
あ~…、私はいつも絵画と習字が最後まで残ってました!
何故なら準備や片づけが面倒だから(笑)
道具が色々必要ですもんね~i-179

この写真加工、すごいですよね。
枚数も多かったのでとても大変だったみたいです。
見てるほうはすごくワクワクで大はしゃぎだったんですけどねi-179

とっても楽しいお祭りに参加させていただきました♪

そうなんですよ!
うちは大所帯なのに、ちゃんと全員参加させて下さって
みんなの活躍が見られてとても嬉しかったです!

沢山の画像を加工するのはほんとに大変ですよね~。
私なんてやっつけの加工すらできません(笑)
ワンニャンだらけの夏祭り、すごく素敵でしたよ~!
みんなコスプレしたり、加工で色んな乗り物に乗ったり…
何より、離れたところで暮らすみんなが
画像の中で一緒にコラボしてるってのがすごく素敵でした!

そちらはほんと、夏がすっぽり抜けてるようでしたね~。
すでに落ち葉が舞ってるのと、ストーブのチラシが入ってたのには驚きました(笑)
こちらはまだまだクーラーが必要ですよ~i-229
とらにゃんは大きな花火でどかんと打ち上がってましたよね~!
モフモフ鑑賞し放題♪

あれだけの作業をこなしてお祭りを大成功させた
かーさんのパワーに大拍手ですね!

あっという間に9月になってしまいましたが
まだ暑い日はまだ続くんでしょうね~。
過ごしやすい気候が長く続くといいんですがi-179
アシュくんは水平気ですもんね~!
すごいです!
アヒルすくいの場面を想像したらちょっと笑えちゃうかもww
もしお祭りの屋台にアシュ君が来てたら
きっとアヒルのプールにダイブしてたかも!?

これだけ加工するのは大変ですよね~。
私も絶対できないです(笑)
禅くんなっちゃんも大活躍でしたよね~!
多国籍料理ww
あの「禅」提灯が最高にいい仕事してたし!!

ぽちさんもスナックまたたびで画像加工されてるから
きっと大変さにすごく共感されてたのではi-229
私は全然出来ないからもう想像だけで目が回りそうです(笑)

そうそう、来年の祭りに向けてネタ考えなきゃ~♪
といいつつ、かーさんにプレッシャーかけてる私たち(笑)
楽しいお祭りでしたね~!

ひゃくおくんのお玉、すんごい似合ってたし~ww
あの表情が最高でしたわ(笑)
共演させてもらって嬉しかったです♪
クェスなんてすっかりその気になっちゃって~ww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
