にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 一番絞りの魅力



ご飯を食べ終えてほっと一息。



ガトー アイナ

高いところでまったりしつつも、みんなは待っているのです。





ガトー
ガトー「そろそろかな~♪」



パパが部屋中をうろつき始めたら 「もうすぐ」のサイン。



デュオ ムウ
デュオ「パパー!! まだぁ~!?」 



パパが何をしているのかと言いますと、
せっせと部屋を行ったり来たり、食器を運んで水を新しいものと交換し、
水飲み場の洗面ボウルに水を張っているのです~。



みんなのお待ちかね、一番水!!


交換したばかりの新しいお水、我が家では一番絞りと言いますw





まけまけいっぱい



水飲み場のボウルの水は「まけまけいっぱい」まで!!


「まけまけいっぱい」とは、こちらの方言で表面張力ギリギリの
こぼれそうなさまを指します。



みんなこの、まけまけいっぱいの一番絞りが好きなんだよね~!



ムウくん 一番搾り
ムウ「やっぱり一番絞りだねッ!」



特にムウとアスランは、一番絞り水にこだわりがあるらしく
パパが水を入れるのをじっと待っていて、

「一番絞り入ったよ~!」と声をかけると、そそくさとやってきます。





アスラン
アスラン「杯の日本酒のように こぼさないように飲むのがオツなのさっ!」



ヨッ!
いい飲みっぷり!

と、声をかけたくなるほどにおいしそうに飲んでくれます。



アイナとガトーだけはちょっと違った楽しみ方をされているようだけど……



アイナ
アイナ「あら、心外だわ。 当然のマナーでしょ。」



アイナとガトーはボウルの水をバチャバチャ掻き出し、
手ですくって水を飲みます…。


アイちゃん、それマナーちゃうでしょ。

遊んでるだけでしょ!!



ガトーなんて思い切り水こぼして喜んでるし…。


お陰でいつも、この子達が飲んだ後は水浸しです。



ほかの子達は超迷惑顔~。



暑い時期なので、遊びながらでもたくさん飲んでくれたらそれでいいんですけどね


みなさんもたくさん水分摂って 熱中症にはご注意くださいね~!



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 08月 06 2013
    • 2013/08/06(火) 20:55:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
にゃんズは一番絞りのお水の良さがわかるんですね。
なかなか通ですね(笑)
我が家のにゃんは夜に置いたお水は、朝絶対に手を出しません・・・。
「新しいお水を出せ」
と水道を直接ペロペロしちゃったりします。
にゃんもグルメ(?)ですにゃ~。
  • 08月 06 2013
    • 2013/08/06(火) 22:02:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
やっぱり新鮮なお水は美味しいのね
みんにゃ ちゃんと分かってらっしゃる!
この時期特に 冷たい一番絞りは嬉しいものね
ところで ビールのCMには反応しないのかしら?ww

おっ! 手ですくって飲むなんて
なかなかの小技使うわね~w
  • 08月 06 2013
    • 2013/08/06(火) 22:55:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんJ7S1TTU6
「まけまけいっぱい」、かわいい響きですねー♪
こんなに魅力的な水飲みでしかも一番搾り!だったら、美味しく楽しくお水飲めますねー

うちはマグカップから飲むのが定着しているんですが、ベガくんがカップをチョイチョイしてひっくり返すんですよね・・
何が気に入らないのやら・・(-^□^-;)
  • 08月 06 2013
    • 2013/08/06(火) 23:35:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
毎日暑いですからね〜
お水を飲んでくれると安心ですね(^^)
こんなに喜んでくれると、ご主人も溜め甲斐がありますね〜(笑)
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 00:38:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
高いところに寛ぐ場所もあるのは良いですね。
狭いうちには中々・・・(^^;)

お水はほんと大事ですね。
うちの子も、ブログに書いたものに変えたら
心なしか以前のただの小鉢に入れた水より
よく飲む様になりました。

水をこぼす悪戯はまだないのが救いですね(笑)
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 00:44:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミタシタgov.NfM6
こんばんは!
いつも訪問ありがとうございます!

手ですくって飲むなんて、とってもかわいいです(・o・*)
うちのモカさんは手を突っ込むだけで飲むときは普通に飲みます。
水が入っているか確かめているのかもしれません。

今度から、うちでも"まけまけいっぱい"
お水を入れてあげようと思います!
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 08:22:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
洗面台が水器ですか?!
なんとまぁ、ダイナミックな(笑)
あ、でも、お手入れもし易いし、ズラーっと水器が並ぶよりいいかも~♪

まけまけ一杯の一番絞り、美味しそうですね^^
でも、アイナさん、ガトーさんの後は、それぞれの手汁も混ざったルンだ(笑)隠し味??^^
家のお嬢さんは、人間トイレの手洗い水を、ダイレクトに飲んでますw
あれも、相当フレッシュみたいw
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 17:01:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamauGWMyNl/.
にゃんこたちの水飲み場があるのですね〜(^^*
いいですね〜やっぱり一番搾りはうまうまですか?!
にゃんこって水を飲むタイミングが、
ワンちゃんみたいにあげたらすぐ飲む感じじゃないと思ってたので、
新しいお水に替えてくれるのを待ってるのがなんだか新鮮です〜!
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 18:57:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
一番搾りってなんだかおいしそうですね~
とっても贅沢な飲み方!

杏樹もアイナちゃんとガトーくんと同じでバシャバシャしちゃうんです…
でも手ですくわず普通に飲む…
じゃーバシャバシャしないで~って思っちゃいます(汗)
ホントに水浸しになっちゃいますもんね(>_<)
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 20:05:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
まけまけいっぱい、なんか呪文みたいですね。
「アスランはまけまけいっぱいを唱えた」みたいな。

こぼれるほどのマス酒を嬉しそうに飲むオヤジが見えました。
おっとっと…とか言って。
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 21:32:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
こんな高いところに、にゃんこが喜びそうな
素敵な場所があるんですね(^。^)

一番絞りを狙うみなさんでしたか(笑)
それにしても、飲み方がツウですねえ。
味の違いが分かるんですね(*^^)v
うちにも、水を替えると必ず飲みに来る子が
いるけど、ツウな仲間入りかな(^_^;)

アイちゃんとガトーちゃん、手ですくって飲ん
でるの? すごいわあ~
だけどそのあとが大変だね(^_^;)
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 22:26:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

やっぱり どこのネコさんも一番最初のお水が好きなんですね~
うちも水入れの水を入れ替えると誰かが来ますね~
お上品に飲んでくれる子もいればバシャバシャする子もいてね
個性が違いますよね(^_^;)

それにしても avyパパは ネコさんのお世話を良くしてくれますよね
いつも思います
まぁ、tifomieさん家は子だくさんだからね
手伝ってくれないと大変ですもんね
今どきの育メンですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 10 2013
    • 2013/08/10(土) 09:46:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
すっげぇ・・・ 水飲みのスケールが違う(笑)

まさか洗面台を丸々水飲み使うなんて、
家族が多いと、スケールも違うんだなぁ


やはり新鮮なお水は猫さんにとって何よりのご馳走
うちもマメにとりかえてますよ♪
  • tifomieさんへ

  • 08月 10 2013
    • 2013/08/10(土) 15:15:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
おひさしゅう♪

徳島も『まけまけいっぱい』って言うんですね♪
香川も言いますよぉ~

でも流石、吉野川の街!
お水が美味しくて超豊富だもんねー
私が大学生の時のマンションも水道代は無料でした
( *´艸`)

tifomieさんも体調崩されませぬように
  • 08月 10 2013
    • 2013/08/10(土) 18:12:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かぴさん-
こんばんは
あはは、ネコちゃんも一番搾りが好きなんですね。
人間と一緒。
夜に置いたお水は朝絶対に手を出さないってのもすごいですね~!
なかなかのこだわり派だ!

今の時期は時間が経つとお水もぬるくなっちゃうしね~。
やっぱり入れたてフレッシュなのがおいしいんでしょうねi-179
CMはシカトなのよ~!
やっぱり蛇口から出る水の音と、パパの掛け声が合わさって
「一番絞り」だと認識しているんでしょうかね~。

手ですくって飲んだり、手を洗ってる?時もありますよぉ(笑)
本人はいいけど、他の子はイヤよねw
お手手のダシ汁~ww
あ、うちもプルはカップとかグラスから飲むんですが
水が少なくなってくるとチョイチョイしてひっくり返します!

どのくらい水が入ってるか、手を突っ込んで確認してるのかなぁ??

洗面ボウルの水のみは倒してこぼされないから楽ですねi-179
やっぱり夏場は冬に比べるとお水の減りが早いですね~。
遊びながらでも、こまめに水を飲んでくれたら嬉しいです。

いろんな場所が水浸しになってますけどね~ww
フィルターがついてて水が循環する水飲み、
うちでもウォーターファウンテンってやつを以前使ってました~!

確かにあれはうちのにゃんズにも人気があって
良く飲んでくれてたんですが、いかんせんお手入れがすごく大変なんですよね~。
数が多いから汚れるのも早いし…
なので結局やめちゃったんですが、流れる音とかが心地よかったな~。


ミタシタさん、ようこそ~!
コメントありがとうございます~!

「水が入っているか確かめている」っての、当たってると思います~!
うちはプルが、遊ぶというより水位を確かめる感じで
手を突っ込むんですよ~!

「まけまけいっぱい」だとなんとなく飲みやすそうな気がしますよね~。
ぜひぜひ、モカさんラテさんも♪
一応他にも5つほど普通の器に飲み水を置いてあるんだけど
にゃんズのお部屋が2階だからね~、にゃんズ専用に
洗面台を作ってもらって、そこで水交換&ついでに水器にしちゃいました~。

そうなの、お手入れ楽だし、たくさん水が入るしね♪
洗面台だとひっくり返されることは無いから安心(笑)

トイレの手洗いの水~!
確かに流れ落ちてくる感じがすごくフレッシュ!!
通ですわね、お嬢さんww
私も思ってました!!
ワンちゃんはすぐにグビグビ飲むけど
ねこさんはそうじゃないって…。

でもうちの子、大丈夫か??って思うほど、
ワンちゃん風にいい音立てて一気飲みするんですよ~ww
それがまたすごくおいしそうに聞こえますi-179
杏樹ちゃんもバシャバシャですか~ww
手を洗ってるのかしら(笑)

うちもアイナとガトーのせいで、お水の器にはすごく苦労しました~。
どんな器も倒してこぼしちゃって…。
常に床は水浸し!
今も洗面台の周りはびしょ濡れですww
あはは~w
ほんまや~ww
「まけまけいっぱい」、呪文みたい!!

枡酒をまけまけいっぱいで飲んでる姿、想像したら笑えちゃいますねi-179
高い場所のキャットウォーク、下で動き回る人間を見下ろして
みんなは気に入ってくれてるみたいだけど、見てるこっちはちょっとヒヤヒヤですi-229

お水は時間が経ったまろやかな味が好きな子と
新しいのが好きな子がいますよね~。
うちはみんな新しいのが好きみたい!

手ですくうのはやめて欲しいですけどねww
お水の交換ね、「それくらいは手伝って」って
もうしつこくしつこく言い続けてようやく手伝ってくれるようになったのよ~。
それでも自分からしようとはしてくれませんわ~。
自分がやらなくても誰かがやってくれるって意識なのよねi-231
私、自分の分身があと二人くらい欲しいです(笑)

アイナはご飯の食べ方はすごくお上品なのに
水の飲み方はワイルドですww
床がプールになっちゃう~!!
あははw
洗面ボウル丸々水のみですからね(笑)

一応普通の器にも水は用意してあるんですが
みんなこっちのほうが好きみたいです。

ためてる量が多いと水の汚れも少ない…のかな?
特に今の時期はたくさん飲んで欲しいですよね~!
え~!
香川もまけまけいっぱいって言うんですね!
さすがお隣さん~♪

水道は、井戸水がある地域なんかは無料ですね!
徳島だと国府町あたりがタダですよね~。

体調へのお気遣いありがとうございます!
暑い日が続きますもんね~。
お互い元気に頑張りましょうね!!
一番搾り、響きからしておいしそうですよねww
やっぱり新鮮なお水はおいしいんですね~。

みんながおいしそうに水を飲んでる姿を見てると
無性にビールが飲みたくなります(笑)
なかなか来れなくてスミマセン
先日はやっとコメント出来てハイ!投稿!なのにジェジェジェです。
タブレットの充電切れで画面真っ暗(@_@)
コメントは何処へーーーーでしたヽ(゚Д゚)ノ

新鮮なお水!この洗面ボール猫さん専用の水飲み場ですか?!
コレ良いですね~お水もすぐ換えてあげられるし
何時もホント一番搾りですね。

これなら美味しいでしょうね~
アイナちゃんの手ですくっての飲み方タバサと一緒です!(*^▽^*)

そうなのそうなのタバサが飲んだ後はもう一度水を換えてやらないとダメなんです。

愛のアヒル売りあまりにピッタリすぎて笑っちゃいました(*^^*)
こちらこそ不義理続きでごめんなさいですよ~i-238
コメントありがとうございます!!

洗面ボウルの水飲み、無精者の極みって感じでしょ(笑)
交換とか楽だし、大きいからにゃんズも飲みやすそうでいいですよ♪
その分、手も突っ込みやすいから余計に水遊びがひどくなるんですけどねw
タバサちゃんも手ですくうんですね~!
やっぱレディのマナーなのかしら(笑)

愛のアヒル売り、最高でしたよね~!
私も見た瞬間大笑いしました!
すごく素敵に加工していただいて~。
皆さんのコメントでもアヒル売りについて触れてくださってて
すごく嬉しかったです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
