にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • にゃんズの精神攻撃!




梅雨も明けて連日暑い日が続いています~。




だれるプル
プル「うへぇ~… 溶けてまうわぁ~。」


プル嬢、足がおじさんみたいよぉ。



あまりの暑さにあちこちで猫の開きが~。

熱中症も怖いので、さすがにエアコン入れましたが
もうひとつ、にゃんズのために暑さ対策!



買い物先で見つけた ひんやりマット。


中に保冷ジェルが入っている人間用のマットなのですが
かなり冷感があります。


問題はにゃんズが使ってくれるかどうか…。


冷却マット デュオ1
デュオ「ふ~む…。」


デュオてぃん、どうですか??



冷却マット デュオ2
デュオ「おしりがちべたい。」 ひんやり~


そうでしょうそうでしょう!

フローリングに寝そべるよりも冷たいし、感触が柔らかいからいいよね~!




冷却マット クェス1
クェス「ムムッ なかなかいいじゃないの~。」 ニヤリ



だよねだよね~!

くぅちゃんのお墨付き!

みんなも気に入ってくれたかな♪



冷却マット クェス2
クェス「ふぅ… でもこれ、いつまで無事でいられるかしらぁ~。」 遠い目…


えっ…







購入2日後…

おしっこされました。



ママに精神ダメージ 9999  ぐはっ




関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

まぁ~素敵なひんやりマットですねぇ~
ニャンズもお気に入りになったみたいで良かったね♪

んで、あんまりにもひんやりだったからお尻が冷えちゃったのかな?
お腹こわしてないといいんだけどね
  • 07月 11 2013
    • 2013/07/11(木) 23:38:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
うちもにゃんこ用のは乗らないのに、
人間用の大きなジェルマットには乗るんですよね~

先日購入したばかりなんですが、
気休め程度かと思いきや、意外に冷たくて驚きましたよ

あまりの冷たさに、お腹が冷えちゃったのかな???
  • 07月 11 2013
    • 2013/07/11(木) 23:43:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
こんばんは。
人用のひんやりマットですね、私も考えて
いたんです。
うちはわんこ用にですけど‥
ペット用のクールマットの上に乗ってくれない
ものですから(^_^;)
ひんやり感は十分ありそうですねえ。
だけど、おしっこされちゃったんかあ(^_^;)
そりゃあショックですよねえ。
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 13:53:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
寄付でいただいた、ジェルのひんやりマット
ゲージの中で子育てしている、ママ猫に
入れてあげたら、翌朝噛み切って
ゲージの中が、ジェルだらけに!
子育てストレスのママには、ダメだったみたいです。

おしっこをされてしまうのもねえ
困りましたねえ。
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 13:59:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
いや~やはりデュオさんにクールマットは似合いますねぇ。
え?なんでって聞かないでね。
アレだからです、アレ!

言わせて~♪自分とこの猫のことは置いといて言わせて~(^^;)

新しいものがくると挨拶代わりのマーキング・・
愚連隊のメンバーだと、誰がマーキンガーなんですか(*´艸`*)
これが永久に続くのかと思うと恐ろしい・・
一緒に精神ダメージを快感に変えまひょ~w
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 16:54:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mowcoma3jISyIMY
毎日ほんとに暑いですね~(TдT)
エアコンも、人がいる時と猫だけの時では
冷え方が違うので、調節が難しいです(*´Д`)
保冷ジェルマットいいな♪と思っていたら、(´゚д゚)アチャー…
げ、元気だして下さいね…(´;ω;)ノ゛

この間は、わざわざご紹介ありがとうございました(*´∀`)
とっても嬉しかったです~(*´艸`*)
色々細々と詰め込んでしまって…(笑)
これからも、よろしくお願いしまーす♪ヽ(´∀`)ノ♪
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 18:53:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
え~!
プルちゃんがこんな姿をするのですかー(>_<)
相当暑いんですね…
今年は梅雨明け早かったから余計こたえますよね

うちも人用のありますよ!
結構好評だったのにオチッコですか(+_+)
心中お察しいたします(汗)

杏樹にあげようか迷ってるんです(杏樹ゴメン…)
やっぱりボードにしようかな!


  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 19:39:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
ポカポカだと便座ヒーター。ひんやりだと便座クーラー(?)的な感じで、オシッコしちゃったのかな(゚ω゚?)

ひんやりマット、うちの頭のデカイ兄弟にも買おうか悩んでいます…と言っているうちに夏は過ぎ去っていくのでしょうね、北国は…(^_^;)
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 21:12:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
ありゃりゃ(@_@;) せっかく お墨付きもらったのに・・
誰だぁ?おしっこしちゃったのは(笑)
でも 私 ママさんの気持ち すっごく良くわかります!
無言になっちゃいますよね。
でも元気を出して(*´∀`*) うちなんて マッサージチェアにされちゃいましたよ~・・ 立ち直れません(´;ω;`)
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 22:18:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
人用のマットだと大きくていいわね(d'∀')グッ
みんなでシェアして使えるしね
是非全員乗りにチャレンジしてほしい
全員乗ってもだいじょ~ぶ~ ・・・って感じ♪

早速オチッコですかぁ
これって防水じゃないのかな?
tifomieさん ドンマイ(^_^;)
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 22:38:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

あら~♪ 冷え冷えマットですね
デュオさん、おネエ座りだし (^_^;)
太ってるから、おちりが気持ち良いでしょうね~
でも、おしっこされたんだ~。。。

うちは買ったその日に爪を立てられました
中のゼリーみたいなのが流出です (ーー;)
ガムテを貼ったけど、また別の所へ穴が。。。
アルミ板みたいなのは硬いしキラキラ光るからか使わないしね~
  • 07月 12 2013
    • 2013/07/12(金) 23:01:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
あらら・・・。早くもやられてしまいましたか(笑)
快適すぎたのでしょうか。

我が家もひえひえマット用意したけど、
全然気がついていない気がします;
:tifomieさん家のみんなはちゃんと活用してくれているみたいで良かったです^^
  • 07月 13 2013
    • 2013/07/13(土) 17:23:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやびん-
ひんやりマット、良さそうですね。
うちの子にも買おうかなぁ^^

プルちゃんの格好・・・w
うちの子も女の子なのにああいう格好をしますw

  • 07月 13 2013
    • 2013/07/13(土) 17:47:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
。。。一番冷え冷えだったのはママだった…
猛暑なのに心が冷えるよぉ~~(笑)

デュオてぃん型の漬物石があったら買うぞ~♪
こういうのってあんまり効果ないんじゃないのかな~
なんて、半信半疑で買ってみたら思いのほか冷たくてね~!

猫たちと一緒に寝転んでみたらすごく気持ちよかったです♪

なのにおしっこ…(TдT)
そうそう!
私も気休め程度だろうと思ってたんですが
これが意外と冷えるんですよね~!
このマットで冷やした後、ちょっと寒くなったのか
カーペットの上に移動して温まってました…。

そういやうちも昔買ったペット用のは乗ってくれなかったですi-229

ふと見たらカシカシ砂かけみたいなことされてたのでね…
まさかと思ったらばっちりおしっこされてましたi-240
悔しい~!!
良かれと思ってもなかなか伝わりませんね(笑)

うちの子たちもペット用のマットには乗ってくれなかったんですよ~。
なんでだろ??
あらら…
おしっこはまだ洗えば使えるけど
ジェルが出ちゃったら大変な惨事ですよねi-229
噛み癖がある子はアルミのひんやりプレートとかがいいのかな~。

うちもおしっこかける子が多いから
プレートのほうがいいと思って買ってたんですけど
全然使ってくれなくて~!

猫さんの好みは難しいですよね!
アレだからね…ww
うんうん、いつも一番暑そうにしてますもの(笑)

うちのマーキンガーは…
プル・クェス・アスラン・キラ・ティファ・ガトー・ミネバ です!

あ、しない子挙げたほうが早かったww

いや、しないと思ってる子も見てないところでしてるかも…
むしろ全員…!?
エアコンの温度調整は難しいですよね~!
自分も実際に猫になってみないと適温ってわからないなぁ。

保冷ジェルマット、機能的には抜群なんですけどね~。
しょぼーん…ですi-229

もうちゃん便、ありがとうございました!
とっても素敵なプレゼント、うれしかったです♪
こちらこそ、宜しくお願い致しますね!
プル、ほかの子がいない場所ではこんなふうに
お腹出してだら~んとするんですよ!
ほかの子がいると絶対しないですけどねi-229

ボードだとおしっこされても掃除が楽だしいいですよね。
…と、思ってうちも昔買ったんですが
その時は全く見向きもされませんでした(笑)
便座クーラーww
何て贅沢な放尿!!(笑)

水色だからペットシーツと勘違いしちゃったのかもしれないです~。
普段、おしっこテロ防御のために壁にペットシーツ貼り付けてるから
水色のシート=トイレって思ってるかも~!!

たれちゃんくりちゃんも暑そうな毛皮ですもんね~。
短い夏ですが、慣れない暑さだからこそ余計に辛いかもですねi-229
誰だろう~i-238
クェスかキラあたりが怪しいんですよね~i-232

しかし、マ…マッサージチェアは立ち直れない…orz

ビニールシート作戦、玉砕ですかぁi-229
これは泣きたくなりますね!
ひんやりマットごときでへこたれていられませんね!!(笑)
私もみんなで仲良く使ってくれることを期待して買ったんですが
まさかのおしっこ!!

ひどいよぉ(TдT)

防水ではないんですが、手洗いで洗濯可能だったので
夜中にざぶざぶ洗いましたよ~i-241
これね~、ジェルが入ってるから重いのなんのって~i-238
あ、なるほど~!
うちもアルミのひんやりボード使ってくれなかったけど
あの光る感じがイヤなのね~。
なんで使わないのか疑問でした!

でも爪でジェルが流出って悲惨ですねi-229
おしっこなら洗えばどうにかなるけど…
そっちのほうが泣きたくなるかもi-202

気づかれないってのも寂しいですねww

特に匂いがあったり動きのあるものじゃないから
どうやって使うか認識してもらうのが難しいですよね~。

活用してくれるのは嬉しいけど、
でもおしっこするくらいならシカトされてるほうがまだいいかも…(笑)
ひんやりマット、冷え冷え感はかなり優秀ですよ!
思ってたよりも涼しかったです~!

プル、あられもない格好ですよねww
ひとりでリラックス中はよくこんな格好してるんですよ(笑)
一番の冷え冷えはママ…
座布団二枚差し上げますww

発見した瞬間に凍りつきましたわ~!
全ての気力を奪われました。

デュオ、漬物石としても立派にお役目を果たせそうですね!
毎朝私のミゾオチにどっかり体重をかけて
ぎゅうっと押し込んできます…。
絶対自分の体重自覚してると思う…i-232

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
