にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 難しい日本語



色んなところで誕生花のお話が出ているのを拝見して…

うちのプルやクェスの誕生花、花言葉ってどんなの~?
と、聞いて頂いたのでにゃんズのを一挙に調べてみました~!

(八朔かーさん、見てますか~?ww)



プル…イキシア 花言葉は
誇り高い


プル
プル「ナンバーワンはウチや!」 フンッ!


なるほど納得。


気位の高いプル様にこれほど似合う花言葉は無いでしょう!

彼女は孤高の戦士ですゆえ…ww



続いて

ムウ…赤いバーべナ 花言葉は
一致協力


ムウ
ムウ「静粛に!! 本日の猫会議を始めます!!」 きりっ。



これまたぴったり~!!


一族の長、ムウはみんなをまとめる素晴らしき先導者!

夜中、リアルに行われていた猫会議では
一番高い席で議長を務めてらっしゃいましたな…。



お次は


ガトー…アカツメクサ 花言葉は勤勉


ガトー
ガトー「兄ちゃん何してんのかな…」 じぃぃぃーーーっ… 




さすがガトーww


兄ちゃん大好き、なんでもまねっこガトーは日々勉強中!

そりゃあもう熱心に後ろをついて回って兄ちゃんズの動きを観察しています。


空気読めないけど、純粋っ子は集中力がすごいのだ☆





そしてそして~


クェス…トルコキキョウ 花言葉は
優美


クェス
クェス「ほげ~~…」



ハッ!!


間違えた!

今の無しね!


こっちこっち。

クェス2
クェス「うっふん なの~♪」


えっと…


「優美」


うん。


優美って凶悪って意味?だっけ??




うそです。

くぅちゃんもたまには何かの拍子に「優美」なお顔してるときもあるはずです。

きっと!(笑)



かく言う私は~


芙蓉 花言葉は「繊細な美」!!


ウフフ

あらまぁ、いいじゃない♪


なんて思ってたら


別サイトでの芙蓉の花言葉は「微妙な美しさ




…どういう意味??


それってあんまり美しくないってことなんじゃ…



ティファ
ティファ「ティファとアイ姉のハナビシソウの花言葉なんて
     ”私の希望を入れて下さい” だった…」   どういういみー





なるほど、わからん。



日本語って難しい…(笑)



ちなみに

ヒイロ・デュオ…マツヨイグサ 「移り気」
アスラン・キラ…ホテイアオイ 「恋の愉しみ」
ミネバ…ヒゲナデシコ 「伊達男」ww
セシリー…オニユリ 「荘厳」

パパ…マツ 「不老長寿」 アハハーw

でした☆


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 13:07:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
誕生花なるものがあるのですね☆
知らなかった~私もやってみよ~っと。
私もクェスさんと一緒の『優美』がいいなぁなんて期待しちゃっております。
パパさんの『不老長寿』w
ありがた~いお言葉のはずなのに、この渋さ満点な感じはなんでしょう(゚ω゚;A)

うちは今、人間ペット化メーカーってやつにハマってて、片っ端から知り合いをペット変換してますよ~。
ペット人間化バージョンもあるんですが、うちは誕生日がわからない子ばかりだから微妙で。
tifomieさんとこのニャンズなら、バッチリですね~♪
まだやってなかったら、お暇な時にでも是非試してみておくんなまし。
ちなみに私『三毛猫』だったのです( ̄^ ̄)えっへん

1番の自慢となっておりますw
え?夫さん?『メダカ』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 19:10:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
はぁ~い♪見てますよぉ~(笑)

凄い!プル様とムウ様はこれ以上ない程ピッタリぢゃん(*^^)v
クェス様は…んっと…んっとぉ…
「優美の中に潜む危険」とか…(^^;

何が凄いってパパさんの「不老長寿」(爆)
avyパパ良かったね~長生きできるってよ~♪

ミィたんの「伊達男」にも噴き出したけど、巨猫コンビが大受け!
そっか~あっちもこっちも食べたいんだね(笑)

微妙に繊細な美しい訳あり姉さん、これからも一族を率いて暴れまわって下さいね(*^^)v
  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 19:21:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 柿-
こんばんはー、はじめてコメントいたします。
ヒイロ&デュオ…キャラネームにニヤけながら、イケメン美女揃いでいつも楽しく拝見してます。

みなさん花言葉にぴったりなお顔ですよー(#^.^#)
リンクを貼らせていただきました<(_ _)>
また遊びに来ますね。

  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 20:35:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
へぇ~ 花言葉かぁ 面白~い♪
クェスちゃんの ところで笑っちゃったのは 私だけ?!(ごめんねっ) きっとホントは優美なんだわぁ(*≧m≦*)

ママさんは 微妙なんですね(笑)

ウチの子たちのも 調べてみよっと ☆
  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 21:13:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
私も誕生花、調べましたよ(^_^;)
「タデ」だって、花言葉は「節操」 
なんかね、今一つな感じがするわあ(笑)

プルちゃんすごい!「誇り高い」だって!
女戦士にはピッタリな言葉ですなあ(^o^)丿

クエスちゃんは、なにがあっても話題が豊富だ
にゃあ♪ いつも、にんまりと笑ってしまうわ。
日本語って微妙な言い回しで、なんとでも解釈
できるよねえ(笑)
  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 21:34:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

面白い~♪
誕生花って聞いた事はあるけど調べた事ないわ
でもtifomieさんちのネコさんは、花言葉ピッタリですね
その通りって感じです(*^_^*)

でも一番面白かったのは。。。
avyさんの 「不老長寿」 でしょ~(^_^;)
元気で長生きしてくれるって事よね~
  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 23:01:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kyabia-
パパさん不老長寿とは♪
いいことです。うらやましい^^
花言葉面白いですね~!
にゃんず達にぴったりの花言葉でクスっとしてしまいました^^
クェスさんちょっと油断しましたね(笑)

私はスイカズラでした。へんてこな名前のお花でしたが、花言葉は「愛のきずな」ですって♪なんか素敵~^^
  • 07月 06 2013
    • 2013/07/06(土) 23:28:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
誕生花凄いなぁ みんな当たってるじゃないのぉ~(≧∇≦)侮れない
クェスちゃんの優美も当たってるわよ!
みんなの結果みて爆笑したのは
私だけじゃないわよねwww

ミネバちゃん 伊達男って~全然嬉しくないわよね
パパさんの不老長寿ってのは凄い 医療費の心配は今後ゼロよ(笑)
なんだかこれ面白いね~ しばらく誕生花ブームが続きそうww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫さんのメダカにうけたわ~ww

うちもペット化メーカーやってみたんですよ♪
私は茶白ネコでした!
確か「寝るのが何よりも好き」って描いてあって、当たってる…ってビックリしました(笑)
パパはポメラニアンでしたよ~。
「自分のお尻の臭さに気を失いそうになっている」って説明で
大笑いしましたww

ペット化メーカー、おもしろいですよね♪
でもメダカは凹むなぁww
ね~!
プルとムウはぴったりですよね!
私もビックリしちゃいました!

デブ兄弟は移り気…
あちこちで食べ過ぎてあんな立派な体型に~i-229
ミネバの伊達男はひどいよねww
一応乙女なのに~(笑)

不老長寿じゃなくて不老不死だったら
パパにぴったりな中二感が出るのにな~i-237
柿さん、コメントありがとうございます!

キャラネームにニヤニヤしてくださった柿さんも
ばっちりアニメ好きですね~♪

ちょっと予想以上に大きく成長してしまった子もいますが…ww
これからも宜しくお願い致しますね!

リンクもありがとうございます☆
調べていくと面白くてどんどん気になっちゃって~i-179
どういう基準でこの日はこの花って決まってるのかしら~。

クェスの「優美」では私も笑いましたww
程遠い…いやいや、能あるネコは優美さ隠す!?ってことですね、きっと(笑)

アルくんソラちゃんはなんだったんだろ~♪
ひさんちさんは「節操」か~!
節操は大切ですよ、うんうんi-179

クェスはいい言葉でも悪い言葉でもネタになっちゃいますね(笑)
ほんと、いいキャラしてますよww

同じ花でも花言葉って色々なんですね~。
占いみたいに いい意味の言葉だけ信じてようと思います(笑)
マツってやっぱり縁起のいい植物なんですね~。
花言葉もなんだか豪華(笑)
不老不死だったらすごいけど、不老長寿なんて最高じゃないですかね~!

まぁ、パパもですが
猫さんたちにも不老長寿でいてほしいですね。
愛のきずな!
かっこいい~!素敵☆

確かにkyabiaさんのブログを拝見していると
パパさん、ぐりさんとの深い愛のきずなを感じますよ!

ちょっとしたことだけど、いい言葉が書いてあると
テンションが上がって気分が違いますよね♪
調べれば調べるほど面白いですよね~!
ぽちさん一家の花言葉も最高だったわよww
ぴったりっていうか、目に浮かぶと言うか…(笑)

やっぱりなっちゃんとプルって性格も似た感じよねって
にやけちゃいました☆

不老長寿、ほんとそのご利益にあやかって
病院のお世話にならずに過ごして欲しいですわ~!
医療費浮くのはありがたいよね(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
