にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ






前回に引き続き、微妙なネタで申し訳ないのですが…ww



多頭飼いだと、どれが誰のうんPなのかって
ずっと見張ってない限り、判別するのが難しいですよね。


しかしながら、我が家では確実に
「おまえだな!!」って分かるのがあります…。


それはヒイロ
キミだ!


ヒイロ
ヒイロ「えっ!! なんでっ! どーして!」


なぜかと言うと…

ママは密かに見ていたからです。



だから知ってるの。

ひぃくんが、うんPは床でする派だということを!!



いつもトイレ掃除に回っていると、床にうんPが転がっていて…(爆)


一体誰だ!?とずっと疑問に思ってたの!!


しかしある日、偶然にも目撃してしまった…。


紙芝居①


トイレ前の床を丹念にカシカシしているひぃくんの姿を…!



いつも絶対にトイレの前なんだよね。

部屋の真ん中とかにしてることはないんです。


確実にトイレの数cm前。



一応気を使ってるのね(笑)




そんなひぃくん、ママがじっと見てたらどうするのかと思ってストーキングしていたら…


紙芝居②


目が合った瞬間、なんだか気まずそうな雰囲気に…ww


今にも床でやるぞ!って感じだったのに



紙芝居③


いそいそとトイレに駆け込む。



あれ?さっきのはフェイントで、うんPじゃなく
おしっこがしたかったのかな?
(ヒイロはおしっこはちゃんとトイレでしますw)

なんて思ってたんだけど



出たのはうんP。


紙芝居④


こいつめ…ww


なんかもう、笑えちゃいました…ww



床でうんPをしていて叱ったことは一度も無いのに
床でするのは悪いことだと分かってるんですね。



「ここでうんPしちゃいけないってわかってるけど床でしたい。

でもばれたら叱られるかも…


ママのトイレ掃除が面倒にならないように
せめてトイレの前でしてあげよう…」




…ってことなのかしら、ひぃくん!?


取り繕う猫ヒイロ
ヒイロ「えっと… その… トイレでしてるよ?」 ごにょごにょ…


掃除すれば済むことだから別にいいんだけどね(笑)


一応色んなことを考えて動いてるのねとママはちょっと感心しました。


そして妙に取り繕おうとするひぃくんの姿に笑いが止まりませんでしたww


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒイ君、面白すぎぃ~
きっといっぱいいるから自分に注目してもらいたいっていう子供心理かもしれないですねぇ~
狼狽える姿って、なんだか笑えますよねー
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 07:47:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

うちもぎんが床派です。。。
気分でトイレでしてる事もあるけど たいてい床です

何故に ぎんのブツかって~と。。。
おデブな子って出るモノも大きくないです?
うちは れおとぎんのはネコのものと思えないくらいデカい(;一_一)

でも ヒイくんと一緒で おしっこはトイレでしてくれるんでね
固形物なので まだ許せます(^_^;)
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 13:11:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
笑って許してもらえて良かったね、ヒィくん♪
それって、とっても幸せなことなんだぞ~ww

にゃんこ達も色々考えて日々過ごしているんですねぇ。
私なんて何にも考えてない寄りの人間だから、ニャンズに“あほでいいわねぇ”と羨ましがられてちゃうかもしれない・・それは悲しい(^^;)

ヒイロくんのお心遣い、私も大いに笑わせてもらいましたで~♪
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 13:28:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • non☆(@'ω'@)たん-
(;゚;ж;゚;)ブッw
なぜ床で〜微妙な気の使い方に笑っちゃいました〜♪
目の前にあるならトイレでして欲しいですね(*;´艸`;;)。+゚
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 14:37:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぶ~ちゃんhtETt/9A
ガハハ!  笑える!!
何でトイレの一歩前なんだろ~  あと一歩前に進んでくれ~

で、、、 
フローリングだから許せちゃうけど、カーペットだったらどーします (°◇°;) ゲッ
想像しただけで恐ろしや~~~
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 14:49:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんにちは♪
そうそう多頭飼いだとドレが誰のやら分かんなくなりますね。
うちは2キロサイズの鈴ちゃんのだけは分かるけど^^;
取り繕うヒイくんに笑ってしまったわ。
目とと目が合った時の猫目の表情かわいいよね。
絵がヒイくんの心情を物語ってて絵心があるってホントいいなぁ~ww
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 15:45:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ヒイロくん ちゃんと空気の読める子なのね~ww
もしかしてtifomieさんの刺さる視線で何かを察知したのかもよw
砂よりも 床の方が手に砂がつかずに楽なのかなぁ
実家の猫も床でします

目があった瞬間取りつくろう姿
想像出来て笑えるわぁ~www
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 21:02:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
ヒイ君も 床派(@_@;)うちのソラも床派です・・・多分なんですが。
の中に一つも入らないのはトイレの外でしているのでは と怪しんでました!
ヒイ君の話を聞いたら こりゃ確定だわぁ(´;ω;`)

今度 見張ってみます!そしたら 慌ててトイレでするのかなぁ?
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 21:18:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
こんばんは。

猫って…、絶対わかっててやりますよね!!

人間が、こうしたら嫌がる、怒る…、って理解してる!
けど、やる!
そして、可愛いから、許してしまう……。
うちのダルもね…、悪い事するんですよ。
おしっこする時。
どういうわけか…、砂にしないで、壁にかける!
腰を高くあげて、シャアァァー!!と。
仕方ないので、トイレシートを壁に貼っています。
タイミングよく現場をおさえたら、腰をおさえて、砂に向かってしてー!とお願いしています…。
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 21:49:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
ヒイロ君、面白い(笑)
ママと目があったらちゃんとトイレで物を~
決定的瞬間を見ちゃったら怒るなんてできなくなっちゃいますね^_^;

オチッコじゃないだけマシかなって憎めないかも(>_<)
  • 07月 01 2013
    • 2013/07/01(月) 22:41:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kyabia-
う~ん、おしい(笑)
あと一歩おトイレまで頑張ってもらって、しっかりお砂をかけてもらいたいですね^^
我が家のにゃんも砂かけ頑張ってやっていますが、
必死に壁をカシカシやる音が響きます・・・。
全然かけられてないのに(笑)

イラストお上手ですね~^^
とっても可愛らしいです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しく拝見しています。

ママさんやさしいですね。
うちなんかそそうしたら
めっちゃ怒られてます(^_^;)

でも、取り繕う顔見たら怒れないですね。
ほんと笑っちゃうかも。
  • 07月 02 2013
    • 2013/07/02(火) 14:58:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
ヒイロくん、プライバチーを全国公開
されちゃったね。

保護部屋のトイレも、あと数センチというところでの
はみウンチがあります。
「惜しい!」と、つぶやいてしまいます。
  • 07月 02 2013
    • 2013/07/02(火) 16:55:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
「ヒィロ~ヒィロ~になる~時~♪
 あぁ~♪それは今ぁ~♪」
甲斐さんの声がグルグルしてる(笑)

でっかく育ったヒィ君に、猫トイレなんて小っちゃすぎるぜ!
ビニールプール持ってこぉ~い!(笑)
。。。それでも外でしたりして(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 02 2013
    • 2013/07/02(火) 23:26:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
床でする派って(笑)
なんというこだわりですか、ヒイロくん!w
でも悪いって自覚のあることをみつかって取り繕う様子、わかるわかる!って共感しましたー
ほんとニンゲン臭いですよねぇ。

しかし、床でうんPをしても怒らないなんて、なんてやさしいママさんなんでしょう!
わたしは怒っても躾けにはならないとは頭で分かっていても、その場はやっぱり怒っちゃいます(汗)
気を引くにしても、もうちょっとマシな方法にしてもらいたいですねぇ(笑)

ばれた瞬間、ほんとに「やべっ!」って顔するから
もうおかしくておかしくて~!

猫もこんな顔するんだ~ってすごく新鮮でしたi-179
そうなの!
実はおしっこのほうが床でされたらやっかいですよね~!
うんPのほうがよっぽどマシ~!
固形物はありがたいですわ(笑)

ぎんさんもヒイロと同じなのですねi-179
うちもデュオのは猫とは思えないくらい大きいです!

これ、やっぱり気を使ってる…んですよねぇ?i-229
偶然だとしても、そうとしか思えない~ww

色んなことを関連付けてあれこれ考えてるのかと思うと
すごいな~って感心しちゃいます。

案外みんな、人間のことを「ばかね~」って
笑ってるのかしら~(笑)
そうなんです~。
どうせ気を使うなら、きっちり使い切って
トイレで用を足すという方向に持っていって欲しいんですが…ww

どうやら「数センチ手前の床で」というのが
彼のギリギリ最大限の気遣い…なんでしょうね~i-229
見事なまでにトイレの真ん前に転がしてくれてますよ~。
あと一歩なのにね~!

カーペットにされてたら泣いちゃうなぁ。
でもヒイロはカーペットにはしたこと無いんですよ~。
絶対フローリングの上なんです。
なんでだろう?
床の感じが好みなのかしら~i-229
あ、うちもプルのはわかります!
ひときわ小さいし、いつも同じ時間に同じトイレでしてくれるから~。
鈴ちゃんも小さいからバレバレなのね~ww

ヒイロは現行犯で見つかっちゃいましたからね~(笑)
ほんとにドキッとした顔するんですよww
目を丸くして慌てちゃって、かわいかったですi-237
ウンウン、ぽちさんの予想、多分当たってます~。
手足に砂がつくのがイヤみたい。
トイレに入った時、へっぴり腰のがに股で
なんだかすごく不自然に爪先立ちしてるの(笑)

実家のって…
ハッピーちゃんも床派ですか??
ハッピーちゃんの名前を聞いて、パパが隣で異様な喜びを見せておりますww
ソラちゃん~(笑)
このネタにも該当しちゃいますかww
さすがと言わざるを得ない~ww

ヒイロはね、人間の見てる前だと
わざとらしくトイレでするんですよ!
フェイントかけてくるの(笑)
床でしてるのは自分じゃないって嘘のアピールしてるんですよ~。
こざかしいでしょi-179
うわ~!
うちも全く同じです!
壁にシャーします~。
もう壁って言うか、床面と垂直になっているもの全てが対象になってます…。

で、同じく壁中にトイレシート貼り付けまくりです!!

ダルちゃん、お願い聞いてくれますか?
うちは全然…。
おしっこはむしろ人が見てるところでわざと壁にひっかけてますね…。
そうなんですよね~。
普通の人からしたら、おしっこよりうんpのほうが嫌じゃん!!
って思われるかもですが、
おしっこテロの体験者にこそ言える…
うんPのほうがマシ!!(笑)

だからまだ許せますね~。
ヒイロのわざとらしい動きが可愛かったせいもあるけどi-179
あはは~w
うちもキラがトイレのあと、
全く関係ない場所をカシカシやってます(笑)
壁とかトイレのフチとかね~ww

ヒイロはもうちょっと頑張って欲しい(笑)
気の使いどころ間違ってますよね~i-229
ジルさん、コメントありがとうございます!
ようこそ~♪

粗相はね~、まだおしっこよりうんPのほうがマシだから
多少寛大に対応できます(笑)
悪いことって分かってるみたいだし
焦ってる姿が面白くて、怒るのを忘れちゃいますねww
あらら、保護部屋でもだれかがやっちゃってるのですね~。

うちもトイレのフチギリギリでするスタイルの子は
たまに外にはみウンチしちゃってるんですが
ヒイロの場合は全然惜しくない…ww

完全に「外」ですからね(笑)
床でしたほうがスッキリするんでしょうか~i-179
アハハw
素敵な替え歌、いただきました~ww

なるほど、ビニールプールかぁ。
想像の斜め上を攻めてきますねぇ(笑)
それでもヒイロはプールのちょいと手前にするんだろうなぁi-179
部屋全部をトイレにするしか解決方法は無い!?ww
なんかヒイロの人間くさい姿が面白くて
怒るに怒れなかったんですよ~w

すごくわざとらしいし、焦ってるしね(笑)
一応罪悪感あるんですね~。
悪知恵だけど、猫って賢いな~って再認識しました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 04 2013
    • 2013/07/04(木) 17:26:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
ヒイく~ん!!

ただそれだけです。

考える猫。

かわいい。

・・・・・
ちっちゃい頭でもいろいろ考えてるんですね~。
あ、体に比例してほかの子に比べたら
ヒイロは頭も大きいですけどww

猫さんの頭の中を覗けたらおもしろいだろうな~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
