にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ハッピーバースデー! ムウ7歳☆



前回の記事ではヒイロ・デュオの誕生日に
たくさんのお祝いをありがとうございました!


怒涛のバースデーラッシュ、本日はムウくんの7歳の誕生日です~!!


ムウくん、お誕生日おめでとう!!

ムウ1

ムウ「ありがとう! エヘッ☆」



我が家の永遠の王子キャラ!

ムウくんも もう7歳。

ムウ2
アンニュイ~ キラキラ~ 



今ではみんなのまとめ役として、頑張ってくれているムウくんですが

子ニャンたちが産まれるまでは甘えん坊の弟キャラでした。



ムウが初めてうちにやってきた日、その日はなんと嵐のような悪天候。

その嵐の中、お隣の香川県から車で家に着くまでず~~っと鳴き通しだったムウ。


子猫 ムウ

↑うちに来た当日。


きっと怖くて寂しかったのね。
抱っこしたら大人しくなりました。

が…、鳴きすぎて体力消耗しすぎたのか翌日発熱!
お腹もゆるゆる…


という大変な経歴の持ち主です。


ビビリで甘えん坊で、でも とっても優しいムウくん。


2階で子ニャンたちといる時にはピシッとかっこつけてるけれど
1階の子ニャンたちがいない場所では、今もデレデレのママっ子なのです。


大きくなったって甘えたいよね~。



シンクロ率300%

みんなでシンクロ毛づくろい♪
(後ろのくぅちゃんだけ ちょっとへたっぴw)

こんな仲良しショットはかれこれ6年前。

この写真はいつぞやのPEPPYに掲載されました☆


こんな時代もあったなぁ…。


プル ムウ
ムウ「みんなが平和に暮らせるよう、ボクがまとめてみせるです!」
プル「一応隊長はウチやで…。」



ムウくんとプルちゃんの飴とムチ!?戦法で我が家の秩序は
どうにかこうにか守られているんだよね!

ムウくん、いつもご苦労様!


みんなをまとめてくれて、パパとママを癒してくれて
子ニャンたちのお父さんになってくれて
本当にありがとう!!

これからもずっと元気で魅惑の二面性を発揮してね~♪


7歳おめでとう!!


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 00:19:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
ムウくん、おめでとう!!
こんなカッコイイお父さんなら、子供達も自慢だね。
猫界に授業参観があればいいのにw

子供達の前では“大人”してるムウくんのいじらしさに、冷やし猫感動でございます!!

この度、私、にゃんころ暴走愚連隊一家の猫相関図書きました。
そりをパソコンの脇に置いております。
こりで誰が紹介されたって、把握OKだよ~w

  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 01:54:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
今月は誕生日ラッシュでしたっけ
ムウ君も誕生日おめでとう♪

子宝に恵まれ、本当に幸せなにゃん生ですよね~

プルちゃんと並ぶ一家の中心として、
これからもみんなをまとめていってくださいね♪
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 02:23:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
おぉ~本当にラッシュだわ~(≧▽≦)

ムゥ様、7歳のお誕生日おめでとう!
長老として、パパとして、永遠の王子様として、ママの可愛いお子ちゃまとして…こりゃ忙しくて老け込む暇はありませんね(笑)

かーさん、今でも鮮明に覚えている記事に、真夜中の家の中猫集会で、ムゥ様がタワーの一番上に居た…って言うのがあります。
その時から、ムゥ様=一家をまとめる賢者!
が構築され、ずっとそのまんま(*^^*)
ママにデレデレ甘えたって、ムゥ様はやっぱり一家の長なのです。
これからも頑張って下さいなのだ~(*^^)v
  • tifomieさんへ

  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 02:31:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
ムウ君、お誕生日おめでとうございます♪
パパだって、甘えたい時もあるもんねー
これからも一家の大黒柱として頑張ってねー

本当におめでとうございます
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 08:11:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

ムウくん、お誕生日おめでとう~♪
イケメンパパさんですね~

ムウくん、子どもの前ではキリリとしてんだ
でもtifomieさんの前では甘えっ子なんだね~
そこが可愛いですね(*^_^*)

これからも素敵なパパさんでいてね~
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 11:05:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぶ~ちゃんhtETt/9A
ムウくん、お誕生日おめでとう゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
本当にお誕生日ラッシュですね。

子にゃんこがいないときに甘えるなんてかわいいじゃないですか~
いちぉー、ちびっ子の前ではおとにゃの振りしてるんですね(^.^)  くふふ。。。
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 13:12:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
ムウ君おめでとーう!!
こんなにキリッとしてイケメンさんなのに、
ママの前では甘えん坊さんなんて、
可愛いですね〜(^^*

お家にやってきた日は大変でしたね〜、
デリケートさんなんだね(^^*
マーちゃんをお迎えにいった日を思い出しました(^^*

  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 15:48:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
ムウ君、お誕生日おめでとうございます♪

香川からやってきたのですか~!
島の光と半田そうめん、どちらがお好みで!?

怒涛のお誕生日ラッシュ!
めでたいめでたい一ヶ月ですね!!

みんな改めておめでとう!!
これからも、楽しい話題を待ってます♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 19:16:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
次はムゥくんですか♪
おめでとうございます^_^

王子様だけあってなんだかオーラが違う!
そして1番優しい雰囲気を感じますね~
ムゥくんはみんなのお父さん?
まとめ役になったり時にはママに甘えたり
お父さんは大変なんだな^_^;

これからも素敵な王子様でいてくださーい(*^^)v

  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 20:52:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
ムウ君お誕生日おめでと~v(=^0^=)v♪
ムウ君て ホントにイケメンよね!惚れ惚れしますぅ ☆
でもって 優しいなんて ほれてまうやろーーっ(*≧m≦*)

これからもみんなをまとめる優しいムウ君でいてくださいね~。 たまにはママとパパに一杯甘えさせてもらってね♪
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 21:23:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ムウくんお誕生日おめでとう
みんなの頼れるお父さんだものね
ついつい期待にこたえて疲れる事もあるのよね
そんなときは子供のようにママに甘えるんだよ~(*^_^*)

ムウくんの 穏やかで優しそうなお顔好きです❤
みんなで盛大にお祝いしてもらうんだよ!
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 21:24:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
うむ?
遅くなってしまったけど、ムウくん、
7歳のお誕生日おめでとう♪

最初は神経の細いお坊ちゃまだったのね。
それが今ではとっても優しい、頼れるお兄
ちゃんかな(*^_^*)
甘えん坊って可愛いだよ。いつも遠慮なく
甘えた方がいいよう(*^^)v
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 22:07:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ムウくん、遅くなってごめんね!
7歳のお誕生日おめでとう!

ムウくん、とっても可愛いし優しいから
ちょっと年下だけど大好きです!

ムウくんは、年上で狩りの好きな女は嫌いですか?

       ぐうたら家のこうめより(=‘x‘=)
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 22:58:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
幸せいっぱいのお誕生日ラッシュですね~!
ムウ君おめでとうございます^^
また一年、元気に過ごされますように♪

赤ちゃんムウ君も可愛いですね~♪
立派に成長されましたな・・・。ホロリ
  • 06月 25 2013
    • 2013/06/25(火) 23:37:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
ムゥくんの誕生日おめでとう~♪
モッフリイケニャン王子はもう7歳になるんですね~!
他のニャンコ達には見せない甘えん坊なムゥくん、想像しただけでキュンキュンです(≧▽≦)

ずっとずっと元気でみんなをときめかせるムゥくんでいてね♪
  • 06月 26 2013
    • 2013/06/26(水) 02:07:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
ムウさん、お誕生日おめでとう~^^
そうか、鳴き通しでやってきたのね
でも、その甲斐あって、楽しいお家に辿り着けました!
これからも、元気で、楽しく、優しいお兄ちゃんとして、活躍できますように~^^v
たまには、思いっきり、ママさんに甘えてね♪
  • 06月 26 2013
    • 2013/06/26(水) 14:43:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
ムウ君、ハッピーバースデー!
お父さん役で、やんちゃな猫にゃん達のまとめ役。
とっても、えらいね。
貫禄あるよ~! (^-^ )
これからも、頑張ってね~。
あ、でも、ほどほどに息抜きを☆
ムウ君6歳ですか~
猫は30年ちかく長生きするのがいるし、うちの向かいの猫は27年間生きたそうです。
ソマリは成猫になるとしなやかな体躯と毛並みで、いっけん狐のように見え、それが人気なんでしょうか?
猫カフェで初めて見たのがソマリで、その人懐こさと可愛さにめろめろになったものです。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
☆。☆。ムウくん7歳のお誕生日おめでとう。☆。☆

すごいね~みんにゃのまとめ役なんですね!
リーダーシップとれてエライにゃん
6月はお誕生日ラッシュですね。
と言うことは今月はお誕生日の特別ディナー食べまくりですか?

うらやましいにゃ~byジョルジュ・ニーチェ(食いしん坊大魔王)
これからも、健康に気をつけて元気に過ごしてね。(*^^*)
オメデトウ!
冷やし猫さん、ありがとうございます!

授業参観ww
想像しちゃった~!
すごくおもしろいかも(笑)

冷やし猫さん、相関図書いてくれたんですか~!!
すごく嬉しいなぁ♪ありがとうございます!
一体どんな相関図に仕上がっているのか…
超見てみたい~(笑)
toranyansanさん、ありがとうございます!

今月は誕生日が一番多い月です~。
ムウの血脈はしっかりと受け継がれましたね~。

猫の父親はあまり子育てに参加しないみたいですが
子ニャンたちはみんなムウによく懐いて
ムウもみんなを遊ばせたり寝かしつけたり?
すごく頑張ってくれました!
  • 06月 26 2013
    • 2013/06/26(水) 22:43:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mowcoma3jISyIMY
今月はラッシュなんですね!
ムウくん、お誕生日おめでとう(*´∀`)ノ
まとめ役で、お父さん役なんですね…φ(´∀`)メモメモ
新入りなので~(笑)ちゃんと勉強します!
7歳、元気で楽しい一年でありますように!
かーさん、ありがとうございます!

紙芝居劇場の集会記事を覚えてて下さったのですね~♪
子ニャンたちの前とそうでないところでは
ほんとにコロッと態度が変わりますww

普段はピシッと気合入れて頑張ってくれてるから
甘えたい時は目いっぱい甘えさせてあげようと思います!
一家の長は大変だよねi-229
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さん、ありがとうございます!

一家の長でも、大きくなっても
甘えたい時はありますよね~!

ムウはほんとに分かりやすい二重人格?です(笑)
でもみんなが見てないときくらいはいっぱい甘えさせてあげないとね♪
reoginさん、ありがとうございます!

子ニャンの前では、ほんとに面白いくらいにかっこつけてるんですよ~!
そういうところがまたいじらしくて可愛くてね~(笑)

表情まで違うの!ww
ツンとして威厳をアピールしてるんでしょうか。
ママの前では赤ちゃんみたいなんですよ♪
ぶ~ちゃんさん、ありがとうございます!

6月生まれの子が多くてね~。
まだ7月にも3ニャン控えてますww

ムウは大人しくて優しいから
子ニャンたちにも慕われていて、ほんとにいいパパですよ♪
本人もそれを自覚してるのかな~。

だからたまには息抜きさせてあげないとですよねi-179
fuwamauさん、ありがとうございます!

ムウは子ニャンの前ではかっこつけて
キリッと難しい顔してるんですが
ママの前では子猫の顔になります(笑)
それがまたかわいいんですよぉ♪

マーちゃんも嵐の日にやってきたのですか~。
雨と雷と、慣れない車ですごく怖かったのでしょうね~。
基本はビビリさんでほんとデリケートな子なので
すごく大変でしたi-229
にゃいははさん、ありがとうございます!

ムウはクェスと同じく、香川県のショップで出会った子なんです~。
その時から引っ込みじあんな子で
同じケージに入ってた兄弟は興味深げにアピールしてたんだけど
ムウは奥で小さくなって怖がってたのでね~。
そういう子って残っちゃったりするからどうしても気になって連れて帰ってきちゃいました!

半田そうめん、おいしいですよね!
今の時期にぴったり~!
次のお誕生日祝いにはそうめんパーティかしら(笑)
obaobaさん、ありがとうございます!

王子様、うちの子でひとりだけロングだし
ほんとオーラが違いますねww
性格も穏やかでどの子とも仲良くできるし
よくみんなをまとめてくれています。

苦労も多いのか白髪が出ちゃいましたが
これからも元気に頑張って欲しいです♪
arumamaさん、ありがとうございます!

ウフフ~ww
ムウ、イケメンですかぁ~、ですよね~♪(親ばかw)
性格もいいしね、いつも「ムウくんかわいいね~!いい子ね~!」って
なでくり回してます(笑)

精一杯期待に応えてくれていますからね、
みんながいないところでは子猫気分にもどって
たくさん甘えさせてあげなきゃですよねi-179
ぽちさん、ありがとうございます!

ぽちさんに好きって言ってもらえて
きっとムウもデレデレですわ~♪

普段はキリッと一家の長を務めているムウですが
きっと我慢もいっぱいしてるんでしょうね~。
みんながいないところではこころゆくまで
子猫に戻って甘えさせてあげたいと思います!
ひさんちさん、ありがとうございます!

ムウはデリケートでね~、
子猫の頃はよくお腹の調子が悪くなったり熱が出たりしてたんですよ。
でも子ニャンが生まれてからちょっと逞しくなってきました!
一家の長の自覚が芽生えたのかしら(笑)

別にみんなが見てても遠慮せず甘えたらいいのにねww
かあさん、こうめさん、ありがとうございます!

家では草食系男子かと噂されているけど
実は肉食な一面を隠し持つボクなので
こうめさんのような強くて素敵な女性は大好きです。
たまに毛づくろいしてくれるような大人の女性がタイプです♪

ムウより(=‘x‘=)


ウフフww
「年上で狩りの好きな女は嫌いですか?」
のセリフに笑ってしまいましたww
かわいい~(笑)
ムウくん、こうめさんに狩りを教えてもらわなくっちゃi-179
kyabiaさん、ありがとうございます!

今月はハッピーがいっぱいです♪
みんなで元気にお誕生日を祝えることはとても嬉しいですね!

なんだかいつまで経ってもそんなに大きくなったような気がしないんですが
こうして写真で振り返るとやっぱり違いますね~。
すごく成長したな~とじみじみ思いますi-179
ポルベガのおばさんさん、ありがとうございます!

いつまで経っても、うちにやってきた時の
小さな子猫のままのイメージなのですが
もう7歳なんですよね~。
名実共に一族の長となったムウくん、
これからも優しくみんなをまとめていって欲しいです♪
ほんなさん、ありがとうございます!

うちに着くまで、声が枯れるほどに鳴き通しで…
どうしようかとほとほと困り果てましたよ~i-229
それでも慣れてからは目いっぱい甘えてくれて…
どの子とも仲良くできる優しい性格で
ここまでみんなを引っ張ってきてくれました!
まさにムウくんありきの愚連隊です☆
あめつちさん、ありがとうございます!

ほんとは甘えん坊なのに、子供達の前ではいいお父さん、
いい長役を演じてくれていて、とてもえらい子です~。
そういうところが可愛くて余計に甘やかしちゃうんですけどね!
だから子ニャンがいないところではけっこうわがままなんですよ(笑)

でも頑張ってくれてるからそれくらいは大目に見てあげなきゃですね♪
dejavuewords さん、ありがとうございます!

なんと、お向かいさん、27年ですか!!
すごい~!
うちの子たちもぜひそれくらい、いやもっともっと長生きして
猫又になってねっていつも話しかけてるんですよ(笑)

ソマリは狐に似てますね~!
私もテレビなどで狐を見ると、あ、ムウに似てるって思っちゃいますw
毛並みがさらふわで気持ちよくて性格も穏やかで…
ソマリはとてもかわいいです♪
長生きしてほしいなぁ♪
ジョルままさん、ありがとうございます!

6月は誕生日多かったですね~。
まだ7月も3ニャンいますから~!

主役のムウくん、いつも子ニャンたちにご飯の順番も
譲っちゃう優しい子なのでお誕生日ディナーも横取りされちゃってました~i-229
せっかくの誕生日なのにね。

あとでゆっくりムウくんにだけ進呈しましたが
その優しさが健康の秘訣なのかしら(笑)
mowcomaさん、ありがとうございます!

ハハww
うちは同じような見た目の子がいっぱいだから
誰が誰だかわかんなくなっちゃいますよねi-229
でもムウは特徴的な子なので、ぜひ宜しくお願いしま~す♪

あっという間の7年間でしたが、まだまだこれからも
元気にみんなのまとめ役を頑張ってもらおうと思います!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 27 2013
    • 2013/06/27(木) 23:16:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
すごい!ホントお誕生日ラッシュですね!
ムウくん、お誕生日おめでとう~♡

小さいころもやっぱりかわいい♪
みんにゃのまとめ役なのに甘えん坊の王子様ってステキすぎる・・・。
これからも元気でやさしいムウくんでいてね☆
がぽりんごさん、ありがとうございます!

子ニャンたちが生まれる前はずっとデレデレの甘えん坊だったんですが
やっぱり威厳を見せつけないといけないのかな?
急に男らしくなっちゃって(笑)

それでもたまには甘えたいんですよね~。
我慢してるのかも。
優しいムウくんをたくさん労ってあげようと思いますi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
