にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 不思議な声の謎 「ホーホーホッホー」 


私はどちらかというと夜行性で、布団に入るのは
空が明るくなり始めてから…なんてこともしばしばなのですが…


最近すごく気になってることがありました。


朝方になると窓辺にアイナが登ってスズメたちとお喋りを始めます。


しかし、いつもアイナに混じってとっても主張してくる声が…


ホーホーホッホー ホーホーホッホー


アイナとヒイロ

何なの!?


夏場になるとやたらと聞こえてくるこの不思議な声

気になって寝られない!!


私は「ホーホーホッホー」って聞こえるんだけど
パパには「ホーホホッホホー」って聞こえるらしい。
(なんのこっちゃ!って感じだけどw)


どうでもいいんだけど、気になりだしたら余計に耳について
もうこの声しか聞こえない!!


アイナ



どうにも気になってしょうがないのでパパに調べてもらったら…




ホーホーホッホー検索結果


気になってる人めっちゃいるやん!!

ヒット件数すごい数やしww


「ホーホー」って入れただけですぐ関連用語が出てきた~(笑)



なんかこの事実に笑えてしょうがなかったです…。


声の主は…

不思議な声の主 キジバト

おまえかぁ~!キジバトwiki



正体が判明してすっきりしました。


だけどキジバト君、たまに息継ぎのため?なのか
変なところで鳴き声が途切れるんだよね…


「ホーホーホッホー ホーホー…」←いつもこのタイミング。


余計に気になるよ!

全部言ってよ!!


伸びるアイナ


心配になって目が覚めるわ…w


アイちゃんも心配で見てたのかしら??


ちなみにアイナ、鳥を見てるときの鳴き声は
一般的な「カカカッ」じゃなくて



「ウン、ウン、ウン… ウン?」←たまに疑問系。
です(笑)

アイナ2


アイナの「ウン?」のタイミングにも起こされます…

気になってww


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 06月 19 2013
    • 2013/06/19(水) 23:54:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
ホーホー!の鳴き声、気になったことあります!
まぁ鳥だろうなぁと思ってたけど、まさかハトとは!!
確かに夏に聞いた覚えありますね。
検索結果ウケマシタ(笑) 気になったらネットでなんでも分かりますね~今はw

検索と言えば、ポルベガが仔猫のころ床がやけに茶色に汚れるので「肉球から汁」などのキーワードで検索してもHitせず・・あれはいったい何だったんでしょうね、未だに謎です(≧▽≦;)
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 01:38:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
キジバトの声って案外大きいですよね(^^;
気になり始めると、なんぼでも気になるって解るわ~!
しかも、アイナちゃんの合いの手入り(笑)
こりゃ、デュエットと言うより、民謡調だな、きっと。

ホーホーホッ!「ウン!ウン!」
ホーホーホッ…ッ「ウン!ウン!ウン~?」

すみません(^^;横レスですが、↑の「肉球から汁」に大受けしてしまいました(笑)
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 07:48:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

キジバトさんだったのね~
意外に普通だ。。。
でも 「ホーホーホッホッ・・・」とかで予測変換出来る事がスゴイ(@_@;)
気になってる人も多いんだ

鳥を見た時のネコさんの反応も色々ですよね
全く感じない子も居ればウニャウニャうるさい子も居るし
アイナさんの「ウン、ウン、ウン?」は面白いね(^_^;)
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 10:55:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
タイトルを読んで、てっきりパパさんが発信源だと思い込んでいた私。
そうか、キジバトでしたか~♪♪
うふふw私達夫婦ったら、鳥フリークでもあるんですよ。
猫とは同じ土俵には上がりませんが、バードウォッチングに出掛けることが趣味の1つなのです。
って、何の話やねーん!!w

アイナさんの生ウンウン聞きたいなぁ。
全く想像出来ない声なんですもんw
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 11:15:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • *ねこまんじゅう*-
はじめてコメントします。
キジバトだったんですね!ずっと気になっていました。
カッコーの夏バージョンかと思っていました 笑
やっと謎が解けた…でも検索したのはすごいですね〜!
つられて検索しちゃいました。
いや〜すっきりしました♪
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 14:26:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
実家では周辺に鳥も多かったので、当たり前のように聞いてました(^^*
なので知ってました〜☆

ニャンコたちも不思議そうですね(^^*

でも、すっごく怖かったのが、
ある早朝カーテンを開けて外を見ると…っ!
千は多分越えてるくらいのスズメが、
近所の屋根、電線にビッシリ止まってたんです!!(怖
後にも先にも1度きり。何だったんだろ(^^;
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 15:32:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
おお、キジバトだったんですねー!
ここ北海道でも、たまに聞こえるけど、一体何の声かな?って思っていました。
鳥に反応する猫にゃんって、可愛いですよね。
うちのエルは、そういう時、「かかかっ」です。
ダルだと、「うるるっ」と聞こえます。
昔飼ってた猫は、何とかチュン!と言おうと苦心し、「ちゅちゅ!」という音を出してました。
猫も色々やりますよね!
そういう所、可愛くて大好きです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 19:17:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
キジバトね~
あの子は恥ずかしがり屋さんだと聞いたことがありますよ!
人の気配ですぐ鳴くのをやめてしまう…
ドバト?(ふつうの鳩…?)みたく群れをなさずにひっそり暮す子達らしい
だからって訳じゃないですが、キジバト好きなんです♪
ベランダにやって来た時は感動してしまいました(笑)
って熱くなってしまいましたm(__)m

アイナちゃんは「ウン、ウン…」って言うんだぁ^_^
猫それぞれなんだなー(*^_^*)

  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 20:58:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
ウチもその ホーホホッホ(私にはそう聞こえる) 聞こえますよ~♪
キジバトどは知りませんでした!
朝一番に鳴き始めるのは ホーホホッホですよね(#^.^#)

寝息とかと一緒で 気になると 眠れないかも!

アイナちゃん 鳥ちゃんともお話するのかぁ♪
ウンウンって 相づちか?
微笑ましいです(´∀`*)
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 21:21:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
そりゃフクロウでしょうがぁ・・・って思って読んでたら
キジバトだった~www

みんなが気になるって事はかなりのメジャーハトさんなのね
私は聞いたことがないので なんだか気になりますw
息切れのキジバトさんの肺の具合も気になりますww

アイナちゃん 鳥の愚痴に相槌うってるのかな?
うん うん? 聞いてみたい!
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 21:46:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
素晴らしい雑学をありがとうございます
ずーっと気になってたんですよ

長年の胸のつかえがとれた気がします(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 21:59:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kyabia-
検索キーワードが、まさにそのまんまで笑ってしまいました(笑)
ひっかかるモノなんですね~。
我が家の周りは現在ムクドリの襲撃にあっているので、キジハトさんの声はかき消されております(笑)
  • tifomieさんへ

  • 06月 20 2013
    • 2013/06/20(木) 22:25:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
ニャンポコは、パパさんと似たように聞こえます♪
でもニャンポコは『オオーオッオー』って聞こえるんです( ̄▽ ̄;)

キジバトだったんですかー?
私はてっきりヤマバトかと思ってました♪
って、別名ヤマバトでした( ̄▽ ̄;)
やっぱり、ニャンポコは田舎育ちだから知ってたんですねぇ…
でも何で今時期~夏にしか聞こえないんでしょうか?

アイナちゃんの疑問形…
めちゃんこ聞いてみたい!!

そそ。
事後報告で大変申し訳がないのですが…
リンク貼らせて頂いています。
もしご迷惑ならおっしゃってくださいね、
速攻外しますので。
  • 06月 21 2013
    • 2013/06/21(金) 12:43:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
そう言えば、あるかたのブログでもキジバトさんが
バタバタしてたって話がありました。
犯人が分かってスッキリしましたね(*^^)v
キジバトさんって、ふくろうに近い鳴き方をしてる?

普通の公園にいる鳩さんは、「ででっぽっぽ~って
鳴くんだ」と亡くなった父が言ってました(笑)
うそかホントか知らないけど(^_^;)

アイナちゃん、「ウン、ウン、ウン… ウン?」 (笑)
うちはたいがい「「カカカッ」ですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
虫?カエル?鳥?
ってすごく気になってました(笑)
判明しても声はずっと聞こえてくるんですが
キジバトが鳴いてるって分かるとすごくスッキリですww
みんなも気になりすぎでしょ(笑)

「肉球から汁」ってぇ~!www
爆笑しました!
私もずっと気になってたんだけど、
毛の無い猫スフィンクスに服を着せたら、皮脂のせいで
一日で服が真っ黒になるというのを聞いて、もしや??
肉球は毛がないから、ものすごい皮脂を分泌してるのかも?…とi-179

うちの床も拭き掃除しないと一日で真っ黒です~。
一度気になりだすともう耳から離れないですよね~!

そうなの、アイナが合いの手入れるもんだから
余計に面白おかしく聞こえてww
ほんとに会話してるみたいですごく気になります!

「肉球から汁」、私も爆笑しました(笑)
これも思わず調べてしまったわ…ww
検索結果、おもしろいですよね~!
まさかこんなに調べてる人がいるとは思わなかったからびっくりです(笑)
鳥なのかどうかも分からなかったから
唯一分かってる鳴き声をそのまま検索してみたんですが…
みんな同じように調べてるのね~ww

アイナはたまに「わんっ」って犬みたいに鳴いたり、
ちょっと変わったおしゃべりをするので驚かされますi-179
パパの仕業って~ww
パパのイメージどんなんや(笑)

そうそう、冷やし猫さんち、お庭に鳥さんがやってくるような仕様になってましたよね~!
にゃんズも楽しいだろうなぁ♪
バードウォッチングが趣味なんてかっこいい!

うちももっと鳥さんがやってくるような仕様にしたら
ずっとアイナがウンウン言ってくれるかしら…(笑)
*ねこまんじゅう*さん、コメントありがとうございます!
ようこそお越しくださいました♪

ねこまんじゅうさんも気になられていたのですね!
同志だ~(笑)
謎が解けるとスッキリですよね~!!
気になってる方がたくさんいて、なんだかホッとしたような嬉しい気分です(笑)
fuwamauさんはご存知だったのですね~。
知ってるとそれほど気にならないですよね。
それが、なんなのか分からないととてつもなく気になるんですよぉ~(笑)
にゃんズも耳を澄ましてじっと目を見張って…気になってるみたいですww

しかし、千羽以上のスズメ…
怖いですね!!
想像したらゾワッと鳥肌がぁ~!
あまりにも独特だから、始めは虫かカエルかと思ったのですが
なんとハトだったんですね~。
子供の頃から気になってたのでようやくスッキリできました(笑)

エルちゃんとダルちゃんでも鳴きかたが違うんですね。
しかし、「ちゅちゅ!」って真似しようとしてるの
すごくかわいい~!!
ぜひ聞いてみたかったなぁ…
鳥と話したかったんでしょうね~i-179
obaobaさん、詳しいんですね~!
すごい。
私、多分近くに来てくれても普通のハトと見分けられないかも(笑)
ベランダにやってきたキジバトさん、
3ニャンちゃんも大歓迎だったのではi-179

でも確かにあのホーホー言う声って、明らかに一羽なんですよね。
たくさんの声が同時に聞こえてくるってことがあんまりないです。
ってことはやっぱり群れない習性なんですね~!
さらにスッキリです!!
そうそう!
寝息も気になると寝られなくなります!!
あと私は、自分の呼吸のリズムがふと気になるときがあって
もうそうなると、どうやって息していいかわからなくなってきて
軽く酸欠状態に(笑)

アイナのウンウンも、かわいいんだけど
聞こえてくるとニヤニヤしちゃって目が冴えます(笑)
えぇ~!
フクロウ??
それは予想の超圏外でした(笑)
フクロウ、生で見たこと無いです!
北海道ではフクロウ、メジャーですか??
逆にキジバトとかが少ないのかな。

「ホーホー」聞くと多分、すっごく気になりますよ(笑)
アイナの「ウンウン」は思わず笑っちゃうかもww
toranyansanさんも気になってましたか~!!
ここにも同志発見♪

気になりますよね!
だけど、わざわざ調べるほどでもないという長年の疑問(笑)
まさか「ホーホー」って鳴き声で検索してヒットするとは思ってませんでしたww
スッキリです~!
キジバトの声って結構大きいのに
それがかき消されるって、ムクドリすごいですね~。

検索ワード、思わず吹き出しましたよww
みんなすごく気になってるんだなぁって(笑)
しかも、声の主がなんなのか分からないから鳴き声を入力して検索するって言うww
それでヒットするんだからすごいですよね!
ニャンポコさんはご存知だったんですね!
素晴らしい。
私は判明するまでず~っと気になってました(笑)
無知だと余計なエネルギー使いますww
うちも田舎だから毎年夏になるとよく聞こえてきててね~。
越冬のために南下するらしいからやっぱり夏が活動期?繁殖期?なのでしょうかね~。

リンクの件、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
これからも宜しくお願い致しますね!
ずっと気になってたからようやくすっきりですよ~!
フクロウに近い?のかなぁ?
私、ふくろうの鳴き声がイマイチ分からないので
なんとも言えませんが、イメージ的には似てると思いますi-179
普通のハトとは確かに違いますよね~。

うちの子、アイナの「ウンウン」も変わってるけど
アスランは「ヒャヒャヒャッ」って声を出します。
プルは「あぅあぅ?」って言うし…
「カカカッ」って言う子、実は我が家では少ないかも?i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
