にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 同じ猫の種類でも…



こちらの地域、ようやく雨が降りました~。

はぁ~ いいなぁ、雨。

涼しい…。


雨が降ってくれて嬉しい!
なんて思うの久しぶりです。

この調子で1週間くらい降ってくれてもいいな~。


さてさて、涼しくて気分もいいので
今日は久々にみんなの体重測定を!


ティファ 体重計
ティファ「ゆううつ…。」


ティファちゃんはそんなに気にするような体型じゃないわよぉ~。

大丈夫大丈夫!


問題はこの方よぉ~。

ねっ?




デュオ1
デュオ「また全国にさらされるんだ…。」 うぅ…


ウフフww

イヤなら痩せようねぇ~。


測定結果は…



プル   1.9kg
ムウ   3.6kg
クェス  3.2kg
ヒイロ  6.0kg
デュオ  7.7kg
アスラン 3.9kg
キラ   4.4kg
アイナ  3.8kg
ティファ 4.0kg
ガトー  4.8kg
ミネバ  2.2kg


多すぎて何が何やら?って感じですが

(備忘録的なものなので気にしないで~。)


同じ猫の種類でもこんなに差が。(最小と最大で約4倍!)

ムウくん、なんと4番目に軽いのです~。

女子よりも軽いの~。

見た目はフサフサで大きく見えるのにね。


ムウ
ムウ「ボクはちゃんと自分で 食べる量セーブしてますから!」


さすがよね~。

理想的な体型ですわ。


そして問題のデュオは…

300g減!!

ちょっと痩せた~!


やった~!! オメデトー オメデトー



デュオ2
デュオ「やればできるし。」 ドヤッ!


いや、そこまで威張れるほどでは…ww


デュオ3
ずっしり。


まだまだご立派。


この調子で普通の猫サイズになれるよう頑張ろうね


あとはガトーが要注意か~。
やっぱり血筋ね…。


プル
プル「ママはみんなのこと そないにとやかく言える立場かなぁ~?」 んん~?


うッ!?ぐさっ


ママ、6kg増… 


成猫になってから全く変化無く ずっと同じ体重を維持しているプル様に言われると
相当こたえる…


これからはもっと定期的にみんな と自分
の体重を測定しなくっちゃ~(泣)


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 06月 15 2013
    • 2013/06/15(土) 20:11:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
うわぁ~
みんなそれぞれですねー

アイナちゃんと杏樹
ムウくんと桜
ガトーくんと大地
が一緒です♪

ってプルちゃん軽すぎる(>_<)
そりゃー電子レンジにスッポリなのは納得です

私もプルちゃん見習わないとな~
体重怖くて量ってない…(-_-)
  • 06月 15 2013
    • 2013/06/15(土) 22:14:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは~。

プルちゃん、軽い!!!
ミネバちゃんも~!!!
いいな~。ミラクルですね~。

デュオくん、300g減量、おめでとうございます。
心なしか、うっすら、ほんのり、あごのラインがスッキリしたように
見えるような見えないような・・・。

うちの子達も体重測定しないと~
  • 06月 15 2013
    • 2013/06/15(土) 23:04:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

プルさん ビックリするくらいちっさ~(@_@;)
他の方も これがニャンコの通常の大きさなのね

デュオさんみたいなネコさんがいると安心します
ヒイロさん けっこう大きく見えたけど体重見るとそう大きくないのね
ひと安心だわ~♪
  • 06月 15 2013
    • 2013/06/15(土) 23:47:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
300g!!
猫さんにとってみたら、人間の数キロに匹敵しますよ

この調子で順調に減量できるといいですね♪
私も見習わなければ!
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 01:16:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
えっとえっと…た・体重の話?(゚Д゚;)
体重って美味しいんだっけ?
あぁ…にゃんずの体重かぁ~(*´ω`)

プル様超軽量!
ヒィ君とデュォっちは…まぁまぁ置いといて…(^^;
ガトー君育ったのぉ~
キラちゃんが思ったよりでかい(笑)
誰かと一緒に写る事が少ないから比べようがなかったもんなぁ~

定期的に体重を測るのは大切だよね♪
……かーさんだって一応毎晩測ってるもん…見たくないけど(T_T)
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 05:50:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまちま子-
こんにちは。

すごい300グラムの減量!
人間も、、見習わなくては、、(笑)

我が家のメタボニャンコも見習って欲しい、、
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 06:56:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
プルちゃんそんなに軽いんですか!
まだ子猫ちゃんなのかな?と思いましたが、そんなこともなく。
アビシニアンは身軽なんですね~♪

デュオ君だいぶきてますね(笑)
ガンダム操縦できなくなるぞ~。
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 10:01:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キポーナ。-
わひゃー色んな意味で衝撃的ですーo(≧▽≦)o
私も自分の体重見て白目剥きますけどw
数字になるとリアルに本当に同じ猫種でも
個体差こんなに違うのか〜と感心させられました。
ウチのアナっぺ、ムウ君と一緒です♪
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 11:52:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
自分のことは棚に上げて、
デュオくんのズバ抜け方にワッハッハしてしまったよ!
デュオくん、ごめんちゃい。
ダイエット成功してるんだね、すごい!!偉い偉い、とってもいいこ(*´∀`*)
にゃんこの300gって、努力の賜物よね?
腹八分目にしてるデュオくんを勝手に想像して、冷やし猫ってばキューンと胸が締め付けられました。
これは恋かしら?
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 13:23:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
入院中のコメント、ありがとうございました!
無事に退院してきました~。

それにしても、デュオちゃん大きいっ!!
とても隠密行動できないよー!
さては、ジャミング機能ないですね!?
逆にプルちゃん、軽いっ!!
きっと抱っこしたら、羽のようでしょうね。
でも、軽かったら、軽かったでちょっと心配です。
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 15:59:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
プルちゃんとみぃちゃん、ちっさ!!
ビックリです!子猫くらいですね(^^*
デュオ君は大きいですが、ダイエット成功したんですね!
でもソマリってそんなに大きくなる種類でしたっけ…?!(笑

マウもポッチャリを言い渡されてからダイエットして300g落ちて、今3.4kgになりました☆
ムゥ君とくぅちゃんの間ですね(^^*
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 17:30:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
デュオ君 デカ~い(*≧m≦*) でも300gの減量って凄くないですか!?
頑張ったんだね~ 偉いぞ(*^^)v
うちのアルはダイエット食で6ヶ月頑張ったのに1gも減りませんでしたぁ(笑)

それにしても この体重一覧表に 何だかとっても勇気づけられる♪
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 19:46:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mowcoma3jISyIMY
tifomieさん、こんにちはー(*´∀`)
体重測定…!皆さん、軽いなぁ…^^;…と思っていたら
ヒイロくんがいた♪…と思ったらデュオくん!!
やっぱり貫禄が違いますね( ゚д゚)!!
でも、減量されたんだ…300gってなかなかですよね。
う、うちも頑張ります…^^;

一周年記念、お祝いありがとうございました!
すごく嬉しかったです…(ノ∀`)!
記念品企画をやっていますので、もし良かったら
受け取ってやって下さいね(*´∀`)ノ
  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 21:20:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
皆さんの体重を見てみるとお世話してくれてる人間だけのせいじゃないと・・・よくわかります。

食べても太らないは、腸内環境とか色々あるんでしょうが、がんばっちゃったコさんは・・・
また違う世界ですね・・

見事な体重差に、大家族の勢いを感じました!!

本当に、色々勉強になります。
なるほど~!
3ニャンちゃんたちの大きさが今なんとなく想像できましたi-179
写真だけだとなかなか大きさって分からないですもんね~。

プルは骨格自体が華奢で
全部のパーツが小さいです。
ごはんはけっこう食べてるんですけどね~。
羨ましい!
あははw
ほんのり、うっすら、なんとな~くね(笑)
上から見た感じのお肉のはみ出し具合も
少しはマシになってるようなそうでもないような?ww

抱っこしたら相当重いんですけどね、
これよりもっと重かったのかと思うとちょっとゾッとしましたi-229

プルとデュオ、足して2で割ったら丁度よく…
なるかと思ったけどそれでもまだ重いかも?(笑)
うぇっ!?
ヒイロの体重、セーフラインですか?i-179
きっと本人、すごく喜んでると思います(笑)
そかそか、reoginさんちはみんな大きいもんね。
ヒイロとデュオはreogin家に紛れ込んだら普通の猫サイズとして扱ってもらえるかもww

プルは小さすぎて比較対象になりませんよね~!
300gって大したこと無いような気がするけど
猫さんにとっては大きいんですよね~。

デュオ、ずっと際限なく永遠に太り続けるんじゃないかと
心配していましたがなんとかダイエット成功してホッとしてますi-229

わ、私も同じく見習わなければ…i-282
かーさん、毎晩測ってるんですか~!
素晴らしいですね♪
うちはにゃんズを抱っこして自分の体重と差し引くって測り方なので
久々に自分も体重計に乗らざるを得なくて…orz

ガトー、ちょっとやばいかも~。
そんなとこまで兄ちゃんの真似しなくていいのにね!
キラはアスランよりもちょっと身長が高くて(?ん?長いと言うべき?)
太ってはいないけど実は筋肉質なのです。
触ると細~いんですけどね!
肉が詰まってる感じ♪

  • 06月 16 2013
    • 2013/06/16(日) 22:38:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ぐっ・・・たい・・・たいじゅ・・・体重測定・・・

しばらく体重計に乗っていない私には耳に痛い言葉。
同じく、しばらく体重計に乗っていないロビンとマリンの体重は・・・(汗)

デュオくん、一体どうやってダイエットしたのぉ?
ぐうたらかあさんに教えて~
デュオ、一時は増え続けるばかりだったのですが
ようやく300g減りました!

増えるは易し減るは難し…って感じですよね~。
人間もだけど(笑)

私も久々に体重計に乗って絶句しましたi-229
よく子猫と間違われるんですが、プルは実は最年長なんですよ~!
なのに一番小さいんです(笑)
代々小さい家系?らしいです。

デュオは何やってても笑える体型~w
もうパイロットじゃなくてガンダム本体になるしかないですね(笑)
白目ってぇ~ww
私も絶句しましたけども(笑)
体重計の誤作動かと3回ほど測りなおしましたが
体重計は正常でした…orz

アナ君はムウと同じなんですか~!
うんうん、確かにいい体型してますよね!
何事も程々が一番ですi-179
あははw
デュオはご飯に対してはとっても一途でけなげですよ~!
ご飯をおねだりする時は精一杯自分を可愛く見せて
目をウルウル…
みんながこぼした一粒さえも、すべてのお皿を見回ってチェック。
ご飯タイムの最初から最後までお皿にへばりつき、
食べ過ぎないようにと、食べてる最中にパパママにちょっかい出されても
それを回避してひたすら食べる…。

そんなデュオてぃんが300g、頑張りました!
冷やし猫さんに褒められて、きっとデュオも
頑張った甲斐があったって喜んでますよぉ♪
あめつちさん、お帰りなさい!!
無事に退院できて何よりです!

デュオ、隠密とは最も程遠いところにいますね…
どこにいても確実に目に入ります。
そして姿が見えなくても足音でばれてますww
ジャミングなんてとんでもないですね…
体型はむしろデンドロビウムです(笑)

プルはめちゃ軽いですよ~!
抱っこした感じも華奢で
寝てるとき、上に乗られてても気づかないくらいです!
マウちゃんも300g減量!
おめでとうございます~!
すごいですね!
ぽっちゃり宣言からまだそんなに経ってないのに!
デュオは一年半かけてようやく300gです(笑)
やっぱり多頭飼いだと、みんな食べるペースが違うから分量調整が難しいんですよね~。

って言うか、うちの子たちの体重見てたらマウちゃん超スリムな気が(笑)

ソマリよりもノルのほうが大きい猫種なのにね~i-202
アビソマは大体3~4㎏が標準のはず…i-229
あははww
うちの子の体重で勇気を持ってもらえたなんて光栄です(笑)

アルくん1gも減らなかったなんて!!ww
なんて頑固なの!
ある意味すごい(笑)

「また全国にさらされる…」って言ってるデュオの顔、
ちょっとアル君に似てませんかぁ?i-237
いつものうらめしそうなアル君ぽくてすごくツボですw
アビ・ソマリは本来そんなに大きくなる猫じゃないんですけどね~。
なぜかモーレツに成長した子がいます(笑)
ヒイロとデュオは子猫の頃はなかなかご飯食べてくれなくて困ってたくらいだったのに
まるでその反動のように食欲が…i-229
リバウンドしないように油断禁物ですね!

わぁ!
記念品企画、参加させてもらってもいいですかぁ!?i-237
コメントさせてもらって日が浅いからちょっと申し訳ないなと思って
我慢(笑)してたんですが
お言葉に甘えて~ エヘヘ(*´∀`*)
参加させてもらいに駆けつけますね~!!
やっぱりね、同じ猫種でも体質が違うんですよね~。
遺伝でしょうかね。
ウチはクェスの子供はみんな太りやすくて
プルの子供はどれだけ食べても太りにくいです!

骨格の違いも関係あるのかな~。
みんな同じご飯を食べてるのにね~。

大家族はやっぱりひとりひとりの食事制限が難しいですねi-201

私もね~、にゃんズの体重を測る時=自分の体重測定なので
今回久々に凹みました…ww

ロビンちゃんマリンちゃんもけっこう大きいですもんね~i-179
大きい子はそれはそれでかわいいんですが
足腰にも負担かかりそうで怖いですよねi-229

デュオ「かあさん、ボクはダイエット用の味気ないご飯を
さらに量を減らされて、他の子の分まで食べないように邪魔されたりしたんだ~。
遊ぶ時もボクだけ執拗に走らされてるような…i-239
  • 06月 17 2013
    • 2013/06/17(月) 18:06:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
プルちゃんとデュオくんの体重差6kgって凄いね
それにしてもプルちゃん1.9kgって!!
見間違いじゃないかと何度も目を擦っちゃいそうでしたよ
プルちゃん抱っこしても ほとんど重さは感じないでしょうね
小さくてかわいいなぁプルちゃん~♪

因みに禅4.5kg なつ2.7kgですww
なっちゃん2.7キロか~!
やっぱりちっちゃいですね!
禅くんはガトーやキラと近い感じね~。

プルは寝てるときたまに私の上に乗っかってるみたいなんだけど
軽すぎて全然気づかないですよ。
布団のほうが重いくらい(笑)

ちなみにデュオが乗っかってきたら息が止まります。
しかもでっかい肉球でミゾオチ狙ってくるの!(爆)
わざととしか思えない…ww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
