にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 永遠の王子様!


最近とってもショックなことがありました…。



優雅にママの椅子を占拠してすやすやと寝息を立てるムウ王子。


王子ムウ


目が覚めたら抱っこしろって騒ぐから、
起こさないようにそ~っと写真撮影していたら…




なんと、ムウくんに白髪が…!!


ムウ 白髪


うわぁぁ~!!


ショック!!


以前、ティファの後頭部にも白髪があることをご紹介しましたが
ティファのは確実に若白髪。
(当時まだ4歳だったし)


でもムウくんは…

今年で7歳。



ろ、老化ですか やっぱり…。


ムウ1
ムウ「へっ!?老化!?」 


うわ~…

なんだろ、自分の頭に白髪見つけたときよりショックなんだけど~。



プリンス・ムウに白髪かぁ~…

そういや最近、頭の毛もめっちゃ抜けてるよね、ムウくん。

体の毛よりもおでこの短い毛がわさわさ抜けて…



後退!?

もしかして はg…

ムウ2
ムウ「ムッ! そんなオヤジスタイルにはなりません!!」



甘えん坊のいつまでもかわいいムウくん。

だけど人間の年齢に換算したら もうけっこうなおじさんなのよね…。




…なんて話をしていたら

ムウくんいじけました。


ムウ しっぽ


おもむろにカーペット下に潜る。

1時間このまま…。


ウソだよ、ムウくん



ムウ3
ムウ「ひどいです。 ボクはプリンスなのに!!」


ゴメンゴメン、

ムウくんはいくつになっても永遠の王子様だよね!



白髪にも負けず、後退にも負けず、
ムウには永遠の王子道を突き進んでもらいたいと思います




関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 17:06:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
ムウ王子様!
椅子の上に横になられているお姿も、優雅で素敵ですね!!
白髪なんて気にしないで、いつか素敵なロマンスグレーになりましょ!
って、にゃんこの毛がそんなことになったら、大ニュースですね!

ムウ王子様!もうすぐお誕生日♪
楽しみですね!!
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 20:24:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
にゃ、にゃ、にゃんと白髪ですか(・・;)
永遠の王子様がえらいこっちゃ!

老化って、嫌な言葉だねえ‥
好きで歳とってんじゃねえぞうって、声を
大にして叫びたいなあ(^_^;)

ムウくん、お鼻がしっとりと濡れててかわいい~
髭もピンとしてるし、まだまだお若いわよ。
いじけないでえ(*^_^*)
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 20:31:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
猫にも後退ってあるのかしらぁ・・・
プリンスつながりで ウィリアム王子みたいだね(^_^;)

白髪だの はgだの ムウくんそりゃ拗ねちゃうよぉ
ムウくん 白髪はメッシュみたいなもんよね~w
禅となつも探してみよ~

 
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 21:06:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ムウさん、白髪ですか。。。
7歳って白髪になる年頃なんですか?
もっと遅いかと思ってました
人間と同様、個人差かしら?

れおも探してみたりしますが分かんないんよね~
もっと探ってみよ~ (^_^;)
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 21:33:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
え~っ!
やっぱりにゃんこも年をとると白髪生えるんですか(>_<)
桜に白髪あります…
苦労が絶えないからかな(+_+)

抜け毛がすごいからって「ハg…」にはならないですよねっ
オデコかつるつるのムゥくんはみたくないです(笑)
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 22:11:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
ムウ君 7歳かぁ・・ニャンコでいうと アダルトってやつですね!
何歳になっても ウチの子になった頃のチビちゃんのイメージですよね・・ ホント永遠の王子様でいてほしい!

猫の 後退って(笑)想像しただけで キモ可愛い(*´∀`*)
是非 イラストで紹介してみてくださ~い♪
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 22:52:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
にゃんこの白髪って老化なんですかねぇ。
うちは黒タンゴが、めきめきと白髪を増幅させるんで獣医さんで聞いたことがあるんですよ~。
そしたら年のせいって言う方もいるし、関係ないって方もいるしで、結局真相はわからないまま今に至っております。

白髪だろうと、オハゲだろうと、美男子は美男子!
岡田真澄も草刈正雄も白髪だけど美男子さ!
え?例えが古いって?w
  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 23:55:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
なんと!ネコさんも白髪になるんですか?!
あご下の白いポイントカラーが出張しちゃったんでは?(笑)
それにハg・・ってww想像力ありずぎです( ´艸`)

こんなイケニャン王子ですものそんなの認めたくないわぁ~!
もふもふムウくん、いくつになってもキラキラ王子っぷりでtifomieさんとわたし達をキュンキュンさせてねw
  • tifomieさんへ

  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 01:24:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
Σ(゚д゚;)?
ニャンコちゃんにも白髪ってあるの????
って考えると白猫ちゃんの白髪ってあるのだろうか?
って事は人間も黒髪→茶髪→金髪→プラチナブロンドがより白髪が目立たないって事??

白髪がいっぱいなニャンポコは白猫になりたいと切に願ってます( ̄▽ ̄;)
  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 02:19:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
昔、俗説で「白髪の多い人は禿げない」って言うのがありましたよねぇ…
ありゃ嘘ですな('◇')ゞ
残った所に白髪が生える!
全然残らなかった人は…知らん(爆)

ムゥ様に白髪が生えてもいいぢゃないか…猫だもの(みつを)
少なくとも「はg」にはならないはず!
まぁ、万が一そうなったら、猫界のユル・ブリンナーよ!
王様と私よ!(≧▽≦)
。。。見たい気がしてきた。。。♪
ムウくんに白髪って・・・毛皮族だもの少しは白も混ざります。

後退って・・・はgって失礼よね~ムウくん

ムウくんは永遠の王子よね(*^^*)それに、猫は、はgません!

怒って良いよ~(*`Д´*)ぷんぷん
  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 16:57:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
白髪の王子も、かわいいかもしれませんよ。

うちはダンナが若白髪で、中学生のころから
生えていたそうです。

椅子で寝ている姿、とっても素敵よ。
  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 17:50:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大河ママ-
こんばんわ(*^_^*)

ニャンコも白髪がはえるんですね。
大河ママは、若い頃から若白髪がポツポツあったのですが、
そのせいか大人になって、白髪の生え始めが早くてがっくりでした。

白髪とシミは、気分がどんよりですね。
  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 21:18:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たまのしっぽo4rjoBl6
こんばんわー^^

うちの子(今年で7歳)にも 白髪っぽいのを発見しましたぁ~(><)
ちょうど ブログを書いている時だったので、タイムリーでびっくり!しました。
やはり老化なんですかね~。

ムウくんカワイイ♪
  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 23:35:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
やっぱり歳を取ると白髪が増えるんだ・・・

うちの子、二歳なのにちょいちょい生えてるんですケド
ちょいちょい抜いて現実逃避してます(笑)

最近の猫さんはみんな長寿、
7歳なら、まだまだにゃん生これからですよ♪

これからもずっとずっとみんなのプリンスでいてね!
  • 06月 06 2013
    • 2013/06/06(木) 23:55:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kyabia-
ネコも白髪になるんですか!
実家のにゃんこ様は今年で11歳ですが、全然気がつかず(笑)
実家に戻ったときにちょっと探してみます。

ネコは年をとっても、見た目にあまり変化がないのでちょっとうらやましいですw
えぇ。永遠の王子様ですとも♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんだかとっても偉そうに
腕をだらんとして寝てるでしょ~i-179

普段みんなのまとめ役で気苦労が絶えないのかしら…

そうそう、ムウももうすぐお誕生日なのです♪
チェックしてくださってありがとうございます。
今月は4ニャンが誕生日~!
私も声を大にして叫びたい~!
シミ、しわ、たるみ…
あ~、やだやだ!
自分の白髪もなかなかのショックでしたが
ムウの白髪のほうがダメージ大きかったですi-282

白髪だハゲだと騒ぎすぎて
ムウくんご機嫌損ねちゃいました~i-229
ウィリアム王子か~!
なるほど妙に納得です(笑)

なっちゃんも普段気苦労が多そうだから
若白髪…ありえちゃうかも!?

ブルーの子はあっても目立ちにくそうですよね~!
うちのも見かけたことないや~。
あ、もしやブルーの子ってKY率高し!?
ウチのクェスやガトーを始め…ぜn…ww
やっぱり人間みたく個人差あるのかな~と思いますね~。
猫と暮らすのは今のこの子たちが初めてなので
平均的には何歳くらいから白髪が出るのかわからないけど
7歳じや早いかな??

ずずさんとしろおさんは白髪が生えてもわかんないですね~!
若く見えていいかもi-179
桜ちゃんは白髪が生えたらすごく目立っちゃいますね~!
ストレスも関係あるかもですよね。
ティファとか神経質だし、ムウもみんなのまとめ役で
色々気をつかってそうだし…i-229

ムウ、おでこがつるつるになったらどんな感じなんだろう…ww
すごいおマヌケな顔を想像してしまいます(笑)
そうそう!
我が子はいつまでも子猫のイメージ!
ずっと若い頃のままのような気でいるので
白髪とか発見したらショックです~。

後退したオヤジ化猫?
ちょっと笑えますねw
頭だけ寒そう(笑)
冷やし猫さん、多分お若いのに例えが渋いわww
確かにどっちも美男子ですが(笑)
ブルース・ウィリスも、髪がなくてもいい男だしねッ!
ムウにはそっち方面目指して頑張ってもらいましょうw

黒タン、黒猫さんだからちょっと白い毛が生えただけで目立ちますもんね~。
ま、白髪でもちゃんとご飯食べて生きててくれたらいいよね!
見た目じゃなくて存在が大事、ですものね♪
普通猫の毛って一本ずつふわっと抜けてますよね?
ムウも体の毛はそうなんですが
何故かおでこの毛は4,5本束で、しかも毛根つきで抜けるんですよ~!
見た感じ、たんぽぽの綿毛のような感じで…。

ヤバイ!
ほんとにハゲるんじゃ!?って
本気で心配しました(笑)

頭の毛が無くなっちゃったら…
王子全くの形無しですよねi-229
フムフム、確かに白猫さんは毛に色素がなくて白猫なわけだから…
つまり白髪も色素がなくて白髪になってるわけで…
白猫さんはもともと白髪!?

なんにしても目立たないのはいいことだ(笑)

にゃんぽこさん、若白髪ですか!?
うちの歳の離れたいとこも19歳なのに白髪いっぱいでビックリでした!
猫さんは白髪でもかわいいから羨ましい~!
あ!その俗説聞いたことあります~!
ウソですな…
うちの父は若い時から白髪多くて毛が無い(笑)

ずっと子猫のような感覚のムウに白髪を発見しちゃったら
なんだか歳を感じちゃってね~。
いつまでも若いままのような気がしてても
しっかり歳食ってるんだわ~なんて思うとショック!!でした。

真っ白になってもいいから長生きして欲しいですわi-228
猫がハgたら詐欺ですよね~(笑)
しかしほんとにハgるとしたら一体ドコからドコまでハgるんだろう…(笑)
猫の前髪ってドコからなんでしょうねi-179

ムウくん、多分怒ってます。
最近おでこ撫でるとちょっと嫌がって逃げるんですよ(笑)
フフフw
想像したら、白髪混じりも渋くてかっこいいかもですねi-179
オトコの魅力アップ!?

若い頃から白髪多い方もいますよね~。
うちは歳の離れたいとこがまだ10代なのに白髪いっぱいでビックリしました。

ムウはいつもこうして椅子を占領しちゃいます…。
たまに椅子を半分こして、私のおしりははみ出したままで座ってます(笑)
そうなんですよね~!
白髪、シミ、しわ…
鏡見たくな~い!!ってなっちゃいますi-229

にゃんこも白髪生えるけど、これもまた個人差があるみたいですね~。
若い頃から生える子と、歳とっても全然な子。

猫もやっぱり苦労の多い子は白髪になるんでしょうか(笑)
ちびにゃんにも白髪なんて~!
ちびにゃんも、いつまでもちっちゃい子猫のようなイメージなのにね~。
自分ばっかり歳食ってるような気分でいたけど
猫さんたちにもちゃ~んと同じように時間が流れてるんですよね。
いや、それ以上の早さですよね。

ずっとずっと健康で長生きして欲しいな~って
改めて思いましたi-228
え!
とらにゃん、もう白髪ですか!?
若白髪だ~!
でもtoranyansanさん、よく気づかれましたね~。
ムウは濃い色の毛なのでわりと目立つけど
とらにゃんは柔らかい毛色だから探すの難しそう!

抜いても同じところにまた白髪が生えてきたりしませんか?i-179

プリンスは白髪になってもプリンスですよね♪
真っ白になっても元気で長生きして欲しいですi-179
11歳の子でも白髪が出ない子は出ないんですね~。
やっぱり人間のように個人差があるんですね!

確かに猫さんは歳とっても顔はいつまでもベビーフェイスで
ずっとかわいいままですよね~!
毛並みがちょっと悪くなったりするみたいだけど
これもまた個人差?
老猫さんでもツヤツヤな子、いますし。
人間も毛むくじゃらになったら歳とっても見た目変わらないのかしらi-179
  • 06月 07 2013
    • 2013/06/07(金) 23:15:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
フサフサの可愛いムウくんが、もうおじさんだなんて・・・とても信じられません。
7歳ですか・・・う~ん、まだまだ若い!

そっかぁ~、猫ちゃんも白髪に・・・
あんまり気にしたことなかったけど、ミケさんも
前より白い毛が多くなってるのかも?
もともと白い猫さんだと分からなくていいね!

ムウくん、おでこ後退疑惑!
いやいや、暑くなってきたから自分で涼しくしてるのかも・・・?寒くなったらまた生えて来ると思います!
15歳のミケさんに比べたら、ムウなんてまだまだヒヨっ子の若造ですよね~!
ミケさんに怒られちゃう(笑)

ミケさんはそんな歳とは思えないほど綺麗な猫さんですからね~。
白髪なんてないわよ!って言ってるかもしれませんi-179

ムウくんのおでこ毛、すごい勢いで抜けてるので
夏の終わりにはどうなるのかとドキドキですが
冬にはまたフサフサのプリンスヘアに戻ってくれることを祈ります(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
