にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • シブいマブダチ


梅雨に入ってジメジメ嫌な毎日です…。

この時期はいつも花が痛みやすいので、育てる意欲を失ってしまう~。


モモイロタンポポ


桃色タンポポ、もうほとんどが綿毛になってしまったので
これが最後の花かな。


キャットテイル


お気に入りのキャットテイルは無事冬越して
昨年よりも立派な花をつけてくれています。


花に雨が当たるとすごく汚い色になっちゃうけど~。




プルちゃん、雨が降ってきたら教えてね~。


プル
プル「うん、ええよ!」


あらま、素直ね♪


最近お友達ができたからお外チェックがますます楽しみになってるのかな?



先日買い物から戻るとうちの玄関のほうから出てくるおじさんが…。


にこやかに挨拶されたので挨拶を返したけど…

誰!?


するとおじさん、
「かわいい猫やな~!しっぽ長くて目が大きくて…。
あれ、日本の猫ちがうやろ??」


ん??

プルのこと??


不審者かと思ったけど、うちの子を褒められてテンション上がる私。

「アビシニアンて猫で、原産はエチオピアだったと思う!」
なんて話を返し、しばし猫話で談笑…w


結局誰だったのか??


プル
プル「え? ウチはあのおっちゃん知っとるよ。」


帰宅してパパに聞いてみたら、おじさんは網戸越しに
ずっとプルと喋りながら遊んでいたらしい…。


パパが部屋にいることは多分気づいてなかったみたいで、

「おぉ~!おまえかわいいな~!にゃぁにゃぁ~!」
とか言ってたそうで…。


プルも返事しながら網戸タッチしたりしてサービスしてたらしい(笑)




おじさん、わざわざプルに会いに玄関横の窓まで…?

もしかしたら以前プルが窓越しに眺めてたお向かいの家の
麦わら帽子のおじさんかもしれない。


ご近所さん知らんのかい!って感じですねww


外交は義母が担当してくれてたので~



マブダチやで!
プル「ウチとおっちゃんはマブダチや! ずっとここから応援しあっててん!」


お互い姿だけは認識しあってたのね~(笑)


プルちゃんになんだかシブいマブダチができました…w




関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 08:07:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

ビックリした~
知らないおじさんではないんだね(^_^;)

うちは2階からの眺めなので
たまに チビッ子が 「お~い、ねこ~」 って叫んでますが
網戸越しだったら怖いかも~ (;一_一)
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 12:23:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
猫好きは老若男女問わず引き寄せられちゃうんですね~♪
私もよその窓からニャンコが覗いてると、思わず足を止めてしまいますもん。
さすがに玄関横まで入る度胸はないけどw
プルちゃん、ちゃんと接客してくれて偉いですね
ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪
でもこのままじゃ、おじちゃん毎日通って来るかもよ~w
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 16:51:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
よっ!プル様!
流石は「オヤヂ転がしの元祖」(爆)
あんまりマブダチと仲良くしてると、本妻(?)のパパが嫉妬で真っ黒になっちゃうよ~(笑)

でも、マブダチおじさん目の付け所が凄いですね。
プル様は美形だもんなぁ~♪
しかし、お返事までしてあげると言うサービス精神は、「オヤヂ」限定なの?プル様(笑)
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 17:27:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
キャーッ 泥棒(>_<) とか私だったら叫んじゃいそうだけど
挨拶しちゃうのね tifomieさんったら~www

そっか おじさんとプルちゃんは
励ましあう友だったのね 
おじさん 辛いことがあった時はプルちゃんに励まして
もらってたなんて 幸せ者(*^_^*)
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 18:52:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
シブい!渋すぎます(笑)
玄関横にいるなんてドキッとしてしまいますよね~
オジさまとっても猫好きなんですね
恥ずかしいとか関係なしにプルちゃんとお話しするなんて
ちょっと羨ましいなぁ♪
いくら可愛いプルちゃんが見えても
周りの目を気にしちゃってそんなことできないです(>_<)

いつも何お話しているんだろうなぁ~
オジさまはプルちゃんの虜ですね(*^_^*)



  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 19:47:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
老若男女 問わず猫を見ると皆が 変な人になっちゃいますね~♪
でもって 猫好きと聞いただけで 全員良い人に思えちゃう~♪
プルちゃん ママさんより外交上手とは(@_@;)
と言うより・・ どんだけ外の世界を知らないんですか~ママさん(笑)
これからは ご近所さんをプルちゃんに教えてもらわなくっちゃですね!
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 23:26:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
「猫ラブ男子」ならぬ、「猫ラブおっちゃん」
なのかもしれませんね。

里親募集では、男性一人暮らしの人お断り
としている団体が多いのですが、実は
猫が大好きな男性も多いですよね。
きっと猫を見ると、話しかけずには
いられないのでしょう。

犬の散歩をしていると、自然と犬友が
できますが、この場合は猫友かな?
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 23:34:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
思わぬところにファンがいるんですね~♪
猫好きに悪い人は居ないですよ!
(根拠なし)

うちなんか、つい先日まで
お隣さんに猫を飼っている事を認知されてませんでしたよ

毎日窓から顔出してるのになぁ・・・
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 00:31:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
プルちゃんの上目線のお顔が
とてもかわいいです
おじさんとマブ達だなんて羨ましい~
私も網戸越しにプルちゃんと
お友達になりたいわ
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 07:22:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
年上のシブイお友達(笑)男性に可愛い☆
と言われると嬉しいかも。。。
プルちゃん、サービスしてるんですね♪

バタバタしていて遅くなりましたが、
ブログ一周年おめでとうございます(*´∀`*)
これからも可愛いにゃんず、楽しみにしてます♪
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 08:13:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
プルちゃんの方が、御近所の人間関係とかも、、
把握してたりしてww
一瞬、「敷地内に人が??!!」って、ビックリするけど、
猫好きなら、思わず話しかけて近寄る・・・って気持ちも解るわw
家も、マンションの外廊下を通る人に、話しかけられたりしていますよ~
一回、「猫ちゃんを見せてください♪」って、
小学生の女の子がピンポンして、尋ねてきたことがw
アンガイ、猫って社交的なのかもw
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 10:51:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
大阪は空梅雨になってますよ。
梅雨入り宣言出すの早すぎたんじゃないの
ってみんな言ってます(笑)

キャットテイルって可愛いですよね。
お花に雨は恵みでもあり、酷でもあり‥

プルちゃん、母ちゃんの知らないおっちゃんと
マブダチだったのかあ(^_^;)それもとてつもなく
渋いマブダチで(笑)
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 13:29:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねこっち/5WNb79I
見知らぬ人が家から出てきたらビックリしますね。
プルちゃんは、隣人さんとの仲を仲介する素敵な猫さんですね。
これが元で、色々な方がプルちゃんを見に訪れたりして?

我が家も、時々小学生が猫を見せてくださいと遊びに来ます。
猫が取り持つ輪ですね。
猫が来てから、かなり交流関係の幅が広がりました。
本当に猫を飼って良かったなって思えます。
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 18:41:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
桃色タンポポなんて、初めて見ました~!
存在すら知らなかったので、びっくりです!

プルちゃん、シブイマブダチが出来たんですね~
プルちゃん可愛いから、そのうちイケメンマブダチとかも出来そう!
その時は、是非私にも紹介して下さいね!プルちゃん!
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 21:33:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
ママの知らないお友達がプルちゃんにもいるのですね!
うちのツルちゃんもお散歩に行くと、おじさんのポッケからお菓子が出てきます。
なぜかおばさんではなく、おじさんなのですよね(^^)

可愛いお花の写真もありがとうです。
見たことないお花もたくさんあるのでこちらも楽しみです(^^ゞ
恐らく近所のおじさんだと思います…多分(笑)

かなりドキッとしましたが、まぁ家にはパパもいたのでね~。
猫さんが外を眺めてる姿って目立つのかしら?
reoginさんちのみんなはちびっ子に人気なのですね~!
でもちびっ子はガラッと網戸開けちゃいそうで怖いですね。
私も猫を見かけたら近づいてちょっかい出したくなります~。
同じく玄関近くまで入っていくことはできませんが(笑)

おじさん、誰もいないと思ったのかな~w
かなりハイテンションでプルと遊んでたそうです(笑)

ほかの子なら多分怖がってただろうけど
さすがプルですi-179
でも毎日は勘弁して欲しいなi-229
そうそう!
そうなんですよ!!
プルってばオヤジ好きなの~w

パパはもちろんのこと、たまにしか来ない私の父にも
ゴロゴロ言って甘えたりすんなり撫でられてて…。
マブダチもおじさん…。
まさにオヤヂ転がしですわ!

女性にはそんなに愛想良くないですもん(笑)

ついつられて、「あ、こんにちは」とか言っちゃいましたよッ!
かわいい猫と言ってもらえて浮かれてたのもありますが(笑)

ここ数日裏口で作業されてたおじさんを
プルがじっと眺めてたから
多分その人じゃないかな~と…ww

きっとおじさんも窓際からのプルの視線に気づいてたのですねi-179
ドキッとしましたよ~。
一応パパが家にいたんですけどねi-229

おじさんがあまりにも楽しそうにプルと喋ってたから
逆に声をかけ辛くてパパは隠れてたらしいです(笑)
人がいたって分かったらおじさんが照れてしまうんじゃないかと
気を使ったんですって(笑)

プルはどうやらおじさん好きのようですi-229
そうそう!
猫が好きな人はみんないい人♪
そして変な人(笑)
わかるな~ww

私、引っ越してきた時の挨拶も
日々のお付き合いも全部義母がやってくれてるので
隣人の顔すらハッキリわかんないです~i-201
元々ご近所づきあいの少ない地域で、立地的にもあんまり顔を合わせることがない感じなんですよ~。
これからはプルを見習わねば!ですねi-179
犬友ってすごく羨ましいなって思ってたんですが
これは立派な猫友ですよね!?(笑)

男性一人暮らしお断り…
これってどちらの気持ちも分かるから難しいなって思いますよね~。
本当の猫好きさんがたくさん増えて
みんなが幸せになれたらいいなって思います。

ちなみにおじさんはワンちゃん飼ってるって言ってました(笑)
犬派だったけど猫もかわいいな~!ですってi-179
ウンウン、猫好きに悪い人はいない!
と、信じてます!i-179
だって皆さんのブログ見てたらそう思っちゃいますよね~。

とらにゃん、認知されてなかったってことは
アピールが足りなかったのかしら?
これからはお隣に向けてテレパシーを発信しなきゃですね(笑)

うちは猫がいることくらいは気づいてくれてるかな~。
ただ、そんなにいっぱいいるとは思われてないかもですがww
プルはいつも眠そうな顔か
不機嫌そうな顔で写ってることが多いのですが
珍しくかわいい顔が撮れました♪

外を眺めてたりして何か他に興味が向いていると
いい顔が撮れますよね~!

おじさんにもかわいさが伝わったかしら(笑)

はちママさん、ありがとうございます!

いろいろありましたがようやく一周年を迎えられました。
これからもよろしくお願い致します!

プルにはますますサービスしてもらって、
おじさんばっかりはちょっと…ですが(笑)
たくさんの猫好きの輪が広がっていけばいいなと思います♪
私も一瞬「なんだ!?」ってビックリしました~!
でも話を聞いてたらプルに遊んでもらったって…ww
気さくな感じのおじさまでした(笑)
田舎なんでね~、皆さんあんまり敷地内とか気にしないのかも??

ほんなさんちの、ピンポンしてたずねてくるってのも案外すごいけどw
ちびっ子だからできることですよね~。
できるもんなら私も猫飼いさんちをピンポンして回りたい(笑)
こちらは梅雨入り後、数日間お天気が悪い日が続いたのですが
すっかり好天に戻りました~。
週間天気予報も晴れマークが続いてます。
やっぱり晴れた日がいいな~♪
キャットテイルは湿気に弱いんですが昨年初めて出会って一目ぼれです~。
すごくかわいいですよね♪

プルのマブダチにはびっくりですよ…。
どうやらプルは女性よりも男性(それもおじさん)が好きみたいです(笑)


うちもね~、プル以外の子ももっと社交的だったらいいんですが…
うちの男の子衆はみんな人見知りだからなかなか接客できなくて~。

小学生が猫見せてくださいってかわいいですよねi-179
その子も大きくなったら自分で猫さんとの暮らしを始めるのかな…
なんて思いを馳せてしまいます。

猫が取り持つ輪、私は一番感じたのはブログかな~。
猫を飼っててよかった、同感です♪
桃色タンポポ、珍しいですよね多分w
私も知りませんでしたもの~!
以前ご紹介した「とくとくターミナル」で買った苗なんです。
どんな感じかな~って植えてみたんですが、ピンク色ですごく可愛かったですよ♪

プルちゃん、どうせならおじさんじゃなくて
イケメンのマブダチをつれて来て欲しいと私も思います(笑)
プルはなぜかおじさんが好きなんですよね~i-229
あははww
ツルちゃん、確かビスケットを恐る恐る食べて逃げるように走り去るんですよね(笑)
そう、なぜかおじさんなのです!
プルはおじさんには愛想がいいんですよね~。
おばさんでもなくお兄さんでもなく
おじさんがいいみたいです(笑)

花たちも楽しみにしてもらえて嬉しいな~♪
あまり育て方も分かってない初心者なので枯らせてしまうこともあるのですが
見たこと無い花に出会うと育ててみたくなります。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
