にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 戦友救出作戦!

皆さま、当ブログの一周年の記事に
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました!

これからも、我が家のにゃんズの様子をたくさんの方に見てもらえるよう
改めて気を引き締め、頑張っていく所存でございます!



さて、めでたい事の後には必ずと言っていいほど
何かハプニングの起こる我が家でございますが…


やはりです。


私の戦友、「TW-Q820L せんた君」が…
せんた君が不調をきたしてしまいました。


↓TW-Q820L せんた君
戦友 洗濯機


数日前から、なんとなくそんな兆候はあったのですが…

乾燥機能が絶不調!!


乾きが悪く、量の少ない洗濯物でも仕上がりが半乾き…。



我が家にとってこれは一大事です!

なにより、家事の嫌いな私の唯一好きな分野なのに!!


戦友よぉぉ~!



我が家の汚れ物を一手に担うせんた君…
ついに心が折れちゃったの…。


朝からせんた君の治療のため、乾燥フィルターの掃除を実行!


するとなんと、フィルター奥のホース?みたいなのに
ごっそり毛玉が!!

こぶし大のもさもさがミチミチに詰まってる~!!



見えはするけどまったく手の届かない場所…

あらゆる道具を使ってほじくり出そうと試みましたが
ねこだま状に固く丸まってる…。

せんた君

せんた君にはばっちりこんな注意書き。


わかってますよ!

わかってるけど無理だよ!!


だって毛のついてないものなんてないもん!

洗う前に全部コロコロしろってこと~?


にゃんず


この生活環境で毛のついたもの洗うなって
そりゃ無理でしょ(笑)


修理保証期間内ではあったのですが、
注意されてる猫の毛で調子悪くなってるしな…と、自力でどうにかならないかと奮闘!




すると~!


洗濯機3


ぎゃーー!

もっさり!


そりゃ乾かんわ…。


あ、横の菜箸は毛玉を取るのに活躍してくれた勇者です。



ミネバ

怖い、怖いよみんなの抜け毛…


せんた君が虫の息になるほどの威力…。




デュオ
デュオ「そんなこと言われても…抜けるモンはしょーがないとおもう。」 じとっ


そりゃぁそうだけどぉ~。



ガトー
ガトー「あきらめろ。」 潔くな!



私これ、5時間やってました。


わが戦友を救い出すためとはいえ、5時間ほじほじ…。

やり始めたら止まらない、これがA型の辛いところであります。



何はともあれ、無事復活を遂げた戦友せんた君には
これから私の5時間分、存分に働いてもらおうと思います!!


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 30 2013
    • 2013/05/30(木) 23:38:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
うぉ~! やっぱり規模が違うなぁ

ペットの毛が付いたものを洗うなって言われても、
そりゃ無理ってもんですな

この抜け毛の激しいこの時期は特に・・・

とりあえず、戦友のご帰還に敬礼!
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 07:52:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

分かる~。。。
毛の付いてない物なんてないですよね~
ガッポリ取れてスッキリですね♪

最近の洗濯乾燥機って すぐフィルター詰まりになりません?
昔の洗濯機の方がお手入れは楽だった気がする~(^_^;)

  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 09:36:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
5時間の奮闘お疲れ様でした

そりゃ猫毛は仕方ないよね・・・
コロコロやっても常に浮遊しているし
坊主にするわけにいかないし
皆ならんでモフモフの尻尾をピンと立ている
姿見るとかわいいもんね~
この時期猫の居るウチは同じ悩みを抱えているのね
とりあえず戦友復活よかったですね
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 15:01:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
わぉ!!すっごい量(笑
tifomieさんお疲れ様でした(^^;
うちは最近、洗濯槽のお掃除しました!
自動ですけどね、11時間コースで、どんだけかかんねん!って思いましたが、
本当にスッキリキレイになりました☆
洗濯機がキレイだとお洗濯もちょっと楽しくなりますね(^^*
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 17:53:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
せんたくん、無事にご帰還されたのですね。
5時間の奮闘、お疲れ様でした。
B型の私には、それだけ集中できませんわ。

猫毛はね~、大変ですね。
毛のついていない服なんて、ありません。

tifomieさんの、猫大集合の写真
大好きです。
これは、ごはん待ちのときかな?
みんな、シッポが立ってますね。
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 18:31:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ほじほじお疲れ様でした
とれた毛玉さん
見ている私までなんだかスカッとする量ですねww

修理に出さずに自力でなんとかしちゃうtifomieさん
凄いわぁ~(´▽`)
これでせんたくん現役復活ね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 19:06:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
い~や~っ(>_<)
スゴイです!!
しかも5時間も奮闘だなんて…お掃除のいい機会~って
思うしかないのですかね(+_+)
そんな説明書き絶対守れない

私も洗濯が唯一の好きな家事です^_^
うちの洗濯機、そろそろ買い替え時な気がします~


  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 19:37:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
こんばんは。
毛玉とれて、良かったですね~!
うちも洗濯すると、ゴミ取りネットの中がもはもはになります。
どうしても付きますよね……。
抱っこするし。
毛布の中にも入るし。
ブラシをいくらかけても、無限に取れるし。
それにしても、猫ちゃん大集合の写真、凄いですね。
皆、触りたいです。 (*´ー`)
かたっぱしから、もふもふした~い。
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 20:23:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みんみんとその他大勢-
洗濯機のお掃除、お疲れ様でした!
すごい量の毛が詰まってたんですね(・・;)
それは5時間かかるハズです。
家じゅう掃除しても毛のつかない場所なんて
ないですからね(笑)

シッポを立てて集合してる猫ちゃん達、かわいいですね(^.^)
ご飯なのかな(^_^)
  • 05月 31 2013
    • 2013/05/31(金) 21:34:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たまのしっぽo4rjoBl6
はじめまして。

わーぉ、スゴイ量ですねぇ(0 0)
お疲れさまです。

ということは、”うちもこうなっている” ということですね。

全部にコロコロだなんて ぜったいムリですよぉ。
だって、置くスペースですら 手だらけ ですもん。
特に今の季節は 取っても取っても フワフワですし。
あ、ゴミ取りネットを使って この量ってことですよねぇ?
びっくりです。

みんな おシッポをピーン!って同期しててカワイイです^^。
  • 06月 01 2013
    • 2013/06/01(土) 09:44:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
tifomieさん、本当にお疲れ様でした~

5時間もだなんて、凄いですね~
O型の私だったら、すぐに諦めていると思います。
でも、tifomieさんが頑張った御蔭でせんたくんが復活出来たのだから、本当に良かったです!

そうよね~
こんだけにゃんこがいたら、毛がついてない衣類などありませんよね~
動物の毛がついていても大丈夫!っていう太っ腹なせんたくんが出来るといいのにね~(*´∀`*)
  • 06月 01 2013
    • 2013/06/01(土) 17:38:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
せんた君って言うから、どこのにゃんこ様かと
思ったら(^_^;) なあるほど、せんた君ね(笑)

毛のついたもの洗うなって、うちでは何も洗うな
って言うのと同じ宣告だわ(ー_ー)!!

戦友を救い出すために5時間も奮闘したんですね。
お疲れ様でした(^_^;)
うん?という事は、うちでも有りうるんかあ‥
うへ~~(;一_一)
  • 06月 01 2013
    • 2013/06/01(土) 17:57:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
ひぇぇ!!こんなに、詰まってたんだ( ;∀;)
せんた君、頑張った・゜・(つД`)・゜・
ほじほじ五時間もお疲れ様です

まぁ、毛玉製造元が、それだけ本気で揃ってたらなぁw
毛の付いてないもんなんて、ナイナイよね~(-_-;)
家も、洗濯機の排水口とか掃除したら、
凄いんだろうな...
恐ろしくて見れないけど(笑)
  • 06月 01 2013
    • 2013/06/01(土) 20:19:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんばんは♪
我が家もせんた君に午前中フルに頑張ってもらってるけど…
4年毎に壊れるよ(パソコンも)
猫毛×6よりキャバ毛×2の抜け毛の方が多い^^;
tifomieさんちの抜け毛事情がメチャよう判る(笑)
乾燥機付きは高いけん普通の全自動だよ~(3台買えるもん)
排水溝は洗濯機買い替え時に掃除になるけどオソロシヤー^^;

  • 06月 01 2013
    • 2013/06/01(土) 20:57:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
A型の私には物凄ーく共感するところがw
洗濯は苦手なので未だお掃除したことありませんが(←まずい?)、
あ、キッチンのダクトも月1掃除と言われたけど7ケ月してないなぁ・・
ん?本当に共感するんですよ!!嘘じゃないもん!!
えーっと、えーっと、カーペットの毛を永遠に取り続けたりします。

せんた君、復活してくれるといいですね♪
それにしてもニャンズの集合ショットは大迫力だなぁ~♪♪
ひどいでしょ~i-229
もうびっくりしました!
まさかあんなに毛玉が潜んでいようとは…ww

ペットの毛ダメって言われてもね~。
一匹しかいないおうちでも毛はつきますよね!!

梅雨入りしたし、戦友には頑張ってもらわないとi-201
そうなんですよ~!
乾燥のたびにフィルター詰まりのランプがついてる~。
昔のよりも機能は多くなってるのかもだけど
最近のはデリケートですよね~。

でもこれだけ取れたら気分的には超スッキリ!
これからは溜めないように定期的にほじほじします(笑)
熱中しすぎて、ふと気づいたら5時間も経過していました…w
走ってもこんなに汗かかない!ってくらい
ポタポタ汗をたらしながら作業しましたよ…。

コロコロもね~、したほうがいいんだろうけど
うちの場合毛の量がハンパないから
どんだけコロコロ消費するの!って感じになっちゃうんでi-241

ペットの毛って脅威ですよね~i-229
11時間!?
長い~(笑)
うちのも定期的に洗濯層のクリーンコース、自動でやってるんですが
それでも全然追いつかなくらい毛が詰まってたようですi-229
でもこれは2,3時間のコースなので時間が足りてないのか!?
うちのも11時間やってほしいです(笑)

ほじほじ5時間は辛かったけど
なんか気分的にすっきりしました~i-179
ほんと、A型の嫌なところですよね~。
気になりだしたら止まらない(笑)
ふと時計を見ると5時間も経ってて、
ちょっと自分でうんざりしましたi-179

猫たちの集合はご飯タイムです♪
みんなしっぽピーン!ででむかえてくれるんですよ~!
この時、確実にズボンの裾が毛だらけにされます(笑)
微妙に届かないけど見えるところで詰まってたのでね~
なんか意地になっちゃって気づけば5時間ですよ…w

パパは途中でリタイアして口出すだけの係だったけど
私はどうしても諦めきれず…

その甲斐あって
詰まりが取れて開通した瞬間のスッキリ間は素晴らしかったですi-179
洗濯って、汚れたものが綺麗になって帰ってくる感じ、
しかも洗うのは洗濯機だし♪
だから洗濯は好きですi-179

しかしまさか5時間もの時間を費やす羽目になるとは
思っても見なかったですi-229

猫の毛ってすごいですよね~。
洗わないでって言われても絶対無理だし!
服は使い捨てできないしね~(笑)
ネットに溜まる毛は毎回洗濯のたびに捨ててるんですけどね~。
それでもすくいきれないくらいの毛がついてるみたいですi-229

服もラグもシーツも全てが毛だらけですもの~。
オマケに自分の髪や口の中にまで入ってくるのに
毛のついたもの洗うなってそりゃ無理ってもんですww

にゃんズ大集合、これはご飯前なんですよ~♪
おなかぺこぺこだから
みんなすごくかわいこぶっておねだりしてくれます(笑)
家中毛だらけですよ~。
天井にすら毛がついてると思います(笑)

毛布やラグを洗うとやばいですね…。
洗濯機の中に排出しきれなかった毛がいっぱい残ってます~i-201

おしっぽピーン!はまさしくご飯タイムです♪
熱烈な歓迎をしてくれますよ~!
食べ終わったら冷たいですけどね…w
はじめまして~!
ようこそおいでくださいました♪
コメントありがとうございます!

洗濯機、ゴミ取りネットが完全に物量負けしてますね~。
でもコロコロは無理だし~i-229
コロコロしてるそばからまた別の毛がくっついてますからね(笑)

掃除機も、かけた直後から毛が落ちてるしw
毛の無い生活とは無縁ですi-179
ペットの毛も問題なし!って洗濯機、ぜひ開発して欲しいですよね~!
どうにかなんないのかな~。
掃除機のフィルターもすぐ詰まるしね~、
そういうのを対策した電化製品を作って欲しいですわi-179

5時間はさすがにつらいので
これからはここまで溜まらない様に毎回ホースの奥まで
念入りにチェックしようと心に誓いましたi-229
ひさんちさんのところもこうなってるかも~!?i-179

毛玉に慣れた私でもさすがに
この量が詰まってたのにはビックリしましたわw

毛のついたものはダメって言われても
そんなの無理ですよね~!
ほんと、何も洗えなくなる~!

ペットの毛に強い電化製品を開発して欲しいです!
掃除機やエアコン、PCもね!
うんうん、私もさすがに排水口は怖くて見れなかった…
見たらまた何時間も没頭してしまいそうで(笑)

1ニャンではなかなかココまでにはならないでしょうが
うちではすべてが毛だらけです!
せんたくん、随分大変だったんでしょうなぁ…w

無事復活してくれたので
またキリキリ働いてもらいますi-179
ヒィー!
4年でダウンですか~!
やっぱり動物の毛はダメージ大きいんですね~。
うちも以前は普通の全自動だったけど、洗って外に干すだけじゃ
服についた毛が取れなくてね~i-241
なので毛を飛ばすために乾燥機つきにしました。

せんた君にはかなりの無理をさせてるので
ちゃんと定期的にメンテナンスして長生きしてもらわなくっちゃ~i-179
あははw
カーペット、私も永遠に毛玉を切り続けたりしてますi-179
脱水状態になるくらいまで汗だくで作業し続けてるww

普段は何もしたくないんだけど
いざ気になってやりだすと止まらないんですよね~!
うちも換気扇、長いこと知らん振りしてたけど
先日ついに掃除したら半日かかりましたわ(笑)
  • 06月 03 2013
    • 2013/06/03(月) 08:18:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
五時間ですかぁ(@_@;) ご苦労様です!
でも やればできるもんですね!
毛が付いてるから洗うってのもあるし・・・この季節は仕方ないですよね~
それにしても 巨大な毛玉!
うちも今年ファンヒーターから黒煙が出て 原因は猫の毛でした( ̄▽ ̄;)!!
毛って可愛いけど キケ~ン♪
  • 06月 04 2013
    • 2013/06/04(火) 10:54:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねこっち/5WNb79I
洗濯機、私が使っているのは夫が以前から使っていたもので、既に10年近く経つのかな。
まだ現役なのですが、排水ホースに亀裂が入ったのか、排水する時に水がもれます。
排水パイプを交換すれば良いのですが、新しい洗濯機が欲しいなと思う日々。

買うなら、猫毛がついた服でも安心して洗えるやつがいいな。
メンテ大変ですよね…
ファンヒーターから黒煙!!
それは怖いですね!
うちもたまにヒーターから焦げた臭いが漂ってくる時があります…。
服にもついてるし空気中にも舞ってるし
毛を回避することは不可能ですよね~。

すごい量の毛玉にビックリしたけど
壊れる前に自分でなんとかできてよかったですi-229
10年選手ですか~!
すごいですね。
うちも前のは10年使いました~。
しかもその子、パパの実家で今もまだ現役で動いてますよ~♪
なので今年で12年目かなi-179

猫毛がついてても平気な洗濯機、欲しいですね~。
ついでに猫毛が綺麗に取れるって洗濯機ならすごく売れると思う!(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
