にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ハッピーバースデープル!



本日は隊長プル誕生日です~!

ハッピーバースデー!プル~




ハッピーバースデープル

プルは我が家にとって記念すべき「始まりの猫」。

それまで動物と暮らしたことが無かった私にとっては初めての連続!


我が家のときめき猫ライフはプルちゃんから始まったのです!




プル 子猫②


プルちゃん、と~っても小さな子猫ちゃんでした!


我が家にやってくる日、お迎えに行ったらお店の方が
「キャリーバッグ、プレゼントしますよ。」
って言って、キャリーを手渡してくれたんです。

「わぁ!ありがとう! ところでプルちゃんは?」
って、キョロキョロ探していたら

「え? もうバッグの中にいますよ!」
って!!


なんとバッグの中にいても気づかないほどの軽さ。
400gの子猫ちゃんでした。



プル クェス


昔はクェスとも、仲良く…はなかったけど
それほど険悪でも無く、こんなシーンも見られたんですがね~。


今では幻の光景。

この写真はお宝画像です(笑)





プル 散歩①
プル「あれ… ここどこや…?」

そんな本日の主役、プル様。

初めてのお散歩に挑戦!!



プル 散歩②
プル「外のにおい… スンスンスン…」

誕生日記念♪

外の世界を知らない箱入り娘、7歳にして初めてのお外!!



もっと怖がってうずくまっちゃうかと思ったのですが…


さすがプル様。


プル 散歩③



トコトコ歩き回る~。

好奇心のほうが勝ってたみたい。



プル 散歩④
プル「うわあ! 見たことないもんがいっぱいやぁ~!」


軽快に歩き回るのでハーネスがずれて何か変ww



ワクワク顔で探検するプルちゃん、ちょっと若返ったみたい?


まだまだ現役よと言わんばかりの元気で楽しそうな様子でした♪



我が家に幸せをもたらし、ママの人生を変えたお猫様、プル。


ちょっぴり体の不調もあるけれど、いつまでも可愛く跳ね回ってる姿を見せてね~!


7歳のお誕生日、おめでとう
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 05月 16 2013
    • 2013/05/16(木) 23:40:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
プルちゃん、おめでとうございます!!
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)こりゃ、めでたい!!

うちも万が一の時の為を考えてハーネスに慣れてもらいたいと思っているのですが、
全然慣れる気配なし!
付けた瞬間から転がって、微動だにしなくなっちゃうんです・・
キャットドアの使い方の違いを彷彿とさせるわ(^_^;)

プルちゃんは、お散歩上手ですね~♪
好奇心旺盛なお目めで、とっても男勝りだわ♪
これからも元気に過ごして可愛いおばぁちゃんを目指してくださいませw

  • 05月 16 2013
    • 2013/05/16(木) 23:49:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
プルちゃんお誕生日おめでとう!!
プルちゃんが最初のネコさんだったんですね!?
てっきり昔からネコ家族の環境だったのかと思っていました~
いまや大家族ですものね!プルちゃんでネコさんの魅力に思いっきり気付いちゃったんですね♪

プルちゃん、ずっとずっと元気で大家族をまとめてね(笑)
  • 05月 16 2013
    • 2013/05/16(木) 23:58:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ビレバ-
初めましてビレバと申します。
偶々サイトを覗かせていただいたら、プルちゃんのお誕生日ということで「おめでとう」を言いたくコメントさせていただきました。

初めての外の世界、素敵な誕生日でしたね♪
おめでとうございます♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 01:39:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
プル様〜〜!お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チビプル様ったら…チビプル様ったら…ああーー!
頭から口の中に入れて舐めたい(≧∇≦)
(変態か。。。かーさん(^^;;)

まだまだ新しい事にもチャレンジして、tifomie家に君臨していて下さいね〜♪
でもって、時々はママにも孝行してあげて(笑)
パパは。。。。放っておいても大丈夫!
どうせ貴女にメロメロですから〜♪
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 07:46:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

プルさん、お誕生日おめでとう ヽ(^o^)丿
tifomieさん、プルさんが初めての猫ライフなんですね
どの子も可愛いですけど初めての子って、やっぱり特別ですよね

私は、れおが人生初めての自分で飼ったニャンコです
それから家族が増えても、どこか特別です
(エコヒイキはしてませんよ~(^_^;))

これからも ハッピーニャンコライフを続けたいですね♪
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 09:32:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
おはようございます。
プルちゃん、昨日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
凄~く可愛かったんですね。
今やスタイル抜群の麗しさ。お目目も大きいし、コートもツヤツヤ。お髭もとても立派。素敵なレディ振りです。
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 12:49:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぶ*う*ぽ-
プルちゃん
お誕生日おめでとう~
初めてコメントします☆
いつもポチ逃げですみません^^;

これからも元気でかわいくネ
ブログで楽しませてね☆
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 12:52:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
プルちゃ~んハッピ―バースディです
おめでとう!
400グラム?超小っちゃかったんですね
そして可愛いさは今もかわらないネ
スマートだし羨ましいよ

いつまでもファミリー達に囲まれて
元気でハッピーでありますように!
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 13:12:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キポーナ。-
わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))プルちゃんお誕生日おめでとうですっ!!!
お外デビュー♪とびっきりのプレゼントですね〜(≧∇≦)
プルちゃんワクワク顏でとっても楽しそうですな〜( ̄▽ ̄)
この一年もワクワク楽しく過ごしてくださいな♪
若かりし頃のクェス様も見れて幸せです(笑)
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 14:18:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
プルちゃん お誕生日おめでとう(*^_^*)
7歳とは思えない かわいさにうっとりだわぁ~❤
小さくて細くて小顔・・・・憧れ

お外にでても ちゃんとトコトコ歩いてて
さすが女の子は度胸があるわね
太陽光で見るとより一層 毛色が美しく見える
プルちゃん これからも甘えっ子のかわいいプルちゃんでいてね
たまにはママにもゴロニャンしてあげて~~w
ありがとうございます~!

冷やし猫家の猫さんたち、みんなお外とか散歩、平気そうに見えるのに
微動だにしなくなっちゃうんですね~。

ま、うちのもほかの子は無理です…。
玄関まで連れてきた時点でガクブル震えてるi-229

プルは活発女子なので、とってもワクワクな感じで
ちょろちょろ動いていましたよ~!

これならもっと早くからお散歩に連れ出してあげればよかったかなi-179
ありがとうございます~!

そうそう、プルがうちの初めての猫さんだったのですよ!
プルと暮らすまで、私はほとんど猫さんと触れ合ったことすらなかったのです~。
なので、抱っことかなでなでとか、どうやったらいいかわかんなかったです(笑)

それが今やこんな大家族に!
プルがあまりにもかわいくて…あっという間に
猫さんの魅力にとりつかれちゃいましたww
ビレバさん、お祝いコメントありがとうございます~!
ようこそいらっしゃいました♪

こうしてたくさんの方におめでとうと言っていただけて
プルもきっと喜んでいます!
とってもありがたいです~i-179

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 20:49:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんばんは♪
あらっプルちゃま7歳おめでとう♪
ハッピーにゃんこライフの始まりはプルちゃまからだったんですね。
はじめての散歩でも平気なプルちゃまさすが女帝さまだわ。
うちの箱入り娘も全員無理だろなぁ~?(多分動かないな)
7歳はまだまだこれからよ~元気で楽しく過ごしてね♪


  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 21:29:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
プルちゃん1日過ぎちゃいましたけど
お誕生日おめでとう!
小っちゃいプルちゃんの後ろに写っている足はパパさんですか?
この頃からパパさん派だったのかしら^_^;
クェスちゃんとの幻の2ショット!
我が家にもお宝写真ありますよ(汗)

まだまだ現役ですよ~
これからも元気で可愛いプルちゃんでいてくださいね(*^_^*)


  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 21:39:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
プルちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

プルちゃんは隊長さんだったのね(^^)
第一号さんでもある訳だあ(*^^)v
ハーネス付けても平気なんだね。
前にリョーマにつけた時は、コテンッと
引っくり返って固まってしまったわ(^_^;)
初めてのお外、良かったねえ(*^_^*)
へ、へ、変態やぁ~!!www
だけども私も同意です!i-234

もうね~、なんでこんなにかわいいんや~!
目の中に入れても絶対痛くないわ!って思うほどのかわゆさでしたよん♪
あ、今もね(笑)

そうそう、かーさんがプルに呼びかけてくれたお陰か?
なんと今日、私のお腹の上でゴロンしてくれましたよぉ~!!
プル様、コメントチェックしてたのかしら!?i-179
ありがとうございます~!

見た目だけはまだまだ子猫のプルちゃんもとうとう7歳です~。
時が経つのは早いなぁとしみじみ…

やっぱり初めての子は特別ですよね~!
新たな発見に日々驚きと喜びの連続でした。

みんな元気で幸せな毎日であってほしいと思います♪
ありがとうございます!

一番年長のプル、7歳になりました~。
初めてプルと出会って、「猫ってこんなに目が大きかったかな?」
って思うくらいクリクリお目目で驚いたのを覚えていますi-179

歳を重ねても、持ち前の好奇心とお転婆ぶりは健在です♪
これからも素敵なレディ道を突き進んで欲しいと思いますi-179
ぶ*う*ぽさん、お祝いコメントありがとうございます~!
とってもうれしいです☆

体が小さいからいつも子猫に間違われるプルですが
もう7歳になりました~。

これからもまだまだ現役、元気でお転婆なプルと
愚連隊メンバー達をぜひぜひ見に来てくださいね~♪
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 22:39:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
プルちゃんお誕生日おめでとぅヽ(*´∀`)ノ
そして ちっちゃな赤ちゃんプルちゃんの可愛いこと(@_@;) 
こりゃ 猫が大好きになっちゃいますよね~♪
うちもアルが人生初の猫で やっぱり特別な思いがあります(o^^o)♪
何はともあれ プルちゃんと出会えて良かったですね ☆
良い一年になりますように
ありがとうございます!!

プルちゃん、体は相変わらず小さいけれど
歳とって顔つきはずいぶんと大人になりました~。
それでも本来のお転婆と好奇心は変わらずで
いつも私たちを驚かせてくれますi-179

これからも元気にみんなを引っ張っていってもらわなくちゃi-179
  • 05月 17 2013
    • 2013/05/17(金) 23:56:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
プルちゃん、お誕生日おめでとう☆
400gのちっちゃな子猫ちゃんだったのね~。
先日のパパさんとのラブラブぶり、妬けてしまいますね(笑)
7才にして初お散歩。箱入りお嬢様ですね(^^)
猫のいる暮らしは、幸せですよね~♪
  • 05月 18 2013
    • 2013/05/18(土) 00:47:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
お誕生日おめでとう!

今や重鎮的な存在ですが、
tifomie家の原点のような猫さんだったんですね

これからも一家の中心として明るく元気に!
そしてみんなを引っ張っていってね♪
  • 05月 18 2013
    • 2013/05/18(土) 17:29:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
プルちゃま、お散歩デビュー!
すごいですねぇ!!
室内猫って、外は苦手だと思っていたけど・・
表情が若返っているような!!

これからも、ますますみんなハッピー家族でありますように!!

いつも、コメントありがとうございます。
遅くなりました~ごめんなさい

改めて!

プルちゃ~ん7歳のお誕生日おめでとう

赤にゃん時代のプルちゃん もう可愛くて、可愛くて

食べちゃいたいぐらいだわ~(^▽^)

7歳にて初めてのお散歩楽しそうねぇ~♪

これからの日々も、健康に気をつけて楽しい毎日を

過してね~
  • 05月 18 2013
    • 2013/05/18(土) 20:57:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あぼん-
ちょっと遅くなってしまった~
プルちゃんお誕生日おめでとう~♪(●^o^●)
子猫のプルちゃん、とっても小さくてぬいぐるみみたい!
今でも7歳とは思えぬ可愛らしさですよね♪
この一年も毎日楽しく過ごせますように!(#^.^#)
お散歩、楽しそうですね~
毎日の日課になっちゃうかな~?
  • 05月 18 2013
    • 2013/05/18(土) 22:56:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
プルちゃん、お誕生日おめでとうございます!

7歳ですか。
まだまだ若いです。
初めてのお散歩でも尻込みしない、
その旺盛な好奇心。
流石プル様!

お散歩、これから毎日の日課になるかもですね!
足腰を鍛えるには散歩が一番!
私も見習って歩かなきゃ!

ありがとうございます!

お外デビュー、本人は迷惑がってないといいんですが…
これだけわくわくで走り回ってくれたら
きっと楽しんでくれたのかなと思いますi-179

クェス、こうして写真で見ると若いですね~。
昔はすごく細かったんですよi-179
ありがとうございます~!

プル、やっぱり童顔ですよねi-179
子猫の時とはやっぱり顔は変わったけど、
若いころとは変わりなく、いつまでもお転婆さんです。

デュオの頭を触った後でプルをなでなでするとすっごい違和感ww
子猫の頃は頭が小さすぎてどうやって撫でたらいいかわかんなかったです(笑)

プルもお散歩に慣れてきたらなっちゃんみたいにお隣の奥さんと会話できるくらいになるかしらww
ありがとうございます!

そう、うちの猫ヒストリーはプルから始まったんですよ~!
子猫の頃から手がつけられないくらいやんちゃで…
人間じゃ相手しきれないほどに暇とエネルギーを持て余していたみたいだったので
ムウくんが人身御供…いやいや、お友達として我が家にやってきたのです(笑)

通院なんかで車に乗せる時はすごく嫌がって鳴くんですけどね、
お散歩は別だったみたいi-179
ありがとうございます!

プルの後ろの毛むくじゃらはパパの足です~。
お見苦しくてごめんなさい(笑)

この頃は毎晩ママの枕元で一緒に寝てくれてたんですけどね~。
ムウを迎えてお姉さんになってからあんまり甘えなくなっちゃって。

昔はクェスとも一緒に寝たりしてたんですよ~。
時が経つごとにいろいろと変化していくんですね。
もっといい方に変化してくれたらいいのにi-229
ありがとうございます~!

プルは始まりの猫、そして愚連隊の隊長さんです~!
体は小さいけどとってもパワフルなんですよ♪

リョーマくん、ひっくり返っちゃうなんてかわいですねぇ(笑)
ハーネスの違和感が怖かったのかしら?
プルは冒険心のほうが勝ってたみたいですi-179
ありがとうございます~!

もうね、とんでもないかわいさでしたよ、赤ちゃんプル!!
猫ってこんなにかわいかったっけ?
こんなふわふわ?
こんな動きするの??
って毎日プルに釘付けでメロメロでしたi-179

アルくんも初めての猫さんだったのですね~。
きっとアルくんもかわいかったんだろうな~♪
ありがとうございます!

軽すぎて気づかないくらいの小さい子だったんですよ~!
うちに迎えてからも、いろんな隙間に入っちゃって
そこで寝ちゃったらどこにいるのか分からず大騒ぎになりました(笑)

こういう節目にはいろいろと思い出しますね。
ほんと、猫との暮らしは幸せです♪
ありがとうございます~!

確かに最年長のプルは重鎮ですね~。
今までもお姉さんらしく、下の子達をいろいろと教育してくれましたi-179
随分と悪さも教え込んだようですが…i-229

お転婆でも元気でいてくれるのが何よりですね。
ずっとみんなのお姉さん、頑張って欲しいと思いますi-179
こちらこそありがとうございます♪

プルも、通院なんかでキャリーに入って車で外出するのはすごく嫌がるんですよ~。
お散歩は自分の足で歩いて自分の意思で色々と確認できるからいいのかしら??

ほかの子は玄関の扉開けただけで慌てて逃げていくのですが
プルはなかなか豪胆な子ですi-179

このお散歩で気分転換してくれてたらいいな~♪
ありがとうございます~!

いつまでもちっちゃいプルもとうとう7歳です~。
見た目だけはいつまでも若々しいんですけどね。
やっぱりだんだんと寝てる時間が増えてきて…
なので少しでも気分転換できるかな?と連れ出してみたんですが
わりと楽しそうでしたi-179

ずっと健康で元気なプルちゃんでいて欲しいです♪
ありがとうございます!

子猫のプル、ぬいぐるみみたいって私も思いました~i-179
ストラップマスコットになれるんじゃない?ってww

迎えた当初は私の寝てるベッドにも登れないくらい小さくて
頑張って爪を引っ掛けてよじ登ってくる姿がとてつもなくかわいかったですi-237

お散歩で刺激を受けて、若かりし頃のわくわくを思い出してくれるといいな~i-179
ありがとうございます!

私もびっくりしましたよ~。
外に出ても全然平気で歩き出したのでi-179
もっと怖がると思ったんですけどね~。

散歩はプルよりパパのほうが気に入っちゃってi-229
「プルちゃん散歩行く?」って誘ってます~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
