にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 季節外れのサンタ便! 


なんとなんと~
本日我が家にクロネコさんのひくソリに乗って
季節外れのサンタ便がやってきました~!


季節外れのサンタ便

輝く六花亭のロゴ!


北海道からのサンタ便です~!



「ねこちゃませいかつ」のたれくりたん様からいただきました♪


箱を開けて…

おぉ~!
北海道の空気!


とりあえず箱の中の北海道の空気を存分に味わってから…(笑)


北海道からのいただきもの


じゃ~ん!


きゃー!
おやつがいっぱい!!

大好物のバターサンドも入ってる~


しかし注目すべきはこちら!

べこ餅

べこ餅です!

うわ~!嬉しい!


このお菓子、北海道では端午の節句に柏餅のかわりに食べる
とってもポピュラーなものらしいのですが、ワタクシ存じませんで…。


先日たれくりたんさんがブログで紹介されてるのを見て
おいしそう~!!ってコメントさせていただいてたのですよ。


それが、よくよく聞いたらパパもたれくりたんさんにコメントしてたみたいで…
おいしそうって…ww




プル2
プル「あんたら…サイテーやなww」


いやーー!!

なんか催促したみたい!?
もう、すっごい申し訳ないです



おやつタイム


とは言いつつ、テンション上がってお抹茶(お薄)付きでおやつタイムしちゃいました。


これめっちゃおいしい~!!

もちもちで餡子入って無くてほんのり甘くて…
黒砂糖の風味が最高!


たれくりたんさんちのエキゾ、「たれちゃん」みたいだねって言いながら頂きましたよ♪


プル
プル「たれくりたんさん、おバカなパパとママにお心遣いありがとうございました!」




とっても嬉しいお届け物でした!



季節外れのサンタ…なんて言いましたが、北海道ではなんと雪が降ってたみたいです。

季節外れ…じゃないww



みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
六花亭のお菓子(*^▽^*)キャーーーー

美味しそう!て言うか美味しいですよね~

羨ましいわ~ジュル

六花亭のお菓子は甘さが上品ですよね。

良かったですね~北海道は、乳製品とかお菓子とか

美味しい物が多いよね~

あぁ六花亭お取り寄せしたいなぁ(=^..^=)ミャー
  • 05月 14 2013
    • 2013/05/14(火) 20:49:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
つい最近、新聞の折り込みチラシに
六花亭のが入ってました(*^_^*)
美味しそうだなあって、欲しいなあって
思ったけど、腰回りの脂肪が「あかんでえ」
って、許しませんでした(^_^;)

これって絶対に美味しいですよね♪
お届けしてもらえるなんて最高(*^^)v
  • 05月 14 2013
    • 2013/05/14(火) 21:49:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
プレゼント、嬉しいですね。

べこ餅、初めて聞きました。
べこって、子牛のこと?
オシャレなお餅ですね。

ほんと、北海道は美味しいお土産が
たくさんあります。

そうか、雪がまだ降るんですね。
日本も広いなあ。
  • 05月 14 2013
    • 2013/05/14(火) 21:57:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
へぇ~♪べこ餅って初めて聞きました!端午の節句時期しか売ってないのかな~@@
北海道の物って どうして美味しいものばかりなんでしょうね(・∀・)
お土産なんかも外れないし 誰か北海道行ってくれないかなぁ♪
夫婦そろって 好きなものが一緒なんて素敵だわ!
  • 05月 14 2013
    • 2013/05/14(火) 22:13:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
キャァ~ 美味しそう!!
アタシが大好きなマルセイバター❤ 
しかもキャラメル味なんてのもあるんですか??
超~気になる!!

覗きこんでるプルちゃん カワユイじゃないの~♪
  • 05月 15 2013
    • 2013/05/15(水) 00:31:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
上品なお菓子ですね
抹茶とよく合いそう♪♪

ブログを通じて色々な人と知り合えるって、
すごく素敵です♪
  • 05月 15 2013
    • 2013/05/15(水) 15:50:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
北海道って、どうして何でも美味しいんでしょうね〜(*^^*)
行くと確実に太って帰ってくる魔界です(笑)
素敵なお届けものをニマニマしつつ平らげてるtifomieさんと、それを冷たい目で見ているニャンズが目に浮かぶわ〜♪

。。。一人で食べてたら、二人羽織して貰えない体重になるぞ〜(笑)
  • 05月 15 2013
    • 2013/05/15(水) 16:46:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あぼん-
うわ~♪
お菓子の詰め合わせ、美味しそうです~(*^^*)
六花亭のバターサンド、私も大好きです♪
べこ餅、私もたれくりたんさんのブログで気になってました!
タレちゃんみたいなお味なの?(笑)
それは美味しそうだわ~( *´艸`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 15 2013
    • 2013/05/15(水) 20:27:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
箱の中の空気まで北海道を感じてくれてありがとうございます。
ご紹介していただいたおかげで、うちの弱小日記にもご来場者さんがグイーンと増えました(^^)
べこもちの美味しさをお伝えできて良かったです(^^ゞ
  • 05月 15 2013
    • 2013/05/15(水) 21:21:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
あれま べこ餅って道内だけのお菓子だったのね
知らなかった・・・・全国区だとばかり

私はね 大平原の小さいのを見て
ウキャウキャ言っちゃいました
こんな丸くて小さいの初めてみたよぉ
ふつうはもっと大きくて形もちがうの~(*´▽`*)
ってローカルな話題で勝手に盛り上がっちゃったけど
美味しいプレゼントよかったですね
  • 05月 16 2013
    • 2013/05/16(木) 16:37:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
プルちゃま、お誕生日おめでとうございます!!

パパ・ママさんに素敵なプレゼントが届いて
家族の幸せが、プルちゃまの幸せよね!!

北海道、行ってみたい~
おいしいですよね~!
六花亭のお菓子、大好きです♪

バターサンドは何度か食べたことあったんですが
ほかのお菓子もぜ~んぶおいしい!!

北海道は色んなものがおいしくて、いいな~って思っちゃいますね!

なかなか自分で買って食べる機会って少なくて…
なのでこうして送っていただけて感謝感激ですi-179

どれもこれもすごくおいしくて手が止まらない~(笑)
でもこれで脂肪がついても本望ですww
そうそう、べこって牛のことらしいです!
お餅の色が牛みたいだからかなi-179

すごくもちもちでね~、柏餅とは全然違う!
もうべこ餅の大ファンになっちゃいました♪

こちらでは汗が滲むほどの陽気なのに
北海道、先日降雪の写真アップされてたので驚きでしたよ~。
こんなに差があるんですね~。
私も初めて知ったんですよ~、べこ餅!
そうそう、端午の節句の時期しかないみたいです。
もったいないですよね!
一年中、全国区で売り出して欲しい~i-179

北海道、一度しか行ったこと無いけどすごく素敵なところですもんね~。
また行きたいな~♪
バターサンド、おいしいですよね~!
私も大好きです!
あ、キャラメルって書いてる箱はバターサンドのキャラメル味じゃなくて
バターキャラメルが入ってました♪

乳製品大好きなプルは、バターのいい香りがたくさん漂ってくるから
すごく嬉しそうでしたよi-179
そーなんです!
抹茶とぴったりですごくおいしかったですよ~。
私、餡子がちょっと苦手なのですが、
このべこ餅は餡が入ってなくて黒砂糖がほんのり優しい甘さで…
もう大ファンになっちゃいました!

遠く離れた北海道ですが、こうしてお付き合いさせていただけて
ほんと、ブログやっててよかった~♪って思いますi-179
魔界ww
なるほど、確かにそうかもです(笑)
私は昔一度、修学旅行で行っただけなのですが
色んなものがとってもおいしかったのを覚えています!
さすが人気の観光地でお土産もすごく充実してましたしね~。
帰りの荷物がパンパンですっごく大変だったなぁ…ww

このおやつたちもみるみるうちに袋が空いていきますi-179
おいしそうでしたよね~!
なので私、思わずおいしそう~って…i-202
気を使わせてしまった…orz

申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも、
おいしさでニンマリです~i-179

べこもちって茶色と白でぷにぷにもちもちしてる感じがタレちゃんみたい♪
見た目もかわいいね~って言いながら完食!しちゃいました☆
もうね、感動的なほどおいしかったです!
こんなおいしいお餅食べたの初めて~!
つきたてのお餅よりもこっちのほうがおいしい!って思いました♪

せっかく遠いところから旅して来てくれたのですから空気までいただかなくては(笑)

どのお菓子もおいしくて…
お客さんにもお出ししたんですが、とっても喜んでもらえましたよ!

ほんとにほんとにありがとうございました!
べこ餅、こちらでは見たこと無いです~!
端午の節句に食べるってのもそちらだけの風習のようですね~。
こっちはちまきと柏餅!
でも断然べこ餅のほうがおいしい!ですよぉ♪
ぜひ全国に広まって欲しいって思いましたi-238

大平原もおいしかった~i-80
コロコロ小さくてかわいいのに「大平原」ってwwって思ってたんですが
なるほど、ほんとは大きいのですね~i-179
納得(笑)
にゃいははさん、ありがとうございます!
一番乗りでお祝いを下さって、プルも喜んでいますよぉ♪

プルにはストレスの多い日々の中で、少しでも幸せを感じてもらいたいな~と思っています。

北海道、私は修学旅行で訪れたのですが
集団の旅行だと時間も無くてせわしない旅ですからね~。

いつか私もゆっくり楽しみたいですi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
