にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ねこ はアバカムを唱えた!


すっかり温かくなり、日中は暑いくらいの日もあるこちらの地域。

ようやく我が家にはありがたい季節がやってきました。



何故かと言うと、我が家の扉という扉はすべてフルオープン!

つねに開けっ放しだからです~。



もちろんにゃんズのためなのですが、
もぉ~、冬は寒いのなんのって~。


一応こんなのがあるにはあるんですけどね…

キャットドア


にゃんズの出入りのためにつけたキャットドア…。


もちろんみんな、ちゃんと上手に使えるんですよ。


あ、ムチムチビッグボディのデュオがつっかえるとかいうオチでもないんですよ。



キャットドア 鍵


キャットドアには一応鍵もついてて締め切ることもできるんです。


とっても便利なキャットドア~なはずなんですが…





何故これを活用せずに 開けっ放しになってるのかと言いますと~…



[広告] VPS




はい。

こういうわけですね。


こやつら、アバカム(物理)が使えるようです。
(※アバカムとは…ドラゴンクエストに出てくる 鍵を開ける呪文です


鍵、意味無し。



アバカムデュオ


そうね~。

すごいね~。

ママもビックリしたわよ~。


ムウくん




うんうん。

ムウくんはアバカム、一番上手だよねぇ。



でも 困るんだよね!



もはやこうなると、キャットドアつけなかったほうがマシってことになります。


二階の全部屋にドアつけちゃってるから
鍵をこじ開けられるとなると、いざって時に隔離ができないわけなのですよ~。



なので…


開かずの扉と猫たち


一部屋、こんなことになってます



こじ開けられないようにダンボールをガムテでべったべたに貼り付け。


ヒドイ…ww



この部屋は通称、 「懲罰房」と呼ばれています。




開かずの扉


そうです。

悪さをした子や、乱闘が起こった時、一番危険なニャンがここに入れられるのですww



言わずもがなって感じですが…
ま、ほぼ彼女専用ですね。
↓↓↓

常連 クェス

ようやく怒りがおさまってシャバの空気を吸うクエ様。



お役目ご苦労様でした(笑)

関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 07:43:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
す・・・すごいww
頭がいいというか、力技というか、鍵を完全になめてますねw
家の猫ドアは、ドアに開けた単なる穴だから、
鍵が付いてたら、お手上げだろうな~^^;

懲罰房(笑)
別の言い方をすれば、クエスさんの専用個室みたいなもんですねw
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 09:49:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねこっち/5WNb79I
我が家も自力でドアを開けてしまう猫がいるので、ドアは開けっ放しにしています。
ダメな部屋だけ、カギをかけている感じです。
面白半分にドアの開け方を教えてみたら覚えてしまって、後の祭り状態です。

玄関に猫ドア(外からのみ入れる)があるのですが、そんな理由から開けられないようガードしています。
何をしでかすか分からないので…

猫のアバカム(物理)は、ある意味最強ですね。
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 11:16:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
アバカムって突破の事だったんですね!
どおりでMPの消費なしで使えるわけだ~(笑)

クェスちゃんに時々かかるのはメダパニ???
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 11:39:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 冷やし猫-
待ってました~!!w
なるほどぉこんな秘密があったんですね(゚▽゚*)ニパッ

あまりの粘り強さに、途中から私まで猫サイドについて『頑張れ!』と声援送ってしまったどー。

こじ開けてまで使ってくれるニャンズがちょいと羨ましくもありますw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 19:34:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
うちもフルオープンです(-_-;)
冬はもう、ぶるぶる三昧ですよ。
さすがに寒すぎて、私の部屋のドアは
猫が出入りしやすいように、勝手に穴を
空けてしまいました(笑)素人のすること
ですから、変になっちまった(^_^;)

せっかく取り付けたドアもガムテープで^^;
「懲罰房」すごい発想力(笑)
それにしても、なかなかのやり手ニャンですね。いやあ、賢いのなんのって(*^^)v
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 20:45:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
開くのがわかっているから鍵がかかっていようがおかまいなしですね(笑)
ガムテですごいことになっていますね^_^;
クェスちゃん専用の隔離部屋ですか~
うちも杏樹を隔離して、うっかり施錠し忘れると
大地に開けられてしまいます(汗)
大地はアバカム使えないって事ですね(>_<)
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 20:50:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
本日の記事、めっちゃ声出して笑ってしまいました。
せっかくの猫ドア、意味なし、カッコ悪いガムテープ、なんてステキなtifomieさんファミリーでしょう!

最高気温10℃に達しないこの地方に住む私を一気に温めてくれたドア話でした。
これからお風呂に入って、思い出し笑いします(^m^)うぷぷ
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 21:11:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
クェスちゃんゴクロサマです(*≧m≦*)

デュオちゃんがひっかかるのツッコミを予想するとは(笑)

それにしても 鍵も開けちゃうなんてすごいですね~!
頑張れば開くってわかってるところが頭いいですよね!
ガムテープの技には 笑かしてもらいましたぁ♪
まさか真冬も全部開けっぱなしですか?
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 21:39:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
なるほどぉ 便利グッズもニャンズの手にかかれば
無用の長物になっちゃうって事ね( *´艸`)
試行錯誤しながら攻略しちゃったんでしょうね

懲罰房って~www
クェスちゃんが一息着くための楽屋なのよね
ね クウちゃん
  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 22:22:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ムウさん、カギを閉めてても鼻で押し開けるって事ですか?
それはスゴイですね~
力技と頭脳と兼ね備えてるんですね(@_@;)

うちも、れおはドアのノブを引っ張ってドアを開ける事が出来ます
まぁ、カギさえ閉めてれば、ドラえもんの手なんで開けれないんですけどね(^_^;)

これからは良い季節ですね
もうちょっとしたら暑いか。。。 (^_^;)
鍵かけたはずなのに、中にいた子が外に出てて…
アレって思って観察してたら思いっきりこじ開けてましたi-230
猫って意外とパワフルなんですよね~。
鼻で引き戸とかもグイグイ開けちゃうし!

でもさすがに懲罰房の扉は開けられないようです(笑)
ドンドン体当たりしてる音は聞こえてくるけど…ww
教えたら開け方覚えちゃったってのもすごいですよね~。
ほんと猫って賢い!
一回成功したらもう完璧にインプットされてますよね~i-229

うちもまさかキャットドアの鍵がこんなに簡単に開いてしまうと思わなくて…。
まさに後の祭り。
ひとりがやったらあっという間にほかの子にも情報が伝達されますからねi-202

猫のアバカム、強すぎますww
あははww
確かに、こうしてみるとかなりの力技で
MPなんて必要ないことが証明されましたね(笑)
魔法の聖水がなくてもダイジョウブ!!

クェスがメダパニ~ww
座布団進呈です!
メダパニ状態でザラキ唱えてくる、とっても怖いクェス様(笑)
そうなんです。
うちのキャットドアにはこんな秘密がi-229

こんなに必死に開けなくても~って感じじゃないですか!?
なんの仕込みも無しに、扉閉めたら即こじ開けようとします。
完全に突破できるって確信してますね、こやつら…。
おかげですんなり撮影できましたがww

でもこうなったら、まだ使ってくれない冷やし猫さんちのほうがいいです~(笑)
  • 05月 10 2013
    • 2013/05/10(金) 00:02:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
動画、思わず笑っちゃいました!
我が家もドアというドアは、全開です。
なので「家にドアなんて必要ないじゃん」って、時々思ってしまいます(苦笑)
ね、ね、寒いですよね~!
冬はたまんないですよ~。

うちはケンカが多いから、キャットドアがまともに機能しないとなると
開けっ放しにしておかなきゃ逃げ遅れる子が出たり
ケンカ騒ぎの声が聞こえなくて止めに入るのが遅れたりするので…。

大所帯だと懲罰房(独房)もたくさん必要なんですよね~。
この部屋と、押入れとケージが独房になってますi-179
  • 05月 10 2013
    • 2013/05/10(金) 00:13:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
オサレなキャットドアかと思いきや
ガムテープバンバン留められている
画像に、吹き出しました!
あはは~。

うちのキャットドアは、透明なプラスチックの
ドアなので、猫が入ってこずに、じっと部屋の
中を見ていることがあります。
夜中は、怖いです。

あと、ロックをしても、頭から突っ込んでくる子が
いるので、ロックをしたときは座布団とかで
中をのぞけないようにしています。

大地くんはばっちりドアノブから開けちゃいますもんね~ww
そっちのほうがすごいです!
うちのはただの力技~(笑)
常にドアが開いてて、ドアノブでドアを開けてるところを見てないから
そうやって開けるって分かってないんでしょうねi-179

アバカム使えない大地くんのほうがよほど知力が高いですね♪
もぉめっちゃかっこわるいですよぉ~。
うちに来た人みんな、「何コレ?」って顔しますww
とりあえず応急処置で貼り付けたんですが
その後どうにかしなきゃと思いつつそのまま放置(笑)

ま、これでも素敵と言っていただけて、
お風呂のお供にしてもらえたから良しとしましょう~i-229
ホカホカのトホホ話、北海道まで届け~!エイっ~☆
あははww
だって私自身、キャットドアつけたときに
「これってデュオが通り抜けられるかしら?」って心配しましたもん!
途中で挟まったらどうしよう!って(笑)
絶対みんなに突っ込まれるかなって思いました~i-237

「頑張ったら開く」ってどうなの…って感じですよねw
もっと違うところ頑張って!(笑)

もちろん真冬も開けっ放しですよ~。
開けっ放しで暖房とか…i-241

開けておかないとケンカ騒ぎの声が聞こえにくかったり
逃げ遅れる子がいるのでね…。
キャットドア、我が家には無用の長物でしたi-229
全く、誰が始めにこじあけるなんてこと思いついちゃったのか…
あっという間にみんなに伝達されちゃってもうお手上げです~i-241

しかし「楽屋」ですか~ww
それなら荒ぶるくぅ様も機嫌よく過ごしてくれるかも(笑)
ものは言い様~i-179
開ける時は「くぅ様、出番です~」ってね♪
ムウとヒイロとデュオがこの手のトラップには強いんですよ~i-229
で、兄ちゃんを崇拝するガトーがばっちり真似してマスターしちゃって…
それからみんなに広まっちゃって。
プルなんかは力が弱いから、ムウに頼んでこじ開けさせてるんですよ!!

れおさんすごいですね~。
ドアノブを引っ張るなんて頭脳派だ~!
身軽そうなれおさんならではですね♪

ようやく寒い季節ともおさらばでホッとしてます~。
開けっ放しは冷えますもの~。
pamtomoさんちも全開なんですね(笑)

ほんと、玄関以外扉いらないですね…i-202
うちなんて押入れやクローゼットまで開けっ放しですよ。
全部猫様に占領されちゃった~i-229

もうこうなったら邪魔だから扉なんて無いほうがいいかも~(笑)
わお~ww
確かに夜中に透明なドアの向こうから見つめられてたらドキッとしますねww
怖い~i-229

座布団で入ってこないんですか??
賢いなぁ…。
うちなんて、キャットドアの鍵をかけて、
そのドアの前を猫砂6袋入りの重た~い段ボール箱でふさいでても無理やりこじ開けて出てきましたよ…。
その光景を見たときに全てを諦めました(笑)
  • 05月 10 2013
    • 2013/05/10(金) 08:56:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
いや~!
クエ様の横顔写真だけでも相当いけます!!

大所帯の日々のご苦労に思いがはせられますし・・・

ほかの方に返答されているエピソードも相当なものですねぇ~!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 11 2013
    • 2013/05/11(土) 07:00:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
きゃはははは 強制突破!!
やりますな~
おっかしーーーw で、結局ガムテープの出番なんだね~ww
ご苦労様ですw
ここの部屋はクゥちゃん専用~w
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はははi-229
もう我が家はめちゃくちゃです~ww

猫さんって人間の用意したものをなかなか思うようには使ってくれませんよね~。
ま、それがまさしく猫様なんですがi-202

毎日ガムテべたべたのあの扉を見るたびに苦笑いが込み上げます(笑)
最終兵器ガムテープですよww
そのうちもう少しマシな対策に変えようと思ってたんですが
結局そのままになってて…

今となってはこのガムテをはがすのが恐ろしいですi-282
糊部分がベタベタにくっついて扉がとんでもないことになってそうな予感…i-240
  • tifomieさんへ

  • 05月 13 2013
    • 2013/05/13(月) 12:37:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
キャットドア付けるのってお高いのに…
やっぱりニャンコちゃん達はお利口さんですねぇ~♪
しかし、素敵なキャットドアが無残なお姿…
めちゃんこ笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)
ほんと、こんなことなら普通のドアでよかった…ww

まさかこんな風にこじ開けられるとは私も
そしてこのドアを作った人も思ってもみなかったでしょう(笑)

もう、賢いな~とただただ感心するしかありませんi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
