にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • その会話、聞かれています


屈折いやいや、骨折少女クェス。

テットテット…と不規則な足音を立てて私の隣を走り抜けて行ったクェスを見て
ふと、唐突に思い出したことがありました。


それは骨折前のこと。



クェスは柔軟で体が細長く、人の肩に乗るのが得意で大好きな子でした。


それはそれはまるでマフラーのように肩の上で人の首に巻きつき
モフモフでとっても気持ちがよかったのです。


それが、正確に記憶をたどって思い出してみると
骨折以降肩には乗ってない…。



それをパパに話したのです。

「クェスって骨折してから肩には乗らなくなったなぁ…。」
「やっぱり腕が動かないと体勢維持とか難しいからかもね~。」
「なんか寂しいよね~。」

って。



すると…


肩乗りクェス


乗った。



えぇぇ~!


さっきの会話の直後です!



骨折後、一年もの間 人の肩には全く乗ろうとしなかったクェスが!

なぜかそんな話をした直後に肩の上に!!


会話を聞いていたクェス
クェス「別に乗ろうと思えば乗れるのよぉ~。」


…とでも言っているようではありませんか!


肩の上で華麗に方向転換して見せて、余裕でくつろいでおります。



くぅちゃん、まさかさっきの会話理解してたの!?


残念がってたママのために一年ぶりに本領発揮してくれたのかしら??


感動…



肩乗りクェス3


くうちゃん、一度肩の上に乗ったらしばらくそこから降りません。


ちょっと太ったし、重いから辛いんだけど今回ばかりは嬉しすぎて
ずっとクェスを乗せたまま我慢しました(笑)


これよこれ~!


これぞくぅちゃん!





クェス


そうよね~!




なんせ初対面の人の肩にも遠慮なく乗っかるお嬢さんだからねww

(以前おうちの調査に来た、スーツ姿の役人さんの肩に
飛び乗るという暴挙に出たことも…)




クェス2


役人さん、真っ白になってたから…
スーツはやめたげてww


今回はちょっと怖いくらいのタイミングだったけど、
ほんとにママの言ってた事わかってたのかも。


今後滅多なこと言えないな…
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 07:58:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまちま子-
わーーー、ありますあります〜
猫って絶対「人間語」理解しているって思います!
すごい、どんぴしゃで言葉にあった行動しますします!!(笑)

  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 11:52:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ジジまま.UF5qJH6
1年分の 重みですね~♪
嬉しいですね
けっこう 人間の言葉 理解してますよね
たまに ドキ!と する事があります
ちゃんと 返事したり 会話に入ってきたり
こっちの 思っていることを 先回りしたり・・・

猫って 「実に おもしろ~い」 ← by ガリレオ  
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 12:42:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みんみんとその他大勢-
こんにちは。

すごいですね~。
話していたことを聞いていたんですかね?

猫って、寝ているようでも人が話してると
耳をそばだてて聞いてるようなことがあります!
重いけど、1年ぶりの復活、よかったですね(^_^)
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 14:25:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
くぅちゃんの自慢げなお顔ったら・・・
「そんなに乗って欲しかったの?ならいくらでも乗ってあげるわよ~」とでも言ってるみたいですね~
まさに、くぅちゃんは人間語の分かる猫!
くぅちゃんの前でいろいろ試してみたくなりますね。
「くぅちゃん、新聞持ってきてくれる?」とか・・・
ダメかなぁ・・・?
まぁ、猫は犬と違って気ままですからね~

くぅちゃん襟巻き、暖かそう!
私の肩にも乗って欲しいなぁ~
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 15:10:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

ネコ飼いの勝手な解釈かもしれないですが
ネコさんって人間語が理解出来ますよね~
私もそう思います(^_^;)

でも、そこはネコさんなので理解してても動いてくれない事が多いですよね
自分の気分が乗るかどうかよね

ワンちゃんなら人間の思いに乗ってくれるんだろうけどね
まぁ、そこが可愛いんですが♪
うちの子が首に乗ったら私はむち打ちになっちゃう~(ーー;)
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 15:59:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
クェス様や、プル様、ムゥ様辺りは、絶対に人語を理解していると思われます!
反対に絶対に解ってないのは…ガト…いえいえ何でもありません!(笑)

クェ様、かーさんの右肩に分厚い専用の座布団を置いてお待ちしておりますm(__)m
で、左肩には金色夜叉を乗せて…♪
それで歩いたら、きっと周りの猫さん達が道を開けるな…モーゼの十戒並みに(笑)
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 19:02:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
聞いてましたねぇ~!!
アビは賢いのです!!
きっときっと・・・

うちのコたちも乗ってくれます。
しょこにゃんにいたっては、運動神経とてもいいコなのに乗らなかったのが
突発的な出来事で私が1ヶ月家を空けて帰ってきたら
当然のように乗るようになってました。

気持ちいいんですよねぇ~!!
柔らかい毛が首に当たって・・・

クェさま、いいお仕事してますねぇ!!
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 20:47:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
クエスちゃん、グッドタイミング!
と言うより、絶対言葉が分かるんよ!
すごいことだわよ~(*^_^*)
ほんと期待を裏切らないおネコ様だこと
ワタクシの方にも乗ってくだされ~♪
クエスちゃん、ママたちのお話聞いていたんですね。

それで肩に乗ってくれるなんて一年ぶりの感動ですね!
首の周りがフワフワモフモフきっと気持ち良いんだろうな~

襟巻きクエちゃん可愛いですね~
どや顔のクエちゃん(^_-)-☆いいねぇ~
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 21:02:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
クェスちゃん きっと会話を理解していたんだわ~(@_@;)
ということは・・ 変な話はできないですね!
誰の肩の上にも乗っちゃうなんて アビちゃんの小柄な体だからできるんでしょうねっ!
アルも小さい時は肩に乗ったんですよ~ 確かに可愛いし嬉しかったな♪
今ののアルやソラが乗ったら・・想像するだけで怖い( ̄▽ ̄;)
しますよね~!
絶妙なタイミングで頷いたり首傾げたり…。

一体どれくらい理解してるんだろう?
完全に分かってたらちょっと怖いなぁ(笑)

はははww
福山さん頂きました(笑)

ほんとに面白いですよね。
見てて飽きない!
たまにこちらをアッと驚かせてくれますよね~。

ジジ君もすごく賢そう!
黒猫さんは特に知的に見えますね♪
そうそう!
寝たふりとかしてますよね、絶対!
知らん顔でも耳だけピクピク動いてたり…
自分の名前が出てくるとチラッとこちらを見てきたり…。

クェスは腕の心配もあったので、
またこうして肩に乗ってくれて余計に嬉しいです♪
  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 22:01:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
あぁ・・ ク~ちゃん分かってんだ~!!
でも ホントに乗ってくるんだんだね・・
アタイのところにもおいでよww
待ってるわよん♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 00:36:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
クェスちゃんはうちの子以上に度胸のある子なんですね~
初対面の人に飛び乗るなんて、なかなかの肝っ玉ですよ

でも骨折でジャンプ力が落ちてたわけじゃなくて、
これで一安心ですね♪
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 07:03:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
クェスさん、満を持しての肩乗りですね^^
「骨折なんて関係ないのよ~♪」なお顔だわ~

でも、初対面のお役所の方の肩にって(笑)
物怖じしないのにも程があるわ(笑)
いやぁ~お役所の方、固まったでしょうねww

猫さんって、人間の言葉や、込められた気持ちを、
ぜーーーったい理解してると思います!!
だから、ヘタな悪口??は言えない言えないww
三助に「食べ過ぎるから、小デブになるんだよ~」って言うと、
実に悲しそうなウラメシそうな顔をしますもんw
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 07:30:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
昨日コメント書き込んでいる時にネットが遮断…
何だよぅ(*_*)って思っちゃいました

でももう一回クェスちゃん見たら和んじゃいました〜
にゃんこは人の言っている事絶対わかってますよね!
特にクェスちゃんは賢いから、そんなに言うなら〜って可愛いな♪
初対面の人とかOKなんですね
私の肩にも乗ってくださいなー(≧∇≦)
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 14:50:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
すごいタイミングですね。
聞いていたんだぁ~。

悪口、言えませんね・・・。
猫パンチが、飛んでくるかもしれません。
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 16:24:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
こんにちは~!
退院してきました。
心配して下さって…、ありがとうございます。

クェスちゃん、肩のりニャンコなんですね~。
私は、猫は人間の言ってる事、わかってると思いますw
基本、お猫様なので、人間にさせてやるのが高貴なるお仕事…と思っているので、滅多にしてみせてくれないだけ…、というか。
重くても、柔らかくて、もふもふ~な感触、気持ち良さそうです。
羨ましいから、うちの猫のおなかをたぷたぷしてやりますw
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 17:07:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はな☆彡221-
クェスちゃん、「乗れるもん」ってお顔してます!
しゃべらないだけで(しゃべれないのではない)
絶対わかってると思いますよ~(^^)ノシ
  • 05月 07 2013
    • 2013/05/07(火) 21:41:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ~purasu~-
こんばんは。

ねこさんって、ちゃんと言葉を分かってますね。
そう感じる時が、沢山あります。
クェスちゃん、大丈夫って事を伝えたかったのかも?

こちらこそ、有難うございます♪
何だか間悪く連休にお仕事させちゃって・・・o(_ _*)o
  • 05月 08 2013
    • 2013/05/08(水) 09:55:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
くぅ〜ちゃん親孝行!!
猫って聞いてないようでちゃんと聞いてたりするんですよね〜。
偶然だったのか定かではないけど、
感動しちゃう〜(^^*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとにね~、あーしてこーしてってお願い、
全部聞いてくれたらいいのに(笑)
きっとわかっててシカトしてるんですねi-179

軽く怒ったりしただけでもなんかニャウニャウ文句言ってきますから
クェスはなに言われてるか絶対分かってると思います~。

クェスの襟巻きは最高に気持ちいいですよ~!
夏でも歓迎したいくらい♪
そうそう!
言われてることはわかってるけど、
思い通りに動くかどうかはお猫様のご機嫌次第(笑)
気分が乗らない時はとことんシカトですよね~!

いつも気ままな猫さんだからこそ、
こうして意思が通じた時の喜びは大きいですよね!

ムチ打ちww
確かに…うちもデュオにはご遠慮願いたい…。
首がめり込みそうですわ~i-179
私もそう思います~!
プル、ムウ、クェスは絶対理解してるはず~。

がt…
(誰も見てないよな?)
え~、ガトーは絶対わかってないです、ハイww
さすがかーさん。
ばっちり見抜かれましたね(笑)

彼の頭の中は兄ちゃんズへの憧れでいっぱい、お花畑状態です~ww
兄ちゃん至上主義。
人間の言うことなんかより兄ちゃんの言うことが全て!なのですi-179

白夜叉と金色夜叉でモーゼの十戒!!
めっちゃ見てみたいww
すごい神々しいかーさんを想像してしまいましたi-237
どえらい迫力でしょうなぁww
うんうん、アビは賢い!(親ばかです~i-179

しょこにゃんも肩に乗ってくれていたんですね~!
しょこにゃんもスタイルのいい子だったから
乗っかるって言うより巻きつく感じじゃなかったですか??
あれがまた気持ちいいんですよね~♪

クェスはいつからだったんだろう…。
人にくっつくのが大好きな子なので
いつの間にか自然に乗るようになってました。

しょこにゃんは寂しかったことがきっかけだったんですね~。
あまりにもタイミングよすぎてビックリしましたよ~!

だって一年ですよ、一年!
ずっと乗らなかったのになんで今このタイミングで~!?
って驚きを隠せませんでしたi-179

クェスって全く人見知りしないので
きっとひさんちさんの肩にも喜んで乗っかっちゃうと思います♪
だけど一度乗ったらしばらく降りてくれませんよ~(笑)
感動しましたよ~!
会話が分かったんだ!っていう感動と、
また肩の上に乗ってくれたっていう感動と…。

懐かしいフワフワの気持ちよさを堪能しました♪
得意げな顔はまさしく「クェス」って感じですi-179
こんなに会話が分かっちゃうなら滅多なことは言えません~ww
「くぅちゃんはちょっとぶちゃ顔だね」とか
「キレすぎよね」とか
「おちりが臭いわ」とか…(笑)

アルくんも肩乗りさんだったんですね~!
確かに今乗られたら負傷中のママさんは大変なことにi-229
「え?乗って欲しかったの?じゃあ乗ったげるわよ」
って感じですんなり乗ってくれたんですよ~!
もうとにかくビックリでした!
タイミングがピッタリすぎて~!

人見知りしないからviviREEEさんの肩にも
ひょいっと乗っちゃうと思いますi-179
下に降りるっていうのは前足が使えないと難しいみたいなんですが
ジャンプは問題なさそうです~!

初対面は初対面でも、さすがにスーツ姿のお堅い雰囲気の人はやめて欲しかったww
スーツ毛だらけにしちゃったし、私は冷や汗かきましたよぉ~i-229
三ちゃん、悲しそうな顔するんだ~ww
なんかかわいいですね!
クェスは悪口っぽいこと言われると文句言ってきます。

お役人さんはびっくりしてましたよ~!
「うわっ!!」って言ってましたもんww
私も焦りました!
しかもその人の肩が気に入ったのかしがみついて降りないの!
無理やり引っぺがそうとしたらスーツ、爪でぴ~って引っ張っちゃって
糸がぴろ~んi-282

そっと糸を撫で付けておきましたwww
もう一度いらしてくれたんですね~!
ありがとうございます♪

猫はきっと人語をかなり理解してますよね~!
人間のほうが猫さんの言葉、全然分かってないんじゃないかな~。
一回猫になって会話を全部聞いてみたいです(笑)

obaobaさんもクェス乗せます~?i-179
きっと全身カチコチになるくらい居座られますよ~(笑)
そうそう、「クェス太った」とか
「わぁ、変な顔」とか聞かれたら
ニョキッと爪が出た猫パンチが飛んできますねww

あまりのタイミングのよさに、
人語を理解しているとしか思えません~!
猫って人が思ってるより遙かに賢いんでしょうね~。
あめつちさんお帰りなさい!
大変でしたね~。
無事退院できて何よりです。

入院中触れなかった分、いっぱいもふもふたぷたぷして下さいね~!
あめつちさんも語りかけてみたらいつもよりサービスしてくれるかもですよ♪
そうそう、喋れないのではないのです(笑)
喋らないだけ!

内容はバッチリ分かってると思います~。
だってそうじゃなきゃ説明がつかないような
怖いくらいのナイスなタイミングでしたもの~!


いえいえ、喜んでいただくのが一番ですから~!
普段から だらだらと休日にも仕事引っ張っちゃってるので
全然平気ですよ♪

猫さん、人間の言葉もわかってるし、
自分の言葉も伝わってるはずって思ってますよね~!
のあたんとか、きっと完全に人語を理解してお喋りしてるんじゃないかしらww

クェスもお喋りだから、人語はマスター済みかもですi-179
大丈夫、乗れるよって伝えてくれたんですね~♪
ほんと、私もこの時ばかりはクェスのこと
「なんて孝行娘なの!」って思っちゃいました(笑)

なんだか意思の疎通がばっちり上手くいったようでとっても嬉しかったです~!
いつもこれくらい言ってること聞いてくれたらいいんだけどな…。
ケンカしちゃダメだよ、とかww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
