にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 【代打で】パパの本気!【登場】

皆さんこんにちは!tifomieの夫です!!

の絵を描く事に没頭している妻に代わり、本日は私が代打で記事を書きます。

生暖かい目で見ていただければうれしいです♪

先程、私の手が空いていたので"何か手伝える仕事はないかな?"と妻に聞きました。

すると、物凄く嫌そうな顔をして"じゃあ試しに何でもいいから絵を描いてみて"と上から目線で言ってきたので小学生の頃美術5の実力を見せてやる事にしました!

アニメから風景画まで幅広いレパートリーを持つ私ですが、とりあえず身近にいたプルを描いてみる事にしました。

モデル猫プル

おいおいプルちゃん酷い事って・・・


なる訳ないでしょ!


構図が簡単だから1分くらいで描けました。


プル似顔絵

どうでしょう?

プル

プルちゃん失礼すぎるわ!

カイジ

気を取り直して・・・

二作目はプリンスムウくんです♪

ムウくん1

任せとけムウよ!


ムウくんは長毛だからちょっと難しかったです・・・


ムウ似顔絵

ポイントは耳毛と長毛な所です♪


どうでしょう?


ムゥくん

失敬な!


まあにはちょっと分かりにくい芸術性だったかもしれませんね・・・


他にも2.3匹描いてみたのですが、妻からこれ以上恥をさらすなと怒られましたのでやめておきます。


もちろん"仕事道具には一切触るな"というおまけつきです・・・


皆さんもおうちのちゃんの似顔絵を描いてみると楽しいのでおすすめです♪


描いてブログに載せるなりして楽しんでみてはいかがでしょうか(笑)


それではこの辺で失礼します。


今回の記事の苦情はtifomieまでよろしく♪

関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 20:23:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
マジでふいちゃいました。(^m^)ウププ
手作りオリジナル食器の製作がママで良かったです。
(パパ、ごめんなさい)
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 21:32:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
tifomieさんが忙しいという事は、
マグカップの注文が順調なんですね♪

それにしても、tifomieさんのいないところで大暴れですね~
個人的には結構好きですが・・・(笑)


ちなみに私は美術「2」です

どうも絵を描くってこと自体が苦手みたいで、
最初のひと筆をどうするかというところから詰まってしまいます

だから絵を描ける人って、心からスゴイなぁと思いますよ
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 21:36:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
avyさん。。。。。。。。。
こ、個性的だと思いますよ…はい(^^;;
一応プルちゃんとムゥさんの違いは解ります!
これは凄い事です!
ただし…元絵が…地球上生物に見えるかどうかは……謎(^◇^;)

まぁ、図工の頃ですと、「元気に描けました!」で花マルもありですもんね〜(笑)
商品のイラストがママ画伯でよかったね〜(*^^*)

後で、とーさんに見せときますね(笑)
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 21:40:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

tifomieさん、注文が殺到なんですね
上手ですもんね~♪

tifomieさんに比べればパパさんの絵は・・・ (ノーコメントで)
ですが、私よりはとっても上手です~
ワイルドなネコさんの雰囲気ですが特徴が良く出てます

パパさん、ママさんが忙しいようなのでネコさんのお世話を手伝ってポイント稼ぐチャンスじゃないですか~(^_^;)
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 21:45:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
いや~
楽しませていただきました(爆笑)
それぞれ特徴をつかんでいると思いますよ!
って私は絵心全くないのでエラそうな事言えません

絵といい、歌といい…
ステキなパパさんですね(^^♪
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 22:31:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
アビィのパパさんこんばんは♪
パパさんの絵wwスクロールする右手が期待で震えたわ~♪
感想は~爆笑(パパさんゴメンチャイ)
でも生き物に見える絵が描けるって素晴らしいww
パパさんの絵は味があってとても上手だと思います♪
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 22:41:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
プルちゃんも ムウくんも
頭から血を流してる~~~~((;゚Д゚) ガクガクブルブル
誰か止血を~~~!

なんて 私も絵心ないから人の事言えないんだけどね
パパさんの絵アメトークに投稿したい(´艸`*)
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 22:42:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
きゃははヽ(^o^)丿
笑ってしまって済みません。
プルちゃんとムウちゃんの特徴は
捉えてあるけど、なんか笑えてきます。
なあんて、偉そうに言える私じゃないけど^^;
私が描いたら奇々怪々、理解不能になる
のが目に見えてます^^;
  • 04月 29 2013
    • 2013/04/29(月) 00:07:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
パパさん画伯の絵 笑いをこらえるのに必死でした~
プルちゃんムウちゃんに見えるかは別として、一応猫に
見えたから 良かったわ~☆
私も描いてみたいと思うけれど、絵心ゼロに等しくて
きっと幼稚園レベル以下かもしれない・・・
  • 04月 29 2013
    • 2013/04/29(月) 09:48:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
うぉぉーーー パパさん!!
猫って分かるじゃないですか!!
もっと期待してましたよww
アタシ、、ムウくんの絵お気に入り。。
矢印のシッポが何気にカワイイざんす。。
  • 04月 29 2013
    • 2013/04/29(月) 15:24:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamauGWMyNl/.
tifomieさんお忙しそうですね(^^*
お仕事順調なようで何よりです☆

パパさん、ホントにいつも面白いですね〜☆
文才ももちろんありますが、
なかなか…個性的な…芸術性で…(モゴモゴ…)笑
こんばんは
あら♪
個性的で芸術点は高いと思います♪
ただ…模写ではなく、ムンクなどと一緒の表現主義ですよね?( *´艸`)
ニャンポコはムンク大好きなのでpapaさんの絵は好きですよぉ~

そそ。
実家(香川)に帰った時に大好きな『半田そうめん』を手に入れたのでルンルンです♪

tifomieさん、お仕事頑張ってくださいねー
  • 04月 30 2013
    • 2013/04/30(火) 13:33:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
頼もしい助っ人さんですね!!
思いっきり笑わせていただきました。

が、私の絵はとてもひどいので、パパさんのご提案「お家のネコさんの似顔絵・・・」には乗ることが出来ないです。残念!!

tifomieさん、お仕事頑張ってくださいね♪
たれくりたんさんこんにちは~♪

ん~?
どこかに笑いの要素がありましたかね(笑)

絵という物は芸術性の問題なので世界には必ず私の絵の方がいいという人もいるはずです!
toranyansanさんこんにちは~♪

妻曰く要領が悪いので効率的に作業を進められていないだけのようです(笑)

最初の一筆には私も同感ですが、頭にあるイメージどおりに描けばいいだけなのでどこから描いても案外そのとおりになるものですよ♪

私的にはtoranyansanさんの絵を見てみたいものですね!

是非ともお願いします(笑)
八朔かーさんさんこんにちは~。

地球上の生物?
はてっ?
八朔かーさんさんも飼っている猫ちゃんじゃないですか(笑)
とぼけちゃって♪

とーさん似てるっていってたでしょ(笑)
reoginさんこんにちは~。

少しずつですがご注文が増えてきた感じですね~♪
ひとつひとつ手作りなのでたくさん作れないので追われてる感じです(笑)

それにしてもノーコメントとは妻の自信を失わせない為の配慮ですね!分かります!!

さすがreoginさん少しワイルド目に描いてみたのを見透かされましたね♪

reoginさんの絵も楽しみにしてますよ(笑)
obaobaさん初めまして~♪

tifomieの夫です(笑)

楽しんでいただけたようで光栄の至りです♪

私の絵に対してのここまでのコメントがなぜか不評でしたのでおかしいな?と思っていましたが遂に理解者が現れてホッとした気持ちです。

ありがとうございました♪
未来ママさんこんにちは~。

私の絵、未来ママさんの期待に応えられていますか!

なぜかコメントの端々に下手の二文字が見え隠れするのは気のせいですかね(笑)

生き物に見える絵?????

猫ですよ(笑)

いつか私の絵で食器を作ってプレゼントしますよ♪
ぽちさんこんにちは~♪

流血!?
ぽちさん!
あれは模様ですよ。アビシニアンやソマリ特有のあれじゃあないですか!!

ぽちさんの絵は必ず個性的で素晴らしいと私は確信しております♪

5月中にブログにあげてくださいね。

楽しみにしています♪
ひさんちさん初めまして♪

tifomieの夫です。

プルとムウは短毛と長毛なので違いは分かっていただけると思います♪

私のお気に入りポイントは手足なんですけどね♪

またまたご謙遜を(笑)

上手な人ほど謙遜するんですよね♪

ブログはいつも見させていただいているので似顔絵期待してますよ!
ななスコママさんこんにちは~。

しばらくお忙しそうでしたが大分落ち着きましたか?

パパ画伯がななスコママさんに笑いを提供できたならうれしいです♪(何故笑いなのかは置いといて)

まじめに言いますと絵って難しいですよね。

私の場合おもいっきり模写したつもりでも出来上がるのはいつもモンスターなんですよ・・・。
うぉぉーーーViviREEEさん!!!

初めましてtifomieの夫です(テンションを合わせてみました笑)

一体何を期待していたんですか!!

ムウの絵を誉めていただきありがとうございます♪

矢印のシッポっていったいなんざんす(笑)
fuwamauさんこんにちは~♪

fuwamauさんおめでとうございます!

コメントしようと思っていたんですが一歩踏み切れずでした(笑)

我が家では妻が無口な人間なので私まで静かだと会話がない家庭になってしまうんです。

家の中でも何かおもしろい事をって毎日考えてたらこんなチャランポランな人間になってしまいました・・・。

話は変わりますがfuwamauさんの昔の記事宇宙人のやつ!

あれは私のツボでしたよ♪
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん初めまして♪

tifomieの夫です。

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんピカソが好きとは個性的な方ですね♪

でも残念ながら私の絵はギュスターヴ・クールベなんかと同じような写実主義なんですよ(笑)

今度描く時は表現主義的な部分も入れて描いてみますね♪

半田そうめんゲットですか!

この時期なら味噌汁にそうめんですかね(もちろんスダチ入りで笑)
にゃいははさんこんにちは~♪

私自身いきなり代打をお願いされてパニックになりましたがにゃいははさんに笑っていただき光栄です♪

絵を描いたり字を書いたり本を読んだりする事はとても心を落ち着かせる効果がありますのでとってもおすすめです。

という事でにゃいははさん!

期待してますよ(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
