にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 猫好き紙一重



所用でちょっと出かけたときのこと…。


細い路地で車を運転中、前を横切る白い物体!!

これは!


外猫さん


ねこ~♪


思わずそのまま車から写真を撮っちゃいました。


顔が見たいな~。

こっち見てくれないかな~。


しかし、細い路地の真ん中で車を停めておく訳にも行かず
慌てて少し離れた駐車スペースに駐車して猛ダッシュで戻ってきました。



まだいるかな?とドキドキしつつ…。



外猫さん2



いたー♪


かわいいぞ~

シャム風?




ちょっと警戒ぎみだけど…


じりじりとにじり寄ってみる…。



外猫さん3


触らせてこそくれなかったけど、こんな近くまで近寄れました!


道路沿いの民家から出てきたみたいだったから
誰かにお世話されてる子なのでしょうか~。


ふっくらしてるし、人馴れしてるみたい。



普段、生で見る猫はみんな同じ柄ばっかりだから
ちょっと違う子を見るとなんだか新鮮~




パシャパシャと写真撮りまくってるのに全然逃げずに
こちらを見つめ返してくれるとってもかわいい猫さんでした。


しかし、駐車場から猛ダッシュしたせいで激しい息切れ…。

ハァハァ言いながらしゃがみこんで猫さんにシャッターを切りまくる私は
どこからどう見ても怪しいおばさん…。



宅配トラックのお兄さんにすっごい不審な目で見られました…。




プル
プル「変態行為も たいがいにしときや~。」 じと~っ



変態じゃないもん!


「超」がつく猫好きってだけだもん!



プル2
プル「はぁ~、あっつぅ~


おっと!

日向ぼっこであたたまった ほかほか状態のデレ~ンプルちゃん、
シャッターチャンス~♪


ぬくぬくの毛皮をクンクンさせておくれ~♪



プル3
プル「せやから、そういうのがあかんのとちゃう??」



そんな…!


ママの生きがいが……




関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 04月 26 2013
    • 2013/04/26(金) 20:33:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
おうちにこんなにたくさんの猫ちゃんがいても、
やっぱり外で猫さんを見かけたら嬉しくなっちゃうんですね~(*´∀`*)
猫が好きな人って、そうですよね~
うちの猫も好きだけど、猫っていう生き物そのものが好きなんですよね。

プルちゃん、お外猫さんにヤキモチ焼いてませんでしたか?
  • 04月 26 2013
    • 2013/04/26(金) 21:15:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
ひょう、きれいな猫さんですねえ♪
シャム猫さんみたいですね(*^_^*)
それにしても猛ダッシュで戻ってくるって、
猫好きの神様みたいなtifomieさんですね。

プルちゃんホットココアの出来上がり~♪
湯気がぽわぽわでてますじぇ(笑)
良い香りがしてましたかあ(^^♪
  • 04月 26 2013
    • 2013/04/26(金) 22:07:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ほんとだ~ シャムちゃん系だぁ
ブルーの瞳がとっても綺麗な子ね
うんうん いつも単色系見てるから 違うカラーに
反応しちゃうわよねww

プルちゃん これってば猫飼いの性なのよぉ
ママの生きがい奪わないであげてね~っ( *´艸`)
  • 04月 26 2013
    • 2013/04/26(金) 22:59:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
すっごくわかります!その気持ち~(*´∀`*)
出来ることなら 拉致りたいぐらいですよねっ!
家で見るのは 同じ柄って(^_^;) そりゃそうだ~(笑)
私も 道端の猫と隠れんぼごっこをしていて・・
ハッと我に返った時 「変な人」って思いますよ♪

日向ぼっこした 毛皮の香りは格別ですぅ
お互い 変態ですねっ ☆
  • 04月 26 2013
    • 2013/04/26(金) 23:20:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

お家に何人ネコさんが居ても外で見るネコさんは新鮮ですもんね
私も思わずパパラッチしちゃいますわ~(^_^;)
ネコ好きさんなら普通の事でしょうがネコさんを知らない人からは不審な行動ですよね

日向ぼっこした後の香り、私も好きです~
枕元に置いて寝たいですよね(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 27 2013
    • 2013/04/27(土) 01:43:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
外で猫に出会うと必ず挨拶してしまいますよね~
時にはポッケに入っているオヤツをあげてしまいます
プルちゃん暖かそうですね~
伸びてますね、だら~ンとしたところがいいね
  • 04月 27 2013
    • 2013/04/27(土) 02:29:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
プルちゃんってば…何て正直な(笑)
先日故郷の星に3分ほど里帰りしてから、一層冴えてるんじゃないですか~(≧▽≦)

変態は変態でも、「猫変態」と呼ばれたら本望です!
えぇ~えぇ~追っかけでもクンクンでも何でもやりますとも。
冷たい視線さえ快感になったら、本物よね(笑)
わぁ~!キレイなブルーの目

可愛い猫さんですね。少し小柄な子?

激写ですね~(笑)

私も、先日出勤途中にミニピン種のワンちゃんと一緒にお散歩している猫ちゃんを見ました。

ちゃんとリードをつけて仲良く並んでお散歩していました。
サビ猫さんでした。思わず二度見しちゃいましたよ~

オットーとねぇねぇ見た!さっきの子、猫だったよね~?!と言いながら朝からテンション上がりました。(笑)

可愛かったなぁ~(^▽^)お散歩猫さん
  • 04月 27 2013
    • 2013/04/27(土) 08:17:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
tiさん 笑える~~~~!!
ものすごい行動力ww 
たしかにシャム風で品のあるお顔、、美人さんだ~!!
バーマンっぽいね~♪

プルちゃんは気持ち良さ気に伸びきってるしww
溶けちゃいそうだよぉww
  • 04月 27 2013
    • 2013/04/27(土) 19:54:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
日向ぼっこ後の毛の匂い私も好きですー♪
思いっきり鼻に押し当てて吸い込んじゃってます(笑)
あまり気管とかには良くないのかな…
でもやめられないの!!

外出先でのにゃんことの出会いって嬉しくなっちゃって話しかけてしまいますよね
でもその子が警戒心強くて逃げ出しちゃったりすると「ごめんね~」って謝っちゃいます。
やっぱりみんながみんな人懐っこいわけではありませんからね~
  • 04月 27 2013
    • 2013/04/27(土) 20:08:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 祐子-
初めまして♪
シャム系のネコちゃん、可愛いですね♡
駐車場から走った甲斐ありましたね。
初めて会ったネコさんに、あんなに近づけるなんて
素晴らしいです☆
家にも以前、シャム系ミックスのグーちゃんがいました。
とても可愛いコでした♡

またお邪魔します。どうぞよろしくです♪
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 00:37:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねこっこ-
初めまして^^
いっぱいにゃんこいるんですね~
うらやましいです^^

シャム系ねこちゃんが道端にいるなんて!
すごい行動力におもわずポチ3つ(*^m^*) ムフッ
  • 04月 28 2013
    • 2013/04/28(日) 09:51:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
そうなんですよね。
車を走らせていても、猫に気づいてしまう。
でも、わざわざ車を停めて、戻ってきて
写真撮影とは・・・怪しいですね。
気持ちは、よ~~~くわかります。

「普段見る猫は、同じ柄ばかりだから」
に、笑ってしまいました。
プルはパパがお外の子と絡んでたらやきもち妬くかもですね~。
私に関しては「ふ~ん」って感じです(笑)

お外の猫さんにモテたことはほとんどないんですが、
猫さんを見かけるとどうしても気になっちゃいますよね~!
どこまでもついていきたくなっちゃいますi-179
お外の子にしては毛がふわふわしてたので
半野良さんでしょうか~。

人目もはばからず、猫さんに向かって全力疾走してしまいましたi-179

プルちゃんはなんとも言えないいい香り♪
猫さんの日向ぼっこ後は干したお布団のようなふかふかのいい匂いですよね~i-237
ね~、かわいい猫さんですよね~!

毛色もだけど、触ったときの手触りも
アビとほかの猫さんって全然違いますよね!?
以前知人宅の猫さんを触ってビックリしました。
ダブルコートってほわほわなんですね~!

この子もちょっと触らせて欲しかったけど
詰めた距離の分だけ後ずさりされちゃいました。
悲しい~i-238
宅配のお兄さんとプルの冷ややかな視線も痛いけど…ww

変態仲間だ~(笑)

人目がなかったらもっとデレデレで話しかけながら写真とりまくったんですけどね~。
さすがに怪しすぎますねi-179

しかしママさんも隠れんぼごっこですか~!
なかなかの猫マニアっぷりですなぁww

お外の子はまた違った魅力がありますよね~。
警戒してじっとこちらの様子をうかがってる姿もまたかわいいi-179
パトロールの巡回コースをずっとついていきたくなります。

日に当たったあとの猫さんってなんであんなにいい匂いなんでしょうね~!
ふわふわだし~♪
重さ気にせず、おもいっきり体を預けて枕にしたいです(笑)
あ~!私も思いました。
おやつ、なんで持ってこなかったんだろうって後悔~。
常に持ち歩いてなきゃいけませんね(笑)

プルはお気に入りのベッドで日に当たりすぎて
暑くなるといつもこうしてソファで伸びてますi-179
どうですか、このプルの冷めた目…。
故郷の星で一体何があったのか!?
いや…プルはいつもママにはクールかもi-232

追っかけてクンクン…
かーさんも立派な「猫変態」ですねっ♪
冷たい視線に負けず、どこまでも猫好き道を突き進みたいと思います(笑)

お散歩猫さん!!
珍しい光景を目撃されましたね~!
いいなぁ~。
お散歩できる猫ちゃん、憧れちゃいます。
うちの子はみんな外に出た瞬間鳴き叫び、腰抜け状態になりますi-229

ワンちゃんと並んで歩いてるなんて…
フフフi-179
想像しただけでかわいい~i-80
もう無我夢中で猫さんに向かって走りましたよぉi-179

あんまり外猫さんに出会える機会がなかったので
もうめっちゃテンション上がってしまいました。

運良く外猫さんに出会えても、みんなささっと逃げちゃったり
こないだなんてシャー言われちゃいましたから~(笑)

だから近寄らせてくれる猫さんに出会えてデレデレですi-179
あ~、わかります!
顔うずめてクンクンしすぎて、鼻に毛がめっちゃ侵入してくる~ww
カユカユになっちゃうけど、それでもやめられませんよね~(笑)

お外の子には私もよく逃げられます~。
シャーって言われたりi-229
まったり中を邪魔してごめんねって感じですね~。

この子は写真撮影許してくれたとってもいい子ちゃんでした♪
祐子さん、コメントありがとうございます♪

この猫さん、車停めてる間にどこか行っちゃうかもって思ったんですが
ちゃーんと毛づくろいしながら待っててくれましたよ~。
ちょっとずつ近づいていって、最終的にアップ写真まで撮らせてくれるなんて
とってもかわいい、いい子でしたi-179

シャム風の子は顔周りのコントラストがお顔を強調してて
とってもかわいいですね!

祐子さん、ぜひぜひまたいらしてくださいね~♪
ねこっこさん、コメントありがとうございます!

このお外猫さんはもしかしたら自由に外出してる家猫さん?
だったんでしょうかね~。
首輪はなかったけど、おびえた様子でもなかったので
きっと可愛がってくれてる方がいるのかもしれません。

うちの中で猫にまみれているのに
お外でも猫を見かけるとついつい引き寄せられてしまいますi-179
だって家で見るのはシンプルな単色系ばっかりなんです~。
なので三毛さんとかサビさんとか見かけるとすごく新鮮で
なんだかドキドキしてしまいますよ~(笑)

触らせてくれたらもっと嬉しい♪

あ、でもワンニャンクラブさんに行ったら
色んな柄の猫ちゃんに会えますね!ww
時間を忘れて猫たちを見つめてしまいそうですi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
