にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 遙かな星がふるさとですか?



前回の アイナ・ティファ・ガトーの誕生日に
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました!!

本ニャンたち、飼い主共々とても嬉しく思います♪

我が家はアイナたちを筆頭に今月からバースデーラッシュに突入しました~!


これからもみんなの成長をどうぞ見守ってやってくださいませ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、常日頃から何かと事件が多いと噂される我が家ですが…


先日、目を疑うような光景が飛び込んできました。



いつものように2階から降りてきてパパに甘えるプル。




しかし何か違和感が……



プル 紙芝居1


!!??


頭ーー!!


頭に何つけてるのプルちゃん!?



何か乗っけてると思って取ってあげようとしたら…



取れない。



プル 紙芝居2



さ…刺さっとる!!



しかも深い!

抜けない!!


これは……



遥かな星がふるさとウ○トラセブン


これですか!?




ウル○ラセブン ア○スラッガー


こういうことですか!!?  ジュワッ!




あははーww

プルちゃんかっこいい~!



なんて笑い事ではなく!



嫌がるプルを押さえつけ、深く刺さったその物体を引っこ抜くと…




爪


爪!!

爪がおでこに突き刺さっていました!!




正確には「爪の抜け殻」的なものです。



あ~…


こうなるに至った光景が目に浮かぶぅ~




プル ミネバ 紙芝居3


これだな…

これしかない…。



こんなにとがった爪を持っているのは 爪切りさせてくれないミネバしかいない…。




ミネバ
ミネバ「こういうときのために みぃの爪は伸ばしてあるのニャ!」


伸ばさんでいい!!


危ないでしょー!

目に刺さってたらどうするの!


プル
プル「今回はちょっと油断しただけや。 次はやったる!」 むんっ


やらんでいい!!



血の気の多いお嬢様方…


油断も隙もございません。


今回大事には至らなかったものの、あまりにも危険なので
今後はわが身を犠牲にして… うぅ…シクシク

みんなの爪切りに努めたいと思います…。





関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 04月 21 2013
    • 2013/04/21(日) 19:50:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
うちも桜の背中にこんなの刺さってました(T_T)
杏樹のものかと思われます…
爪って切っても切っても伸びるのが早くて追いつかないー
今朝大地に足をホリホリされて負傷しました(泣)

ミネバちゃん大人しそうな顔して結構やるんですね(笑)
プルちゃんのムスッと顔可愛いです(*^_^*)
やっぱりプルちゃん小さいな~
  • 04月 21 2013
    • 2013/04/21(日) 22:01:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
なかなかワイルドな出来事ですね。
ウルトラマンのように、爪を飛ばされても
恐いのですが。

爪切りも、ワイルドな事件が起こりそうな
予感(笑)
  • 04月 21 2013
    • 2013/04/21(日) 22:21:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
プルちゃんには気の毒だけど 爆笑(≧∇≦)
うちも爪の抜け殻はよく落ちてますけど・・あれ刺さるんですかぁーー(@_@;)
よっぽどタイミング良く 垂直パンチだったんでしょうね~
確かに・・ウルトラマンのブーメランに見えます(笑)
ってか・・ という事は 人間が詰め切る時も刺さる可能性があるって事?
どうか気をつけて爪切りしてくださいね!
もし刺さったら・・記事にUPお願いしま~す♪
  • 04月 21 2013
    • 2013/04/21(日) 22:33:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
流血騒ぎにならなくてヨカッタですね
血がたら~ん・・・・なんて事になってたら
気絶しちゃうものね(*_*;

でもちょっと ウルトラプルちゃん見たかったww
  • 04月 21 2013
    • 2013/04/21(日) 22:42:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
抜けないくらい深く刺さってたなんて・・・
ちょっと怖いですね~(;゚Д゚)!

でも、怪我がなくて本当に良かったです。

爪切り、決行ですか?
くれぐれも、気をつけて下さいね。
tifomieさんの手が傷だらけになりませんように!
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 01:25:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
かーさんの脳内で、只今M78星雲をめがけて「シュワッチ!」と飛ぶプルちゃんの姿が~~(≧▽≦)

でも、プルちゃんが星に帰っちゃうとパパさんが泣くからね~(笑)
すぐに戻ってきてね~♪

シャンプーに次ぐ、流血祭りの開催?開催?ワクワク。。♪
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 04:41:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
やっぱり猫さん同士の闘いでも、爪って危ない武器になるのね
モフモフにコーティングされてるから、刺さらないと思ってた・・・

爪切りかぁ、これはまた流血の香りがプンプンしてますね(笑)

”ぬののふく”程度の気休めかもしれませんが、まぁ軍手でも装備して、
絶対負けられない戦いに望んでくださいな♪
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 09:22:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
猫の爪ってヒト並みに伸びますよねェ~
 
流血騒動の怪我じゃなくてよかったですwww
抜け爪ブーメランは案外鋭いし武器になるなる~
ミネバちゃんが犯人として浮上しているわけですね(笑)
今の時期女子たちは血の気が多いのかしら~
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 11:41:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
セブンに笑ってしまいました。 (*´ー`)
でも、猫の爪って、伸びてると困りますよね~。
新しい服に、ぷすぷすっと刺さって、糸が出た時とかショックです…。
甘えてじゃれてる時も痛いですし。
だから、うちも、頑張って切ってます。
それにしても、猫ちゃん達、ちょっとドヤ顔してますね。
可愛い…♪
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 12:46:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 庄子-
こんにちわ!
今日もとってもかわいいですね。
あどけないお顔なんともいえなくいいです。
最高~~(^O^)/
爪切りもやっぱり大変ですか???
うちはなかなかさせてくれないので
コツがあったら教えてください!!!
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 13:45:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
ぶははwプルさん、ごめんww
爪を刺したまんまで、ウニャウニャしてたの??(笑)
その内、シュワッチッって、オデコの爪を投げようと思ってたのかもw
でも、傷にならなくて、ヨカッタヨカッタ!

イラスト、ものすごく、可愛いですね♪
あ、モアイ像っぽいウルトラマンも、勿論かっこいいですw
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 14:33:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

プル母さんとミネバさん、壮絶な女通しの闘いなんですね
親子なのに、そこまでするんですね~。。(〃_ _)σ∥

確かに爪の抜け殻って良く落ちてる
何でこんなにキレイに抜けてんだろ?ってm思います
バトルの後なんだね~(^_^;)
うちもずずが一人勝ちで強いけど ミネバさん達には勝てそうもないみたい~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 22 2013
    • 2013/04/22(月) 23:06:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
アイちゃん、ティちゃん、ガーちゃん 誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね~・・

プルちゃん ツメ刺さってたの??(爆
それ狙ってないよね??ww
ちょっと見たかったな~
tiさん 命がけだね・・  
桜ちゃんもやられちゃってたんですね~i-229
抜け殻とはいえ、びっくりしますよね!
刺さってるのも痛そうだけど、爪も根元から抜けてしまったのかと思って
かなり焦りました。

ミネバもプルも体が小さいせいか
爪が薄くて尖っててものすごい凶器です!

obaobaさんも足…お大事にi-238

びっくりしましたよ~。
思いっきりがっちり刺さってましたから!
頭蓋骨貫通してるかと思ったi-229

保護部屋のみんなの爪切りも大変じゃないですか??

ムートンさんのように高度な猫使い術を身につけなければいけませんねi-179
危機感を感じつつも、私もプルの姿を見た時はちょっと笑っちゃいました。
あまりにもうまいこと刺さってたもので…i-229

ケンカ中猫パンチが炸裂してぐさっと刺さって
そのまま腕を引いたら爪が抜けちゃったんでしょうねぇi-202

ミネバの爪切らなきゃって思ったけど
プルの姿を見たらめっちゃ怖くなりました(笑)
ホラーな記事UPになりそうですねww
ウルトラプル、なんだかテンション上がって
ツノつけたまま走り回ってましたi-229

あまりにも深く刺さってたから骨を貫通してるのかと思って焦りましたよ~。
でも本人ケロッとしてるし、傷や流血も無かったのでホッとしました。

流血するハメになるのは私かも…ww
ちょっと先が刺さってるだけかと思ったら
半分くらいのところまで刺さってたんですよ~!
ちょっと焦りました。
慌てて時計を確認しましたよ…病院の診療時間に間に合うかと思ってi-229

でも本人は平気そうだし、傷らしい傷も無かったのでよかったです。

爪きり決行で私が病院送りにされるかも!?(笑)
あははww
3分経ったら帰っちゃう?ww

確かにパパが号泣しちゃうなぁ~(笑)

でも爪がおでこに刺さってたあの姿はまさしくセブン!
もうそれしか浮かびませんでしたi-179

流血祭り…
かーさん面白がってるな~!?
多分かなりの高確率でその期待にはお応えできそうですよ…。
ミネバの爪切って無傷だったことはないですi-241
「ぬののふく」!ww
せめて「たびびとのふく」と「おなべのふた」くらいは装備して挑みたい…(笑)
念のため、セーブもさせてもらえたら…。

とらにゃんは頭ももふもふですか?
アビだからかな?
毛が少ないのでがっつり刺さっちゃったのかもしれないですね~。
切っても切ってもあっという間に伸びてきますよね~!
これがまた念入りに爪とぎしてくれるから鋭い鋭い。
立派な凶器ですよ~。

ミネバとプルはしょっちゅうケンカしてますからね~。
しかもミネバは爪切り嫌がるからなかなか切れなくて伸びっぱなしなんですi-241
これからは自分の手を犠牲にして爪切りしないと…i-238
そうそう!!
うちの服もほとんどが穴あき、もしくは糸が出てる…ww
もう半分諦めてますけどね~、新しい服にやられたら泣きたくなりますねi-229

まぁ、体に突き刺さるよりは服の方がましだけど。
これから薄着になる夏場は恐怖です!

猫さんの爪切りは難しいですよね~。
みんな手足を触られるのって嫌がりますから。

うちは一人では出来ないのでいつも二人がかりで切ってるんですが
チャンスがあった時は一人で切ります。
そのチャンスとはズバリ寝てる時!!

眠い時は抵抗も少ないのでそ~っと少しずつ切ります。

ただ、うちのミネバは寝てても近づいたらさっと起きて逃げちゃうので
かなり難易度が高いですi-229
ありがとうございますi-179

プル本人は刺さってるのを取ってくれってアピールしてたのかもしれないですが
抜いた後はケロッとしてました!
かなり深く刺さってたので怖かったですが
血も出てなくてそんなに痛そうにもしてなかったので
とりあえずは安心してますi-179

自分で抜いてぺしっと投げてくれたら
ほんとにソレっぽくて面白かったのにな~ww
爪の抜け殻って普段は猫さんがガジガジかじって自分ではがしてるみたいですが
これは刺さった爪を抜こうとして強制的にはがれたんでしょうね~。
かなり綺麗な形で残ってましたから~。

うちの子たちって実の親子関係が険悪なんです…i-230
クェスは息子に、プルは娘に厳しい~。
お互いよその子にはそうでもないんですけどね…。

行き過ぎた教育だわ…i-229
ViviREEEさんありがとうございます~!

子にゃんたち、毎日のように乱闘騒ぎ起こってる我が家で
元気に大きく育ってくれましたi-229

プルのおでこ、コントみたいでしたよ…。
こんなことがありえるのか!?ってびっくりしました(笑)

またこんなことが無いようにしないといけないけど…
そのためには確実に私の腕が犠牲に…ww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
