にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ハッピーバースデーアイナ・ティファ・ガトー!

今日はアイナとティファ、そしてガトーの5歳の誕生日です~!

ほんとはガトーは明日なんだけど…。


おめでとう~!




ガトー
ガトー「あれ? なんかボク、ついでみたい?」



いやいや、違うのよ~!


ガトーはアイナ・ティファと実の姉弟なのですが、
出産時 日付けをまたいで産まれたため、実際は明日、18日が誕生日なのです。


でもせっかくだからね、お祝いは姉弟一緒がいいよね♪




アイナ・ティファ
アイナ「…とかなんとか言って、一回で済ませようとしてるだけじゃないの?」
ティファ「ママは横着…。 可能性あり。」




ち…違うってば


視線が痛い…(笑)




でも今日のご飯は いつものカリカリにうまうまウエットのおまけつきだよ~!



お相伴
アスラン「すんすんすんすん…」
ヒイロ「何? 何持ってるの!? おいしいやつ!?」


主役じゃない方たちがどんどん群がる~。



あの…

まだフタ開いてないんだけど~。



群がるにゃんず
~!!


ちょっと気持ち悪いww




しかも青い子達いないし。

主役がティファちゃんしかフレームインしてない~(笑)



みんな主役達以上にお相伴にあずかってました。





アイナ?


まだ耳も立ってないアイナ(?ガトーかもww)


こんなちっちゃかった子が、立派に大きくなりました。


ガトー?


ヒイロやデュオの兄ちゃんズと違い、この子達はほんとに手のかからない赤ちゃんでした。



ティファ




離乳食も好き嫌い無くパクパク食べてくれたし。


いつも姉弟で固まって団体行動してくれてたし。



ガトーのはず


ガトーに至っては、今まで大した怪我や病気も全く無いという健康優良児。


産まれた時は一番危ない状態だったのに。





実はガトー、お産に時間がかかったせいか、ちょっと微妙な位置の逆子だったせいか
出てきたとき、足が折れてるかと思ったほどの変な形で…


しかもチアノーゼが…出てたと思います。

体がムラサキがかってた。



姉ちゃん達が出てきてからかなりの時間が経過してのガトー出産だったため
誕生日も1日ずれてしまいました。



夜中の出産だったし、この子はダメかもしれないと思ったガトー。




そのガトーが今や一番健康で元気なイケメンに!!



3姉弟
(手前から アイナ・ガトー・ティファ)



ママもパパも驚きです。



これからも、姉弟そろって健康で仲良く過ごしてね!




関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん

ちっちゃくて、う~ん可愛いねぇ~

ガトーくん、一番心配された出産だったのに

こんなに大きく育ってホントに良かったね~

5歳のお誕生日おめでとう

これからも、姉弟仲良く、健康で穏やかな日々を

過せますように・・・・

美味しい物食べれたかな(^▽^)

  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 00:29:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
うわぁ~うわぁ~うわぁ~♪♪♪
おめでと~!アイナちゃん\(^o^)/
おめでと~!ティファちゃん\(^o^)/
おめでと~!ガトーちゃん\(^o^)/

丁度今頃かなぁ…ガトー君が産まれてくれたのは…
何だか感慨深いなぁ~~(*^^*)

でも、こうやってチビにゃんの姿からず~~っと一緒だって言うのは、本当に幸せな事ですよね…
カゴ入りの3にゃん、もうこのままパクッと食べてしまいたいぢゃ~ないですかぁーーー!(><;

産まれて来てくれてありがとね。。。
元気に育ってくれてありがとね。。。
ずっとずっと一緒に、可愛い姿を見せて下さいね~!

あぁ…おばしゃん…涙もろいわ…(T_T)
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 00:48:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キポーナ。-
わはー(((o(*゚▽゚*)o)))お誕生日おめでとうございますー

チビチビ時代もめたんこかわいいですなーε-(´∀`; )フガフガ
生命の神秘&奇跡を感じましたっ
ニャンコたんもヒトも健康がなによりの贈り物ですね♪( ´θ`)ノ
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 08:05:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん お誕生日おめでとうございます ヽ(^o^)丿
5歳ですか。 まだまだ若いですね~

ガトーくん、ついででもお誕生日を祝ってもらえるなんて優しいママだよ~
うちのれおなんか何も無かったからね~ (^_^;)

これからも元気な姿をみせてくださいね♪


5歳おめでとうございます。
かわいいですね!

むらがるにゃんずちゃんカワイイ!!!
毎日が楽しいだろうな(^'^)
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 11:00:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
お誕生日おめでとう:*:・゚'★,。・:*:♪

お祝いはみんな一緒に賑やかな方がいいよ。
さすが姉弟ね、おんなじ顔してる(*^_^*)

主役じゃないお方たちも、おこぼれ頂戴に
群がってきてるし~(^_^;)
あはは。。六つの頭の円形?
みんな元気に大きくなってくれて
良かったですね。幸せいっぱいだね♪
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 15:03:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あめつち-
猫ちゃん達、お誕生日おめでとうございます。
すくすく育ってて、本当に可愛いですね。
群がる猫の間に手を突っ込んで、むにむにしたいです。
(*´ー`)
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 16:32:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
みんな誕生日おめでとう♪

みんなちっちゃかったんだなぁ(笑)

それにしても、相変わらずスゴイご飯風景ですね~
もう誰が主役なのか全然分からないし

でもこんないつもどおりの日常が、何よりの幸せでしょうか♪
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトー君!
お誕生日おめでとう!!
生まれた時に心配だった子が、一番元気に育つなんてどこかに似た話が・・・(笑)

群がるにゃんたち、目がやっと開いた頃・・・
日々の成長を見守るパパやママの目が優しく映ってる気がします。

  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 19:35:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あぼん-
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
お誕生日おめでとうございます~♪
5歳ですか♪
まだまだみんなピチピチかわいいですね!
みんなでお祝い、楽しそう~( *´艸`)
この一年も、元気に楽しい毎日を過ごしてね☆
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 19:35:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
お誕生日おめでとう♪
ガトーくんって女の子みたいなお顔ですねー色味のせいかな…
小さく生まれて心配だった子って丈夫に育つ気がします^_^

主役そっちのけでウェットに群がってる~(笑)
みんな美味しいものわかってるんですねー

これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね♪

そうそう!
ペットシーツが欠かせなくなった件ですが
トイレがちょっと汚いとやられてしまいます…
ライバル(桜)を意識してのマーキングもありますかねー
消耗品がハンパないですよねってうちとは比べ物になりませんね(汗)

  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 21:11:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
アイナちゃん ガトーくん ティファちゃん
お誕生日おめでとう♪(*´▽`*)♪
5歳の誕生日を元気に迎えられて 偉い子達ね

こうしてみるとみんなよく似てるね(´艸`*)
ちびちゃんの頃から美男美女で キュン❤だよ
このチビちゃん達をご夫婦で取り上げられたなんて
とっても羨ましいです

みんにゃ!この一年も 元気に楽しく過ごしてね♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 21:55:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん、お誕生日おめでとう!
5歳なんですね~!いっしょに3ニャンのお誕生日を迎えられるなんて幸せですね!!

そして仔ニャン時代のかわいいこと!(≧▽≦)
まさに天使じゃないですか~!!

これから先もずっと一緒にお誕生日お祝いしようね!
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 22:03:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
5歳のお誕生日おめでとうございます!

おうちで生まれた猫ちゃんたちは、誕生日が来るたびに、生まれた時のことを思い出しますよね~

アイナちゃんもティファちゃんもガトーくんも、
みんなちっちゃかったね~!
ガトーくん、生まれる時は大変だったね~
でも、今じゃ健康優良児!
良かったね~!

うちの4にゃんも、み~んなウチで生まれた子たちです。
猫の出産も、目の前で見ると感動的ですね!

アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん 、
今年も元気でいっぱい遊ぼうね~(*´∀`*)





  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 22:30:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
お誕生日おめでとう☆☆☆

あまりの可愛さに胸がキュン♡としましたよ~
なんてちっちゃくて、可愛いんだろう~
生まれた時から、一緒なんて羨ましいです。

優しいパパさんとママさんと、にゃんず達で
楽しい毎日を過ごしてね~♪♪♪
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 22:42:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
アイナちゃん ティファちゃん カトーくん お誕生日おめでとうぅーー(o>ω<o)
みんな血の繋がった 同腹の姉弟だから お誕生日が一緒なんですね~♪
お腹に宿った時から うちの子で 生まれた時から育てていたら 感慨もひとしおでしょうね(#^.^#)
姉弟が多くても 一緒に暮らせる子が少ない中で
一緒に過ごせるなんて幸せな子達!

これからも みんなの元気いっぱいの活躍楽しみにしていま~す(o^^o)♪
  • 04月 18 2013
    • 2013/04/18(木) 22:57:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんばんは♪
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん
5歳お誕生日おめでとう♪
みんにゃtifomieさんちで産まれた兄弟姉妹なんですねww
私も我が子のお産経験があるので、
産まれるまでのドキドキハラハラを思い出しました^^
産後は無事に育つようにドキドキハラハラの連続(笑)
これからもずっと元気で楽しいニャン生活過ごしてね♪



  • tifomieさんへ

  • 04月 19 2013
    • 2013/04/19(金) 01:00:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵E/frtVgU
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん 、お誕生日おめでとうございます

って、18日言いたかったのですが…帰宅できたのが23時50分…
すみませんです

生まれてきてくれた日って本当に嬉しいですよね♪
これからも兄弟仲良く元気で育って欲しいですね

本当におめでとうございました
  • 04月 19 2013
    • 2013/04/19(金) 07:38:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
遅くなったけど、
アイナさん、ティファさん、そしてガトーさん。
5歳の誕生日おめでとうございます!!
きょうだい揃って、すくすく元気に一緒に生活できるって、素敵だわ♪
これからも、楽しい毎日を送れます様に~
ウェットに群がるニャンズwww
池の鯉に、パンくずを入れた時みたい(笑)
これ、中から見てみたいwコワイだろうな(笑)
  • 04月 19 2013
    • 2013/04/19(金) 10:02:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamauGWMyNl/.
アイナちゃん、ガトー君、ティファちゃん、
お誕生日おめでとう☆
こんなにニャンコがいたら年中お誕生日だらけですね(^^;
小さい頃の写真の写真、とってもキュート!!
小さい頃を見ると色々思い出しちゃいますよね(^^*

これからも元気で健やかなニャンズでいて下さいね!
  • 04月 19 2013
    • 2013/04/19(金) 10:26:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gavi-
いつも読み逃げさせていただいてましたぁ、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーちゃん、お誕生日おめでとお!v-384
元気いっぱいいいこといっぱい素敵な5歳になりますように♪
  • 04月 19 2013
    • 2013/04/19(金) 22:59:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
おめでとうございます。

相変わらず、美味しいものに群がる姿はすごいですね!
今日もおうちにいながら、家庭内サファリパークを見せていただきありがとうございま~す(^-^*)/

  • 04月 20 2013
    • 2013/04/20(土) 03:24:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
アイナちゃん、ティファちゃんガトー君
お誕生日おめででとう!
5歳になったのね^^~ガトー君は難産だったんだ
元気でいっしょに誕生日を迎えられてよかったね^^
ベイビーの時の写真も可愛い~
ウマウマに群がったニャんズの中に埋もれたい~(笑)
ジョルままさんありがとうございます~!

ほんと、大きくなりました。
クェスの子はみんな体格よく育ってくれてますi-179

この3にゃんはすごく仲もよくて
いつも一緒に寝たり遊んだりしてるんですよ♪

かーさんありがとうございます~!

今まで5回出産に立会いましたが、出産の瞬間というのは
本当に神秘的で感動でした。

産まれた時はほんとに小さなネズミみたいな大きさなのに
それがこんなに立派な猫に成長するんだな~と思うと不思議な気持ちですi-179

そうですね、生まれたときからその成長を見守れるのは幸せですね!
キポーナ。さんありがとうございます~!

子猫ってのは殺人的なかわいさですよねぇ。
あっという間に大きくなりましたが、ここまでの成長を振り返ると
とても感慨深いものがあります。

これからも健康に成長して欲しいと思います♪
reoginさんありがとうございます~!

れおさん、誕生日スルーだったのねi-179
うちもそんなことありますよ~。
パパの誕生日とかね(笑)

いっぱい猫さんがいるといつが誕生日だったか忘れちゃうんですよねぇ(爆)
一応カレンダーには印つけてたんですけど、それでも直前になって忘れてて
車のナビのお知らせスケジュールが表示されて思い出しましたww

危ない危ないi-229
庄子さんありがとうございます~!

普段ご飯はカリカリのみなので
たまにこうしてウェットフードやおやつをあげると
ものすごい飢えたケモノのように群がります(笑)

毎日猫まみれ、とっても楽しいですよ~♪
ケンカさえ起こらなければi-179
ひさんちさんありがとうございます~!

ガトー、もうちょっと早く出てきてくれてたらややこしくなかったのに~。
なんて言ってみましたが、本人はきょとんとしてました(笑)

ま、元気に大きくなってくれることが何よりですね♪

うまうまは主役を押しのけ、脇役達がガツガツ…ww
みんなたくましいですi-179
あめつちさんありがとうございます~!

たくさんの方にお祝いの言葉をいただいて、にゃんズは幸せものです~♪

群がる猫の間に手を…
その勇気に拍手(笑)

この状態の猫の間に手を突っ込んだらもれなく流血裂傷付き♪
toranyansanさんありがとうございます~!

みんな赤ちゃんの時はネズミみたいな超ちっちゃいサイズだったんですよ~!
よちよち歩きでしっぽがプルプルしててかわいかったですi-179

それが今や立派な「猫」!

たくましく元気に育ってくれました。
元気すぎてケンカが多いのが玉にきずですが…i-229
にゃいははさんありがとうございます~!

子猫の目が開いた時は感動しますね~。
ちゃんとこっちの顔見えてるかなって何度も覗き込んでみたりi-179
やっぱり猫はあのくりくりした目がチャームポイントですもんね!

ガトーの足はもうダメだと思いました。
関節外れてるみたいになってたし…。
それがどう治ったのか謎ですが、今やとっても強靭な足腰ですよi-179
あぼんさんありがとうございます~!

なんだかあっという間の5年でした。
ついこの間生まれた気がするのに…。
子猫の成長は早いですね~。

自分もその分歳くってるってことですが…i-229

歳を重ねるごとに病気のリスクは高まりますが
健康で元気にこれからも成長して欲しいと思います。
obaobaさんありがとうございます~!

ガトー、女の子みたいですか?i-179
顔がシュッとしてるからかな?

心配だった足は、いつの間にか何事も無かったように治ってました。
生命力の強い子だったのでしょうね。

ペットシーツ、うちは毎日レギュラーサイズが15~20枚、
ワイドサイズが5~6枚消費されます…。
一ヶ月で考えると…
ちょっとぞっとしてしまいますねi-282

杏樹ちゃんは手術も終わったし、少しずつ改善してくれることを期待したいですよね~。
ぽちさんありがとうございます~!

今でこそ顔つきにちょっと違いが出てきましたが
ほんと小さい時はそっくりで見分けがつきませんでした~。
特に同じ色のアイナとガトー。
性別が違っててよかった(笑)

出産に時間がかかったので、ずっと付きっきりのハラハラでしたが
元気に大きくなってくれてほっとしています。

今まで5回ほど出産には立ち会いましたが、
何度体験しても感動的ですねi-179

ポルベガのおばさんさんありがとうございます~!

なんであんなに子猫ってかわいいんでしょうね~!
動きも声もすべてに萌え萌えですよ♪

子猫時代は一瞬。
あっという間に大きくなりましたが、
みんなが元気にそろって誕生日を迎えられたことに感謝ですi-179
ぐうたらかあさんさんありがとうございます~!

かあさんも出産に立ち会われたのですね~。
ほんと、感動しますよね。
ちっちゃいネズミのような子猫が生まれ出てくる瞬間。
誰に教わったわけでもないのにちゃんとお世話する母猫。

周りで見てるほかの猫たちも、その生まれたばかりの子猫を
ちゃんと「猫」として認識していて…。

全てが不思議で感動的でした。

これからもその命を大事に、元気に過ごして欲しいと思います!
はちママさんありがとうございます~!

ちっちゃいでしょ~!
産まれた時はもっと小さいですよ!
猫とは思えないくらい(笑)

この3ニャンはほんとに「猫らしい」猫で
あんまり人間には近寄らず、うちの猫社会の中で大きくなったって感じだったので
ちょっと懐いてくれるまでに時間はかかったのですが
全く手はかかりませんでした。

いつの間にか大きくなってたって感じですi-179

でも近くでこうして成長していく様を見守れることは
とても幸せなことですよね。

これからも元気に成長して欲しいと思います。
arumamaさんありがとうございます~!

確かにね、みんな兄弟がいても離れ離れになってしまう子が多いですもんね。
ペットショップから来たプルやムウにも兄弟がいましたが
うちの子ニャンたちの絆を見ていると、引き離してしまったことに心が痛みました。
出来ることなら一緒に迎えてあげたかったなと思って…。

でもその子達がこんなにたくさんの家族を作ってくれましたからね。
これからもみんな元気に仲良く過ごして欲しいです♪
未来ママさんありがとうございます~!

お産の時は人間のほうが焦ってジタバタしてますよね~!
手助けしてあげられることはほんの一部で少ないのにね~i-229

アイナたち出産の時は我が家では3回目の出産立会いだったので少しは落ち着いているつもりでしたが
やっぱりいざとなったら心配でオロオロしてしまいました(笑)

でもみんな元気に大きくなってくれてホッとしています。
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんありがとうございます~!

そしてニャンポコさんもおめでとうございました!!
これでニャンポコさんのお誕生日は私の脳裏に永遠にインプットされましたね(笑)
今後ガトーの誕生日のたびにニャンポコさんのことを思い出しそうですww

みんな生まれてきてくれてありがとう♪
家族になった喜びを噛み締める日ですねi-179
ほんなさんありがとうございます~!

池の鯉…ww
私も同じこと思いました~!!
ちょっと怖いですよね(笑)
写真見た瞬間、「うわぁ~」って思いました。

でもこの勢いが元気な証拠i-179
これからも逞しく、みんなで健康に過ごして欲しいと思います♪
fuwamauさんありがとうございます~!

そうなんです、年中お誕生日(笑)
今回のアイナ・ティファ・ガトーを皮切りに、我が家はバースデーラッシュに突入しました~!

今月から毎月誰かの誕生日が訪れます~i-179
にゃんズは毎月うまうまが食べられる嬉しい期間ですねi-179

来年も再来年も、ずっとみんなの元気な姿をお伝えできますように☆
Gavi さんありがとうございます~!

こちらこそ読み逃げでごめんなさいi-229
コメント嬉しいです♪

まだまだやんちゃな5歳の3ニャン、元気すぎてケンカも多いですが
これからも健康で楽しい毎日を過ごして欲しいと思います!
たれくりたんさんありがとうございます~!

家庭内サファリ、定着しつつありますね~(笑)
まさにそんな感じですが…ww

今月からずっと、毎月誰かの誕生日があるので
こんな姿がしょっちゅう見られるかもしれませんi-179

おかしいなぁ…こんな光景うちだけなのかなぁ…i-229
ニノクミさんありがとうございます~!

あっという間に5歳になりました!
ついこの間生まれたと思ってたのに…。
初めて猫と暮らしだしてからもう7年。
まだまだ猫飼い初心者と思ってたのにもう7年も猫と生活してるんだと思うと
自分も年取ったんだなってしみじみ思いますi-229

でもみんなの元気な成長が私の何よりの喜びですから~。
みんな親孝行♪

ケンカせず、健康に過ごしてほしいと願うばかりですi-179
  • 04月 21 2013
    • 2013/04/21(日) 08:49:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
おはようございます。
アイナちゃん、ティファちゃん、ガトーくん昨日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お祝いが遅れてしまって済みません。
皆んな可愛い~。
お食事タイムは幸せタイム。「三ニャンだけなんてずる~い」って言う声が聞こえてきそうです。
ばばさんありがとうございます~!

主役達がタジタジするほど、ほかのにゃんズが群がってきました(笑)
すごい勢いで食べてましたよ~i-179

小さいころからみんな好き嫌いなく、何でも食べて大きくなりました!
我が子の成長はとても嬉しいものですね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
