にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 神と神!!


公開予告されていた時からずっと気になっていた映画…
ドラゴンボールZ 神と神
先日、ついに見に行ってきました~!


予告に出ていた敵キャラらしきもの…の正体が気になって
開演前からワクワク…


だってその敵キャラ、ちょっとクェスに似てるんです(笑)


クェス
クェス「クエはあんなムラサキ色じゃないわよぉ。」


凶悪な目つきが似てるww



実際に鑑賞してみて…

すごく面白かった!!


そのクェス似の敵キャラさん、めっちゃかわいいんです。
猫みたい!

鑑賞中ずっと、「これ猫?」「猫だよね?」「絶対猫!!」
って心の中で叫びながら見てました。



だって見た目も仕草も猫なんですもん。
(二足歩行だけど。)



クェスというより、毛のない猫さんスフィンクスっぽいな~って
思って見てたんですが

スフィンクス


どうやらそのキャラクター、原作者の鳥山さんのおうちの猫さん
コーニッシュレックス?(だったかな?)がモデルだそうです。

コーニッシュレックス


映画館の中は同世代の人がいっぱい…。

ドラゴンボール世代ですね。

歓声が上がる場面に思いっきり同調できるというなんだか妙な連帯感(笑)



今回の映画は、そんな古参ファンに加えて、
猫好きさんの心もぐっと掴んだんじゃないでしょうか

(あれ? テンション上がったの私だけかな…)



まだ見てない方もたくさんいらっしゃると思うのでネタバレは控えますが…

ギャグシーンもシリアスシーンも私の大好きなベジータ王子が
おいしいとこ全部かっさらっていきました

なので私的には大満足です。



moblog_af0618f1.jpg
キラ「…もう一回見に行く気じゃないですか?」


いやぁ…、せいぜいドラゴンボールマニアの弟に自慢するくらいにしとくよ~。

ま、一緒に見に行こうって言われたら付きあってあげてもいいけど!!?




moblog_411b0b80.jpg
ヒイロ「ママはきっと一人でも行くよ…イタイ人だから。 
     もののけ姫も劇場で3回見た人だからね…。」




なによ!

パパは劇場で5回見たのよ、もののけ姫!!




関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 04月 08 2013
    • 2013/04/08(月) 22:52:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ドラゴンボールの映画してるんですか?
初めて知った。。。
むかしむかし、テレビでは良く見てたけどね
私はカリン様が好き~♪

それにしても。。。
もののけ姫を5回はスゴイ(^_^;)
  • 04月 08 2013
    • 2013/04/08(月) 23:02:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
あぁ~ 映画行ったんですね!!
うちの男連中も行きたがってましたww
そういえば最近聞かなくなった・・

↓シャンプー大変でしたね~
うちも暴れまくってますよ~ 嫌がっても続けてるww
でもうちは1匹なんで・・ tiさんとこは・・ 
もうひと踏ん張りしてくださいww
  • 04月 08 2013
    • 2013/04/08(月) 23:13:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
ドラゴンボールの映画やってること知らなかったです!
わたしも世代なんですが、悟空が子供の頃しかちゃんと見てないんですよね・・
もったいないことしてるかも^ω^;

もののけ姫を3回と5回のご夫婦!ベターハーフ以外の何物でもないですね( ´艸`)
でも映画館でもう一回観たい映画ってありますよね~♪
  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 00:11:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
行きました行きました~♪
私も最初からあのキャラはニャンコだと~
だって 顔洗ってましたし・・・
うちもドラゴンボール大好きで DVD全部持ってたり~
CDもあったり~ ドラゴンボールもあったり~
いや 旦那が大好きでね。しばらく封印していたのですが
この映画をきっかけに また ハマってます・・・
春休み中で 小さい子連れの人の中、中年の男女が
見てるのって どうよって感じでしたけど~♪
もう1回くらい 見に行きたいかな~
ちなみに私は カッコいいピッコロの声に惚れてます☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 14:10:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
流行先取り! 早いですね~♪

私もドラゴンボール世代、ちょっと気になってました
やっぱり同世代の方が多いんですね~(笑)

名作はいつになっても色褪せませんね
ちょっと昔のマンガを読み返してみたくなりましたよ♪
  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 21:03:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんばんは♪
ドラゴンボール私も世代です~ウソウソよん
大阪兄ちゃん(息子)が小さい頃夢中になってましたよ。
あとケンシローとか爆走愚連隊チーム名アニメとかww
一緒になって観てました~♪
もののけ姫3回とか5回は似たもの夫婦だわ。
カリン様かわいいですよね~i-179

そう言えば、reoginさんのブログにお邪魔して
初めてコメントさせていただいたのも確かカリン様ネタのときでした!!
ずずさんの寝顔だったかな??
カリン様そっくりで感動したのを覚えています(笑)

もののけ姫5回は驚きでしょww
私もそれ聞いてちょっと引いた~(笑)
ドラゴンボール、ぜひぜひ見てほしいです~♪
シリアスシーンやバトルシーンよりもギャグが多めで
けっこう笑えましたよi-179

シャンプー、Viviちゃんは暴れそうなイメージでしたww
ベンガルさんとか動きの俊敏な子はね~、やっぱり難しいですよね!

うちはデブ組はまだなんとかシャンプーできましたが
スリム組は激しい抵抗を見せてくれそうです…i-229
  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 21:21:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
そんなに詳しくないのですが(汗)
私もドラゴンボール世代です!
でも旦那の方がどストライクというか…
もう超大好きで映画も見たい~って言っておりました
クェスちゃん見て「そうそう!似てる~気になる~」って(笑)
映画に付き合ってあげようかな^_^;
だってクェスちゃん似の子が出てるんでしょ?
そこが気になっちゃいますもん♪

夫婦でそろってもののけ好きなんですか?
3回、5回ってすごいです~(>_<)
少し待てばね、テレビでも放映してくれるんだろうけど
やっぱり映画館で見ると迫力が違いますもんね~。

悟空が子供の頃も楽しいエピソード多かったですが
大人になって子供が出来て…って意外性が私的にはツボです。
登場人物がどんどんおもしろい性格に変わっていくのが楽しいですよ~!

  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 21:51:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
ドラゴンボール好きなんですね!って・・すごく若い?@@
もしかして私が年寄りってことか(笑)
息子が七五三の時「スーパーサイア人が絶対イイ!」
とダダをこねて・・金色の烏帽子を着ました(;^ω^)
男の子は絶対に なりたいものらしいですね~♪

もののけ姫は 映画館で見なきゃダメ!まぁ 5回はちと多いかもだけど・・
アニメは意外と スクリーンで見ると迫力で感動しますよね。
  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 22:34:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
チラッとCM見ました
そうなんだ敵キャラ 猫がモデルなのね~♪
今度流れたらジックリ見てみます クゥちゃんに似てたら
爆笑しちゃいそww
鳥山明さんも猫好きなのね ちょっと嬉しいw

私はアラレちゃん世代だからなぁ テヘッ
tifomieさん若い(*´▽`*)
  • 04月 09 2013
    • 2013/04/09(火) 22:40:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
3回見た人が、5回の人に多いというのが
私には、そう変わりがないように思えてしまうのですが(笑)


ドラゴンボールが、猫好きの心をつかむ
ということは、わかりました。

それよりも、私はキラちゃんのかわいい顔に
心を奪われてしまって・・・
この瞳で、見つめられたい・・・。

面白かったですよね~!

私もピッコロさん好きです!
かっこいいですね!
悟飯に対する愛と、物語が進むにつれ、めっきり「保護者」な立ち位置になっていくところが大好きです(笑)
ベジータやピッコロさんみたいなクールキャラがたまに面白いことやったり
突っ込み入れたりするのがツボです、私i-179

CDも持ってるなんてすごいファンですね!
うちも弟が持ってました~。
ベジータが料理しながら歌ってる曲…あれを初めて聞いた時は衝撃的でした(笑)
同世代の方、多かったですよ~!
あと、意外に女性もたくさん!

同世代の方がお子さん連れで見に来てるってのも多くて
二世代に渡り愛されてる作品なんだな~と感動しましたi-179

そして自分も随分歳くったんだな…って(笑)

幼い頃弟と一緒にドラゴンボールの映画を見に、父に映画館に連れて行ってもらったことを思い出しました!
確かDr.ウィローのやつとメタルクウラのやつi-179
ママさんも息子さんと一緒にたくさんの作品を観られてたんですね~!

うちは父もドラゴンボール好きだったので映画に連れて行ってもらったり
マンガを買ってきてくれたり、イラストを描いてくれたりしてましたよ♪

もののけ姫3回、自分では結構観たなって思ってたんですが
上には上がいましたi-179
あははww
クェス見て「似てる」って言って下さってるんですか~(笑)
なんかうれしいなぁi-179

すごく面白かったですよ~!
ぜひご夫婦で映画館デートしてきてくださいi-237
同世代カップルさん、たくさんいましたよ~。
女性グループさんもいて、老若男女に幅広く愛される国民的アニメなんだな~って思いました!
スーパーサイヤ人は男の子の憧れでしょうね~!
金色の烏帽子ですか!
カッコイイ!

でも息子さん、七五三でスーパーサイヤ人ってことは
私のほうがもっと年上と思います~i-179

もののけ姫は映画館で!ですよね~。
音がすごいですもん!
3回目でもドキドキしながら観たのを覚えていますi-179
私もアラレちゃん観てましたよぉ~!
キーーン!(笑)

鳥山さんの作品にはよく動物が出てくるので、
きっと動物好きな方なんだろうな~って思ってたら猫さんモデルのキャラが!!
私もそれを知って妙に嬉しかったですi-179

紫色の耳の長い猫さんのキャラ、悪そうな顔がクェスそっくりです…。
ぜひチェックしてみてくださいね~i-179
  • 04月 10 2013
    • 2013/04/10(水) 00:12:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とねこり-
ドラゴンボールは以前TVでちょっと観たくらいなので
全く詳しくないのですが
今回の映画の敵キャラだけはチェックせずにはいられません!
だって、ムラサキ色で二足歩行のクェスちゃん似とは!笑
楽しみです^^

もののけ姫は大好きなのですが、劇場で観てないんです。。
そうですか、劇場で観るべき作品でしたか。。
機会があれば絶対観ようと思います!^^
あははww
どっちもどっちですかね~。
でもパパはもののけ姫の映画のセリフ、最初から最後まで全部覚えてるんですよ!i-282
ちょっと引いた~(笑)

キラは丸顔でお目目もまんまるで愛され顔です♪
ちょっと控え目な性格なので、じ~っと静かにこちらを見つめてくれますよi-179
ムラサキ色の二足歩行の猫さん…
ぜひチェックしてみてくださいね~i-179
悪そうな顔がそっくりですww
実際はすごくかわいい性格の敵キャラさんだったんですけどねi-179

映画館で観るとやっぱり音とか迫力ありますもんね!
もののけ姫も映画館で観たほうが断然面白かったです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
