にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 一大イベント 本番! ヒイロ編 


前回に引き続き、今回も一大イベント
我が家のシャンプーの様子をお伝えします~!


今回はヒイロ編!



ヒイロ before
ヒイロ「え…? 何? 一体何が??」



まだイマイチ状況を飲み込めていない様子のひぃくん。


よしよし、デュオはヒイロにばらしてないな。
賄賂効果あり??


しかし脱衣所に入った瞬間…


ヒイロ 半泣き
ヒイロ「!!!!


察した…。




ヒイロ 右手
ひしぃっ


思いっきりパパにしがみついてますww



ムダムダ~!

もうキミは洗われる運命なのだよ!



ヒイロ シャンプー2
ヒイロ「やめて! 助けて! なんなんだこれはぁぁぁーー!!」


もう 鳴く鳴く(笑)


デュオよりも激しい抵抗ぶり!


デュオと違ってひぃくんは「動けるデブ」だからね…。

じたばた暴れちゃって手こずりました。




ほんとはデュオだけの予定だったんだけど…


パパの気まぐれでヒイロ道連れww



ヒイロ シャンプー1
ヒイロ「うおーーん!! オニ! アクマ!!」


災難だったね~、ひぃくん。



ヒイロはデュオよりも若干、濡れて細くなった…か…??


いや… 気のせいかも。




ヒイロ ドライヤー後
・・・・・・・・ ぽけ~~


ドライヤー後、放心のヒイロww


乾かしてる間も無心状態であらぬ方向を見つめていました(笑)



騒ぎすぎて疲れたのか… 無我の境地。





ごめんね、ひぃくん、よく頑張ったね!

さぁさ、おやつをお食べなさい




ヒイロ おやつ
ヒイロ「…毒じゃなかろうな?」 くんくん…



ヒイロ 報復
ヒイロ「え~い! 仕返しだぁ!!」 かっぷー!!



痛い!!


ガチで指まで食べられました。

しかも奥歯で。



さっきの無我の境地は報復の企み中だったのか!




勇者を讃える仲間たち
ヒイロ「まったく… ひどい目に遭ったよ。」
ガトー「兄ちゃんすごいや!」
アスラン「ヒイロめ、やるな。」
ティファ「無理… わたし絶対無理。」



遠くからその惨状を見つめるムウくん(笑)



ちなみに… ティファちゃんのお風呂はママも無理ww
本気で命の危険を感じます。


ひどい目に遭ったヒイロ・デュオ兄弟。

一蓮托生? 一身同体? ってことでまとめてシャンプーされちゃったのでした!


仲間達からはその勇気を讃えられ(?)、おやつもいっぱいもらえた一大イベント。



次回のシャンプーまでに、今回の恐怖を忘れていてほしいと願うママなのです!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 12:06:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
こんにちは。
何か壮絶そうですね。ニャンコは水って嫌いですものね。
いくら美味しいおやつもらっても、忘れそうにないですね。
ニャンコの記憶力、侮れません。
綺麗になってふわふわになったのにねって思うのは人間だけなんですね。
家ではドクターに「無理に洗う必要はない」と言われて、諦めています。
皆んなガンバ!
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 14:07:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • miya-
はじめまして♪
猫ちゃんってお風呂嫌いですよね~
うちの子も暴れちゃうしで
結局赤ちゃんの頃に数回入ったきり…でした(^^;)
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 14:35:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
ヒイロさんの入浴中の必死の形相がww
本猫は、それどころじゃないよ~~;;なんだろうけどw
燃え尽きた無我の境地の放心顔とのギャップ、
笑わせて頂きましたw
一蓮托生? 一身同体?連帯責任?死なばもろともww
小デブさん(?)チーム、シャンプーオツカレサマでした~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドライヤー後のヒイロさんの呆然自失のお顔(^m^)

可愛い!

シャンプー後のホワホワの毛並みツヤツヤですね~

家の子たちも誰一人シャンプー好きな子はいませんが、比較的ニーくんとジョルが濡らしてしまえば

観念して大人しいかな・・・・

でも、タバサはフーッ・シャー大暴れ正直怖いです。

きっとモネはそれ以上かと・・・・(--;)

でも、夏にはシャンプーしたいと思いますが・・・さて

どうなるのでしょうか・・・
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 21:16:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
ヒイロくんの方がすごかったんですか~
パパさんに必死にしがみつくお手手が可愛いです❤

ごめんなさいっ!「動けるデブ」に爆笑してしまいました^_^;
ドライヤーで乾かせるってすごいですね~
うちは自然乾燥しかできません
杏樹は未だ洗ったことがなくて…
洗いたいけど怖くて洗えない(>_<)
まぁ綺麗そうだからいいかなって諦めています(笑)
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 21:18:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ヒイロさん、きれいにしてもらったのね
ネコさんのシャンプーって疲れますよね。。。

うちは、とんとシャンプーしてないわ(^_^;)
ニャンコって体臭が無くて良かったわ。って感じですね

ティファさんの入浴シーンも見てみたいものです♪
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 22:13:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
ふふふ・・
美味しい賄賂の効果があったようですね。
ヒイロくん、動けるデブ? わははっ!
すごい顔をしてますねえ。
シャンプー後の顔との違いが面白いなあ
でもよく頑張りました(^_^)v

仕返しして、スッとしたかなヒイロくん?
みんなが誉めてるやん(^_^;)
そうなんですよね~。
猫って基本的に無臭だし綺麗なので
うちも他の子たちはシャンプーしないんですけど
やっぱり太ってると自分で毛づくろいしにくいんでしょうか~。
デュオだけが特別汚れちゃって!

でも、シャンプーしなきゃいけないのがヒイロとデュオでよかったですi-179
あまり暴れるタイプじゃないので…。
ほかの子だったらあきらめてたかも(笑)
miyaさんはじめまして♪
コメントありがとうございます!

こんな時、ワンちゃんていいな~って思っちゃいますね~。
猫さんは滅多にシャンプーしなくていいけど、その分慣れてもらうのはすごく難しい…。
赤ちゃんでも抵抗されたら傷だらけにされちゃいますもんね。
大きくなってきたらなおさら怖いですi-282
あははww
もう全身使って助けてってアピールしてましたよ(笑)
それがドライヤーで乾かし始めてから様子が一変。
急に静かになって、脱力状態でぼ~~~っとしてましたww

まさかシャンプーされるとは思ってなかったのでしょうねi-179
やっぱり仲良し兄弟は辛いことも分け合わなくっちゃ~♪
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 23:11:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
ビッグイベント、お疲れさまでした

乾かすのもなかなか時間がかかりますし、
きっと半日がかりの大仕事でしたよね

それにしても、最後に仕返しとばかりに指に食いつくなんて、
ヒイロ君もなかなかやるなぁ(笑)
  • 04月 04 2013
    • 2013/04/04(木) 23:15:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
tifomieさん、旦那様、デュオくん、ヒイロくん、
本当にお疲れ様でした~!

猫のシャンプーって、本当に大変ですよね。
とても一人では出来ません。
うちはもうず~っと洗ってないけど、昔飼っていた猫がノミだらけになった時、友達に手伝ってもらってシャンプーしたら、もう引っかき傷だらけになりました。

tifomieさんは引っ掻かれなかったけど、最後にカプッとされちゃったんですね。
tifomieさんの指が美味しそうに見えたのかな?
やっぱり猫さんはみんなシャンプー嫌いですよね~。
好きな子とかいるのかな…。

でも、ニーくんとジョルくん、諦め早くて助かりますねi-179
女性陣のほうが抵抗激しいってのはうちも同じです(笑)
多分無傷では帰還できないww

ジョルままさんちの夏の一大イベントも楽しみにしときますi-179
ヒイロはね~、太ってる割に動きは俊敏なんですよぉ。
だからジタバタされるとちょっと厄介です。

デュオは見た目どおりww
ノロノロなのですぐ取り押さえられるんですけどね。

うちも多分他の子はドライヤーは出来ないだろうと思います。
いや…シャンプー自体無理かもi-229

でも、シャンプー時暴れそうな子って結構神経質さんで綺麗好きだから
自分でちゃんと毛づくろいしてる傾向ないですか??
うちのは無頓着なおっとりさんほど汚れてますww
む…無理です、絶対無理!!i-201
ティファはようやく最近になって5秒ほど抱っこさせてくれるようになりましたが
まず爪すら切れないのでお風呂に入れたら多分…人間は無事ではすまないでしょう(笑)

ほんと、猫さんが無臭でよかった!
実際シャンプーなんてしなくても大丈夫みたいですけどね、
デュオは皮膚によくないだろうってくらい皮脂とフケが激しかったのでさすがにシャンプーしちゃいました…。

ヒイロ、まさか自分までシャンプーされるとは思ってなかったみたいでねww
もうすっごいかわいい顔で鳴き叫んでました(笑)

ドライヤー時にはもう観念したのか…諦めと疲れで脱力です。
それがまたおかしくてi-179

暴れすぎてお腹減ったのか?
おやつへの食いつきがすごかったです。
思いっきり指まで食べられて…どっちかって言うと私のほうがおやつ欲しいんですけど!
って感じですi-179
むしろおやつを貰うべきは頑張った私のほうではないのか!
と、言いたいんですけどねww

パパも怯えるヒイロ・デュオを抱っこしたままだったので
びしょ濡れになってました。

とらにゃんは結構定期的にシャンプーしてますよね~。
すごいです。
尊敬です。

一人ではとてもじゃないけど出来ないですね~。
ヒイロとデュオは多分一番暴れない子達だったと思うんですが
それでもふたりがかりです。
ほかの子たちシャンプーしようと思ったらもう一人欲しいくらいですよi-229

ご飯の後にシャンプーしたら吐いちゃうかなと思って
ご飯の時間をずらしてたのでよっぽどお腹がすいてたのかな?
すごい勢いで指まで食べられちゃいました!
  • 04月 05 2013
    • 2013/04/05(金) 22:34:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamauGWMyNl/.
必死にパパにしがみつく姿カワイイ!!
ホントに嫌いなんだね〜(^^;
でもキレイになって良かったですね!
これだけたくさんいると、いっぺんにできないから大変そう〜!!
  • 04月 05 2013
    • 2013/04/05(金) 22:44:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
前回のお風呂イベントの記事で、
大笑いしたのに、コメントをする機会を
逃してました。

今回も、のりのりの記事ですね。
というか、お疲れ様でした。
旦那様との共同作業ですね。

指、仕返しをされましたね。
  • 04月 05 2013
    • 2013/04/05(金) 22:53:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ヒイロくん 鳴いてる鳴いてるぅ
めっちゃ訴えてますねwww
無駄無駄 無駄なのよ~ヒイロくん( *´艸`)クスクス
よく頑張ったね 放心の顔がとってもかわいい

噛まれた指は大丈夫でしたか?
私は以前 禅に噛まれた親指が紫色に腫れ上がって
大変でしたよ(/_;) お大事にね
  • 04月 05 2013
    • 2013/04/05(金) 23:13:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
大変そう!!アタシもついこの間シャンプーしたけど
虐待疑惑持たれそうな・・・
そんなにイヤなんだ~ってくらい 鳴き叫ぶしww
とにかく こっち側もパワー入りますもんね~
それも分かってほしいもんだ!!
とにかく お疲れさまでした。。
  • 04月 06 2013
    • 2013/04/06(土) 10:18:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
ガトー君のお尻から尻尾にかけての表情が
いい感じ~!!

いいなぁ~!沢山でいられる仲のよい家族♪
  • 04月 06 2013
    • 2013/04/06(土) 13:51:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
シャンプーは大変ですよね~。
ドライヤーOKがすごいです!!はちが威嚇するので、
身の危険を感じて、使えません(苦笑)
くるみを洗う時も、まるで虐待でしているかの鳴き声でして。
気が重いですが、我が家も頑張ります!!
マウちゃんはこんなに嫌がったりしませんか??

うちの子たち、二人がかりでも手ごわいです…。
でも、このヒイロとデュオでも難易度低めの子たちなので
残りのほかの子をシャンプーすることを考えたらぞっとしますi-282

いっぺんにやろうと思ったら丸1日かかりそうですね~!
嵐君なんか毎日お風呂に入ってたっていうのにねぇ。
うちの子たちは大きいのにビビリで聞き分けがありませんi-229

始めはどちらか一人が撮影係で、
もう一人がどうにかシャンプーしようと思ってたんですが
まったくもって無理な話でした(笑)

指まで食べようとしちゃったひぃくん…
これで気が済んだのか、ご機嫌が直ってくれたのでよかったですi-229
フフフww
もう必死でしょ、ヒイロi-179
目が飛び出そうなくらいまん丸になってて
なんか可愛かったですww

禅くんに噛まれて紫色!!
それは相当激しく噛まれたんですね~!
本気噛み??
一体何したのぽちさ~んi-229

私は今回は流血とまではいかなかったので無事でした!
ちょっと手加減してくれたのかしらi-229
虐待疑惑ww
わかります~i-229

叫び声が絶対外まで響き渡ってますもんね。
ご近所さんなんかは「一体何やっとるんや!?」
って思われるでしょうね~i-202

シャンプーしてるだけなのに…ww
ガトー、ほんとに興味深々、すごいな~って全身で語ってるようですよねi-179
ガトーはヒイロ兄ちゃんが大好きなのですかさず近寄って行って
労いの言葉でもかけてたのかもしれません(笑)

毎日のようにケンカしてる子達ですが、
変なところで団結する我が家のにゃんズですi-179
はちくん、ドライブやおでかけ大丈夫なのに
ドライヤーは苦手なんですね!
意外でした~!

あれだけ豪胆ならもうなんでもオッケーでもおかしくなさそうなのにねi-179

くるみちゃんは激しく抵抗しそうなイメージww
大変だと思いますが、できるだけ怪我のないよう頑張ってくださいね!!i-238

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
