にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 一大イベント 本番! デュオ編 



いよいよやってきました、一大イベント本番!!


予告通り、毛がべたついてきているデュオと、やや汚れ気味のヒイロがターゲットの
シャンプーイベントです~!



うぅ…

気が重い…。


しかしやらねばなりますまい…。



まずはみんなの爪切りから。
暴れられたら致命傷になりますからね…。


わが身可愛さのあまり、
パパにかなりギリギリまで爪を切られたにゃんズ(笑)



デュオ before
デュオ「なんだろう…ボクの野生のカンが危険を察知している…。」 じ~~…


野生のカンなんて皆無なはずのデュオなのに…

悟られたか ちっ。



しかし!

このイベントは避けられないのだよ、デュオてぃん!!

ほら!
背中、フケがいっぱいでしょ。



デュオ before 2
「やだやだ! ボクみんなのところに帰る!!」



一階に連れて来た途端に鳴き叫ぶデュオてぃん…。


フフフ…
観念するがよい!!

足掻いてもムダだ~!!







デュオ シャンプー
デュオ「……… ぐすん…


デュオてぃん、顔ww


どんだけ凹んでるのww


デュオは豪腕だけど、動きがノロイのでなんとか暴れまわられることなく
鳴き叫ぶのも途中で疲れたのか、案外スムーズにシャンプーできました。


体力無いのよね、デュオてぃんは




デュオ ドライヤー後
デュオ「なんの仕打ちですか これは…。」


ドライヤー後、ちょっぴりふわふわ♪


デュオのでかさ、分かってもらえます??

みんな水に濡れたら実は意外と細かった!
なんてことがよくありますが…



デュオは見た目通りでした。




これ以上太られても困るけど…

ま、頑張ったからね。


賄賂。

デュオ おやつ
デュオ「こんなもので懐柔されたりは……はむはむ… くそぅ… うまいじゃないか。」

このあとまだヒイロのシャンプーが残ってるから、
みんなのところ行ってシャンプーされたって言わないでね!


まだ内緒にしといてちょうだいよ。




デュオ ブラッシング
デュオ「おやつ増量で手を打とう。」 ひそっ


ふっ…

ちょろいな、デュオてぃん


2回シャンプーして一応綺麗にはなったけど、まだべたつき残ってるからね、
また近いうちに洗っちゃうよ。




デュオ 白黒
「なん…だと!!?」 がびーん
燃え尽きたぜ… 真っ白によ…




お疲れ様です(笑)



長いレポートになっちゃったので、ヒイロ編は次回お届けいたしま~す!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 04月 02 2013
    • 2013/04/02(火) 22:10:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
けっけっけっ とうとうやられちゃったね!!
フワフワしてるって~ 撫でたい!!
濡れると細くて気持ち悪ってなるのにーーー、、
デュオちゃん そのままなのぉww
ヒソヒソ話、、アタシにもお願い!!
めちゃかわいいよぉ~~~♪
  • 04月 02 2013
    • 2013/04/02(火) 22:30:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

とうとう決行したんですね~(^_^;)
デュオさんの大きさは想像出来るわ~
骨が埋もれてて引っ掛かりが無いから抱っこしにくいですよね

濡れても細くならなかったんだ。。。
でしょうね。 ロン毛じゃないもんね(^_^;)
うちのぎんもそのまんまですわ~
でもドライヤーさせてくれるなんて立派です

ヒイロさん楽しみにしてます♪
  • 04月 02 2013
    • 2013/04/02(火) 23:20:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
こんばんわ♪
ディオちゃん 2回もシャンプーされちゃったんだぁ(≧∇≦)
それにしても 沢山のニャンコのお手入れって 気合と体力が必要ですね~!
もぅ 尊敬します(#^.^#) 私なんて・・・二匹でも あわあわ!

ディオちゃん 大きい方なんですね~ あっ・・ でも うちの子は多分もっとデブです(笑)
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 01:58:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
デュオちゃん一人でこれだけの大騒動かぁ
おやつで懐柔はどこのお宅でも常套手段なんですね(笑)

水にぬれても細くならないって所には笑っちゃった♪
きっと想像以上のビッグサイズなんだろうなぁ

洗いたてのふわふわをモフってみたーい!
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 04:40:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
デュオさんの野生のカン発動中のお顔がなんとも(笑)
シャンプーお疲れ様でした~
ふふ、おやつ賄賂でコロリンタンのタイプなのねw
屈しやすいやつよのぉwwwソコガマタカワイーンダケドネ~

本当だ!普通、毛が濡れてる時の猫さんって、
顔と身体のバランスが、「囚われた宇宙人」状態で、
「身体、細っ!!」って思うけど、
デュオさん、あんまり違和感ないww
身が詰まってるのね(笑)

モノクロになるまで燃え尽きたけど、次回も頑張ってね~~^^/

家は、我が家に迎えた時しか、シャンプーをしないのですよ^^;;
もう、みんなセルフでいいやん~って^^;;
風呂場に人間が入ってくると、遊びに来るので、その時に、濡らして拭いてるけどw
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 05:38:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまちま-
デュオちゃんのシャンプー後の表情が、、(笑)

なんとも複雑な、、(笑)
クスリと笑ってしまいました(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 19:23:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
デュオっち~~お疲れさんです!m(__)m
いやいや…なかなか見られない表情のオンパレードで
堪能させて頂きましたぁ~(笑)

イチオシは「お風呂上がりの情けない顔」!
もう…そこまで落ち込まなくても~(笑)
な・涙目っすか?(^^;

濡れても細くならないなんて当たり前ぢゃん!(怒)
中身ギッシリ、嵩増しなし!なんて良心的な子なんでしょ(T_T)
お風呂上がりの体重計に乗る時、バスタオルまで全部剥ぎ取る、かーさんにはデュオちんの気持ちが痛いほど解る…解るぞ~!
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 20:22:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
いや~
デュオくんの洗われた時の顔ーウケちゃいました(笑)
でも小さくなりませんでしたね…^_^;
どれほど大きいのか想像がー
2回も洗ったのにも関わらずまだベタつくとは
恐るべしデュオくん(>_<)
ふわふわ触りたいな♪
うふふww
やっちゃいましたね~!
ご近所の方が何事かと心配しちゃうほど鳴き叫んでましたi-229

濡れたら真の姿がわかるって期待してたんですけど…
全然変わんなかったorz
正真正銘のデブでした!!

ひそひそ…かわいいでしょ♪
ひどいことされたのにスリスリしてくれるちょろいいい子ですi-179
ついにやっちゃいましたよ~!!
早くやらなきゃと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかったり
重い腰が上がらなかったりだったんですが…
ようやく決行です!!

そうそう!
引っ掛かりが無いの!
しっかり抱えてないとずるずる落ちちゃうんですよね。
ぎんさんもこんな感じのぽんぽこなのですね~ww

デュオはもうドライヤー時は疲れ果てて鳴くの諦めたみたい(笑)
運動不足だから全然体力無いんですよ~!
嫌だけど抵抗するのもめんどくさくなった感じですわi-179
え!?
アルくんもっとデブですか!!?
(ん?決め付けちゃったけどソラちゃんのほう??)
アルくんは丸いけど全体的に小さいのかな~って思ってました!
デュオ以上はなかなかご立派な体型ですね(笑)

大きい子は力が強いから、こっちも抑えるのに体力使いますね~。
嫌がるから早く終わらせてあげないと…って思うと焦っちゃうしねi-229
もう大変なイベントでした~i-238
ええ、もう大騒動です~i-183
お風呂場も脱衣所も毛だらけですわ…orz

toranyansanさんはいつもとらにゃんのシャンプー、
一人でされてるんでしょうか。
うちはとてもじゃないけど一人じゃできませんでしたi-202
皆さんどうやってるんだろって尊敬しちゃいます。

濡れた姿には期待を裏切られましたねぇ…
全然変わらないorz
正真正銘のデブです!!
デュオ、濡れても全然変化ないでしょww
そりゃぁまんまるだけどさ…きっと本体はそんなことないよねって
淡い期待を抱いていたんですよ。
見事に裏切られました。
お肉、みっちみちに詰まってました~ww

うちもね、シャンプーしたことない子が半数以上です!
お外には出ないし、短毛の子がほとんどだしね、
みんなセルフで綺麗にしてもらってたんですが…
おデブさんはなかなか自分でできないのねi-230
あまりにも汚かったので仕方なく…i-229

でも慣れてないことだからもう怖がっちゃって怖がっちゃって!
お風呂場に遊びに来るなんて、ほんなさんちのみんな、豪胆ですね!
いい顔してるでしょ~(笑)
この顔、私もお気に入りですi-179

すごい悲壮感ただよってて、今にも泣き出しそうな…
というか、涙出てるんじゃないかと思うくらい悲しい顔してるi-237
爆笑しながら写真撮りました!
そうなんですよ!
よく見て下さってる~!
デュオはいつもめんどくさそ~な同じような表情が多いんです。
でも今回は…ww
表情豊かでしたよ~i-179
鳴いて鳴いて、ジタバタ抵抗して…
きっといつもの数倍カロリー消費できたでしょう(笑)

中身ぎっしり…
まさにそうでしたww
よそのおうちの猫さんたちには、濡れたときのギャップにびっくりさせられてるのに
デュオは変わらず!!
むしろそれに驚きですww

「全裸で体重測定… ボク、そんなかーさんといいお友だちになれそうです。」byデュオ
ね~、普通は多少細くなりますよね~。

デュオはシャンプー中は、ハゲるんじゃないかと思うくらい毛がごっそり流れ落ちたんですけど
全く細くはなりませんでしたww

洗って流して…を2回繰り返したんですが、乾かしてみるとまだ少し脂っぽいかな?
皮膚のことを考えて、ちょっと洗浄力が弱めのシャンプー使ったせいかも。
食器洗いの洗剤くらいのが必要だったかしら(笑)

かわいそうだけど、またべたつきが目立ってきたら入浴してもらいま~すi-179
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 22:10:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
すごいですねえ、大騒ぎでしょ?
猫の感ってあなどれないですよね。
うちでも逃げる逃げる(^_^;)

デュオくん、男の意地もうまい賄賂には
負けちゃいましたか(^_^;)
また近いうちに洗われる?
あららあ、デュオちゃんお疲れ様です。
  • 04月 03 2013
    • 2013/04/03(水) 23:05:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
デュオくん感づいちゃったのかぁ
野生の感ってより ママやパパの挙動でなんとなく
察しちゃうのよね( *´艸`)

うんうん デュオくん大きいね~!
tifomieさんが華奢ってのもあるけど 驚いたよ
禅なんかまだまだ修行が足りんわw

デュオくんシャンプーお疲れ様でした
お次はヒイロくんねwww うふっ❤
なんでかなぁ…
デュオのべたつきは手ごわくって完全にさらさら~にはなりませんでしたi-238

デュオ、にゃうにゃう鳴きながらおやつをほおばってましたよww
「こわいよ~」ってアピールしつつ、おやつの誘惑には勝てなかった(笑)

次回のシャンプー時にはもっと警戒されちゃいそうですi-229
爪きりとかお薬とか、にゃんズが嫌がることは大抵パパと二人がかりなので
多分、パパの姿を見て「何か嫌なことが起こる…」って察したのかもww
最近パパはにゃんズに露骨に避けられてます(笑)

禅くんがうちのガトーくらいかなぁ?
デュオは多分その二倍くらいです!
デュオ抱っこしてると手首がもげそうになる~i-229
  • 04月 06 2013
    • 2013/04/06(土) 10:13:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
デュオ君のグスンのお顔・体格のすごさ
楽しいレポート、ありがとうございました。

にゃいがは、我が家に来てからお風呂に入ったことが無い!
なんか、入れる勇気が出ない・・・(汗)
ほんとに泣きそうな顔してるでしょ~(笑)
感情が思いっきり顔に出た瞬間ですねi-237

うちの子もまだ一度もお風呂に入ったことない子いますよ~。
あんまり洗いすぎるのもよくないと聞いたことあるし
基本的に猫さんは無臭で綺麗ですもんね~。

…という言い訳(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
