にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 続・動物園レポート カワウソ危機一髪!

前回のネコ科動物たちのレポートに
たくさんのコメントありがとうございました!


やっぱりネコ科さんのかわいさ、人気は不動のものですね!



たくさん写真を撮ってきたので今回も引き続き、動物園レポート
お届けしたいと思います~。



徳島動物園 タヌキ

こちらはタヌキさん!

阿波タヌキ、みなさんご存知ですか~?

阿波のタヌキといえば金長タヌキさんですね~。
え?
知らない?
wiki→「阿波狸



仲良くお昼寝中でした。

寄り添い合ってかわいい~!

「ムウくん!ムウくんがこんなところにいる~!」

なんてはしゃいでしまいました。



もさもさ感がそっくり…。


徳島動物園 レッサーパンダ


レッサーパンダさんもお昼寝中。

「あ!ここにもムウくんが寝てる!」


とりあえず、もさもさしてる子はみんな「ムウくん」になっちゃいますww



この動物園、動物達の紹介文がなかなか面白くて…

レッサーパンダ 説明

こんな感じ。


だけど寝てたのでちょーー美人なお顔は拝見できませんでした(笑)


飼育通信?

順路にこんな飼育通信的なマンガもたくさん貼り出してありましたよ!


あとはこんな紹介も…。


ピーちゃん 説明

へんなキックww
(しかも「はなつ」ww)


この紹介が妙にツボにハマって(笑)


徳島動物園 カモシカ

この子がへんなキックをはなつというピーちゃんなのですが…
紹介文のインパクトのほうが強すぎて…

カモシカ?
だったっけ?

え?カモシカってこんな顔だっけ?

何さんだったのか忘れてしまいました



そして最後に…

ドキドキハラハラのカワウソさんの様子を動画で!
(周囲の人の声が入っています。音量にご注意!)


[広告] VPS



これ、下がプールでその上に細い板を吊ってる?
キャットウォークみたいな感じなんですが


めっちゃドキドキしました…

落ちそうで落ちない。


カワウソさんたち、この様子を数分間何度も繰り返していましたww


見てるほうはどうなるのかとヒヤヒヤしてたんですが





こんなドキドキな展開もありで、童心に返りはしゃぎまくった私。

動物園さんもとにかくお客さんに楽しんでもらえるよう
色々工夫されてて思ってたよりもすごく楽しめました!


動物達もみんな仲良さそうで(みんなくっついて寝てたり)
微笑ましいです。



またまた長いレポートになっちゃいましたが、
みなさん徳島に訪れることがあったらぜひこの子達に会いに来て下さいね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、只今お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ぜひURLを残してくださいね♪



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 07:52:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほんなあほな-
動物園、楽しいですよね♪
この動物園、紹介文、本当に面白そうw
きっと、飼育員の人も、楽しんで書いてるんでしょうね^^

ふふ、もさもさしてるのは、ムウさんですか(笑)
家は、水族館で、ペンギンを見ると、といぼんを思い出しますw
  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 14:23:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
なんか、うちのココアもいるみたい^^;
みんな寄り添って寝ているね。
へぇ~、面白い紹介文ですねえ。
子供たちも喜びそう(^^♪

変なキックって、どんなんや?
絵を見る限り横っ飛び?あはは・・
色んな工夫をしないと飽きられ
ちゃうからね。スタッフさんも
大変でしょうね。
  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 18:00:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
楽しい紹介文に見慣れた文字が・・・
実は、以前徳島動物園に勤務していた方がのいちにいらっしゃるんです!!
こちらでも、楽しい紹介文を続けてくれていてます。
ちなみに、ジャングルミュージアムのカピパラとトッケイヤモリの所です。

きっと一度は落ちた事があるのっでは!?って見える動画ですね!!

偶然ですが、私もかわうその動画をアップしました。ついでに宣伝でした~。
  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 18:19:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
動物園って 今色々な工夫されてますよね
札幌の動物園も旭山動物園に触発されて色々頑張ってるみたいww
飼育員さんも お世話してる動物さんの紹介文を
楽しんで書いてらっしゃるんでしょうね~
  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 21:19:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
カワウソちゃん危なかったですね~(笑)
本人はちゃんと後ろが危ないのわかっているのかな
レッサーパンダのモサモサ感
本当にムゥくんに似てるかも!
毛色も何となく同じだし…
動物園何年と行ってないなぁ
行きたくなっちゃいました(^O^)
  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 21:45:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

動物園って楽しいでしょうね~
でも、私は何年行ってないだろ。。。

モフモフがみんな可愛いですね♪
うちのぎんは太ってるので、ぽんぽこりんのタヌキって、うちでは言われてますが。。。
実際のタヌキさんって意外に細かったりするのよね

みんな可愛いですね(*^_^*)
  • 03月 21 2013
    • 2013/03/21(木) 22:26:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
動物園に行くと 「うちの子」に似ている子たくさん発見しちゃいますよね~♪
私は アザラシとかレッサーパンダを見ると急に家に帰りたくなります(笑)
カワウソさん 落ちても泳いじゃったりするのかな@@  ちょっと見たい気もしますが(笑)
  • 03月 22 2013
    • 2013/03/22(金) 00:29:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
なんだかあの丸まって寝てる姿、
うちの子思い出すなぁ(笑)

私、レッサーパンダ好きなんですよ~
あのしっぽかわいくないですか?

それにしてもあの4コママンガといい、
フレンドリーな動物園ですね♪

スタッフさん、きっとおもしろい人なんだろうなぁ
  • 03月 22 2013
    • 2013/03/22(金) 08:20:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
たぬきさん お昼寝中、レッサーパンダさんお昼寝中・・残念でしたね。。
ほんと~紹介文がオモシロい!!とっても気になってしまう。。
いろんな工夫されてるんですね!!
カモシカさん!?変なキック、、見たいな~ww
  • 03月 22 2013
    • 2013/03/22(金) 12:15:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みんみんとその他大勢-
こんにちは。

動物園て、楽しいですよね(^.^)
残念ながら歳を取るにしたがい、だんだん行く機会が少なくなってきました。
この久しぶりに行ったら、動物たちの紹介方法が昔とかなり変化していました。
旭山動物園などの影響でしょうね。
動物達がノビノビしていて、いいですね(^_^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
