にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ねこだま遊び、驚きの進化!



今日花たちに水をやっているとビックリ~!


クリスマスローズ

ずっと葉っぱだけだったクリスマスローズに蕾が!?


一体いつの間に!


クリスマスローズ2


全く気づきませんでした…。

4,5日前からなんだかやたらとしっかりした葉っぱがにょきにょき
すごい勢いで伸びてきたな~なんて思ってたら花だった~!


今年は花は見られないだろうと思っていたので嬉しい驚きです。




そしてこちらも嬉しい驚き…。


ティファちゃんの
進化したねこだま遊び!



ティファ

ティファちゃん以前は触るどころか近づくことすら難しかった子なのですが…


今やブラシを見るだけでスリスリ自らやってくる!!


何故なら、この過程がねこだま作成には必須と分かっているから!!




ブラッシング自体はそんなに好きではないのです。

でも、これをやって抜けた毛を丸めるとたまがもらえるってわかってる。
とっても賢い子です。


ティファ2
ティファ「なんでもお見通しだよ。」



そしてそして、そんなティファちゃん
最近大好きなねこだまを投げてって催促してくるようになりました。


今までは出してあげるとひとりで転がして遊んでたんです。


ティファ3


それが、「投げて」って拾ったたまをくわえてママのところに持ってくるんです~




感動…



何回投げても何回投げても、健気に拾って持ってくる…。

ねこだま


これがほんとにあのティファなのだろうか…。



まさか中の人、交代した?

って思うほど、ママに友好的になってきたティファちゃん。



もうこれは、ねこだまを神器として祀らねばなりますまい…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、只今お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ぜひURLを残してくださいね♪



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 00:19:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
やだ・・なんだか画面が霞むの・・
ティファちゃんとtifomieさんの関係性の変化を思ったらウルッときちゃいました・・

ねこだまが繋いだ心。なんだかドラマだ~^^
ブラッシングとの関連も分かってるんですねー賢い子!
まずは、クリスマスローズよかったですねぇ~!!
可愛くしっかりとした蕾!!!
今日のこちらの朝刊では、種をまいて3年目にやっと咲いたと出てたからどうかなぁ~?と思っていた所でした。

ティファちゃん、もうすぐ5歳!
ママとの関係も成熟して安定してくる所に、ねこだまが良いお仕事してくれましたね!!
持ってきてくれると、信頼してくれてる気がして嬉しいですね~!!
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 10:07:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
ブラッシングを求めに来てくれるなんて、
なんて良い子!

生えかわりが始まるこの季節、
すごくありがたいじゃないですか~!

うちはブラッシングすらままならないので、
とても猫だまなんて作れそうにないですわ(汗)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 15:20:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
ソマリって、あまり毛が抜けないと思っていたら
わりと抜けるのですね。
うちはとくにナッツ氏が、すごく抜けます。
毛だらけです。

毛玉を投げて遊べるなんて、かわいい♡
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 16:45:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
ティファちゃん!
なんて可愛いの~♪
ねこだまの作成過程がわかっているなんて賢い!!
そしてママに投げてもらう方がもっと楽しいってわかっちゃったんですね(^^♪
いや~これはたまらんですね❤
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 17:47:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mergoo-
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

クリスマスローズもうすぐ開花かな?
tifomieさんの愛情たっぷりもらったお花は
何色かな?楽しみです( ^ω^)ワクワク

ティファちゃん賢い!!!偉い♪
ねこだま欲しさにブラッシングさせてくれるの???もちろん自分の匂いのねこだまだからティファちゃん大好きだよねっ♪

投げてくわえて持って来てくれたら嬉しいですよねっヾ(*´∀`*)ノ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 20:21:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひさんち-
これは嬉しい出来事ですねえ(*^^)v
クリスマスローズもティファちゃんも‥
なんか良いことが起こる前触れみたい♪

ねこだまならうちも沢山できそう(^^)
ずっとアルミ箔を丸めて転がしていました。
ティファちゃんみたいに遊んでくれたら
いいのになあ(^^)
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 20:55:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ティファちゃんも猫玉が好きなのね
玉のために じっとブラッシングを我慢してるんでしょうね~
急にアグレッシブになったって事は
中の人が定年して新人さんに変わったのかしらwww
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 21:59:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
クリスマスローズの開花おめでとうです!
良い事って続きますねっ(*´∀`*)ティファちゃん すっかり ねこ玉のトリコ!?
うちもお菓子の空き袋を丸めて投げるのがお気に入りです♪ 心が通じ合っている気がして 楽しいですよね~
ねこ玉は ソラが食べちゃいそうで遊べません(;^ω^)
  • 03月 17 2013
    • 2013/03/17(日) 22:26:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ティファさん、友好的になったんですね
嬉しいですよね~♪

うちのずずは子猫の時から友好的ではありましたが触られるのは嫌いでね
まぁ、今でもブラシとか無理ですが。。。
でも最近、布団の中に入って来るし、ヒザ上へ来てモミモミするし
5歳が近くなって、おさわり自由になりました(^_^;)

ティファさんも今年、5歳ですよね
大人になったのかしら?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 18 2013
    • 2013/03/18(月) 23:11:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
クリスマスローズ きれいだろうなぁ~
楽しみですね~
ティちゃん 取ってこい!!するんだ~
いいなぁ~ やっと催促できるようになったんだ~
遠慮してたのかも??
これからはたくさん甘えちゃおうw うふふ。。 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 19 2013
    • 2013/03/19(火) 05:59:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまちま-
tifomieさんの「ねこだま」記事を読んで、うちでも「ねこだま」を作ってみたところ、大ヒットです♪ありがとうございました♪

家で行方不明になったねこだま達、、どこから出てくるのか、、数ヶ月後、とても楽しみです(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
