にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • セシリーのイタズラ!

さ~て、今回は久々に「紙芝居劇場」やっちゃいます。



前回ペットボトルのふたのネタを紹介してから随分経っちゃいましたが…



愛すべき末っ子、セシリーの思い出エピソード!







「末っ子」を自覚した無敵のおチビちゃん、
おてんばセシリーはイタズラが大好き。

丸い目をくるくるさせて、常に面白いことを探していました。




ある日、ご機嫌でプルが部屋に入ろうとしているところ…

紙芝居1


扉の陰でムフフ顔なセシリーが。





あ…

これってなんかやばいかも…?

なんて思っていると、




紙芝居2


お約束!




プルちゃん跳んだ~ww



セシリー、なんて悪い子!(笑)

扉に隠れておどかすタイミングを見計らっていたなんて~!



紙芝居3


あまりにもビックリしすぎて動けないプルを尻目に
ルンルンでハイテンションに駆け抜けていくセシリー…。


あんたなかなか大物だわ…。




猫って、ホントにビックリした時って垂直に跳び上がるんですね。


紙芝居4


あの時のプルの跳び上がり様ったら… ププッ


企みが成功して満足気なセシリーに唸り続けるプルをなだめながら
笑いをこらえられないママでした(笑)




プル
プル「も~、なんでこんなんネタにすんねん! やめてや~!」


プルちゃん…

あの時すっごい怒ってたけど、あのイタズラをセシリーに教えたのは
誰あろう、プルちゃん自身なんだよ。



このイタズラは、プルがテンション上がった時によくやらかしてたものだったんです。



ムウやヒイロがよくひっかかってたな~。


もちろんママもやられたし。



セシリーはプルのやらかすそのイタズラを
こっそり見てて自分もやりたくなったんでしょうねww


プル2
プル「ハッ…! 今もその辺にセシリーが隠れてニヤニヤしてそうな気配が…!」



ホントにそうかもね


プルちゃん、ぼんやりしてたらまた
ピョーンと跳ばされちゃうわよww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとバタバタしていまして、只今コメントのお返事をお休みさせて
頂いております。

しかし、みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ぜひURLを残してくださいね♪



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 08:13:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

スゴイ。。。
ほんとにビックリすると紙芝居と一緒なんですね

小さい時は大きい子の、やる事を見て真似ますよね~
うちも、はりーがずずの事を真似て同じ事をみんなに仕掛けてます
うちの、ちびジャイアンです(^_^;)
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 12:44:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
こんにちは♪
セシリーちゃん プルちゃんを垂直飛びさせちゃったのね(笑) 
その跳び方は 爆笑ものですね! 本当に気配を消していたんでしょうね~
 今もきっと セシリーちゃんは 何処かに隠れていますね!!
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 14:14:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさんGMXuLG7g
久々の紙芝居はセシリーちゃんでしたか(*^^*)

末っ子を自覚して、周りもそう認識していた可愛いセシリーちゃんは、こんな悪戯っ子だったんですね(笑)
垂直に飛び上がったプル様は、もしかしたら一流の幅跳びのアスリートがやるみたいに、空中で歩いている様に足をバタバタさせていませんでしたか?(笑)

セシリーちゃんは、ちゃんと居ますね(^-^)
パパさんの首にも、ママちゃんの心にも、みんなの中にも…
そして、このブログのタイトルの中にも…ね(^_−)−☆
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 17:38:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大河ママ-
こんばんわ(*^_^*)

可愛いセシリーちゃんの紙芝居、
思わず笑ってしまいました。

大河さんも、よくコタツに隠れて、
通り掛る家族を脅かしています。

また、セシリーちゃんの紙芝居楽しみにしています。
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 18:02:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
久々の「紙芝居劇場」、楽しかったです!(*´∀`*)

セシリーちゃんのいたずらっ子ぶりが、とても伝わってきましたよ~
プルちゃんの垂直跳び・・・見たかったなぁ・・・
なかなか見られない瞬間ですよね~

また次の「紙芝居劇場」を楽しみにしてますね~♫
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 21:47:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
なんだか微笑ましい♪
末っ子って無敵な気がします(笑)
セシリーちゃん怖いもの知らず!
プルちゃんを垂直跳びさせるなんて大物だわ~
本当にビックリするとスゴイジャンプ力ですよねー

セシリーちゃん、ママの肩越しからプルちゃんの事見てるかも(*^。^*)
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 22:03:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ふふっ 垂直に飛び上がるプルちゃんを見たかったわ( *´艸`)
セシリーちゃんったら なかなかやるわねぇ
ちゃんと大人がしている事を見てて真似するなんて
逆に感心しちゃったわよぉ~ww
嬉しそうに去っていくセシリーちゃんの姿を想像してて笑っちゃった

仲良しだから出来るなのかもね
我が家にそんな微笑ましいエピソードは存在しないわよ・・・
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 23:02:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mergoo-
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(ΦωΦ)フフフ…セシリーちゃんなかなかやるね~!
プル様が垂直跳びしたら高く飛ぶだろうなぁ・・・
現場見たかったです。
セシリーちゃんお目目クリクリちんまり顔はプル様似?
うちもルピが垂直跳びして大の字でひっくり返ってます(・・;)

tifomieさん?
ウチの子がセシリーちゃん(おもちゃ)の奪い合い・・・毎日遊んでもらってます(´▽`)アリガト!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 15 2013
    • 2013/03/15(金) 23:29:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
セシリーちゃん、何かとエピソードの多い猫さんだったんですね
しかもイタズラ系多し(笑)

あの重鎮プルちゃんが驚いちゃうんだから、
相当のやり手でしたね♪
  • 03月 16 2013
    • 2013/03/16(土) 07:47:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
紙芝居すごーーー!!
イラストもかわいいしぃ・・ tiさん さすがですね。。

Viviもうちに来た当初は よく垂直飛びしてたww
ジャンプ力凄いですよね~
セシちゃん もうコツ掴んじゃって、、次のエジキになるのは誰だろうww ププっ
  • 03月 16 2013
    • 2013/03/16(土) 20:56:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
こんな可愛い紙芝居、また続きがみたい♪
ねこちゃんがかわいく書けてうらやましい。
私も驚かされてみたいな~(=^・^=)
やられたら、喜んでしまいそうです(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
