にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • お喋りネコ語録



以前ご紹介した「にゃんズの声」

ムウくんはイントネーションが人間っぽくてクェスは独特…
と言いましたが、今日はそんな2ニャンのお喋り語録を並べてみたいと思います。



まずムウくん、彼は小さいころからそんな兆候がありました。


ムウ



とにかくママ大好きで後追いの激しかったムウは
ママが行くところをずっと追いかけてきました。

洗濯物を干しにベランダに出たときなんかは特に激しく
窓ガラスにへばりついて、なんと大声で


「ままーっ!!」


あまりにもハッキリ発音してて可愛かったので
その様子をパパが確かビデオ撮影してたんだけど…

あの映像、どこにいっちゃったのかしら。





ムウ2
ムウ「恥ずかしいからやめて!」





そのほかにもムウくんは、話しかけた言葉に対して相槌をうつという特技があります。

「ねぇ、ムウくん?」
「う~ん。」

「〇〇じゃない? ムウくん?」
「う~~ん。」

「〇〇だよね~?」
「なんでー!!」


うわっ
今「なんでー」って言ったwww



なんて驚きが毎日のように繰り広げられます。


ムウ3
ムウ「ふふふっ。 そんなの朝飯前ですよ。」


ちなみにクェスは…

文句がひどい。




クェス
クェス「…今誰か、『やっぱりね』って思った人いるでしょぉ~。」


…みんな思ったと思うよ。


何せ怒りんぼのクェス様。

みんなにケンカをふっかけてはパパママに叱られることが多々ありまして…。


「ダメでしょくぅちゃん!」
「うんにゃら~!!」

「しつこいよ! いつまで唸ってるの。」
「んにゃらら~っ! うにゃうにゃも"~っ!!」



……


めっちゃこちらの目を見て必死に訴えかけてきます。

おそらく、


だって~!
あいつが先に~!




とか言ってるんじゃないかと…。



クェス2
クェス「まったくぅ~。 こちらの言い分だって聞いてもらわないと~。」 ぷぅ~



我が家のお猫様方、みんな自己主張はバッチリです。


一体誰に似たのやら…?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとバタバタしていまして、只今コメントのお返事をお休みさせて
頂いております。

しかし、みなさんから頂いたコメントにはいつも励まされ、元気を頂いてます!
誠に勝手ながら、お返事はお休みしていますが一言残していただけると嬉しいです

みなさんの所にお邪魔してパワーを分けて頂いているワタクシ、
後ほどシュタタっと駆けつけます!
ぜひURLを残してくださいね♪



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 15:43:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

分かる。分かる~
ネコさんがたくさん居ると、喋り方とかも全然違いますよね

うちもしろおが文句言いです
私が夕方に帰ってくると、たいてい怒って迎えてくれます(^_^;)

共通してるのは、ワガママが多いって事。。。
親の育て方かしらね~(ーー;)
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 16:57:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mergoo-
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

確かに猫ちゃんって人間の言葉喋ってる?って時ありますねっ♪
ムウさまもしかして知能指数高い?(´∀`*)フフフ

クェスさまの文句の内容をムウさまが訳してくれれば?・・・いやぁ~何だか大変なことになりそうです( ̄□ ̄;)げっ!
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 17:55:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あぼん-
こんにちは( ^ ^ )/
ムウくん、いいなぁ~♪
私もうちの子と会話してみた~い(*´д`*)
うちは普段めったに鳴かなくて、文句言う時だけ
やたらデカい声出します…(-_-;)
クェスちゃんと一緒だ~(笑)
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 19:58:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
やっぱりねぇ(笑)クェスちゃんはそうだと思った!
ガラスにへばりついてまで後追いしてくれるなんて
そりゃ可愛いですね♪
是非是非 秘蔵画像のUPを ☆
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 20:02:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
ムゥくんはママ大好きっ子なんですね!
後追いされてママー!って鳴かれたら堪りませんね>ω<

文句ったれのクェちゃん想像できました(笑)
ちょっと悪戯して、文句言われてみたいです^ω^

でも鳴き声で表現してくれると嬉しいですよね~。
うちはポルくんはおしゃべりなんですが、そんなにまだバリエーション無いかなぁ。
「遊んで」のうるにゃーんと、「おトイレするよ」のうるにゃーんも同じに聞こえます(笑)
ベガくんはというと、クポクポいうため息のような声しか出さないんです。ちょっと残念だったり^^;
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 20:03:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
うーん、ドラえもんの翻訳こんにゃくみたい♪

気心知れあっているからこそ分かり合えるんでしょうね
うちもそんな深い仲になっていきたいものです

クェスちゃんとのやり取り、是非見てみたいなぁ(笑)
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 20:05:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ムウ様は、きっと人間の言葉ごときは完璧に理解してらっしゃいます。
猫語、人間語…時々不思議な世界との交信に遣う言葉をマスターした、バイニャリンガルなのです♪

クェ様が仰る事は、文句ではございません!
当然の権利を主張しているにすぎないのです。
だって…クェ様なんだも~ん(笑)

誰に似たって…アアタ…(--;
んなもん隣の家のおばちゃんに似るか?(爆)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 23:33:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ムウくんは、おしゃべりが得意なんですね~
そして、くぅちゃんは・・・やっぱり~!
そうだと思いました。
でも、文句言ってるくぅちゃんも可愛いよね。きっと。

どちらにしても、おしゃべりな猫ちゃんって面白いですね~
こうめも、ご飯を食べた後に舌でベロベロしながらしゃべるので、すっごい面白いですよ~!
  • 03月 10 2013
    • 2013/03/10(日) 23:36:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ムウくんすごーい*´∀`)
『なんでー!』って突っ込みもできるのねww
パパさん 動画捜索に是非本腰入れてほしいです

クェスちゃんの文句
ごめーん 私もやっぱり・・・って思っちゃったww
でも おしゃべりしてくれると嬉しいですよね♪
  • 03月 11 2013
    • 2013/03/11(月) 00:00:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
ちゃ~んと みんな主張するんですねww
ベンガルはおしゃべりらしく・・確かによくいろんな鳴き方で話してるww
tiさんとこはたくさんいるからオモシロそう!!

そうなんです 今回外れちゃったの~ごめんなさい・・
応募ありがとうございました!!
  • 03月 11 2013
    • 2013/03/11(月) 05:50:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまちま-
うちは2匹しかいなくても、お互い全然声音が違うから、tifomieさんのお家はもっと素敵な声音が飛び交っているのだろうなぁと想像していたけど、、、やっぱり素敵です♪

先日の「親子で声が似る」話もふむふむふむふむと脳みその皺が少し伸びた気分になって読みました(笑)

ムウくん、ママ大好きなんですね(笑)
目に浮かびます♪
やっぱり猫ってしゃべれるんですね!!
ムウ君の動画発掘、楽しみに待ってます!!

皆さんの所のネコさんたちの情報も知れて
楽しませていただいています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
