にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ







たくさんの猫たちと暮らすようになって気付いたこと…


今まで猫という生き物をよく知らなかった私にとって
毎日が新発見の連続だったわけですが…


最近特に感じることがあります。




それは、猫たちの声について。



うちで暮らすにゃんズはみんな親子兄弟という
血のつながりがあります。


容姿が似るのはごく当然なことですが、
声や喋る時の節回し(?)も似るんですね!!



アスラン
アスラン「ボクはプル母さんにそっくりなんだってさ!」


アスランの声、特にゴロゴロ音はリズムといい高さといい、
全くもってプルそっくり。

アスラン2
アスラン「ほら! 顔もそっくりでしょ!」


まぁ、この子は両親(プルとムウ)のいいとこを全部持ってったような感じです。

(代わりに弟のキラが両親の欠点たくさんもらっちゃったなぁ…



ゴロゴロ音については、普段の声とはちょっと違うので
大きく分けてうちでは二種類。

プル一族のゴロゴロとクェス一族のゴロゴロ。


一族同士のゴロゴロは酷似しています。



そしてお喋りする時の声…。
これはそれぞれ違う声なのですが、やっぱり親子は声が似てる!!


ミネバ


ミネバのお喋りは、声も抑揚のつけ方もプル母さんとそっくりです。



ティファ



ようやく、よく喋ってくれるようになったティファは
一世代はなれたお兄ちゃん、デュオの高い声とそっくり。



最近、夜布団に入って暗闇の中、耳をそばだて
にゃんズがうにゃうにゃ喋ってるのを聞いて
それが誰の声か当てるのが夫婦のブームとなっている我が家です。



ムウくんが走り回る子供達に注意してるらしき声はよくわかるんだよな~。


ムウ
ムウ「え? そうですか? そんなに目立つかなぁ…。」


声はヒイロとそっくりだけど、ムウくんは言い回しが独特なのよね~。

すごく人間っぽいイントネーションで喋ってくれるから。




あ、ちなみに…


クェス
クェス「う"な"~~~。ぐるな"~ん。」

この方は別格です。


濁声と独自の言い回し。

クェスクォリティは門外不出。


さすがくぅちゃん、
やっぱりくぅちゃん…


といったところでしょうか(笑)





関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 03月 06 2013
    • 2013/03/06(水) 21:01:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
テンプレ変わったのね
今度のタイトル写真もとってもかわいい(#^.^#)

人間でも親子や兄弟の声は似ますが
やっぱり猫もなんだね
ムウくんが注意してる声 是非聞いてみたいわぁ
言いまわしって~www

  • 03月 06 2013
    • 2013/03/06(水) 21:07:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
おや、テンプレが爽やかになってる!
春らしいすがすがしいイメージですね~

うちもちょいと変えようかなぁ

私は自分ちの猫の声しかあまり耳にしないんですけど、
家族同士で似るんだぁ

でもなぜクェスちゃんだけ・・・
「彼女だから・・・」が一番納得の答えですよね(笑)
  • 03月 06 2013
    • 2013/03/06(水) 21:36:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

テンプレ変わったんですね~
でも、誰と誰か分からず(^_^;)

ネコさんって兄弟は声も良く似てんですね
うちは他人猫ばっかりなんで同じ子はいませんが

私もニャンコと知り合って分かったことが。。。
ネコさんって、「ニャーニャー」と鳴かないのね
「ウニャウニャ」とかね(^_^;)
面白いですよね~♪
  • 03月 06 2013
    • 2013/03/06(水) 22:07:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • obaoba-
テンプレ変わったんですね~
来るところ間違っちゃった?って勘違いしてしまいました^_^;

やっぱり血がつながっていると鳴き方とかトーンとか似るんですねー
うちの兄妹はあまり似てないかなぁ…

やっぱりクェス様は格別なのね☆
その声を是非聞かせてほしいです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 07 2013
    • 2013/03/07(木) 12:39:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
私も、テンプレが変わっていて
驚きました。
新鮮で、いいですね。

たくさんいても、やっぱり声とか
喉の鳴らす音とか、違いがあるんですね。
それに気づくのも、愛情ですね。

クェスちゃんのあの表情から出る声
どんなのかな~。
別格なのね。
  • 03月 07 2013
    • 2013/03/07(木) 15:43:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
似るものなんですねぇ〜(^-^)
今度、動画で「誰の声でしょう」クイズでもやってみます?
絶対にクェ様だけ正解率がダントツになるけど(笑)

猫さんって、相手によって呼び掛ける声も変わりますよね(*^^*)
それが、tifomieさんちでは入り混じる(笑)
毎晩パパさんと当てっこする気持ちがよく解ります〜♪
  • 03月 07 2013
    • 2013/03/07(木) 21:56:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arumama-
外見だけでなく声も似るんですか♪
うちは二匹とも あまりお喋りしないので お喋りしているというのが羨ましいです!
沢山のニャンコがお喋りしているのを想像しただけで 楽しそう(*´∀`*)
で やっぱりクェスちゃんは 別格なのね(笑)
  • 03月 07 2013
    • 2013/03/07(木) 23:30:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
違うとこ来ちゃったかと思った!!
テンプレ変えたんですね~
爽やかな感じで♪

やっぱり血筋なんでしょうね~似てるって・・
その方がいいですよ~ 笑えるーーw
でもtiさん たくさんのニャンコのお世話 大変そう・・
ご苦労様です。。
でもクェちゃんがいるから いっか~ww
  • 03月 08 2013
    • 2013/03/08(金) 10:10:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
人間みたいに親子だと、鳴き声もにるんですね(^-^)
12匹だと、合唱も出来そうですね(笑)
よく鳴く子と鳴かない子と、わかれますか?
くるみが来てから、はちが鳴かなくなってしまいました(>_<)
ムウはね~、なんというか…
ほんとに人間っぽいですi-179
めっちゃ喋りかける感じで…まさに「言い回し」(笑)

人間でも電話越しに声聞くと親子で区別つかなかったりしますよね~。
猫も同じなんだ~って思うとちょっとうれしくなりましたi-179
テンプレート、前回のがイマイチ気に入らなかったらしく、
今回もパパが「あーでもないこーでもない」と
四苦八苦しながらいじってましたi-179
私は横から口出すだけ~(笑)

クェスの声は多分誰が聞いても判別できると思いますi-229
そう、なぜなら「クェスだから」!!
テンプレの写真はムウとプルです~♪
もう7年くらい前の写真だったかな。
ムウのモフモフ毛がまだ伸びきってないお子ちゃま期ですね~。

そうそう!
猫さんってあんまり「にゃーにゃー」とは言いませんね!
「んなー」とか、それに近いのはありますが…
しろおさんあたり、雰囲気的に普通に人語を喋りだしそうですがww
ごめんなさい、がらっと変わっちゃいましたi-229
慣れるまでは自分でもちょっと違和感ありますね。

obaobaさんちのみんなはそれぞれ似てない声なんですね~。
それはそれで個性があっていいですね♪

クェスの声はうちのは誰も真似できないみたいi-229
テンプレ、今回は全体的にがらっと変わっちゃいました~。
慣れてないからまだ自分でも見づらかったりしますi-229

似てる声とか、ゴロゴロ音の違いに気づくと楽しいですよ~!
あ、今あの子が喋ってるな…
とか
あの子また怒ってるとか。
聞こえてくる足音と合わせて誰なのか想像すると
夜が明けてしまいそうなくらい没頭できるゲームです(笑)
クイズ、きっとクェスは全員正解しちゃうかもww
あ、フェイントでtifomieの鳴きまね声も入れときます?(笑)

夜寝る時間になるとみんなやたらと活動的になって
うにゃうにゃ言ったり走り回ったりケンカが始まったりするので
色んな声が聞こえてくるんです~。

最近、けぽけぽって毛玉吐くときの声とか、くしゃみの声も
誰なのかわかるようになってきましたi-179
アルくんは寡黙そうだけど、ソラちゃんってたくさん喋ってくれそうなイメージでした!
ふたりとも静かなんですね~。
テレパシーで意思疎通してるのかな!?

うちはみんなが興奮状態になるとうにゃうにゃ大合唱ですi-179
前のがちょっとごちゃついてたので
今回はちょっとさっぱり目にしてみましたi-179

ニャンコたちのお世話は大変だけど、日々いろんな発見や笑いをもらってます♪
その中でもクェスは一番の問題児でありながら、和ませ役だったりしますねi-179
ご飯前とか、みんながうにゃうにゃ言い出したらまさに大合唱です。

でもやっぱり、あんまり鳴かない子はいますね~。
アイナとガトー、あとセシリーはあんまり鳴かなかったです。

はち君はくるみちゃんが来てから
「おにいちゃん」ってのを意識してるんでしょうかi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
