にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 思いきりよく!



今日は風が強かったものの、暖かい一日でした。


ポピー


前にご紹介した、咲く咲く詐欺のポピー!

ついにつぼみが割れて中から花びらが!!



こんな風に咲くとは…
初めて知りました。


ミニバラ


ミニバラは少し大きめのプランターにお引越し。

ミニバラ2


開いた花はある程度したら切って水にさしてるんですが…

バラってどの辺から切ったらいいの!?


ミニバラ3


ここ?


ミニバラ4


それともこの辺??



ハサミを持って上下上下とオロオロ悩む私…


思いきりが大事だとは聞いたことがありますが…
どれくらいの思いきりなのかがわかりませ~ん!


クェス
クェス「ニャふ~ん♪」

これくらいの思いきり?
ぱっかん。



クェス2
クェス「…んんっ?」

これくらいの思いきり?
山盛りトッピング。



ぽかぽか陽気がクエ様の反抗する気力を奪ってされるがまま。


ぬくぬくで寝ているくぅちゃんの頭の中もお花でいっぱいです~。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 02月 24 2013
    • 2013/02/24(日) 20:24:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
きれ~い(゚▽゚)/
ホントにきれいに咲きましたね。
植物を愛でる方って尊敬です。(自分ができないから)
こちら、この冬最強の寒気が入るとのことで、明日の最高気温が氷点下8℃らしいです(ーー;)

きれいなお花を見て、明日の寒さへの気合い入れします(o^-')b
バラ、マーブル模様で綺麗ですね☆
生け花とかわからないので全然切る位置わかりません…
どなたかわかる方いらっしゃらないなぁi-229

クェスちゃんてんこ盛りにされても全然OKなの?
温かさがあればなんでも許せるのでしょうか…
んん?の顔が可愛いですわ(*^。^*)
  • No title

  • 02月 24 2013
    • 2013/02/24(日) 21:56:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
素敵なお庭だわぁ~♪
綺麗なバラでお庭もお部屋も華やぎますね~
わたしもお花はカラキシ分からないのです^^;

クェちゃん!こんなされるがままにw
ネコさんに対しては毅然としているけど、tifomieさんに対してはデレなんですね~
しかしこのてんこ盛りはすごい(笑)
  • No title

  • 02月 24 2013
    • 2013/02/24(日) 22:15:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんばんは♪
花の魅力にはまりそうですね~笑
バラの花芽は5枚葉のとこにあるので、
5枚葉の上で剪定してやればOKよ。
これから春に向けて新しい花芽がたくさん出ますね。
ミニバラも丈夫なので手入れしてやれば毎年楽しめますよ。
徳島はポカポカ陽気なの~!こちらは風が冷たかった!
クェスちゃんはされるがままww可愛いね。
綺麗なお花が咲きましたね♪
バラってどの辺で切るんでしょうね・・・・・
植物の知識ゼロでごめんなさい(^_^;)

クェスちゃんの頭がお花畑になってる隙に
なんて事でしょうwww
仕返しされても知らないから~(●´艸`)
おぉ、お庭はすっかり春の気配が・・・♪

うちも今年こそは家庭菜園をと、畑の土づくりを始めました
今から収穫が楽しみですよ♪

クェスちゃんご機嫌ですね~
でも冬の最後の悪あがき、大寒波が襲来するそうです

今週は天気もクェスちゃんも大荒れの予感・・・!?
  • No title

  • 02月 25 2013
    • 2013/02/25(月) 02:53:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
お花の事はサッパリ解らん(^^;
と、思っていたら、未来ママが流石のアドバイスですね~♪
緑のお手々を持たれる方は、尊敬です!
かーさん、灰色を通り越しそう…(--;

tifomieさん、偉いなぁ~綺麗に咲かせてるじゃないですか~(*'▽')
一足先に春!って感じでウキウキしますね。

ねぇ…せっかくクェス様がご機嫌麗しくしてらっしゃるのに、上に置くなら、せめてクェス様に相応しいお花にしてよ~~!
何でスマホに手帳やねん!(--;
明日からまた寒くなったら機嫌悪くなるぞ~~(笑)
  • No title

  • 02月 25 2013
    • 2013/02/25(月) 06:09:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまちま-
ポピー、いつ見ても咲き方が不思議です(笑)

あのつぼみをキレイにキレイにむしって、くしゃくしゃの花弁を器用に出すのが子供達の間で流行る時期ですね(家の周りだけかもしれません、、(笑)

クェスちゃんの表情に癒されます(笑)
クェスさん、なんちゅー構わなさwされるがまま子www
乗せ芸、この分なら、上にも積み上げても平気かも(笑)

確実に春は近づいてますね♪
  • No title

  • 02月 25 2013
    • 2013/02/25(月) 14:03:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
ご無沙汰してて、すみません
キレイなお花ですね~。
バラなんて、難しそうなのに、ホントキレイに咲いてますね。
お部屋に飾ったら、ぱっと明るくなりますね♪

クェスちゃん、されるがままで・・・。
かわいい~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
咲く咲くサギが、ようやく詐欺ではなくなりましたね。
もう、ポピーが咲いていますか。
綺麗な色なので、お庭が明るくなりますね。

花の切る場所・・・わかりませんわ。

クェスちゃん、次はもうちょっとかわいいものを
乗せてもらおうね。
  • 02月 25 2013
    • 2013/02/25(月) 15:59:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

お花、キレイですね~
まだまだ寒いけど春は来てるんですね(^_^)

クェスさん、ぱっかん可愛いです
山盛りトッピングも文句も言わず
クェスさん、怒る時と全く違いますね
二面性ありですか? (^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポピーがいよいよ咲くのですね~♪ 長いこと蕾に収まっていましたみたいな くしゃくしゃ感が可愛らしい。
剪定の場所を間違えると お花が咲かないんですよね~ バラはどこかしら?? 

クェスちゃんの山盛りトッピングヽ(*´∀`)ノ やっぱり小柄ちゃんだわ~ うちの子達なら その倍は盛れちゃう(笑)
キレイなバラ~♪
切っちゃうんですね~育てるの大変そう・・
ちゃんと咲かせてて すごいです。。
アタシ枯らしちゃいそう・・

クェちゃん 随分乗っけてるね~
アタシも挑戦させて!!
こんばんわ(*^_^*)

まだまだ寒いですが、
なんだかすっかり春ですね。

我が家もちょっと、温度が上がった感じです。
春にはチューリップでも育ててみようかな♪
  • No title

  • 02月 26 2013
    • 2013/02/26(火) 12:05:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
爬虫類嫌いでバラ好きさんによると
未来ママさんの言うとおり5枚葉の上だそうです。
適度に咲いた花を切花にするのは、次の花に向けていいことですね!
でも、誰か食べに来ませんか!?

クェスちゃん、暖かさが猫までも寛容にする!?
表情に「何の問題もない!」って書いてあるみたいですi-239
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最低気温が氷点下8℃?
いつものそちらより随分暖かいんじゃ…
なんて思ってたら違ったー!!
最高気温ですか!!
こちらでは真冬でもなかなか最低気温でマイナス8℃ってのもないです…i-282
うちの花たちで、少しはぽかぽかしていただけたでしょうか…i-229
私もホント初心者で、ガーデニングの用語なんかも分からず
ただ土に苗を押し込んでるだけ…みたいな感じなんですけどi-229
このマーブルのバラも、模様?色が気に入って買ったんですが
これもきっと何かちゃんとした名前があるんでしょうねぇ?

クェスは暖かいところでリラックス中は基本的には穏やかです~。
怒りスイッチが入ってる時以外はあんまり気にしない性格かもi-179
私も花は全くの素人なので、ただ土にさして水あげてるだけ…
みたいな感じで花の名前もいまいち分からないんですけどねi-229
でもつぼみが開いてくれると嬉しいですね~!

クェスは基本的にはゴロゴロするのが大好きな猫らしい子なんです。
人間に対しては(笑)
来客にも愛想よくて平気で触らせてくれるんですけどね
ほかの猫たちに対してだけはどうも夜叉化してしまうようで…i-229
おお~!
さすが未来ママさんです♪
5枚葉の上ならどこの節でもいいのかな?
新しい葉っぱが出てきてるところは切ったらかわいそうかと思って
随分残してしまってるんですが…

まだまだ勉強が必要そうですi-229

されるがままのクェス嬢は、この後も全く気にせずお昼寝を続行しておりました。
かなり図太いお嬢さんです(笑)
ぽちさんはアイビーちゃんを上手に育てられてましたね~!
私は室内で育てるのがどうも下手で…。
室内に置いといた植物達は随分枯らしちゃいましたi-241

暴れん坊クェスも、眠い時は抵抗できないようで…www
ふふふ…
今のうちと思っていっぱいイタズラしちゃいました♪
土作り!
すごいですね!
植える物によって、それぞれ合った土ってのがあるんですよね~。
私はそんなこともあまり知らずに初めは随分枯らしてしまいましたi-229
収穫したらぜひブログで紹介してくださいね~!

天気の大荒れも困るけど、クェスのご機嫌が大荒れはちょっと遠慮したいなぁi-201
怪我人が続出しますからね、ぜひとも早く暖かい安定した春が来て欲しいです(笑)
灰色の手!!(笑)
いやはや、私もそれに近いものがあります…。
ホントは部屋の中で観葉植物とか育てたいんですけどね~、
室内で育ててきた植物達は9割枯らしてしまいました!!
で、もう室内は諦めて外にほっぽり出そう…と(笑)
諦め半分でやってても、つぼみが開いて花が咲いてくれるとうれしいですね♪

クェスの山盛りトッピング…
私も写真撮りながら、これはないだろって思いましたww
全然かわいくない(笑)
でもそこがまた曲者のクェスらしいでしょi-237
ね~!
ポピー不思議ですよね!
私はこんな風に咲くって初めて知ったんですよ。
と言うか、ポピーの花を見たのが初めてですi-179

むしって花弁を出す子供の流行!?
ってのも初めてです~ww
私が知ってるのはせいぜい、おしろいばなの実を潰して粉を出したり
ツツジの花の蜜を吸ったり??くらいですよ~。
あれ?
これも変な流行ですか?i-229
ふふふ…(^m^)
なかなかの芸達者でしょi-179
本人じっとしてるだけだから乗せるほうが芸かな?

クェスは図太い子なので、ある一定のスイッチに触れなければ
大人しいされるがまま子ちゃんです(笑)
前に一度、ピンクのリボンを頭に乗せてみたことがあったのですが…
おっそろしく似合ってなかった~ww
がぽりんござん、こんばんは~!
車の運転のほうは順調ですか?i-179

そちらも随分暖かい日が増えてきたかしら~。
暖かくなるとどんどんつぼみが出てきて毎日楽しみです♪
ただ素人が育ててるので、これから無事育っていくかは謎ですが…(笑)

ポピーは以前のつぼみのまま随分と過ごしてたんですが
ある日突然ぱかっと開いてました!
定点カメラで撮影してみたくなっちゃいますi-179

クェスの上に乗ってるもの…ひどいですよね(笑)
その辺の手の届く範囲にあるものを拾い集めて乗せてしまいました。
せっかくだから何かかわいいもの…って探しては見たものの
あれ?
うちってこんなに殺伐としてたかしら…っていうほど、およそラブリーなものが何も無かったww
そーです!
そーなんですよ!
クェスは二重人格なんじゃないかと思いますww
人に甘えてる時の態度と猫たちに怒ってる時の態度、全然違いますもの~!

猫たちには、すれ違いざまに肩がぶつかっただけで激怒してます。
ドラマで見るようなその筋の方ですか!?ってくらいww
ポピーの花びら、こんなくしゃくしゃで大丈夫!?
って感じですよね。
アイロン掛けて伸ばしたくなるww

山盛りトッピング…確かにアルくんソラちゃんなら倍…いや、3倍はいけるかも!!
あははww
ちょっと見てみたいです☆
私も今までに随分枯らしちゃいましたよ~。
やっぱり夏、冬が難しいですね…
元来ズボラなのでi-229
このバラも無事育ってくれるかどうか…(爆)

クェスのトッピングゲーム、みんなで順番に乗せてったら面白そうですね!
崩れたりクェスを怒らせたら負け、みたいなww
ジェンガとガオガオを組み合わせたようなゲームになりそうですi-179
チューリップ、いいですね!
すごく春らしくて♪
まだ寒い中でもつぼみが開いてくれると嬉しいですよね~。

もっと暖かくなってきたらぜひ、
チューリップをバックに背負った大河さんの華麗なる一枚を見てみたいですi-179 
すでに花のすぐ下くらいに新しい葉が出てきてるんですが
そこも含めて切っちゃっていいんでしょうか…
5枚葉の上ならどこでもOKなのかな。
いつも切るたび頭を抱えてます(笑)

ほかの花には見向きもしなかったにゃんズですが
さすがにバラは香りが強いんですね!
くんくん匂ってましたよi-179

  • No title

  • 02月 26 2013
    • 2013/02/26(火) 20:47:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
おぉぉぉぉぉぉ!!!
盛り過ぎじゃーん!!
あははww
いっぱい乗っけちゃいました(笑)

もっとよさげなアイテムが手近にあればさらに積み上げられそうだったんですけどね~!
丁度あんなものしかなかったもので…i-229
  • 5枚葉

  • 03月 01 2013
    • 2013/03/01(金) 17:31:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
たぶん、3枚葉が出てると思うのですが
そこからだと5枚葉から出てくる新芽の邪魔になるのではないかな!?
バラ好きさんは、半端なく好きな人なので、5枚葉の上で間違いないと思います。

枝が広がると、花芽も増えてくれると思います。
楽しみですねv-237
にゃいははさん、詳しく教えてくださってありがとうございます~!
「5枚葉の上!」ばっちり脳にインプットしました♪

剪定ってとっても大事だそうですね~。
さらにこれからは虫と病気との闘い…
闘い抜けるか、いささか不安ではありますが、がんばってお世話したいと思います!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
