にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 食べてください!



背中にカリカリを乗っけてまで
必死でみんながご飯を食べている真っ只中。

食事中




ひたすらママの後ろを鳴きながら付いて回るかわいこちゃんが約一名。

ティファ
ワクワク…



ティファちゃ~ん、ご飯も食べずに何やってるの~。


ティファ2
ティファ「たま~! ねこだま出して~!」


くぅ~ッ!

かわいいぞぉ~!!


未だ、ティファ嬢のねこだま(抜け毛を丸めて作ったボール)熱は冷めず。

ご飯時になってママが各部屋を回っていると
必ず付いてきてねこだまを要求します。


いつもクールで無口な家庭内ノラのティファちゃん…。

それがこんなにたくさん喋りかけてくれるなんて!!



ティファ3
ティファ「ねぇ、 たま…」


今はご飯の時間でしょ~。

ダメだよ。

たまはありません~。



アイナ・ガトー
アイナ「あら、またティファがたま出せって言ってるわ。」
ガトー「姉ちゃん粘るね…。」



粘りすぎだよ~。

ご飯全部なくなっちゃうよ~!




アイナ・ガトー2
ガトー「ボク、もうごちそうさましちゃったよ。」
アイナ「新手のダイエットかしら。」


ご飯そっちのけでママをうるうる見つめるティファちゃん…

冗談抜きで、今まではひとかすりも触らせてくれなかったんです。
鳴き声なんて大きくなってから聞いたこと無かった!


それが、ねこだま要求中は触り放題喋り放題!!

…なもんで、嬉しさのあまりついつい根負けしてしまうことも…。

それがいけないんだなぁ~。


ティファちゃん、ちゃんとご飯は食べてちょうだいね!

じゃないと残り飯漁り隊のヒイロとデュオが益々デブに…
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 02月 21 2013
    • 2013/02/21(木) 23:35:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
背中にカリカリが・・・!
フフフッ・・・どうして乗っちゃったんでしょうねぇ・・・
みんなごはんに夢中なんですねぇ・・・

でも、ティファちゃんだけは違うのね。
ねこだま大好きなんですね~
「♪何でだろう~?何でだろう~?何で何でだろう?♪」
すみません、ちょっと懐かしい歌を歌ってみました。
ごはんより魅力的なねこだまって・・・。

でも、ねこだまのお陰で、ティファちゃん触り放題になって、
tifomieさんラッキーでしたね~
このおねだりの時間のために、「ねこだま」隠してあるのかな?

ホントだ! 背中にカリカリがっ・・・
食事の激しさを物語ってますね(笑)

普段デレデレしてこない子が甘えてくると、
やっぱり嬉しいですよね♪

気持ちわかるなぁ~
うちの子もツンデレだから・・・(笑)
  • No title

  • 02月 22 2013
    • 2013/02/22(金) 00:27:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こるごん-
あらあら…
ティファちゃんの本気顔!こんなお顔でせがまれちゃぁ、根負けするお気持ちわかります!
人間で言えば、お気に入りのぬいぐるみをどこに行くにも連れてっちゃう子供みたいなもんですね。
それにしても…愚連隊メンバーが一斉にお食事している様子は、さぞかし壮観でしょうね~
  • 02月 22 2013
    • 2013/02/22(金) 11:10:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
ティファさんの顔アップかわぇぇ~
ご飯より、ねこだまなんだ。。。
うちには居ないタイプだわ(ー_ー;)
家庭内ノラちゃんでも、ちゃんとツボがあったんですね

ネコさんも頭が良いから印象深い事は良いことも悪いことも覚えてんのよね
人間の方が根負けしちゃいますよね

ヒイロさんとデュオさんのこれからが楽しみですね~(^_^;)
  • No title

  • 02月 22 2013
    • 2013/02/22(金) 15:56:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ティファちゃんってば、ご飯そっちのけ?(^^;;
ストーカーまでして出して欲しいものが『タマ』ってのが、またツボです(*^^*)

一斉に食事してると、背中にカリカリが乗ろうが、足が飛んで来ようが、んな事ぁ、構っちゃいられねぇ〜
取り敢えず。。。食う(笑)
良いわ良いわ、この風景〜♪
猫さんが美味しそうに食べてくれる姿を見ると、ホッとしますよね〜

あ、そこの『プチぽっちゃりチーム』 君達はそれ以上食べなくてよろしい!

私的追伸
あっちもこっちもどうも有難うでした〜(*^^*)
んでもって、あっちは、とーさんがご挨拶に行くってよ〜♪
よろしくお伝え下さいましね。
ティファちゃん、ごはんよりねこだまなのですね!
なにがそんなに燃えさせるのかしら~
真剣なおねだりのお顔が可愛いっ(*≧m≦*)
今まで触らせてくれなかったら なおさら、
嬉しくっておねだりには応えちゃいますよね~(*´▽`*)
でもちゃんとごはん食べてね、ティファちゃん!
  • No title

  • 02月 22 2013
    • 2013/02/22(金) 18:07:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
こうしてご飯風景見ると
ホント身体の大きさ違うのね
女の子はみんな華奢だなぁ(*´ー`)

ティファちゃん ねこだまに目覚めちゃったのね
訴えてる必死顔がかわいい
ご飯より たまかぁ・・・よっぽどいい匂いがすんのかしら
よっぽど、ねこだまが楽しいんですね。
食に勝るものはないと思っていたのに、
ティファちゃんの執着心はすごいなあ(*^_^*)
むっちゃ、可愛い顔しておねだりしてるしぃ

他のねこちゃんたちは夢中でカリカリ‥
背中のカリカリ、どうなったのかなあ(^_^;)
  • No title

  • 02月 22 2013
    • 2013/02/22(金) 21:27:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
家庭内ノラの子が、こんなに可愛い顔して
話しかけてきて、触り放題なんて
すごく嬉しいですね。
ご飯は食べて欲しいけど、
ティファちゃんのおねだり顔、かわいすぎる!
なぜ背中にカリカリが…?
飛んできた?

ティファちゃんまだねこだまに夢中なんですか~
普段素っ気ない子がこんなにおねだりしているところを見ると
たまらんですよねe-349
ガトーくんとアイナちゃんの冷たい視線…
みんな個性があって面白いですね♪
背中のカリカリは 自然現象?
ティファちゃんは ねこ玉で甘えたに大変身したのかなぁヽ(*´∀`)ノ
甘えたくなるほど好きなものが出来て良かったですね~♪

うちは ソラをお迎えしてから アルが何ヶ月も甘えませんでした・・
ソラを別室に移して 一対一で人間が積極的に遊ぶようにして
やっと甘えられるようになったんですよ~
それぞれ 個性があって ちょっとしたきっかけで変わったりするものなんですね!
なんだか ママさんの嬉しい気持ち すごくわかります!!
くっくっくっw  背中にカリカリ乗っけられてる~ww
その後どうなったんだろう??
誰かが食べっちゃたか・・ 落ちちゃったかなw
普段 かまってくれない子が 甘えてきたりすると ミョーに嬉しかったりするんですよね~
各部屋を回ってご飯をお届けして戻ってみると
なぜかガトーの背中にカリカリが乗ってました(笑)

みんな口をもぐもぐさせながら、より多く入っている隣のお皿とかを狙って
移動していくので、その時にまたがれたのか?誰かの口からこぼれたんでしょうね~i-179

ティファはねこだまをくわえて走り回るから、飲み込んじゃったら怖いと思って
キリのいいところで奪って隠すんですけどね~。
隠し場所ばれてるから、その近くに立つとたまを出せってずっとおねだりされますi-179
食事中は戦争ですからね!
出遅れたらあっという間にお皿はからっぽですi-229

とらにゃん、結構抱っこされてる写真拝見してるから
甘えてくれるのかと思ったけど…

そういや撮影されてるのがtoranyansanさんですから抱っこは奥様ですよねww
とらにゃんのツンデレは
ツン→toranyansan
デレ→奥様
って使い分けられてるんでしょうか(笑)
ご飯時は盛大なお出迎え付きですi-179
みんながダダダ~って走り回って、ご飯のお皿がひっくり返ることもしばしば…i-202

なのにティファだけはご飯よりねこだまなんですよ~。
たまにものすごくお腹すいてる時は、ご飯と私の足元を交互に行ったり来たりして
もぐもぐしながらねこだまを要求…。
食欲と遊びたさの間で葛藤してますww
「うちにはいないタイプ」に笑いましたww
ヒイロとデュオは何よりご飯。
ご飯タイムの最初ッから最後までずっと食べてます。
こやつらは充分reoginさん好みになれそうです(笑)

ティファは家庭内ノラゆえか、観察力がすごいんですよ~。
何考えてるかわかんないキャラだけど、多分賢いです。

「ママにはねだったら出してもらえる」ってわかってて
要求してきてますね、きっとi-229
「遊んで」って要求じゃないところがさすが家庭内ノラですi-229
たまさえ出してくれればそれでいいのよ、私は一人でたま転がして遊べるから。
って感じ…。
みんながご飯食べてる中、一人でたまを転がし、くわえて走り回り…。

みんなは食事中だし、さっきまでの熱意はどこ行ったのってくらいティファは
ママそっちのけで一人遊びだし…
ママはもう用無しぽつーん…ですよ(笑)

でもみんなの一斉にカリカリをほおばる音、
「カリポリカリポリ…」って、妙に耳に気持ちいいです♪
たまに寝てる時にも、誰かが暗闇で床に一粒落ちてたカリカリを見つけてそっと食べてる音…
静かな「ぽりっ…ぽりっ…」ってのも好きです(笑)

私的追伸、ありがとうございますi-179
「とーさん同盟」ですねww
パパも喜んでおりますよ~♪
4食に1食くらいはさすがに空腹の限界なのか、真剣にご飯食べてるんですけどね~。
ご飯よりたま遊びなんて、そんなんじゃ野生では生きていけないよ!って言い聞かせてます(笑)

ただの抜け毛丸めたボールの何がそんなに面白いんでしょうねww
くわえて運んで、それを私や兄弟達に見せびらかしたりしてるんですよ。
おねだりの時もだけど、その様子もかわいくて~i-179
ついついたまを与えてしまいますi-229
写真は、一番小さいミネバと一番大きいデュオが並んでるから
特に差を感じるかもですね~!
なっちゃんがクェスと同じくらいかしら~。
禅くんはガトーくらいかな??
プルの子供達はみんな小さくて華奢ですi-179

ティファ、ただの家庭内ノラから「人を使うことを覚えた家庭内ノラ」にレベルアップしました(笑)
あまりの嬉しさに私が過剰反応してるから
よけいに激しいおねだりをしてくるようになっちゃってi-229
そんなにたまが欲しいのかと私も匂ってみたことあるけど
鼻に毛がボハッと入って咳き込みました。←(ばか)
もともとしつこい頑固な性格のお嬢さんなのでね…
なかなか粘り強いですi-229
こんなに必死に要求してるのに出さないなんてあまりにもかわいそうかな
なんて思ってついつい出してしまうんですよね~。
まさに思うつぼですよ(笑)

ほかの子はもちろんご飯最優先なんですけどね~。
背中のカリカリは、隣のデュオが気づいてクンクン匂ってましたww
いつもティファは仏頂面で無口な子なので
余計にかわいく思えてしまいますi-179
目をうるうるさせて私の顔を見ながらずっとついてきてくれるんですよ♪
こんなに積極的に近づいてきておねだりされたら断りきれません~i-229
その情熱は私ではなく、ねこだまに向けられてるものなんですけどね(笑)

悔しいのでここぞとばかりに撫でくりまわしてやりますww
みんなご飯中は必死で、常に沢山入ってるほうのお皿を狙って移動していくので
その時に口からこぼれて背中に乗っちゃったのかなww
そんなに飢えさせてるわけないのにこのがっつき様…。
反してご飯よりねこだまを要求してくるティファ嬢…。

ほんと、みんなそれぞれですi-179
ティファちゃん、ねこだまが欲しい時だけじゃなくて
普段からこれくらい可愛いとこ見せてくれたらいいんですけどね~!
アルくんはママを取られちゃったような気がしてやきもち妬いてたのかしら?
それか、ちょっとお兄ちゃんっぽいところを見せたかった??
うちはプルが、一人っ子の時は甘えてたのにムウが来てから急に甘えなくなりましたね。
怒ってるところもあったみたいだけど、ムウの世話焼いたりしてお姉さんぶってましたi-179

猫さんも人間の子供と同じですね~!
個性があって、思うところもあって、
たまには見栄張ったり、頭を使って人間を動かしてみたり(笑)
みんなの変化や成長を見てるとすごく嬉しいですねi-179
背中のカリカリは、その後隣のデュオが見つけてクンクン匂ってたら落ちちゃって、
そのままパクっと食べられてましたi-179
一粒も見逃さずに食べてくれますよww

普段クールな子ほど、甘えてくれたときのギャップがね~!!
衝撃大きいですよねi-179
まずティファが怒ってる以外の鳴き声聞かせてくれたことに感動しましたよ(笑)
  • No title

  • 02月 23 2013
    • 2013/02/23(土) 15:46:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
ティファちゃんの懸命さがよく撮れてますね!!

アイナちゃん・ガトー君の抜け毛で作ったら
また、上質なおもちゃができそうですv-410
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何で、背中におべんと乗せてるの?(笑)
食べ方の激しさで、ぶっ飛んで、
背中に着地したのかしら??
乗せてるほんにんは、食べれないよねww

ティファちゃん、食べてから遊ぼうよ~^^;;
お顔が必死で、ねこだまLAVEが、伝わってくるw
ねこだまブームの間、tifomieさん、御触りし放題ね^^v
この必死さがまたかわいいんですよね~i-80

いつもは素っ気無いくせに~!
とか思うと、とってもいじらしくていつまでも眺めてたくなりますi-179

みんなの抜け毛はミックスしちゃってるんですが
それぞれ同じ色同士で作ると綺麗かもしれないですね!
乗せてる本人の首がにゅにゅっと伸びて
自分で食べてたらおもしろいですねww
いや、怖いか…i-229

背中までカリカリが吹っ飛ぶってみんなどれだけ必死なのってかんじです(笑)

そうそう、ねこだまは別に逃げないけど
ご飯は先に食べないと無くなっちゃいますからね~!
その辺を学習できるようになるまではまだしばらくかかるかしらi-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
