にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 雪より抱っこ



ペシペシ頭を叩かれてふと目を覚ますと
不満げなにゃんズに枕元を取り囲まれていました。

ヒイロ・デュオ
ヒイロ「おきろおきろ。」
デュオ「おきろおきろ。」

眠い目をこすりつつ、布団の中から撮影…



ガトー
ガトー「早く早く!」

今日はいつもよりやけに早く起こすな~

なんて思ってたら…

雪


外は雪でした!!


なるほど、寒いから早く起きて暖房つけろってことね~。



デュオ

お隣の空き地を見つめるデュオてぃん。


雪なんて珍しいもんね~!



デュオ2
デュオ「おいしそうだな…。」


…とか思ってるんだろうな~ww

深刻そうな顔で考えるのは、まだ触ったこともない雪の味??



ムウ
ムウ「僕はよりママの抱っこでぬくぬくがいいです~。」


ママもしっかり、ムウの毛たんぽで暖をとらせていただきました♪



暖かくなりつつあるのかと思いきや、突然の寒波。

みなさん風邪にはお気をつけ下さいね~!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

日本って広いなぁ
我が家近辺ではまずまずの晴れ間でした

今年は雪が多く寒いですね・・・
一時期春の気配がしたと思ったら、また寒くなっちゃった

春に押される冬の悪あがきだと思って、
あったか猫さんたちと寄り添いあって、乗り切りたいですね♪

ムウちゃん暖かそう・・・♪
おはようございます

岡山も昨日は朝早くは雪でした
この時期になっても寒いですよね~(ーー;)

うちのネコさんも雪を触った事ないから
実際に触ったらビックリするでしょうね~

みなさん、ご飯もらってヌクヌクかな?
  • No title

  • 02月 20 2013
    • 2013/02/20(水) 13:55:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
昨日は関東もとても寒くて都心部は雪だったとか…
南国のイメージの四国も、案外雪は降りますよね(^^;
それでも積る程は、なかなか…かな。

デュオ君…雪はね、綺麗なものだけど食べたらお腹壊すよ(笑)
かーさんも、「あれに苺シロップかけたら美味しそう~」とは何度も
思いましたが、そこは一応自制しました<(`^´)>
入道雲を見て、綿菓子みたいだ~!と、思ったのは、きっとかーさんだけじゃないはずです!


行ったり来たりの春ですが、あともう少しで春も本気を出すそうです。
それまでは…ヌクヌクして過ごそうね~みんにゃ♪
なーんだか 今年の冬は変な天気が多いわね
こっちも積雪量がはんぱないの
早く 温かい春が来てほしい ダウンジャケット脱ぎた~い

ムウくんの抱っこをせがむ顔 かわいいなぁ~
ギューッとしてみたい
禅もなつも抱っこ嫌いだからぁ(T_T)
  • No title

  • 02月 20 2013
    • 2013/02/20(水) 17:42:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あーもん-
そちらも、やはり降りましたか。
寒かったですね。

猫さんを抱っこしていると
温かいですね。
こっちは2日ほど、お天気悪くて寒かったんですよ~。
まさか雪がふ降るとは思いませんでしたけどねi-229

なるほど、冬の悪あがきi-179
そう思うとちょっと冬にも好感持てますね(笑)
潔く春にバトン渡して欲しいもんですi-179

ムウは静電気がすごいけど、とってもあったかいですよ~!
こんばんは~

まだまだ寒いですね。
大阪も日曜日の昼間、雪がチラつきました。
うちににゃんこ達も雪は知りません^^;
お家の中で、寒さ知らずです。
こちらの雪はすぐに溶けて積もることは滅多にないですが
雪に慣れてない地方は少しの雪でも道路状況はパニックになっちゃうんですよね~。

にゃんズも、ふわふわ舞ってる雪を不思議そうに
首かしげながら見てましたよ~。
虫か何かと思ってるのかもi-179

徳島に降る雪はちょっとべちゃっとしててすぐに溶けてしまうんですが
積もったらそれはそれは大変な交通渋滞が巻き起こりますi-230
みんな雪に慣れてないのでパニックですよ~。

それでも子供の頃は、雪が積もると嬉しくて
私もカキ氷シロップ持って外に飛び出したいと思ってましたww

それを見て、「雪なんて寒くて迷惑なだけだよ」って言ってた
大人たちの気持ちが今はとってもよくわかります(笑)
暖かいと言われる四国でもこんなに寒い寒いって震えてる私…
ぽちさん尊敬しますi-229
ワンシーズンで数回雪がちらついただけで騒いでるもんなぁ…i-202

フフフ
確かに禅くんもなっちゃんも抱っこ嫌いそうww
アビシニアンって抱っこ苦手な子多い気がします~。
すぐに飛び跳ねてどっか行っちゃうi-229
抱っこしてってストレートに要求してくれるのは
うちでもムウくらいですi-179
猫さんの体温って、暖をとるには丁度いい最高の温かさですよね~!
ちっちゃいと少し物足りないし、重いと足が痺れてくるけど、
ムウは大きさの割りに体重が軽いので、抱っこして温まるにはぴったりです♪
冬はつらいけど、こういうのは冬の特権ですねi-179
家の中で暮らす子たちは、みんな雪ってなんだろうって感じでしょうね~!

触ったらどんな反応するかなi-179
一度、積もった雪の上を歩かせてみたいって思うんですけどね、
こちらの地域では積もるほどの雪って滅多になくて!

そんなちょくちょく積もられたら大変ですけどねi-179
  • No title

  • 02月 20 2013
    • 2013/02/20(水) 20:39:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
雪より抱っこ!飼い主冥利に尽きますね~♪
前の記事からモフモフしたい~っと思っていたムウくん、こんなお顔でねだられたらたまりませんねe-456e-266

ほんとうに寒暖の差が激しいこのごろ、大家族のママさん体調崩さないよう、モフ毛たんぽで温まってくださいi-236
徳島は雪だったんですね! 関東も寒かったです><
寒いのはみんな苦手だよね~ ママを起こして暖房つけてもらおうなんて@@ 頭良いですね!
暖房を付けてから 起こしてくれたら嬉しいのに(笑)

デュオちゃん 雪食べちゃダメですよ~♪
ママに雪だよぉ~って教えてくれたのかしら
可愛い過ぎるーi-237
抱っこできる子って羨ましいです…
やっぱり男子はママが好きなのかなi-178
  • No title

  • 02月 20 2013
    • 2013/02/20(水) 21:50:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
先日は春を感じるお花を見せていただいたばかりなのに、雪の朝でしたか…。春はもう少し先でしたね。
ペシペシされて起きるなんて、最強愛情目覚ましですね!
ちょっと大きめドーム型ベッド(スフィンクスは喜びます)を作って、ママとパパとニャンズオールメンバー入っちゃうとあったかいですよ。
  • No title

  • 02月 20 2013
    • 2013/02/20(水) 22:54:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
毛たんぽwwwww
使わせてもらおっ('∀`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雪が降ったんですね〜!
寒いから暖房の催促なんてかわいらしい♡
マウは気まぐれにお布団にきて好きなように寝てます。

お皿の件メール返信しました(^^*
ご確認下さい☆

ムウはビビリなので、雪を見せてあげようと
抱っこして窓際に連れて行ったら、怖がってしがみついてきましたi-179
別に外に放り出したりしないよ~って笑っちゃいましたけど、
抱っこしてって甘えられたらかわいいですよね~。

あったかいので寒い日のお膝にはぴったりです(笑)
全くですね!
ぜひ、起こす一時間前に暖房のスイッチをぽちっと押してもらいたい!!
ママを起こすよりスイッチ押すほうが簡単だと思う(笑)

デュオはきっと、雪が積もってる中を走らせたら
転がったほうが早いんだろうなぁww
うちも抱っこさせてくれる子は限られてます~。
ちょっと抱き上げられても、なかなかじっとはしててくれないんですよね~。

確かに男の子はママが好きな子多いですね!
逆に女の子はパパ好きが多い…。

ムウは特にママ好きで、パパは若干避けられてます(笑)
みんなが入れるドーム型ベッド…って、
「ちょっと」じゃないですよねww
特大ベッド!?

でも、それっていいかも~!
人間もドーム型ベッド、落ち着けそうですよね♪
ますます起きるのが嫌になって、肉球型のアザができるほどしばかれるかも(笑)
フフフww
湯たんぽならぬ毛たんぽですよ!
だってお湯は入ってないも~ん♪
だけど抱いてるとじんわりあったかい…
湯たんぽよりエコなネコi-237
うちは毎朝布団の中は大渋滞ですからね~。
タイミングを逃した子は入って来れないみたいですww

マウちゃんあったかそうですよね~!
モフモフ感も大きさも最高♪
布団に入ってきてくれると嬉しくて、余計に布団から出られなくなる私ですi-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
