にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 縦社会の洗礼



パパがカサカサとチーズの包み紙を開ける音を聞きつけて颯爽と参上!

クェス
クェス「何?それ何? 欲しいな。ちょっと欲しいな。」


高感度センサー搭載クェス様。


プル・クェス

そこへただならぬ雰囲気を感じ取ったプルちゃんが参戦。

パパがクェスにだけおいしいものあげてるんじゃないかと
大急ぎでやってきます。



プル・クェス2

あ~… そんな、真ん中にぶら下げるなんてぇ…
こわいな…


クェス2
クェス「クエも食べるの~!」
プル「あっコラぁ!!」


プル・クェス3
プル「ウチが先やッ!!」

クェス「うっ… ごめんなさい…。」 


プルにだけは逆らえないくぅちゃん。

でしゃばり過ぎて 

カッ!!
って怒られちゃった(笑)



プル
プル「ウチより先に食べようなんて10年早いで!」

プルちゃんの大好物のチーズだもんね。
ましてや、パパの手からとなると一番は譲れません!


くぅちゃん、年功序列です。

猫の社会も甘くはないの~。
縦社会なのよ~。

プルちゃんの気が済んでからおすそ分けもらおうねぇ。

クェス3
クェス「こうなりゃヤケなのよぉ~!」

!!


それよ、それ。

くぅちゃんいつもつまみ食いの域を超えて
根こそぎ持って行こうとしすぎよ。

だからプルちゃん先譲ってくれないのよ~


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 02月 11 2013
    • 2013/02/11(月) 01:02:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
にゃるほどね ちゃんと縦社会が出来上がってるのね
我が家は年功序列を完全無視してる娘がひとり^_^;
プルちゃん 教えてあげてほしい・・・

クェスちゃんの おっきなアーンがかわいくて
キューンッとしちゃったわよぉ( ̄m ̄*)
  • No title

  • 02月 11 2013
    • 2013/02/11(月) 04:02:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こるごん-
ニャンコさんのハイスペックなセンサーは、脅威的ですよね。
おちおち、おやつも食べていられない!^^;
同じビニールの「カサカサ」も、好物があるものとそうでないものききわけますものね(ウチもチーズ大好き!チーズケーキなんていったら、ニャンコの食事中でないと食べられないかも)。
クェスくん、大満足の本気食い!ですね。
そういえば、ウチのこたちも序列ありますね。
一番年上で、おとなしいちぃちゃんが一番ビリ…!?
おはようございます

他の子は来ないのかな?
クェスさんに怖いネコさん居るんですね~
意外だ。。。

そのチーズって人間用ですか?
チーズって、あげた事ないわ~
ネコさんって好きなんだ
今度あげてみよ~ (*^_^*)
  • No title

  • 02月 11 2013
    • 2013/02/11(月) 09:56:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃいはは-
色々な生活音に反応してくれるから
楽しいけど、気が抜けない!

2ヶ月先輩でも大きな差なんですねi-229
体重に関係ないところが、頼もしいi-239
おはようございます。

わんこも相当耳聡いけど、にゃんこも
耳聡い子がいますよね(^^)
クェスちゃんもプルちゃんも好きなものは
譲れないわよねえ(^_^;)

たとえ、にゃんこの世界でも年功序列は
守らなくっちゃあ(*^^)v
  • No title

  • 02月 11 2013
    • 2013/02/11(月) 15:37:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
好物パパしゃん=譲れません2(笑)
クェ様も、ちゃんと引く時は引くのね〜
『不本意ですが、待ってます』な表情に萌えますね〜(*^^*)

小柄な2ニャンが、猫社会の頂点に君臨するって、面白いです(^-^)
不思議ですが、やっぱりちゃんと解ってるんですよねぇ。
猫様って凄い!
か、可愛い~
猫社会も結構お厳しいのですね
プルちゃん大好きなパパさんからのチーズだから格別なんでしょうね
クェスちゃん、プルちゃんには敵わないのか…
ごめんなさいの顔が可愛くて笑ってしまいましたi-237
やけ食いのお口でチーズ一口で食べちゃったのかなi-229
こんな大きなお口で食べられちゃったら
プルちゃんも譲るに譲れないのかも(笑)
  • No title

  • 02月 11 2013
    • 2013/02/11(月) 20:11:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
top画像が新しくなりましたね♡
くぅちゃん、堂々と真ん中に鎮座!!
パパさんの力作かな??

チーズもとってもおいしそうね(^^*
マウもチーズが入ったご飯は大好きです。
  • No title

  • 02月 11 2013
    • 2013/02/11(月) 21:09:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
TOP画像変わりましたね~
あっ、くぅちゃんだ~!可愛いニャ~!

くぅちゃん、怖いものなしかと思ってましたが、
あったんですね~
プルちゃんのほうが、ちょっとだけ年上なんだ。
猫の社会も年功序列なんですね。
くぅちゃんもチーズもらえて良かったね!
ほぉ@@年功序列(笑)
サスガのクェスちゃんも 縦社会の規律には従わないとね~♪
ってか・・ そのチーズはデカ過ぎないですかぁ?
まさか 全部食べちゃうとかっ!?

どうして太らないのぅ?秘訣を教えてください!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カサカサ音を聞きつける能力、まさにニュータイプですね(笑)

クェスちゃん、口大きい!

「一口は一口なのよ~」と言い訳されそうですが、
そんなこと言ったら更にプルちゃん怒りそう・・・

人間も猫も、縦の関係は大変ですね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(*^_^*)

クエスちゃん、大きなお口でチーズをいっき♪
パパさんのおつまみ、大人気ですぐに無くなってしまいますネ。
クエスちゃん、あとでブルちゃんに怒られたのかな?
そういや禅くんのほうがお兄ちゃんだったのよね~!
普段の態度見てると、どうしてもなっちゃんがお姉ちゃんに見えてしまうww

クェスの大口、すごいでしょ(笑)
いつも何かをつまみ食いするときはこんなおっきい口でパックリ持って行こうとします。
食い意地がハンパないi-229
そうそう!
ただのレジ袋のカサカサにはそれほど反応しないんですが
食べ物の包み紙のカサカサ音にはものすごい勢いで飛びついてきます!!
記憶も耳もいいんですよね~。

ちぃちゃんは年上の余裕かな?
下の子たちのことを思って譲ってあげてるとか♪
たまに猫さん用のをおやつとしてあげることがありますが、
この時はパパのおつまみの人間用ベビーチーズだったので
ほんの少しだけおすそ分けしました。
人間用のは塩分が多いですからねi-179

このときほかの子はみんな2階にいたんですよ~。
キレ屋のプルとクェスがいないと子ニャンたちは平和なんでね…i-229
体つきは子猫の頃からずっとクェスのほうが大きいんですけどね~。
身体能力というか運動神経がプルのほうがよかったので
ケンカしても勝てないって脳内に刷り込まれちゃってるみたいですi-179

みんな耳のよさはさすが猫!って感じ!
どんな小さい音でも「おいしい」と「楽しい」に絡むことなら
すかさず飛んできますよね(笑)
  • No title

  • 02月 12 2013
    • 2013/02/12(火) 21:17:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
新しいのもらっとるやーん(・Д・)ノ
チーズの取り合いかぁ・・・
どっちもがんばれぃ(=゚ω゚)ノ
チーズ食べるんだ~
そっか ちゃ~んと縦社会 ねこの世界はもっと厳しいのかな??
きっちりしてそうだもんね。。
プルちゃんに任せてたら安心の様だよね、、ww

わんちゃんもやっぱり耳の大きい子とかはよく聞こえるんですかね?
みんなカサカサって音がしたら
なにかいいものが出てくると思っちゃって困りますi-229
チーズは特に匂いもバレバレですしね~。

そうそう、年功序列i-179
守れない子には猫パンチが飛んできます(笑)
猫の社会もやはり女が強いのか?
アマゾネス!!i-179

クェスはいつもプルに喝を入れられてしゅん…としてますww
逆らってはいけないということを
子猫時代にしっかりとインプットされちゃってるようですね。
プルはプルで、パパがクェスにかまってるところを
じと~っとした目で睨みつけてます(笑)

プルのつまみ食いは、ほんとにちょっと舐める感じなんだけど
クェスはパンや魚なんかも大きい口開けて
ガブリと半分くらい持ち去ろうとしますi-229
食い意地張りすぎですよね~(笑)

でもプルには逆らえません。
いつも怒られて、シブ~イ顔でしゅん…としてますww
みんなチーズ好きなんですね~!
うちも匂いでバレバレ!みんなが集まってきます。

top画像はパパが作ってくれました~!
でもイマイチだからまた作り直すらしいですi-179
top画像、パパが「クェスが神々しくなる感じにする」って言ってこうなりました(笑)
でもイマイチの出来だからまた変更するそうですi-229

白夜叉クエ様にも怖いものがあるんですよね~。
どうしてもプルちゃんにだけは逆らえない!
プルの子供達にも一応多少は気を使ってる風なのがまた笑えますww
クェスより年上なのはプルとムウなんですが、
このふたりに対してはちょっと遠慮しているみたいです。
一応わかってるのかな(笑)

チーズは大きい口で全部持って行かれそうになって
慌ててパパに阻止されてましたi-179
クェス、細長いけどこれでもまだ太ったほうなんですよ~!
あははww
ニュータイプ!
例のあの効果音とともに、おいしいものの気配を感じているんですねi-179

クェスはいつも大口です(笑)
ちょっとおすそわけのつもりが大半持って行かれるハメになったり…i-229
プルにしっかり教育してもらわなくっちゃi-179
おつまみのつもりでゆっくり食べたかったパパですが
食べてる間中プルとクェスがずっとくれくれ言ってくるから
大急ぎで口に詰め込んでました(笑)
ちょっとのおやつもゆっくり落ち着いては食べられませんねi-229

クェスはプルに睨まれてシブイ顔してましたよ~i-179
チーズが目に見えてるとひたすらずっとくれって言われるから
パパは大急ぎで口の中に詰め込んでました!

でも順番守ったんだからちゃんと平等にあげないとね(笑)
ちっちゃくても一応最年長者ですからね~。
敬わなくてはいけませんねi-179

プルは乳製品が大好きだから、特に一番は譲れなかったようで…(笑)
厳しい猫社会を垣間見てしまいましたww
そうそう、ご飯や、オヤツをあげるのも、順番ってありますよね
家は、紅一点のお嬢さんが誰よりも優先されるけど、
愚連隊さんは、メンバーが多いからナァww
クェスさんの、しょぼん、可愛いけど、
結局大口でかっさらっちゃうのねw
でも、家の食いしん坊でも、チーズは、千切らないと、歯に絡まって食べにくいらしですよ~
それを、根こそぎって(笑)
  • No title

  • 02月 13 2013
    • 2013/02/13(水) 11:47:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
チーズを巡って、ちょっとしたバトルv-236って思いましたが、ちゃんと序列が出来ていたんですね〜
さすがっv-237
我が家のアマンとルーは、社会も何もあったもんじゃなくて、ぐちゃぐちゃ状態ですが、tifomieさん家のように年功序列がきちんと出来ていると、スッキリしていて良いですね〜
このコメントは管理人のみ閲覧できます
確かに食べにくそうにしてるわ~!
歯にくっついちゃって悪戦苦闘、ケモノの顔で食べてました(笑)

ほんなさんちもお嬢様が一番?
やっぱり猫の社会も女子が強いのかなi-179
男性陣は女子達の勢いにタジタジですww
アマンちゃんとルーちゃんはとっても仲良しだから
こういうときもちゃんとお互いを思いやって
譲り合ったりしてるのでは!?

うちは年功序列制度でも設けてもらわないと
あちこちでバトルが起こって大変です(笑)

pamtomoさんちみたいな穏やかな仲良し風景、
うちでも見たいと切望してますよ~i-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
