にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • とくとくターミナル

出不精なワタクシではございますが
先日、所用で街の公共機関まで出かけた帰りに
運転手を務めてくれた母に連れられて楽しい所に行って来ました。


とくとくターミナル

地域の名産物やお土産を売ってる市場です~。

その名も「とくとくターミナル」。


ターミナル

なんと自宅から車で5分ほどの場所にあったんですね…。
全然知らなかった…。
(どんだけ引きこもり…


とくとくターミナル2

中はこんな感じ。

いろんなお店が並んでて、地元で取れた野菜やお弁当なんかも売ってます。


私の大好物、鳴門金時(さつまいも)のスイートポテトが
お土産コーナーにいっぱい並んでて感動~!



限定アイルー

なんとこんなものまであるんですねぇ。

徳島限定の阿波踊り&渦潮アイルー


このコーナーの前で商品を手にとって考え込み、
写真をパシャパシャ撮ってる私は怪しい人…。



花苗

何より私が目を輝かせたのはこちらのコーナー。

切花や鉢植えなんかも売ってるんですが
この花の苗たち…安い!気がする!

ほぼ全部100円なんですよ~。


いっぱい買って帰ってきました。



なんだかすっごい得した気分♪
とっても楽しかったし、味を占めて入り浸ってしまいそうな予感…。




みぃちゃんもそんな引きこもってたらお得情報見逃しちゃうわよ!
ミネバ
ミネバ「大きなお世話ニャ!」


プル
プル「そんな事よりみやげはどうした、みやげは。」


ゴメン…

猫さんのおやつ的なものは売ってなかったよ。

あ、ワンちゃんのさぬきうどんってのは発見したけど!

(単に自分の食べたいものにしか目が行ってなかったママ。)



「使えないやつ…」
ってプルの呟きが聞こえてきそうな午後でした
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 30 2013
    • 2013/01/30(水) 18:16:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
めっちゃ近っっ!
でもいつも出てても普段、通らなかったらわからない
お店って結構いっぱいありますよねぇ・・・

あ。よく考えたら車で5分って遠いかも・・・
  • No title

  • 01月 30 2013
    • 2013/01/30(水) 19:47:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
100円の鉢って凄いね~♪
寄せ植えとか色々楽しめそうね
なにより・・・・花を植えられる気候が羨まし~(T_T)

私も出不精だから
お得情報沢山見逃してるんだろうなぁ・・・
見たらすぐ欲しくなるから ちょうどいいんだけどw
  • No title

  • 01月 30 2013
    • 2013/01/30(水) 19:53:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
地元の隠れた名店発見ですね!(別に隠れてないですね)

たまに地元を見直すと「へぇ」っていうことがありますよね。
徳島県…、私にとってはとても遠い外国の南国のイメージ。
パスポートなしでも行けますよね?
tifomieさんは、徳島の方だったのね。
最近は、私も引きこもり状態で、徳島もお久しぶりだわ。

名産品、見ているだけでも楽しいですよね。
私も、鳴門金時、大好物です。

どんだけ引きこもりなんですかぁ~(笑)
そんな近くに 楽しい場所を発見出来て良かったですね!
ニャンコが家に居たら・・家が一番楽しいですよね~^^
私は365日家に居たいくらいです(^ω^)

徳島限定の阿波踊り&渦潮アイルー 可愛いですぅ ☆
ワンちゃんのさぬきうどんって・・@@興味津々
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 31 2013
    • 2013/01/31(木) 05:44:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
こんばんは

私も地元の市場、活用しますよ~
なんといっても野菜が安いですから!

徳島の名産ってなんでしょ?
埼玉は・・・、イメージ通りでなんにもないです(笑)

嫁の父方の実家が愛媛なので、四国には何かと縁があります
でもそうポンポンと行ける距離でもないんですが・・・

いつか近くに行く機会があったら、ぜひ11にゃんに会ってみたいなぁ♪
  • No title

  • 01月 31 2013
    • 2013/01/31(木) 09:15:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
徳島いいですね~
アンテナショップ大好きです
これから暖かくなるしお花もいいし
春野菜もお店にでるのかしら~楽しみ^^

プル君美味しそうなフルーツの上に
ちょこんと座ってかわいいわ
なんだか まどろんでるね~
ああ、この手の物産ショップや、道の駅的なお店は、
誘惑が一杯~大好き~
で、産直野菜とか、買い込んじゃいますw
車で5分は、近そうだけど、
出掛ける!!って気持ちになるまでが、長いのよね^^;
私も、お休みの日は、マンション下の郵便受けにまでも、出たくないですw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(*^_^*)

とっても気になるお店ですね。
さすがお母さん、素敵なお店を知ってらっしゃる。
植物100円均一はお買い得!!
どんな奇麗な花が咲くか、春が楽しみですね。
めっちゃ近かったです。

ちゃんと計ってみたら3分ほどでした(笑)
私、超ド級の方向音痴なんで知らないとこって怖くて行けないんですよね。
ナビがあっても迷子になるという筋金入り。
だから近いのに全く視界に入ってなかったみたいですi-179
切花もバラとかすごく安かったんですよ~!
北海道じゃ冬場はなかなか外で植物育てられないんですね…

私は最近花植えるのにはまってるんですが、初心者だしセンス無いから
無造作に玄関先に並んでるだけ…
そして何故だか「プミラ」って植物だけがどうしても上手く育てられません!
3回挑戦して3回枯れましたi-230
ナンデーi-282
  • No title

  • 01月 31 2013
    • 2013/01/31(木) 21:33:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
わあ〜楽しそうv-266
私も市場大好きですv-290
道の駅や物産展もよく行きます。
活気があるし、地元の新鮮な物が手に入るし、楽しいですよねv-290
綺麗なお花の苗も沢山買われたみたいですし、とってもお得な1日でしたね〜v-344
はい、私の目が節穴だっただけで
全くもって隠れてないですね(笑)
めっちゃ道路に大きな看板出てたしねi-179

たれくりたんさん、パスポートってぇ~ww
私からしたらたれくりたんさんのお住まいの地域のほうが
見たことのない「テレビの向こうの世界」ですよぉi-179
あんな白銀の世界、しかも野生動物が出没!なんて別世界みたい!
はい~!
徳島でしたi-179
ご近所県ですね~。

淡路は車で気軽に行ける距離だから、子供の頃から家族でよく出かけてましたよ~。
最近お取り寄せした淡路のたまねぎスープは絶品でした☆

寒いからって引きこもってちゃいけないですね~。
外には楽しくておいしいものがたくさんあるのね~i-229
あははww
出不精な上に、極度の方向音痴なので「お外は怖いところ」です(笑)
車のナビがあっても迷子になって、車を捨てて歩いて路地をさまよう女ですから!

↑この迷子って地元の県内で迷子になってますからね!(爆)

そうそう、にゃんズと過ごすおうちの中が一番安心…i-228
でもこのとくとくターミナルはばっちり場所覚えました!!(笑)
徳島は鳴門金時ってさつまいもと、すだちが名産ですよ~!
あと、和三盆糖とかワカメも…。

愛媛にご親族がいらっしゃるんですね!
埼玉からだとけっこう遠いですが、ぜひぜひお近くにいらした際には
お会いしたいですね!
オフ会ってやつですか~♪

想像するだけでテンション上がっちゃいますi-179
寒い間はね~、外に出るのも嫌だし
花のお世話も大変な時期ですからね~。

でも暖かくなると気分もいいし芽吹きの季節ですからウキウキです♪
この市場の常連になっちゃいそう(笑)

猫達にとっても日向ぼっこに最高の時期が近づいてきましたね!
分かりますww
ちょっと外に出るのも、着替えるのも寒いから億劫(笑)
近くて遠い車で5分!

いざ出かけるとわりと楽しめるんだけど
そこまでのテンションに持っていくのがなかなかなんですよね~i-179
母の住む私の実家からは結構遠い(車で30分くらい)のに
なんで私より知ってるの!って感じです(笑)

母の会計中に横から、花の苗がしこたま入った箱をそっと差し出しましたi-237
せっせと苗を植えてる間は寒さを感じないから不思議!
ずいぶん浮かれてたようです、私。
今頃くしゃみが~(笑)
道の駅もいいですよね~!
私も好きです!
見て回るだけでも楽しいですよね。
ああいう雰囲気大好きですよ~。
お得って思ったらついつい買いすぎちゃうんですけどねi-179

これから暖かくなってくると、ますますこういう衝動買いが増えちゃいそうです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 02月 01 2013
    • 2013/02/01(金) 01:42:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こういうところ、私も好きです~。
行くとやたら食品買っちゃうんですよね。
自分ちの頭数をすっかり忘れて・・・。

でも、わかります。出不精・・・。
だって、おうちにいると、にゃんたちと戯れることができるし、
外出するとすぐ、にゃん欠乏症にかかったりしますもん。

  • No title

  • 02月 01 2013
    • 2013/02/01(金) 12:36:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
私もこういうところ、好きです(^-^)
見ているだけで、楽しいですよね♪
野菜とか新鮮で、安かったりしますよね~

私も土日、引きこもり気味ですよ~
寒いし、この時期は、風邪等もらいそうで(笑)
にゃんこと家でまったりしています。
衝動買いしちゃいますよね~!
やたらとテンション上がっちゃってi-179

にゃん欠乏症は深刻ですi-179(笑)
ワンちゃんみたいに一緒に出かけられたら出不精も改善されるんでしょうけどねぇ。

寒いとどうしてもにゃんズとおうちで!ってなりますね
そうなんですよね~、この時期人ごみに出かけるなら
マスク必須ですよね!
家でにゃんズとまったりしてたらあったかモフモフ
風邪もらう心配はないですもんね(笑)

でもこんな近い場所に楽しいところがあったなんて
今まで損してた気分ですi-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
