にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 最短記録!



まだ半年なんです…

新しいキャットタワーを買ってから。


なのに…

タワー

なにこれ。


ちぎれてる~。


えー。


タワー2

みんな一心不乱に研ぎ過ぎだよ~。

半年で縄が切れるなんて、我が家では最短記録です。



しかもこの一本がみんなのお気に入りらしく
ここの一角だけ破損率がハンパ無い…。



ちょっとみんな、まんべんなく使ってよ~。

ガトー
ガトー「う~ん…」


ティファ
ティファ「う~ん…」



ティファ2
ティファ「…こいつはだめだな…。」 ふぅ…



やっぱだめ??


ほかのポールじゃあんまりノッてくれない…。


アイナ
アイナ「へし折れる前に新しいの買いなさい!」


うぐっ…


パパ!

みんな、パパにお願いしよーねぇ♪


ちなみに…

タワー3

買って一年のミニタワーの惨状…。

ズルむけ半裸。


憐れ…。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 20:12:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
最適な角度とかあるのかしらねぇ~
縄だけ買って上からクルクル巻くと元通りかもよん♪
みんなのお気に入りスポットなのね ここ

あ・・・・一年目のタワーも かなーり可愛がられたみたいね・・・
アハ アハ アハハ(^_^;)
  • No title

  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 20:18:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
ひょえ〜!
使い込むとあんな風になっちゃうんですね(^^;
フワフワタイプの爪とぎっていう新しいジャンルのものかと思いました。
マウ一匹では、そうなるまでに10年くらいかかるかな(^^;

でも、それだけ気に入ってくれたんですから、
タワーさんも本望な事でしょう!
  • No title

  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 20:39:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
おおおーーー!!!

たくさんにゃんこが居ると、ポールの麻がそんな風になるんですね!
なんだか、気持ちがいいくらいですね笑

タワーの向き変えても、やっぱりみんな、好きな位置って変わらないのかなぁ・・・?
ちょっと傷んでるぐらいが、ちょうどいいのかもしれませんね。
  • No title

  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 22:19:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
うちも座椅子が一年もちませんでした
猫さんの爪とぎの威力って、地味に凄いんですよね

私は諦めて、安いものを使いまわすことにしてます
だって高いの買ってもそんなに変わらないんですもの(笑)

11にゃんということは、うちの11倍かぁ・・・
きっと凄まじいんだろうなぁ
  • No title

  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 22:20:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
やっぱり、爪とぎしやすい場所があるんでしょうねぇ・・・
まんべんなくやってもらえればいいのにねぇ・・・

こうめは、私の麻で出来た夏用のバッグがお気に入りで、
とうとう穴あきバッグにされてしまいました。
うちは、家中がボロボロで~す!
悲しい!
わぁ~ すご~いぃ@@ 半年で そんなになってしまうのですね・・
そのポールの位置が 良いのかな?

キャットタワーでも部品交換できるのがあるみたいですよね♪
ボロボロの部分だけ取り替えられたら 少しは経済的でしょうか^^
大所帯だと 色々なものが 猛スピードで消耗しますよね・・

パパ頑張ってくださ~い♪
  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 22:35:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 花山葵-
こんばんはm(_ _)m

ねこさん達、やっぱりお気に入りですの棒があるのですよね。
人間からしたら同じにみえるのに、不思議です(^^;;
  • No title

  • 01月 28 2013
    • 2013/01/28(月) 22:58:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
やはり、大人数で使うから消耗品と化していますね。
兄弟の多いおうちは自転車とかも使い回して劣化が早いですものね…。
ここはひとつ、新しいタワーを購入して日本の経済に潤いを与えて、ペット業界はこのアビシニアンファミリーが支えるぜ!ってことでどうでしょう。
  • No title

  • 01月 29 2013
    • 2013/01/29(火) 00:05:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
Oh!これはすごい・・
さすが11ニャンいると摩耗スピードが違うんですね・・
爪とぎしやすい位置とかきっとあるんでしょうね。

麻の爪とぎは丈夫な印象があったんですが、段ボール系だと瞬殺なのかな?^^;

  • No title

  • 01月 29 2013
    • 2013/01/29(火) 00:31:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
すっごい!!半年で ボロボロ~
しかも 一点集中なんですね~
うちは分散してくれてたけど 3年持たせた~
いまは 交換パーツのあるタイプも販売されてるよね~
それにしておけばよかったと ちょっと後悔☆
麻ひも巻くのも大変だよね~ボンド使えないし・・・
ミニタワーには 大爆笑でした☆
  • No title

  • 01月 29 2013
    • 2013/01/29(火) 01:07:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
まぁ…
素敵なげー術作品が(笑)
しかも、共同作業なのね〜
ちゃんと、題名を付けて展示して下さいねo(^▽^)o

位置や角度、高さなどが丁度良かったのかしらね。。。
みんにゃが競って破壊工作(笑)
爪研ぎって、匂い付けの意味合いもあるんでしたっけ?
だとしたら、アイツの匂いの上に俺が!
ってやってそうだ〜

我が家の、とーさん手作りタワーも、下段の所のみ消耗が激しいです。
でも、麻縄は巻きで買ってあるから巻変えれば大丈夫(^-^)
貧乏人向け作品の強みじゃ〜
すごい、、本当に芸術作品みたいです。

きっと、どうしても「これじゃなきゃ、いやなの!」という何かがあるんですよね、、ニャンズ皆様に聞いてみたいです〜(笑)
はじめまして、こんにちわ!
いつもご訪問ありがとうございます。
ニャンちゃん達がたくさん賑やかでいいですね!
研ぎ過ぎ~~(*^_^*)
びっくりです。
みなさんいろいろと特技あるんですね~
かわいいです。
これからもよろしくお願いします。

  • 01月 29 2013
    • 2013/01/29(火) 11:35:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

おぉ~。。。
うちと一緒ですね
人数多いと、すぐにズタボロですよね(ー_ー;)

私は麻縄を買って巻き付けるとかめんどくさいし
ポールを1本だけ替えるのも重いし。。。
なので、新しいの買っちゃいました

まぁ他のとこでツメトギされるよりマシですがね~
ネコさんの物は、すぐにぼろぼろですよね(^_^;)

昨日はわざわざ電話ありがとうございました
とっても明るいお二人で話してて、とっても楽しかったです♪
これからも、よろしくお願いいたします (*^^*ゞ
  • No title

  • 01月 29 2013
    • 2013/01/29(火) 13:03:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みんみんとその他大勢-
こんにちは。
初めてお邪魔します。

大家族の爪とぎは凄いですね!
見事にキャットタワーを傷めつけています(^_^;)
うちのタワーも、麻縄が切れてしまい、修理するべきか
考えているところです。

ミニタワーの傷み具合にビックリでした。
何かのオブジェのような…(^_^)
  • No title

  • 01月 29 2013
    • 2013/01/29(火) 17:02:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんにちは♪
やっぱり下の段の長いポールが人気ですね~!
我が家も一点集中でボロボロになるのよ^^;
ペッツデポさんのタワーは交換ポールがあるので、
今我が家はそれを使ってます。
それから麻縄仕様ではなくて綿縄仕様のタワーを使ってます。
縄クズがあまり出なくて丈夫なのでtifomieさんちには向いてるかも~^^
ミニタワーには爆笑だわ。
なります、なります(^_^;)こんな風に・・
どういう訳か、同じところで研ぐんですよね。

前に一度、ロープだけ売ってるのを見たこと
あるのですが?
あれは夢か幻か…?

それにしても哀れなミニタワー(^_^;)
エリンギのお化けみたいなお姿で・・
前に使ってたタワーも同じポールばっかりで爪研がれてたんで
ついにポッキリいっちゃったんですよぉ~。

え!!
キャットタワーって折れるの!?
ってびっくりしました(笑)

折れたらもう再起不能だから、その前に補修しないといけないかもですね~i-229
なるほどふわふわタイプ(笑)
けばだってワッサワサしてますよねi-179

マウちゃんならほんとに10年かかりそう!
マウちゃんとうちの子ってなんかタワーの使い方が違いますよねi-229
うちの子たち、親の仇!みたいな勢いで爪といでます…。
使い込まれた場所のほうが引っ掛かりがあって気持ちいいのかな??

前に使ってたタワーは2年くらいはもってくれたので
今回のあまりのちぎれっぷりにビックリですi-229

恨み節でも呟きながらバリバリやってるのかしら(笑)
確かに…
そう言えば座椅子、やられちゃってましたねぇi-229

うちはソファとか合皮素材がよく狙われますよ~。
麻縄のポールをあれだけやっつけておいてまだ研ぐか!って感じなんですけど…。

爪痕だけじゃなく、毛が付いたり汚れもあるから
やっぱり安いものをまめに買い換えるのが気分的にもいいですよね。
うちもそんな感じですi-179
うちも家中ぼろぼろですよぉ~!
キャットタワーだけじゃ飽き足らず、
カーペットはけば立ってソファは穴だらけ、カーテンはほつれて壁紙はビリビリ…
挙句、私はパジャマまで引き裂かれました(笑)

麻のバッグ、猫さん好きそうですね~!
こうめちゃん、そんなお茶目なことやっちゃうんだi-179
あの位置に何のこだわりがあるんでしょうねi-229

できれば色んなところをまんべんなく使って欲しい…。
なんせズボラな私なので、一回組み立てたのを解体するってすご~く億劫なんですよね(笑)

ほんと、何から何まで消耗スピードがハンパ無いです!
一番辛い消耗は簡単に交換できないフローリングかな…i-241
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

私たちにはわからない、にゃんズだけのこだわりがあるんでしょうかね~?
でもさすがに半年でボロボロってのはひどいですよね。

これだけ派手に使ってもらえたら買った甲斐があるってもんですi-229
あははww

すっごいでっかい規模のお話になってきましたね!i-179
でも少なからず、うちはペット業界に貢献している!はず!

一ヶ月のペットシーツ消費量はざっと600枚…
今こうして改めて数字にしてみると目まいが…i-229
ダンボールの爪とぎ、手軽に買い換えられるしいいかなって思って
一度買ってみたことあったんですが、うちの子たちってば使わないんですよ~!

しかもこともあろうにおしっこひっかけるというヒドイ扱い…
どうやら爪とぎとして認識して無い感じ?i-229

爪とぎとして使われても使われなくても
どっちにしろひどい扱いですね(笑)
大所帯のななスコママさんちで3年持ったら素晴らしいですよね~!
しかも旧タワーは改造されてまだ活躍中だし!

うちもまだにゃんズが小さいころはシェルフの低いポールに
自分で麻縄巻きつけて爪とぎ作ってみたんですが
これ力もいるしめっちゃ時間かかるんですよね!
もう二度と自分では作るまいと心に誓いましたよ(笑)
にゃんころ美術部、共同作品
「夢のあと~猫達の憂鬱~」
で展示いたしましょうかi-179

一体何があったの!?
って背景がめっちゃ気になる!
でも実のところただの破壊工作…みたいな(笑)

あいつの匂いで俺のが消された!
あ!あいつ上から匂い付けやがった!つけ返してやる!
でエンドレスな匂い付けが繰り広げられた結果、こうなったということですねi-229
もうここまで裸にされたらさすがに
本来の目的である爪とぎとしては使えてないんでしょうけどね~i-229
逆にここまできたらどう収拾をつけたらいいか…(笑)

みんな一体どんなこだわりがあるんでしょうねi-179
タンさんさん、コメントありがとうございます♪

みんなそれぞれ個性があって、毎日ドタバタわいわいやっておりますよ~!
ケンカもいっぱいで家中の物がどんどん破壊されていくという
大所帯の騒がしい日々のブログですが、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますi-179
そーなんです!
ポール一本だけ交換するために、せっかく必死で組み立てたタワーを
また解体しなきゃいけないと思うとね~。
面倒ですよね(笑)

うちのギャングたちは爪とぎをあれだけ痛めつけておいて
そのうえさらにカーペットやソファにまで手を出しますからね!
とんでもないヤツらですi-229

reoginさん、想像通りのお人柄でとっても楽しかったです♪
私ったら小心者なんでめっちゃ緊張しちゃいましたけど(笑)
こちらこそよろしくお願いしますねi-179
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

みんみんさんの所も麻縄切れちゃったんですね~。
確かこの肉球プレートと滑り台つきの
同じタワーお使いじゃありませんでしたっけ!

早めに修理したほうが被害が少なくていいんでしょうけどね…
直すのも一苦労ですよね~i-229
ミニタワーひどいでしょ~ww
痛めつけすぎですよね!
こんなになってもまだ研いでますから~。
なので捨てるに捨てられず…i-229

綿縄のタワーなんてあるんですね!
恥ずかしながら初めて知りました!
確かに麻縄はボロボロ縄くずがいっぱいになって困りますもんね。
綿縄いいかも♪
エリンギのおばけww
見えますね(笑)
お化けというかゾンビというか…
なんにしろヒドイ有様です。

ロープだけってことはボンドか何かで接着するんでしょうかね?
注連縄みたいにくくりつけるとか?
お手軽に修理できたらいいんですけどね~。
あ、家のタワーも一本だけ、みんなに研がれ捲くってるのがあるわ~
でも、ココまでボーボーにされたり、
丸裸にはなってないけどwww
ココまで使い込んでくれてたら、いっそ、清々しいもんが(笑)

他の柱との入れ替えは出来ないのかしら??
荒縄か、麻紐や、綿ロープで、巻き直してみるとか??
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 30 2013
    • 2013/01/30(水) 18:18:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
これは!!!!
素晴らしいですね。
賞状差し上げます!うちもこんなうふに使ってほしい・・・

ここまで使ってくれたら嬉し~(ノ∀`)
巻き直さないとここからどんどんほつれていきそうですよねぇi-229

ほかの柱と交換するって大仕事が億劫で手付かず状態になってました!

さすがに半年でこんなに痛めつけられるとは思ってなかったんですけどね…
でもせっかく買ったんだから見向きもされないよりはいいですかねi-179
こんなふうに使って欲しいとな!?

半年ですよ、半年~(笑)
キャンタちゃんひとりでここまで破壊できたら
もう怖いもんなしですね!
ライオンだって倒せそう~i-179
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
