にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 頼もしい肉球。



がっつりテーブルの上に陣取るくぅちゃん…

クェス1


あの…

すごい邪魔なんですけど。


難しい顔して何考えてるの?



クェス2
クェス「ん~、そうねぇ… クエはねぇ~」



クェス3
クェス「この子よ!」 ビシッ



あ、

好み…?


そこ真ん中だけどふたりともってこと??



クェス4
クェス「そ~だよぉ。ハ~レムなの~。」 フフフン



まあ!

なんて贅沢なの!


クェス5
クェス「なんか文句あるのぉ~?」 じっ…



あるよ!

どいてよ!!



クェス6
クェス「まぁそう言わずに頑張れ。」 グッ



……

なんか肉球が気持ちいい。



なんでこう猫って、人のやってることを邪魔したがるんでしょうね…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、「密着取材」だとか言って私がにゃんズのトイレ掃除をしている後ろを
パパがカメラ持ってウロウロしてました…。

我が家の猫トイレ事情が全国区で暴かれてしまったー


しかし何やら必死で記事書いてたので
興味がおありの方はぜひ(笑)
↓↓↓
「猫のおしっこ消臭ツアー」
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 22 2013
    • 2013/01/22(火) 19:05:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
クェスちゃんの目力、すごいですね!
あの目力で、肉球をポンってされて「頑張れよ」なんて言われたら疲れていても「はい、頑張ります(^^ゞ」って言っちゃいますよね。
こんばんは

おしっこ消臭ツアー拝見しました
私には、とっても役に立つ内容でしたヽ(^o^)丿

立ちション派おられるのね~。 うちと一緒
家の中で強い子がするんでしょうかね~?
強い立場を守るためにマーキングすると病院で聞きました
うちは、もちろん ずずが犯にゃんです (ーー;)

くぅちゃん、忙しいママのために癒しをあげに来たのよね~(*^_^*)
  • No title

  • 01月 22 2013
    • 2013/01/22(火) 21:52:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
クェスちゃんもお手伝いがしたいのかしらぁ
真剣な表情で考えてる~(笑)
猫好きは肉球いただくとイチコロです

おしっこ消臭ツアー 拝見しましたぁ
超面白かったです
パパさん楽しいですね
tifomieさんの臭覚にはかなわない様
ですね(笑)
それにしてもニャんズ達の粗相にも
動じることないtifomieさんは素敵です
(*´∀`*)クェスちゃん 女王様が似合いそう~♪
それやられちゃったら全然仕事にならないですね~
どかすのも可愛そうだし 人間は待つのみでしょうか(笑)

おしっこ消臭ツアーお邪魔しました!
参考になります^^ システムトイレにペットシートを敷くのは良いかも~っ ☆ 

遅くなりましたがショップでのBlogのリンクありがとうございました。
マグのお写真があって 嬉しくなっちゃいました。
ちょくちょくお邪魔させていただきます。
ウフフ♪
クェスちゃん!
邪魔しながら選んでるところが愛らしい
なんか…今日のクェスちゃんはいつもより可愛い❤
いやっ!いつも可愛いんですけど(汗)

消臭ツアー拝見させていただきました~
いやー大変そうな感じがしました…
臭いもすさまじそうな
消臭水があれば心配ないのか~
システムの方がおしっこチェックしやすそうなのと、
掃除とか簡単そうだなぁとちょっと気になってるんです^_^
ひとつ試してみようかしら!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 22 2013
    • 2013/01/22(火) 23:02:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
新しいカップのデザインかな〜?
お仕事順調なようで何よりです!
猫の手も借りたいくらい?頼んでなくても手伝ってくれそうですね☆

おしっこ消臭ツアーも読ませていただきました!
おもしろい(^^*
というか大変そう!
あれだけの猫ちゃんがいるとトイレ事情も様々なんですね〜!
  • No title

  • 01月 22 2013
    • 2013/01/22(火) 23:18:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
そっかぁ!やっぱり猫の数だけトイレいるんですか?
うちは・・・
ご飯食べてる時に、うん●ってやつをしてくれます・・・

tiさん 下書きの絵 上手~~~!!
いいなぁ~ 芸術家って ウラヤマシイ・・
くぅ~ちゃん かまって欲しかったんだね~w
  • No title

  • 01月 23 2013
    • 2013/01/23(水) 01:20:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ツアー巡り終了♪
いやぁ…パパしゃん、なかなかの書き手さんでいらっしゃるわ~
何度もクスクス笑いながら読ませて頂きました。

流石に15個のトイレの管理(プラス壁も・笑)は壮観ですね(^^;
手際のよさと、動じない姿勢に惚れそうになりましたわ(笑)

クェス様が手でお示しになられたのは、下絵ですか?
クェス様のしもべの?(違!)
きゃわいい~~ですね~♪
Tシャツか何かにして欲しいな~~欲しいな~欲しいな~
あ。。。とーさんにも着せたいから、特大サイズもよろしくです!
  • No title

  • 01月 23 2013
    • 2013/01/23(水) 09:19:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
わぁ~い!くぅちゃんだぁ~!
くぅちゃんが見れて、今日はいいことありそう!
嬉しいなぁ~♪

おしっこ消臭ツアー行ってきましたよ~
あぁ~、楽しかった~^^

綺麗にしてますね~
でも、トイレ15個とは!
お掃除だけでも時間がかかりますね~
tifomieさん、毎日ご苦労様です!
消臭水、私も使ってますよ~
うちでは、猫より人間(特に主人のトイレ臭)に使わせていただいておりますが・・・
あとは、ノロ予防に・・・

旦那様のお写真の撮り方と文章力もすばらしいです!
くぅちゃん、また会おうね~♪
カップのデザインでしょうか? 可愛いイラストですね♪
これはどこの猫さんだろう・・・?


今日消臭水が届くと思うので、
おしっこ消臭ツアーを我が家でもやってみたいと思います!

ところで、これどれくらい保存効くんでしたっけ???
うちにも、新聞を広げるとその真ん中に
どどど~んと座る子が2ニャンいます(-_-;)

クェスくんの眼力はすごい!
目ですべてを物語るって感じだね(^^)

うちは6ニャンいるけど、トイレが
1階に1個、2階に2個、3階に1個で
計4個しかないわ^^;
どうりで毎日トイレ掃除に駆けずり回っ
ていると思ったわ。
1ニャンに1個なら足りないなあ‥
パパさん、お掃除お疲れ様でした(^^)
消臭ツアー見せていただきました。

ご主人様の家族紹介も面白かったです!!
スプレーするコ、やっぱりいるんですね!
たくさん居るのに大丈夫なんだろうか!?と思っていました。
アビ系は野生色が強く残っているのか
自己アピールに雌雄関係なくて・・・

若い頃は、我が家もずいぶん臭い思いをしましたi-229
みんな、避妊去勢をしたらにおいは軽減されましたが
自己主張は、今もたまにやられます・・・。
物言いたげにじっと見つめてきますからね…i-229
しかもクェスはちょっと目つきがよろしくない(笑)

でも確かにあの手でぎゅっとされたら嬉しいですi-179
手伝ってくれたらもっと嬉しいけど!i-229
ずずさん立ちションしちゃうんですか~!

うちはプルとクェスとティファとアスラン、あとたまにキラとムウもしてます(多!!)
多頭飼いだと自己主張がそれぞれ激しくなるんでしょうね~。
頭数が少ない時はそれほどでもなかったんですが…。

困りますよねぇ~i-241
常に壁際に無意識で目が行ってしまいます(笑)
肉球触らせてもらえるだけで幸せですよね~。
そのままにぎにぎなんてしてくれたら最高ですi-179

なんか私、にゃんズのおしっこに対する嗅覚だけ異常に発達しちゃって!
数滴の粗相にも気づける鼻になってしまいましたi-229
大体の場所まで特定できちゃいます(笑)

いや…うちの中以外では何の役にも立たない能力ですけどねi-229
できるだけどかすんじゃなく、自分の意思で移動してほしいんですよね~。
なかなかうまくはいきませんがi-229
どうせなら手伝って~!って感じです(笑)

システムトイレのおしっこトレーに敷く専用マット、
一週間取替えなしでOKらしいですが、
うちでは絶対一週間も持ちませんしね~。
けっこう臭うし、トレーがおしっこでビチャビチャになるし…
なのでシートにして毎日取り替えるほうがいいと思ってi-179
今回はたまたま可愛いクェスが撮れました(笑)
いつも仏頂面ですからね~i-179
パソコン周りが暖かいのでよく邪魔しに来てくれます。

ちなみにトイレは私、システムトイレしか使ったこと無いんですよ~。
ヒイロがシステムトイレのチップ、あんまりお気に召さないようなので
固まる砂も気にはなっているんですけどね。
固まる砂はお掃除大変なのかしら?
システムトイレは確かにおしっこチェックはしやすいです♪
  • No title

  • 01月 23 2013
    • 2013/01/23(水) 21:04:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちrlkWbph.
ふむふむ なるほどね
毎日のトイレ掃除も大変よね
二匹で大変なんて 言ってられないわね
おちっこの仕方にも個性あり tifomieさん頼もしい!
ところでご主人はお手伝いしないのかしら(笑)

クェスちゃん 実は甘えん坊~(*´ー`)
おかげさまでオーダー作品、楽しく作らせていただいてます!
マウちゃんのモデル効果のおかげですね~i-179

トイレ事情、お恥ずかしー!!i-238
にゃんズの居住区は諸々のトイレ事情によりとっても大変なことになってますi-229
上手く付き合っていくしかないな~と思って半分諦めてますけどねi-202
はははww
それは辛いですねぇi-229

でもキャンタちゃんからしたら
「そんなのコントロールできないわよ!」
って感じでしょうか(笑)
猫様方はおかまいなしですからね~。

トイレは猫の数プラス1個が望ましいそうです。
でもうちはみんな変なとこでおしっこするから、
よく粗相される場所にトイレ置いて回ったら15個になっちゃいました!
トイレ外でされるよりはマシなんでね…i-229
げ、芸術家だなんてi-201
そんな大それたもんじゃないんですけどね
お褒めいただけてうれしいです。
ありがとうございます!i-179

クェスはよくテーブルに上がって邪魔してくれるんですよ~。
パソコンの周りが暖かいからでしょうね…。
そしていつも必ず、マウスを右クリック(たまに連打)してくれますi-229
ツアー巡りお疲れ様でしたi-179

15個のトイレプラスαを順に回り掃除していくことを私はいつも
「聖地(トイレ)巡礼の旅に出てくるわ。」
と言って掃除に取り掛かります(笑)

一時期みんなの粗相とトイレ掃除の時間に追われて若干ノイローゼ気味になりましたが、
形振りかまわず
「もういいや!シーツ壁に貼り付けちゃえ!見た目なんて言ってられん!!」
って開き直りました。i-179
それ以来、気は楽なもんです~。
いいのよ~、もう言っても無駄だから好きにしなさい~
喜んでお掃除させていただくわ~♪ってなもんですよi-229

Tシャツ、いいですね~♪
おっきいとーさんが可愛いにゃんこのTシャツ着てるとか…
想像するだけでにんまりしちゃいます(笑)
クェスの登場を喜んでいただけて嬉しいです♪
クェスのご利益(?)が届きますようにi-179

消臭ツアーお帰りなさい(笑)
毎度トイレ掃除には30~40分かかりますi-229
もうライフワークのひとつに組み込まれてますけどね~。
そして除菌消臭水のご愛用、ありがとうございます!
ご主人のトイレ臭に使っていただいてたんですねww
ちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい(笑)

しかしご主人もこんなところでトイレ臭について暴かれているとは
よもや思いますまい…(笑)
オーダーマグのデザインで、ななスコママさんのおうちの9ニャンちゃんを描かせていただいたんですよ~。
みんな個性的で、描きながら私も楽しかったです☆

それから、除菌消臭水のご注文ありがとうございました!
保存期間は約6ヶ月ですが、6ヶ月を過ぎたからといって全く使えなくなるわけではありません。
でも除菌消臭効果は落ちてきますので、内蓋をしっかり閉じてできるだけ早めに(3ヶ月ほどがおすすめです)
お使いください。
あと、暗い場所に保存してくださいね!
あ~、わかります~!
何か読んでると必ずといっていいほど上に乗ってきますよねi-179
どうしようもなくて仕方なく、背中をなでなでさせていただいております(笑)

トイレ掃除、各階にトイレがあると確かに大変ですね!
うちは2階に15個なので、ある意味トイレ屋敷ですi-229
にゃんこの数プラス一個が理想的みたいですが、うちはかなりオーバー気味ですねi-229
消臭ツアー、見てくださったんですね~。
ありがとうございますi-179

アビって他の種類の猫ちゃんより粗相率高いんでしょうか!?
なるほど野生色かぁ~。
なんでうちの子こんなに縄張りアピールするんだろって悩みましたけどね~。
掃除は大変だけどもう好きにさせてますi-229
叱ったら余計にやられる気がするんですよね…。
あてつけ?みたいなi-229
パパめ全く手伝わないんですよぉ~!
今回もカメラ持ってウロチョロしてただけ!
一回、「パパもちょっとやってみなさいよ!」
ってやってもらったことあったんですが、
見落としが多くて余計に手間というか、私が納得できなくてi-179
ま、そんなもんです…i-229

開き直りが重要ですね(笑)
  • No title

  • 01月 24 2013
    • 2013/01/24(木) 02:25:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こるごん-
はい!人間の邪魔をしたがるニャンコいます。
原稿を書いているPCキーボードの上に乗ってきたり、電話をかけているそばから肩に乗っかったり、お腹に乗ってきたり…。きっと、本人(にゃん)たちは「お手伝い」のつもりなのだろうと、好意的に考えることにしておりますです!

ご主人さまのブログ拝見させていただきました。ズボラ主婦の私め、お二人の几帳面さにいたく感服しました。目下、トイレの困りごとは、こうめが洗面所におしっこしちゃうこと。念の入ったことに、ティッシュでそれを隠すんですよ。洗面所が水洗トイレになってる我が家です。
キーボード、乗ってきますよね~!
やたらとマウスをクリックされたり…
あとうちのは電話中めっちゃ鳴きますi-202

こうめちゃん、洗面所でおしっこしちゃうんですか!
でもそれってけっこう効率的というか、理にかなってるというか
お掃除楽じゃないですか?
流せるし!!
ちょっといいな~って思っちゃいました!
壁際にされると壁紙の糊がはがれてくるし、フローリングとの接続部の隙間に染み込んだりして
最悪ですi-241
うちのも洗面台でやってくれないかな~(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
