にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 夢の話。



ある日、唐突に親戚から
「猫を譲って欲しい。とりあえず預からせてもらうだけでもいいから。」

と言われ渋々、断腸の思いでアイナとガトーを預けることになりました。


アイナ1
アイナ「… エッ!?」


でもその親戚の家は田舎の山奥で
手入れも行き届いてなく、簡単に脱走もできてしまうようなところ…。



もう心配で心配でいてもたってもいられず、預けて数日で私は
アイナとガトーの様子を見に行くために車を飛ばし、山道をひた走りました。



やっとたどり着いた山奥の親戚宅。

何故かそこにはほかの親戚達が集まっていて、
アイナとガトーの姿は見当たらない…。



ふと見渡すと、家中の扉が開けっ放しで
堂々たる風通し!

2アイナ
アイナ「うちでは絶対にありえないことよね。」


私は必死にアイナとガトーの名前を呼び、ふたりを探しました。


すると足元にちらりと横切る2つの影。
どこからともなくアイナとガトーが現れましたが…


ふたりの毛並みはぼろぼろ、なんと体中ノミだらけ!!



アイナとガトーの姿が見えて安心したと同時に、
私は大激怒しました。


「ちゃんと責任持って室内で面倒見られないなら預かるなんて言うな!
この子達ノミだらけじゃないの!! どーいうことッ!?」


烈火のごとく怒鳴りつけて、

「この子達はつれて帰ります!
もう置いてはおけません!!」

と、ふたりを小脇に抱えて逃げるようにその場を後にしました。




……という夢を見ました。


あ、夢ですよ!

あくまで夢の話です



ガトーとアイナ
アイナ「ふん、現実だったら大変よ。」
ガトー「ノミはいやだなぁ…。」


目が覚めて、真っ先にアイナとガトーの姿を確認したのは言うまでもありません。


寝起きのパパにその話をしたら

「え!? いつの間に!? なんでそんなことするんだ!」


ってパニックに。


だから夢の話だってば!!(笑)



寝起きで頭が回らなくて現実の話かと思ったそうです。

そんなことするわけないじゃん


だけど…

「こんなに猫がいっぱいいても、アイナとガトーがいなくなったら嫌だな~…。」

という話をしました。

「誰一人として手放せる子はいないよね~。」

って。


現実ではどこにも預けたりしないからね!
みんなずっとうちの子でいてよね!

ガトー
ガトー「ま、ごはん次第かニャ!!」
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 20 2013
    • 2013/01/20(日) 01:07:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とねこり-
夢で。。よかった。。。泣
そうですよね、そもそも預けるだけでも
手放すなんて無理ですよね。
病院に一日入院するだけでも
いてもたってもいられなくなってしまいますよね^^;
tifomieさん、目覚めて真っ先に安全確認して
ホッとされたことでしょう。。
あ~、ドキドキした~^^;
ウチも戸締り気を付けます^^
夢って恐ろしいですよね〜
私も脱走とか一番心配してる事が夢になったりします(^^;

確かに、飼ってる猫の数の多い少ないなんて関係なくて、
誰一人(一匹)手放せる子なんていないんですよね〜
だって家族ですもんね!
タイトルを良く見なかったので、驚いちゃいましたよ~
えっ、マジで!?って

ホント夢で良かった・・・
旦那様も寝起きで聞くには衝撃的過ぎたんでしょうね(笑)

夢って潜在的な心因も影響するとか、
何か気付いていない心配事でもあるのでしょうか???
  • No title

  • 01月 20 2013
    • 2013/01/20(日) 01:43:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
驚きましたよぉぉ~
先に夢の話だと言ってください~~~
夢で良かったぁ
tifoimieさんがどれだけニャんズちゃんを
愛してるか伝わりました
脱走されない様にね!
  • No title

  • 01月 20 2013
    • 2013/01/20(日) 02:12:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
おぃぃ(^^;なんちゅう夢を見るんですか!
って、夢に文句を言ってもしょうがないですが(笑)

鬼子母神のお話を思い出してしまったわ。。。
どんなに沢山の子が居ても、どの子もどの子も可愛くて大切。
石榴を食べる、この鬼神は、今は子供を守る神になられましたが、
母の愛(父もですよね^^)は、どんな時でも変わらない。

tifomie家は、セシリーちゃんも含めて皆一緒♪
ずっとずっと一緒。

そうそう…アイナちゃんと、ガトーちゃんは、後で何か美味しい物を貢いでもらってね~~♪
夢とはいえ、なんでじゃ~~!と切れてよし(笑)
おはようございます

ビックリした~(@_@;)
本当に預けちゃったのかと思ったよ~
でも、リアル過ぎる夢だなぁ
親戚の方で本当に、そう思ってる方がいたりして(^_^;)

ニャンコは私にとって、わが子ですが世の中では、そうでもない人も多いですよね
うちは田舎なので、わが家の近所では、ワンコとニャンコは家畜に毛の生えたような存在の感覚もあります
ワンコは番犬で、ニャンコはねずみ取りでね

うちも誰から言われてもレンタルとか出来ないわ~(ーー;)
夢でよかったです~(笑)
私も昔、夢の中で、はちに「きらい」と言われて、
ショックを受けたことがあります。
もしかしたら、本当に私のこと、嫌いなんじゃ・・・とi-229

どの子もかわいい我が子、預けるなんてi-242ですよね!
  • No title

  • 01月 20 2013
    • 2013/01/20(日) 16:40:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ViviREEE-
この夢 怖ーーーーー!!
よかった~夢で・・
途中 風邪通しが・・っていうところで
脱走した??ってビックリしたけどねww
こんばんは。
初めましてコメントさせていただきます。

リアルな夢でしたね。
扉が開けっ放しと読んだところで、もう戻ら
ないかもと胸を痛めてしまいました^^;
本当に夢で良かったです(^^)

私も子猫を保護するたびに、良い人に貰って
いただけたらと思うのですが、そのうち情が
わいて手放せなくなってしまいます(^_^;)
  • No title

  • 01月 20 2013
    • 2013/01/20(日) 21:21:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
夢の話で、アイナちゃんもガトー君も本当に良かったですね〜
でも、tifomieさん怖かったでしょうね。

私もうちの子達がいなくなった夢を見た事があって・・・やっぱり起きた時は不安で一杯でした。姿を見たときは思わず抱きしめてしまいましたね〜

1人でも、沢山の子たちと生活していても、一緒ですね。
みんな大切な子供たちですものね〜v-344

ビックリしたぁ~
なんで預けちゃうの?どうしてアイナちゃんとガトーくんなの?って
パパ様と同じパニックになってしまいましたよi-201

みんな愛しい子たち、手放したくないですよね
ホントに夢で良かったです~
  • No title

  • 01月 20 2013
    • 2013/01/20(日) 21:46:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
そーよ。
誰1人として手放したりなんかできない!

何匹いても、手放さないの、わかる。
猫がいなくなる夢見たら、うなされる・・(つД`)・゚・
こんばんは(*^_^*)

タイトルをしっかり読んで拝見したので、
2ニャンへの愛に、ホッコリと読ませて頂きました。
加えて、寝起きのご主人の反応にも、
とっても感動です。

良いパパとママで、ニャンズはホントに幸せですね。
す、すごい。
そんなにリアルな夢を見るんですか。
起きたら、冷や汗をいっぱいかいてそうですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
その夢は怖すぎますね!
沢山いても それぞれ可愛い我が子ですもの、
居なくなるなんて考えられないですよね・・
家に居ても 万が一脱走なんてなったら と心配^^;
よそのおウチなんて考えられない・・

あっ でも夢ですものね♪  良かったです!夢でww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
沢山いても、その子その子、ひとりひとり違いますモンね^^v
ひとり欠けても、バランスが変な感じですし;;
夢でよかった!!!
パパさん、寝ぼけながらも、「えええー!!」だったんでしょうね~

先日は、といぼんにお見舞いのメッセージ、ありがとうございました^^

PS/アムズ除菌消臭剤、愛用させて頂いてます^^vいいですね♪
  • No title

  • 01月 21 2013
    • 2013/01/21(月) 10:11:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
こんにちは。
なんたる夢・・・・・・ でも、ありますよね、とんでもない夢。
夢で良かったです。うっかりしたら、夢の続きを見ちゃうことも。
そういう時って、疲れが溜まっているので、十分な休養が必要です。
まずは、御身大切に、ですよ。
目が覚めてすぐ、アイナとガトーがちゃんといるか
探しましたよ~(笑)

ほんと、入院してて家にいないだけでも
すごく心配で寂しいのによそ様に預けるなんて
無理です~i-229

> 私も脱走とか一番心配してる事が夢になったりします(^^;
わかる~!!
私も今回だけじゃなく、脱走される夢よく見るんですよ!
しかもあっちこっちの扉から12にゃん全員に!!
怖いですi-282

やっぱりどんなにいたずらっ子でも影が薄くても
みんなうちの子ですから♪
あははww
びっくりさせちゃいましたね。
お騒がせしましたi-179

にゃんズについては、ご存知の通り
何かと事件の絶えない我が家ですからね~。
常に色々と心配ばっかりしてます。
心配性すぎるって笑われるんですけどね(笑)
驚かせちゃってごめんなさいi-179

でも私も夢の中で、
「なんで預けたりしちゃったんだろう?」
ってものすごい疑問と違和感でした(笑)

うちは一回脱走事件あったんでね~。
もう二度とごめんです~i-229
ほんと、アイナとガトーにしてみれば
「なんで私たちが!!」
って感じですよね~i-202
夢の中とはいえ、一応私も考えたみたいです。
「アイナはどこに出しても恥ずかしくない普通のお利口さんだし、
兄弟のガトーとはすごく仲良しだからふたりなら大丈夫かな。」
とかi-229

いやいや、現実ではどの子でも絶対にありえないですけどね!
そーなんです、ずっとみんな一緒♪
あははww
夢オチでしたぁ~。
ごめんなさいi-179

しかしリアルでしたよぉ。
にゃんズの夢を見る時はいつもこんな感じでうなされますi-229

最近になって完全室内飼いってのが浸透定着してきましたが
まだそうでもないところも多いですからね~。
我々にとってはにゃんズは人間の子と変わらないですもの!
預けたりできませんよね!
「きらい」
ですか~www

はちくんが「きらい」って喋るのを想像したらものすごくかわいいんですけどi-233
でも言われたママさんはショックですよね~i-229
うちはプルが私を見る目が明らかに冷たいときがあるので
ちょっとドキドキします…嫌われてるのかなって(笑)

でもそんな態度とられてもどの子もかわいいですもん、手放せませんねi-179
怖いでしょ~!
私も夢の中で震え上がりましたi-179
頭の中真っ白になって
「きゃー!どうしましょう!!」って(笑)

どうやら家の中と外を自由に行き来して
ネズミや虫を捕ってきたりよその猫さんとケンカしたりしてたみたいでした。

夢じゃなかったら卒倒しちゃいますねi-179
コメントありがとうございます♪

私も夢の中で扉が開いているのを見て
もうダメだ!と思いましたi-229
いやぁ、怖い夢でしたよぉ~。

うちの子も、生まれたばかりの時は
他に兄弟猫も多くて過ごし辛い環境かもしれないから
里子に出してあげたほうが幸せになれるのかも…
なんて何度も考えたんですけどね。
でも出産に立ち会って、親猫を手伝ったりしてたら
どうしてもかわいくて手放せなくて…。

それで今の大所帯に至ってますi-229
めっちゃ怖かったですよ~!

私、脱走される夢よく見るんですよね…
12にゃんが次々に脱走して、捕まえて家に戻しても戻しても
扉の脇から順番に出て行ってしまうというイタチゴッコ…。
どうです、これ…
めっちゃ怖くないですかi-229
すんごいうなされます!ww

どれだけたくさんいても、それぞれみんな違った個性で
みんなかわいいですもんね!
驚かせちゃってすいませんi-179
私も目が覚めたときパニックでしたi-229
「夢じゃなかったらどうしよ~!」って(笑)

たくさんいても、どの子も大切な我が子ですからね~。
誰も選べないし、手放せませんよね!
なんだか力強いお言葉!!i-179
キャンタんさんの決意の表情が想像できちゃいました。

どの子もみんなうちの子、み~んなカワイイ我が子ですからね!

私もいなくなる夢とか、とにかくにゃんズに関しては
よく無い夢ばっかり見ちゃうのですごくうなされます…

目覚め最悪ですよねi-229
さすが大河ママさん、抜かりないですねi-179
なんか私、他の皆さんドッキリにハメたみたいになってます(笑)

パパには、「夢の話だけどさ」って
前置きして話したのに、すごいパニクって私怒られましたから~ww

でもその後しみじみ、みんなのことについて話しました。
どの子も平等に、みんなかわいい我が子ですi-179

そーなんですよ!!

こんな悪夢しょっちゅうなんですよ~。
脱走されたり、犬とケンカして怪我したり、交通事故とか…
とんでもなく恐ろしい夢にうなされますi-282

心臓ドキドキ、汗だくで目が覚めます。
予知夢じゃありませんように…って何度祈ったかわかりませんi-229
夢オチでごめんなさいi-179

でもほんと夢でよかった…
目が覚めて点呼とって胸を撫で下ろしました(笑)

誰一人として手放したりできませんよね~。
どの子も大切な我が子ですから!
みんな大切な子ですから、誰ひとりとして欠けて欲しくないですよね!

今はといちくんがお家にいないからみんな寂しいですよね。
早く帰ってきて、今まで通りみんなと一緒に元気な姿を見せて欲しいです♪


除菌消臭水、ありがとうございます!
注文情報を拝見して、これはもしやほんな様…!?
と思ったのですが、コメントも先日がお初でしたのでもし違ったらどうしよう!
などなど、悶々としておりましたi-229

気に入っていただけてよかったです!
今後ともどうぞ宜しくお付き合いお願いいたしますi-228
とんでもない夢でした!!
悪夢の続きは嫌ですよね~!
ほんとうなされますi-282

心配しすぎて気疲れしてるんでしょうかi-229
この手の嫌な夢はよく見てしまうんです~。

お気遣いありがとうございますi-179
なんだかグワッと跳び起きちゃいそうな夢ね
夢でヨカッタ ヨカッタww

夢ってすぐ忘れちゃうけど
シッカリ覚えてるって相当強烈に心に残ったのね
私も子供の頃父が死ぬ夢を見て 
心配で心配で会社に電話した事があります
今でも夢の内容覚えてるの
そんな父は現在81歳 至って健康です(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お父様81歳なんですね!
うんうん、健康が一番♪

でも心配で会社に電話くれるなんてお父様嬉しかったんじゃないかな~i-179
夢の内容はアレだけど、素敵な親子関係ですよね!

うちのムウも昼寝から目が覚めて
唐突に鳴きながら必死に私を探してくれるときがあるんですが…
まさかとんでもない夢見てるのかしら(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
