にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 口裂け猫…。



前回の記事の「普通」なアイナに
美人さんと言ってもらえて喜ぶアイナと飼い主



勢いに乗って今日もアイちゃん攻め~。



アイナ キャットウォーク
アイナ「単純ね…。」



いやいや、普通でインパクトの薄いアイちゃんも、
実は2年ほど前に、クェスの骨折並みの大事件にみまわれたことがあるんです。


アイナ
アイナ「あ~…嫌だわ~。 甦る痛い記憶…。」


その姿は騒然たるものでした。

帰宅したら部屋中に滴る血痕…


何事かと思い、全員の体をチェックしていったら
なんとアイナの顔が血まみれ!!


ぶっ倒れるかと思いました、私。


一足先に帰宅していたパパはその様子に全く気がつかなかったようで…

「あんたはどこに目をつけとるんじゃーー!!


と、怒鳴りつつ大急ぎで病院へ!


見てもらうと、口角の左端から口内へと左目の目尻までもの長さで
パックリ裂けてるんです!

口裂け女状態!

アイナ2
アイナ「う… 思い出したらなんだか痛いわ…。」


そーよねぇ、痛かったよねぇ。

血が止まらなくて結局顔を何針も縫う手術をしたんです。



女の子なのに…

その後顔がうまく動かなくなったらどうしようと心配しましたが…


術後は驚異的な早さで回復し、口内だというのに化膿もせず
そんなことがあったなんてすっかり忘れてしまうくらいに
綺麗に完治しました!



アイナとパパ


どうです?

かわいいでしょ


アイナはそんなに喧嘩っ早い性格ではないので
恐らく、誰かの乱闘に巻き込まれたか、
じゃれあいの最中、ふいに思いがけず誰かの爪が口元に引っかかり
そのまま裂けてしまったか…


定かではありませんが、まぁそんなところでしょう。


そんなことがありましたもので、
アイちゃんが美人と言ってもらえると嬉しさもひとしお、感動ものです♪


よかったね、アイちゃん。

アイナ4
アイナ「あら、口が裂けたくらいでは私の美しさは揺るぎませんことよ。」



でもこれで、アイちゃんのイメージは
「普通」から「口裂け」になってしまった気がする(笑)
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんばんは(*^_^*)

アイナちゃん、そんな痛々しい事が…。
そう言う時、男の人って驚くほど気付かないですよね。
女性脳と男性脳の違いでしょうか?
我が家も、よく同じように怒る事多いです。

そんな大けがの後が、全然無いですよ。
とっても美猫さんです。
個性豊かなニャンズの中で、
普通と言われるなんて、きっと穏やかな性格なんですね♪
アイナちゃん、とてもそんな事件があったとは思えないほど
可愛いお顔をしてますねv-238

知らない間の流血事件は、あせりますが
普段から留守の時には、小分け(笑)にして居てもらわなくては
仲が良くない我が家では、爪が取れてたぐらいで

って、にゃんずの爪ひとつまともに生えなくなってます。
元気ですけど・・・

個性的な家族の日々に、安らぎのアイナちゃん!
次回のエピソード楽しみにしていますv-237
  • No title

  • 01月 17 2013
    • 2013/01/17(木) 19:57:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
口裂けだなんておそろしい(><)
アイナちゃん痛かったね〜かわいそうに(:;)
でも今ではまったくわからないくらいきれいなお顔ですね!
美人は怪我なんぞに負けんのですね!
そんなに大変な怪我をしたのですね。
目がやられなくてよかったです。
それに、今はあともわからないくらい
可愛いお顔です。
じゃれ合いの中にも、危険が潜在しているんですね~

私も仕事から帰って愛猫が血まみれだったら、
きっと気が気じゃないなぁ・・・

顔は女の子の命!
傷が残らなくてホント良かったですね♪
  • No title

  • 01月 17 2013
    • 2013/01/17(木) 21:29:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
アイナちゃん壮絶な過去があったのね〜
猫ちゃんの爪って鋭いですもんね。

拝読していて胃の辺りがス〜ッと冷たくなりましたv-12
tifomieさんの素早い判断が良かったんですね。
私だったら失神するかも・・・
大事に至らなくて、綺麗に直って本当に良かったですね。

  • No title

  • 01月 17 2013
    • 2013/01/17(木) 21:55:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
おぉ…聞いただけで修羅場((((;゚Д゚)))))))
さぞかし痛かったでしょうね…
後遺症も傷跡も残らなくて本当に良かったですね~

猫さんの戦闘能力って、思ったよりずっと高いのね。
普段、人間相手には手加減してくれてるって事なのかぁ…

猫の恩返しなら歓迎ですが、猫の報復は絶対に避けたいかも(^_^;)
え~っ!
アイナちゃんにそんなことがあったのですかi-183
ホント、女の子なのに顔を縫うなんて…
でも全然わからない
パステル調(ブルーって言うんですね~)の色合いがアイナちゃんをより引き立てているんですねi-189
可愛いというより、美人という言葉がお似合いですわ☆
アイナちゃんの言う通り、口が裂けたくらいでは美しさは揺るぎませんですi-178
  • No title

  • 01月 17 2013
    • 2013/01/17(木) 22:09:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
ちょっ…(ーー;)
ちょっとぉ~、帰宅したら血痕とかありえないっしょ!(←と、つい北海道弁になりました)
ここのお家、事件性多過ぎですからぁ!
カツオにかぶりつくのもすごかったけど、まさにサファリパークを展開してますね!
この記事読むと、口の横が痛くなるのは私だけじゃないはず。
こんばんわ~♪
私もアイナちゃんて美人さんって思いましたよ~^^
 口裂けの話 読んでるだけで痛くなっちゃいました><
そんな大怪我をしてしまうことがあるんですね・・
お顔が小さいから 口元から目元までの距離が短いのかしら?
私だったら 無事病院へ連れていけるか 自信ないなぁ・・。
でも綺麗に戻って ホント良かった♪

口裂けのことは忘れて 銀のしゃちほこってイメージしておきます^^v
我が家も留守中に、はちがくるみに怪我させてないか、
ちょっと気にしてしまう時があります~(>_<)

アイナちゃん、傷のあと、全然わかりません~
すぐ回復して、よかったです!!
ソマリちゃんたち、気品あふれたお顔していますねe-420

しゃちほこ、めちゃくちゃ、かわいかったです~
  • No title

  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 00:58:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
「普通」でも「口裂け」でも
可愛いから(ノ∀`)

何匹も飼ってると知らないあいだに
傷ついてたりするものなのですか?
  • No title

  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 01:04:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
えええ~!!!!!

そんな大けがしてたんですか、アイナちゃん!!
帰宅して、家の中に血がいっぱい落ちてて、にゃんこが顔中血だらけなら、そりゃ、倒れそうになりますよ!

よかったですね、ほんとよかったですね。
アイナちゃん、そんな風に全然見えない美人にゃんこですし
キズもすっかり治ったみたいで!

でも家の中だから、怪我なんてきっとしないなんて、
思ってちゃあいけないんですね、きっと。
我が家も取っ組み合い多いし、気を付けます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 09:51:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
え~アイナちゃん 大怪我じゃないですか~
口が裂けるほどの大怪我 想像するのも痛いです・・・
そりゃ 痛かったよね・・・パパさん 早く気づいて~!!
でも 今は美人さんになってるから 良かったです☆
私なんて猫同士のケンカでハゲができただけでも大騒ぎですよ。
  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 10:53:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

ほんとだわ(^_^;)
普通から口避けに変更ですね
そんな凄まじい過去があろうとは。。。
想像しただけでお気の毒(ー_ー;)

何で男って気づかないんでしょ~?
『 あんた、もしかして知ってるけど知らないふり? 』
って言いたくなることが多い
うちも吐いててもケガしてても気づく事は皆無です(T_T)

アイナちゃん、美猫さんですよ~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 20:44:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
tifomieさん、ただいまぁ~!

アイナちゃん、本当に美人さんですね~
過去にそんな大怪我をされていたとは、びっくりしました!
でも、綺麗に治ってよかったですね~

アイナちゃん、「普通」っていうけど、紹介コーナーの得意技に
犬の鳴きまねって書いてあるのを見つけましたよ~
それって「普通」じゃないよねぇ・・・
どんな声で鳴くのか、興味津々であります!
  • No title

  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 22:29:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
想像しただけで クラ~ッ(ノД`)

かわいそうに 痛かったでしょうね
アイナちゃん ちゃんと元通りの美猫に戻って
本当にヨカッタね(T_T)
 
  • No title

  • 01月 18 2013
    • 2013/01/18(金) 23:32:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
想像しただけで鳥肌が・・・
ネコ同士のケンカって、本気になると怖いですね・・。
ツメはいつも短くしておこう・・と心に誓いました。

アイナちゃん巻きこまれちゃって大変だったけど、キレイに治ってよかったね。
今はそんな大けがをまったく感じさせない美人さんですよ!

プロフィールの犬の鳴き声、私も気になりました!
我が家ではベガくんが「くぅーん・・」って切ないイヌっぽい声を出すんですが、アイナちゃんのはどんなか聞いてみたいです!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大河パパさんも気づかないタイプですか?
なんていうか、観察力無さ過ぎっていうか…
こんだけ血ィ出てたらさすがに気づくでしょ!!
って言いたくなりますよねi-229

でも綺麗に治ってよかったです。
いつも大人しいのに、この時はとんだ貧乏くじ引いちゃったんでしょうねi-229
褒めていただき、うれしいです♪
ありがとうございます。

爪一つまともに生えなく…!?
それもまた痛そうですねi-238
爪ができる元になる部分が損傷してしまったんでしょうかねぇi-230

お互い痛い話はたくさんありそうですね(笑)
小分け作戦、重要ですi-179
ありがとうございますi-179

もう見てるこっちまで痛かったですよぅ~i-229
口が裂けるってどういうことー!!?
ってパニックになりましたi-229

でも縫ったあとは2日くらいで綺麗にくっついたんで
驚き&ホッとしましたi-179
ありがとうございます。

ほんと、目じゃなくてよかったです!
顔半分ほとんど血で真っ赤になってたから
かなり焦りましたけどi-201

やっぱり猫さんて傷を治す力が強いんですね。
若かったのもあるけど、早く治ってくれてよかったですi-179
床に血ですからね…i-229
言葉が出ないくらいびっくりしました。

でも縫って2日後くらいには
端のほうからもうくっついてきてて
状態もよかったので、そこだけは不幸中の幸いでした。

猫といっても女の子は女の子ですもんね(笑)

季節はずれの涼しくなる話になっちゃいましたねi-201

私も発見した時は絶句でしたよ~i-229
タオルでくるんで抱きしめたまま病院に駆け込みました!
先生もビックリしてましたi-229

もしかしたらアイナはちょっとどんくさいのかなぁ(笑)
猫さんにやられると結構痛いけど、
それでも彼ら的には手加減してるんでしょうね~。
猫さんはワンちゃんよりも筋肉もぎゅっと詰まってて
本気出したら力も強いですもんね。

でも、思い切り鋭く切れてたおかげで
綺麗にくっついたみたいですi-229

術後はアイナ本人よりも私のほうが痛がってたかも(笑)
ありがとうございますi-179
私もアイナの毛色はお気に入りです♪
さわり心地も気持ちよくて、ちょっとタプッとお肉の付き具合も絶妙なんですよ(笑)

しかし、想像するだけでも顔を縫うって痛すぎですよね…i-282
アイナは良く頑張ってくれましたi-228
あははi-201
ほんと仰る通りですよねぇi-229
なんでうちはこんなにドタバタなんだろう…orz
いつも帰宅時はドキドキします。
何か事件が起こってやしないかと…。
あんまりこんなおうちは無いですよねぇi-229

ありがとうございます~!

痛々しい話ですいませんi-229
しかし何かと怪我の絶えない我が家です…。
アルくんソラちゃんのようにほんわかな日常がうらやましい!

アイナの傷、綺麗に治ったのは不幸中の幸いでしたi-229
褒めていただけてうれしいです。
ありがとうございます♪

留守中は怖いですよね~。
うちも帰ってきたときドキドキします。
たまにむしられた毛束とか散乱してるし…i-230

お願いだから仲良くして~って感じですよ~i-238
知らない間に傷ってしょっちゅうなんですよ~。
なでなでしてたら「あれ?ちょっと手触りが違う…?」
って思ってじっくり見てみたら思いっきりでっかいカサブタできてる!
とか…
耳の端切れてる!
とか…
眉間から血が!
とか…i-230
我が家においては全くもって家の中は安全じゃぁないんですよね…orz
みんな家の中で大怪我してますi-202

以前はお勤めしてて見ていてやれなかったことが随分ネックになってたので
時間に余裕ができた今は大怪我は減りましたけどね。

ぽっちゃんとがるちゃんも、怪我無く仲良く過ごしてくれるといいですよねi-179
美人さん♪
ありがとうございますi-237

っていうか、パパ気づけ!v-359
って感じですよねi-230

スコちゃんってみんなお手手がポフッとしてるけど
それでもケンカとかになったらハゲができちゃうんですねぇ。
部屋に毛束とか落ちてたらギョッとしちゃいますよね!
「美猫さん」いただきました!
ありがとうございます~i-179

知らないふり…
わかるわぁ~。
私がいないときどうなるの!
困るでしょ!!
って思っちゃいますよね~。

猫さんたちの健康はママにかかっている…。
私らおちおち寝込めませんね!
かあさんお帰りなさ~い!i-179

「美人さん」ありがとうございます♪
私もふと忘れてしまうほど、全く分からないくらいに綺麗に治ったんですよ~。

アイナの犬の鳴きまねはね、「わんっ!」って言います(笑)
何故か唐突に短く鳴くんです。
「アンッ!」
とか
「ワフッ!」
ってレパートリーもありますよi-179

あれ?うちの子にワンちゃんが混ざってるぞ~ってからかって遊びますi-237
なるほど、結構「普通」じゃないですね(笑)
  • No title

  • 01月 19 2013
    • 2013/01/19(土) 02:44:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
アイナちゃんそんな大きな怪我をしていたなんて
思えないほどお顔きれいですー
大家族だと そういうこともあるんですね~
心配するよね・・・
その時のパパママの騒然な状況見えるようですw
 美猫健在でよかったよかった!
ありがとうございますi-179

いやぁ、もう…どうしようかと思いました!
怖くて自分ではどこがどんな風になってるかまでチェックできなかったので
歯とか無くなってたらどうしよう!!ってi-229

無事元通り綺麗さっぱり完治してホッとしました~i-229
褒めてくださってうれしいです!
ありがとうございます♪

ほんと、彼らの爪は凶器ですよねぇi-229
爪切りはとっても大事ですね。
でもかなり鋭い切り口だったおかげで余計な傷が少なく、
切り口同士が綺麗にくっついてくれたみたいですi-229

アイナの泣きまねは一言短く「ワンッ!」って吼えるんですよi-179
「え!?今の誰~??どこかにワンちゃんがまぎれこんでる~!」
って、ちょっと盛り上がります(笑)
ありがとうございます♪

大家族だと常にどこかでいざこざが…i-229
みんな血の気が多いのかな~。
沢山いても仲良し家族さんはいらっしゃるのにね~。

もうこんなヒヤッとするような出来事は勘弁願いたいものですね。
定期的に夢のなかで何か事件が起こってうなされます(笑)
  • No title

  • 01月 19 2013
    • 2013/01/19(土) 04:33:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こるごん-
「口裂け猫」!?
ちょっぴり、ホラーなオカルト的展開を想像してしまいましたが…なんと、痛々しい!!
>「あんたはどこに…」
お怒りモードのtifomieさんが目に浮かびます。そして、そのもどかしいイライラ、伝わってきます!
でも、良かった。べっぴんさんのアイナちゃん、傷跡も全然わからないよ良かったね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます~i-179

って言うか、床に血が落ちてるのに気づかないなんて言語道断ですよね!i-230
そのことにもビックリですよi-229
今はすっかり傷跡も消えて、きれいに毛も生えてきてよかったですi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
